2007年06月30日

ゴザで御座候

すっかり、真夏のような暑さが続いているこの頃。。。
皆さん、もうクールマットって出してあげてますか?

我が家は冷え過ぎも良くないし、梅雨 小雨 が明けたら・・・なんて言ってたら、
毎日「あっちぃ〜あっちぃ〜〜〜!!!」 でも、もうちょっとガマンしよ!

・・・というわけで、今のLEONの愛用品。ゴザで御座候顔(笑)
つまんない? あゎゎ〜<(^∀^*)ゞゴメン〜♪

07.06.30-1.jpg
400円だったかな?リーズナボー♪

07.06.30-2.jpg

れっくん、とっても気に入った様子で、ムフッってお顔になってますヨ揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.06.30-3.jpg

あのぉ〜お兄さん。あんまりにも無防備すぎじゃあ〜ありませんかふらふらあせあせ(飛び散る汗)
かなりのサービスショットでございまーす(笑) まじヵょ >(゚∈゚*)

すごーくリラックスして、気持ち良さそうでしょ!?
でも・・・お散歩から帰って来ると、必ずカキカキ〜スリスリ〜攻撃を、
ここぞとばかりに始めて、暴れまくるんですよ!

なんでだろぉー? コレって他のワンちゃんも、よくする行動なの?
よかったら 映画 見てやってください。

【Movie】←クリック

いつもお散歩 犬(足) 後は、ゼィゼィゼィゼィ・・・・・・・。よけいに疲れるってばバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

07.06.30-4.jpg

でも嬉しそうなので、まぁ〜ヨシとしましょう四葉
このゴザで、梅雨が明けるまで頑張りましょ〜れっくんGood


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ゴザ掘りに毎日忙しいオイラに!
ついでにポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 15:11| Comment(26) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

頂いちゃった〜ルン♪

今日もまたまた嬉しいプレゼント プレゼント でーす!

最近すごく仲良くしていただいている、素敵なマダム(笑)まりこさんが、
「LEONくんに・・・!」と、可愛いカフェマットを作ってくださいましたるんるん
しかも2つも!共にリバーシブルですぴかぴか(新しい)

07.06.28-1.jpg

ひとつはキルティングで、LEONのネーム入り。
もうひとつは、アタシの大好物である迷彩柄。
裏地はビニール素材なので、大活躍しそうです四葉

ハンドメイドが苦手だと言ったから、気を利かせてくださって。。。
本当にありがとうございますアリガト
(・・・ってか、めまいを言い訳に先延ばし!ってウワサも・・・たらーっ(汗)

れっくんも、愛情がたっぷりこもったプレゼントってわかるのか、
両方にまたがって、寝んねしようと必死なの〜〜〜!!!
ひとつでも取ろうもんなら大騒ぎで、思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)

07.06.28-2.jpg

今まで、まともなカフェマット・・・実は・・・持ってなかったので大感激です!
れっくん、キミは本当に幸せ者だね! この笑顔が物語ってるでしょハートたち(複数ハート)
まりこさん、本当にありがとうございました〜CHU♪('ε゚人)*.+゜
(写真も嬉しかったですヨ!)

これから、カフェでの必需品となることでしょうるんるん
少しはLEONのマナーも、改善されるといいんだけどね。。。

アリィナちゃん&留衣ちゃん。。また一緒にデートしましょうね!
(前回のデートの模様はコチラ
今度は、れみぃくんにも会えるといいなー!
(ダックスちゃんを3ワン、飼われてるんです。他に大型犬2ワンもGood


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
オイラの超ゴキゲンな表情に!
たまにはポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 21:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

「マリンパック」嬉しすぎ〜!!!

先日、我が家に届いたステキすぎるお届け物 プレゼント それは・・・・・・・
SPICEのヒカルさんから販売された、限定販売のマリンパックるんるん

07.06.26-1.jpg

ウヒヒヒヒヒッ〜〜〜!!! う、う、嬉しすぎるぅ・・・ハートたち(複数ハート)

内容は・・・「イカリ服1着+お楽しみ服1着のセット」で1600円(送料込み)
とーてもセンスが良くって、可愛いお洋服ばかりなので、いつも大人気〜!!!
もちろん、今回も応募者が殺到ですダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

なんとっ!今回は15名限定のところに、35名が応募したそうです。
我が家が当選したと知ったときは、本当に嬉しかったなぁ四葉

さて・・・さっそく届いたお洋服をご紹介。。。

07.06.26-2.jpg

イカリ柄は爽やかで、今年の夏に大活躍しそうるんるん
お楽しみ服のほうも、ポップな柄に縁取りはレインボーカラー虹
まさにアタシのツボで、もう興奮しちゃいました顔(メロメロ)
しかも両方とも、LEONのネーム入りなんですヨGood

れっくんに、さっそく試着してもらいました。

07.06.26-3.jpg

か、か、可愛すぎる〜ハートたち(複数ハート) (←バカ親発言、スルーしちゃってねあせあせ(飛び散る汗)
あんまりにも気に入ってので、翌日のお誕生日オフ会に、
さっそく着せちゃいましたもんGoodぴかぴか(新しい)

マリンブルーカラーが、大・大・大好きなアタシ。。。
・・・なのでLEONの夏服って、めちゃめちゃブルー系が多いんです!

LEONといえば、ブルーというイメージが定着しちゃうかもぉ(笑)
大好きもほどほどに・・・これで少し自粛しなくちゃね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ヒカルさん、とってもステキなお洋服をありがとうございましたアリガト
新作もまた、期待していますね四葉

07.06.26-4.jpg


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
れっくんイケてるじゃん!って方
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

「お誕生日オフ会」に参加〜♪

昨日・・・すっかり恒例になっているというB.Dオフ会に、初参加させていただきました。
週間予報では 小雨 が心配されるも、カンカン照りの 晴れ でよかった!
今回は4・5・6月生まれのワンちゃん達が主役の、合同誕生会でしたかわいい

初参加なので、予定の1時に遅刻しないようにって思っていたのに・・・・・。
車(セダン) だったので、道路が大渋滞で全く進まず、アセるアセるダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
しかも最近新しくできた駅なので、カーナビにも出てこず、
近くまで来ているっていうのに、目的地のカフェが全然見つからないバッド(下向き矢印)
(プリントアウトした地図をなくしたのが、致命傷でした・・・涙)

送ってくれた父と途中でケンカになり、駅に放置されぇ〜(爆)
結局・・・今回幹事のちはるさんに、「迷子のお迎え」をお願いしちゃいましたふらふら
ちはるさーん、めちゃ暑い中・・・本当にありがとうねハートたち(複数ハート)

ようやく1時間遅刻で、カフェ喫茶店 に到着。。。
今回の会場は、FRESHNESS DOG CAFE はるひ野店です。

到着しても、ひとり汗だくのアタシ・・・しばらく放心状態たらーっ(汗)
初対面の方々やお友達にご挨拶をして、ようやくお食事を注文するも、
写真におさめることすら忘れてました。(カフェの様子もねあせあせ(飛び散る汗)

さっそく、主役のメンバーからご紹介。。。
(※ドッグランでの写真も使ってます。ご容赦くださいませ〜!)

07.06.24-1.jpg07.06.24-2.jpg
(左)チョコたんさん&チョコちゃん
(右)accoさん&パインちゃん(あぽちゃん) 
今回・・・accoさん家のあぽちゃんもお誕生日だったんだけど、
体調が悪くて残念ながら欠席でしたもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いあぽちゃんに、お目にかかりたかったバッド(下向き矢印) はやく元気になりますように〜!

07.06.24-3.jpg07.06.24-4.jpg
(左)♪Yumichan・お母様&JeJeちゃん・Tiaraちゃん
(右)まみさん・しげさん&マロンくん・セピアくん・ティアラちゃん

オレンジがお誕生日のワンちゃんです

この日の幹事さんはこのお二方・・・いろいろありがとうございますアリガト

07.06.24-10.jpg07.06.24-11.jpg
(左)berry(みるくママ)さん&みるくくん・くるみちゃん
(右)ちはるさん&モカちゃん

続いて他・・・お祝いする側の面々。。。

07.06.24-5.jpg07.06.24-6.jpg
(左)パティママさん&パティちゃん・フランちゃん 
(右)きょぴさん&ショパンくん 

07.06.24-7.jpg07.06.24-8.jpg
(左)りえちんさん&こむぎちゃん 
(右)かじゅさん&ジャムちゃん

07.06.24-9.jpg07.06.24-24.jpg
(左)ななママさん&パパさん&ななちゃん
(右)yucco&LEON (いちおうね)

大遅刻だったので、皆さんとのお話もそこそこにドッグランへ移動。。。
なーんと、けっこうな広さのドッグランは無料だそうでビックリ目
店内も広々としてるし、今度また遊びに来たいな!って思いました。

LEONは、広々としたランに一瞬喜ぶも、またもや私のストーカーばっかりぃバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
女の子に積極的にされると、慌ててシッポ丸めてるしぃ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

07.06.24-12.jpg

この積極的なこむぎちゃん。オヤツのオネダリポーズがスゴイのぉ〜目
腰の負担が心配で、カシャ カメラ したら・・・急いであげちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

07.06.24-13.jpg

楽しかったのが、セピちん&みるくくんによる「ボール争奪バトル」
あんまり可愛かったので、ストーリー仕立てにしてみましたヨ!

07.06.24-14.jpg

i Dogでモデルさんをしている、みるく王子王冠
すっごく元気で、天真爛漫で可愛いのぉ〜ハートたち(複数ハート)
何度も「投げて〜!」って、猛ダッシュで催促してきて、超キュート!

セピちんは、大好きな自分のボールを取られたのに怒らずに・・・エライッGood
ハンサムで優しくってイイ子だわ〜♪って、いつも感心させられっぱなし揺れるハートグッド(上向き矢印)
ドッグランでの時間は短かったけど、笑わせてもらいましたぁ!

遊んだ後には、集合写真を試みるも・・・やっぱり難しかったあせあせ(飛び散る汗)
LEONはというと・・・脱走常習犯でございました(´ДÅ)ょゎょゎ

07.06.24-15.jpg
07.06.24-16.jpg

ひとしきり遊んだところで、いよいよバースデーパーティーの始まり始まりClap

ケーキ バースデー はなんと2段重ねで、まるでウェディングケーキみたい〜!!!
ウットリしてしまいましたるんるん 食べさせるのが勿体ないくらい(笑)

07.06.24-17.jpg


お誕生日ワンズ&ケーキで記念撮影会カメラ

07.06.24-18.jpg

左から順に・・・Tiaraちゃん・チョコちゃん・パインちゃん・ティアラちゃん。
みんな三角帽を被って、すっごく可愛いのぉ〜〜〜たまんない揺れるハートグッド(上向き矢印)

Tiaraちゃん(左)帽子が斜めになっちゃってるよ・・・クフフッ顔(笑)

07.06.24-19.jpg

あっ、いつの間にか・・・チョコちゃんが消・え・て・るぅ〜〜〜???
こんな感じで撮影会は、オーナーさん皆で大騒ぎ〜あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

撮影会が終わったところで、ワンズはみんなケーキ バースデー を頂くことに。。。
主役の一人チョコちゃん、美味しそうに食べてたよーーー四葉

07.06.24-20.jpg

参列者?のワンズにも、お裾分けしてもらいました! もちろんLEONもねGood
ムービーを撮影してみたので、よかったら見てくださいね♪
(※ボリュームにご注意ください)


いっぱい散らかしてくれて、テンパり気味で撮影中のアタシふらふら
(※汚した所は、後でウェットティシュで拭き取りました・・・)

ちょっと固めだったみたいで、思ったより時間がかかってました。
早食いクィーン 王冠 のモカちゃんには、全然敵いませんわ〜(笑)

ケーキを食べ終わったところで、プレゼント プレゼント 交換会。。。
LEONはお隣りだった、♪Yumichanのお母様のオモチャを気に入ったらしく、
あんまりに大興奮だったので笑ってしまいました。

07.06.24-21.jpg

最後はみるくくんに、取られちゃったけどね・・・顔(イヒヒ)

07.06.24-22.jpg

こんな感じでお開きとなり、残ったメンバーで暫らくおしゃべりを楽しみました。
疲れたLEONは、テーブルの上でコックリ〜ウトウトしちゃって・・・・・・・

なーんと! 「オヤジ疑惑が浮上」 しちゃったわよぉ〜ふらふら

本当に満員電車によくいるオッサンみたいなんだもん(爆)
(ちはるさんがパパラッチしてくれたので、見たいって方はコチラから)

今回初参加だったけれど、BLOGでお話している沢山の方々やワンちゃんと
実際にお会いでき、とても嬉しく充実した一日を過ごすことができました四葉

一緒に遊んでくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございましたアリガト
幹事のみるくママさん&ちはるさん、いろいろとお世話になりました。
(*- -)(*_ _)ペコリ ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

また次回も是非、誘ってくださいね!
今度は電車 電車 で行くので、「遅刻しない」・・・と思う・・・たぶんね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


FRESHNESS DOG CAFE はるひ野店 (火曜休/店内&テラス席/P有り)
神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-4-11  044-980-5230


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
れっくん楽しそうで羨ましいゾ!って方
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:24| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

また紫陽花!?

またもや紫陽花ネタ。。。今がピークだから、ゆるしてね<(^∀^*)ゞゴメン〜♪

お庭の紫陽花が咲き誇っています。
去年より、たくさんお花をつけてるみたい!

07.06.21-2.jpg

我が家の紫陽花は「額紫陽花」。。。
周辺の花びら(装飾花)だけが開いて、ちょうど額縁のように見えるので、
そう名付けられたようですよ。

1つの株から、青・青紫・紫など、いろんな色で染まっているので、お得感いっぱい!
でも今年は、去年咲いていたピンクがなくって・・・ちょっと残念バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

07.06.21-1a.jpg07.06.21-1b.jpg
07.06.21-1c.jpg07.06.21-1d.jpg

LEONと撮影会をしようと、今回は一枝カットして首に飾ってみました四葉

07.06.21-3a.jpg07.06.21-3b.jpg


なんちゃって〜あじさい王子 王冠

と呼んで、おだててやってね!(←あぁ〜親バカ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.06.21-4.jpg

なんだか、ふくれっ面な気がしません〜!? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ハニカミ王子 王冠 みたいに、イイ表情してくれないかしら?(ベタで失礼顔(笑)
去年のBLOGでは、かなりノリノリだったんだけどなぁ。。。

お部屋に入ったら、「はやく外して!」と言わんばかりに目で訴えてるしぃ〜(笑)

07.06.21-5.jpg

でも可愛いお花を、噛んでグシャグシャにしないLEONくん。
キミは何気に、優しくってイイ子なのかもぉ〜!?
このお花は小さい花瓶に差して、飾ってあげようねかわいい

やっぱり紫陽花は、雨に濡れて瑞々しさを増し、生き生きと色を濃くしたときが
最高にキレイですよねぴかぴか(新しい)

入梅したのがウソみたいな天気が続いてたけど、明日は 小雨 だとか・・・。
梅雨はキライだけど、鮮やかな紫陽花にお目にかかれるのが、
唯一楽しみなyuccoでありましたるんるん


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
紫陽花 王冠 に見えるじゃない♪って方
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

鎌倉アジサイ巡り

今日でようやく、遡る日記もオシマイかな!?

七里ガ浜に、先日行ってきたばかりだというのに、晴れ で真夏のようだった
翌週の12日(火)、紫陽花を愛でに・・・またもや鎌倉へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
この日はLEONをキャリーバッグに入れ、江ノ電 電車 に揺られてお出かけ。。。

鎌倉は紫陽花が多いっ!鎌倉の山は岩山が多く、昔はよく崖崩れがあったそう。
100年以上前に地盤を固めるため、根の丈夫な紫陽花を沢山植えたらしいですよ。

極楽寺駅で降りて、いざ出陣〜! 
歩いていると、昔懐かしの赤ポストにピンクの紫陽花。風情があってイイッGood

07.06.18-1.jpg

まずは有名な成就院へ。。。
成就院は、極楽寺坂切通しに平行した坂道の頂上にあるお寺。
拝観無料の上にワンも 決定  鎌倉は京都に比べて、ペットに優しいかもハートたち(複数ハート)

参道の両脇に紫陽花が咲き誇り、由比ヶ浜が望めるロケーションのはず・・・が・・・。

07.06.18-2.jpg

ありゃりゃ? 全然咲いてないしぃ・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

唯一咲いてたのが、写真手前の紫陽花だけ…。いったいどうしたんでしょう!?
HPを見てみると、「昨年末の大雨と防災工事の影響」とあるけれど、
ここの紫陽花って、見事な年と全然咲かない年がハッキリしていて、
最近は1年置きのような・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

凹んでる場合ぢゃない!ってワケで、今度は御霊神社へ。。。

本殿裏手にあじさい小道があって、隠れた名所だったのですが、
最近はTVで頻繁に取り上げているので、沢山の人で賑わっていました。

07.06.18-3a.jpg07.06.18-3b.jpg
ココも境内の中までオイラ達 決定 だよ!

ちょうど、江ノ電がやって来たところをカシャカメラ

07.06.18-4.jpg


07.06.18-4a.jpg07.06.18-4b.jpg


さぁて、最後に向かうは皆さんご存じ!超有名な長谷寺です。

07_06_18-5.jpg

んまぁ〜見事ぴかぴか(新しい) 明月院も有名だけど、ココがやっぱり一番手(チョキ)
さすがにピークなので、すっごい人出〜目 お昼頃に到着して1時間待ちでした。

ワンはバッグに入れば 決定 なので、れっくんはINよぉ〜♪

07.06.18-6.jpg
坊主、スネてるしぃ・・・

こちらの紫陽花は、なーんと40種類もあるそうで、見ごたえ十分です。
入口で頂いた扇子に、紫陽花の名前の紹介があったのですが、
間違ってはいけないのでぇ・・・(笑)、お写真だけいくつかご紹介!

07.06.18-7a.jpg07.06.18-7b.jpg

07.06.18-7c.jpg07.06.18-7d.jpg

07.06.18-7e.jpg07.06.18-7f.jpg

左上のパープルの紫陽花が、私のお気に入りの「フェアリーアイ」
なんだか薔薇のような花びらの形で、キレイですよねかわいい
花の色がどんどん変化していく、珍しい品種だそう。コレ欲しいかも(笑)

真ん中右のホワイトは・・・たぶんだけど「ボージィブーケ・ノーブル」
まるで花嫁さんのブーケみたいで、すっごく豪華なのるんるん

花菖蒲も素晴らしかった〜〜〜!赤い傘と竹との相性抜群でした。

07.06.18-8.jpg

沢山お花見を楽しんだところで、Cafe Hula Hawaii 長谷店にて、ゆっくりとランチレストラン

07_06_18-9.jpg

長谷寺駅のすぐ横にあって、テラス席のみワン 決定 ですヨ。
店内は、可愛いハワイアングッズがいっぱいでした。

07.06.18-10a.jpg07.06.18-10b.jpg
スパム丼&オリジナルホットドッグ

スパム丼はサラダ感覚で、とっても美味しかったですぅ!ハマりそう(笑)

07.06.18-11.jpg

頂いたお水ではご不満のようで、れっくんワガママ中((´∀`*))ヶラヶラ


つづく・・・またまた海!
ニックネーム yucco at 13:50| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

GOGO〜!!! 七里ガ浜♪

どんより曇り空 曇り だった6/9(土)、七里ガ浜へドライブ 車(セダン) に行ってきました。
七里ガ浜は、昔から大好きな場所。。。
美味しいお店がたくさんあるんですよ!(ワンNGばかりで残念だけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は所用のついでに、七里ガ浜パーキングで開催されている、
フリーマーケットを覗いてきました。
毎月、第2・第4の土曜・日曜(1・2・3月は日曜日のみ)に開催されています。
さすがは湘南だけあって、今流行りのハワイアングッズやアロハシャツ等、
いっぱい出品されてて楽しいですよるんるん

当日、ご近所仲間のティキティキ保育園の園長先生が、ペット用品を激安で販売
しているというので、冷やかしてきましたヨ〜!(・・・ってか営業妨害?笑)

ティキティキ家の可愛い姉妹、あやめ・かえでちゃんも、看板犬としてお手伝い。
そこへLEONくん・・・グラサンでキメて、いきなり乱入〜〜〜!!!

07.06.16-1.jpg

07.06.16-2a.jpg07.06.16-2b.jpg
どれもこれも、めちゃめちゃお買い得!

ティキティキさん、常連客が多いらしく、繁盛してましたぁ!
・・・でも、オマケあげ過ぎですからぁ〜∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

この後は、アマルフィイ デラ・セーラへお食事しにGOダッシュ(走り出すさま)
まずは姉妹店のリストランテ アマルフィイを目指して、トコトコと歩きました。

07.06.16-3.jpg

世界遺産の南イタリア・アマルフィイを、意識した建物がステキぴかぴか(新しい)
健康体だった頃に旅行 飛行機 で行った、本場のアマルフィイと本当にソックリなの!
ただこちらは、残念ながらワンNGなんです・・・。

目的のアマルフィイ デラ・セーラは、なーんと!江ノ電の線路を横切って、
階段を昇って行くんですよ。
かなり急で疲れます・・・が、その分テラス席からは、江ノ島から逗子までの
海岸線が見渡せて、眺望の良さは湘南NO.1かもぉGood

07.06.16-4.jpg

この日は曇り空だったので、ちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
デラセーラは、イタリア語で「夕日」という意味なので、夕方にカップルで来ると
ロマンティックでしょうねハートたち(複数ハート)

オープンの11時になると、ぞくぞくとお客さんがやって来てすぐに満席!!!
基本的にこちらはテラス席のみなので、悪天候の場合、お休みになるようです。

ランチセット(2,000円前後)のピザ&パスタをオーダー!
前菜とデザート、ドリンクがついてきます。

07.06.16-5a.jpg07.06.16-5b.jpg
07.06.16-5c.jpg07.06.16-5d.jpg

お味は・・・正直絶賛するほどの美味しさではないんですけど、
ロケーションがとにかく最高なので、満足〜るんるん
ワンメニューはないけれど、お水はくれますヨ!

07.06.16-6.jpg

少しだけ、LEONを椅子に乗せて記念撮影したら(タオルは敷いてたんですけど・・・)
注意されてしまったので、皆さん、もし行かれるときは気をつけてね。

満腹になった後は、七里ガ浜の海岸へ。。。この頃には 晴れ が出て暑いくらい!

浜辺でさっそく、ティキティキさんに頂いたオモチャで、楽しそうに遊ぶLEON。
泳ぐのは苦手なのに、海は好きなのよね〜!
やっぱり潮風にあたるのって、人間同様ワンも気持ちいいんでしょうねぴかぴか(新しい)

07.06.16-7.jpg

うちの坊主ってば、海藻が気になって仕方がないらしく、
オモチャに飽きたところで、今度は「海藻投げて持ってこい大会」に変更〜(爆)

遊び疲れたら、白人の可愛い子達が砂山を作って遊んでるところへ、
れっくんってば、ちゃっかりオジャマ(笑)
満足したようで、最高の笑顔を見せてくれました。

07.06.16-8.jpg

最後に大好きな珊瑚礁で、美味しいソフトクリーム&ガーリックポテトをGETして、
十分と堪能してから、キレイなお花をバッグに撮影会して帰途につきました。

07.06.16-9.jpg
07.06.16-10.jpg

大満足だったLEON、車(セダン) で大爆睡眠い(睡眠) ビヨォ〜〜ンッと伸びてウナギ犬状態でした。


アマルフィイ デラ・セーラ (不定休・悪天候日は休/基本はテラス席/P35台有り)
■神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10  0120-133-991・0467-32-2001


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
浜辺で海藻と戦った勇敢?なオイラに!
たまにはポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:32| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

「しろつめ草の〜♪」

少しの間 パソコン を入院させていました。
苦情を言って、とりあえず新しい商品に交換してもらうことになりました!
あとはウィルスソフトを、どこにするかですね・・・。
なので、しばらくの間・・・またまた、タイムスリップネタが続きます。。。

数日前の我が家のお庭は、しろつめ草がいっぱいでした四葉
どうもクローバーの中で、ひっくり返って戯れるのがLEONのブームらしく、
毎日ゴロゴロ転がっては、狂ったように遊んでいまするんるん

お散歩に行くよりも、お庭で遊ぶほうが好きなんですよね!
ヘタレ坊主的には、ひとりぼっちが安心のようで・・・( ´艸`)ムププ

楽しそうに遊んでいるLEONに、しろつめ草の冠を編んであげました。
いくつになっても、乙女?には魅力的なんですよねハートたち(複数ハート)
れっくん、嬉しそうだったのは一瞬だけで、すぐに飽きて得意の大あくび〜!!!

07.06.15-5.jpg

夕方にリベンジしたところ、やっとオスマシ顔が撮れました。
・・・が・・・うぅーん、なんともつまらなそうなお顔ですことあせあせ(飛び散る汗)

07.06.15-3.jpg

しろつめ草に囲まれていると、童心が蘇るのか・・・あらいぐまラスカルの主題歌。
るんるん〜しろつめぐさの花が咲いたら、さぁ〜行こう〜ラスカル〜るんるん
を思わず口ずさんでしまう、お馬鹿チックなyuccoでありました四葉

07.06.15-4.jpg

「さぁ〜れっくん、お散歩に行きましょう!!!」
この後、歌を口ずさみながら、いつものお散歩コースへ繰り出しましたとさっ顔(イヒヒ)


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
しろつめ草に囲まれて、幸せそうなオイラに!
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

大池公園オフ会♪

5/31(木)に、☆★ミミ&チャッピー★☆のマリちゃんにお誘いいただいて、
近くにあるこども自然公園(通称:大池公園)のオフ会に参加してきました。

dog1のハンドメイドの会のオフ会だったんですが、恐ろしく裁縫が苦手なアタシふらふら
会員でなかったにも関わらず、優しいマリちゃん・・・お声かけしてくださいました四葉

雨 の予報だったので、公園で遊ぶのはムリかしら?と思っていたんですが、
お友達のてるてる坊主の効果が絶大だったようで、暑すぎるくらいの晴れ ヤッター!!!

参加者、総勢9人・13ワンで大集合。。。
みんな揃って、いざ・・・広場めざして出発進行ダッシュ(走り出すさま)

07.06.02-1.jpg
到着しました!「草地広場」

何度も遊びに行ってるのに、こんな広々とした草地の場所があったなんて、
全然知らなくてビックリしました!絶好の場所を教えてもらっちゃったGood
平日は貸し切り状態で、ワンズにはサイコーの遊び場です顔(イヒヒ)

集合場所からかなり歩いたので、喉がカラカラのワン達はお水欲しさに大渋滞〜!!!

07.06.02-2.jpg

引っ込み思案なLEONは、みんなが飲み終わるの待ってるしぃバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

07.06.02-3.jpg

ワンズはジャレっこしたりで、大はしゃぎるんるん とーっても楽しそうでした。

07.06.02-4.jpg

れっくんはと言うと・・・yuccoの傍にいて、ストーカーしてばかりでしたヨ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なかなか一緒に遊ぶことができなくて、相変わらずのヘタレっぷりですあせあせ(飛び散る汗)

07.06.02-5.jpg

ウフフッ!LEONと2ショットのお相手のワンちゃん、可愛いでしょ〜黒ハート

07.06.02-6.jpg
ショパンくん&LEON

今日初めてお会いした、むすんでひらいて、きょぴさん家のショパンくんです。
(横向きのお写真しかなくて、ゴメンなさい・・・)

どこかでお見かけしたような〜と思っていたら、ダックスファミリーSpecialの表紙
を飾っていた、モデルさんだったんです! (表紙を飾った雑誌は⇒コチラ
毛並みが良くって、すっごくハンサム!しかもフレンドリーで可愛いのぴかぴか(新しい)
コレぞッ!本物の王子様 王冠 だわぁ〜って、惚れ惚れしちゃいました顔(メロメロ)

ひとしきり遊んだ後は、全員揃って記念撮影カメラ

07.06.02-7.jpg

粘ってたらLEONくん・・・飽き飽きしたようで、大あくび炸裂でーす((´∀`*))ヶラヶラ

07.06.02-8.jpg

07.06.02-9.jpg
疲れたけど楽しかったワン!

この後は、ゆっくりまったり〜お話しましょ!ってことで、Straw Sandal CafeへGOダッシュ(走り出すさま)

07.06.02-10.jpg

ワラヂ嬢という、Mダックスの可愛い看板犬さんがお迎えしてくれますよ!
(今日は残念ながら、お休み中・・・・・)
訳すと・・・ 「ストローサンダル=ワラヂ」 なんです。略して・・・ワラヂカフェ喫茶店

居心地がよくて、もう5回目くらいかな?・・・毎回ついつい長居してしまいます顔(イヒヒ)
今回はチーズデミオムライスをオーダーしました。何を食べても美味しくって最高ぴかぴか(新しい)

LEONには「かぼちゃマフィン」を!早く欲しくて必死にマテしてますぅ〜(笑)

07.06.02-11.jpg

07.06.02-12.jpg

美味しくって、ご満悦のニカッ! *:.。☆..。.(´∀`人)

07.06.02-13.jpg

奥の雑貨コーナには、手作りお洋服やアクセサリー、オモチャがいっぱいなんです。
可愛い商品ばかりなので、いつも覗くのが楽しみなのるんるん

07.06.02-14a.jpg07.06.02-14b.jpg

お食事後も、ワンコ談義に花が咲いて尽きることがなく、デザートのコーヒーゼリーを
追加オーダーして、ずっーーーと皆でおしゃべり続行顔(笑)
こういう大人数のオフ会は久しぶりだったので、すっごく楽しかったぁ〜四葉

LEONは初対面の癒し犬クリタンのつぶやき日記、けいこさん家のくりたんと、
王様 王冠 のイスに座ってパチリカメラ

07.06.02-15.jpg

くりたん、マイペースでとってもイイ子なの。なかなかお似合いのカップルだわ揺れるハートグッド(上向き矢印)

こんな感じで、6時くらいまで楽しい時間を過ごして、もう大満足Good

07.06.02-16.jpg

夕方からは 雷 ゴロゴロで、電車 だった私は、帰るのがちょっと大変だったけど、
すっごく楽しい一日でありました四葉

誘ってくださったマリちゃん!本当にありがとうございました*u_u*
また皆さん、是非一緒に遊んでくださいね!


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ヘタレなりに頑張ったオイラに!
たまにはポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:12| Comment(36) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする