2007年09月30日

「お誕生日オフ会」 in はるひ野

昨日は恒例のB.Dオフ会に参加するため、最近すっかりお馴染みとなった
FRESHNESS DOG CAFE はるひ野店へ行ってきました。 この日は 電車 でGOです!

07.09.30-1.jpg

今回は7・8・9月生まれのワンちゃん達が主役の合同誕生会かわいい
ウチのれっくんも主役の1ワンでございました四葉

さてさて、本日主役のメンバーからご紹介ぴかぴか(新しい)

07.09.30-2a.jpg
(左)まみさん・しげさん&マロンくんセピアくん・ティアラちゃん
(右)パティママさん&パティちゃん・フランちゃん 

07.09.30-2b.jpg
(左)かじゅさん&ジャムちゃん
(右)yucco&LEON (いちおう主役なので、先に登場させちゃったあせあせ(飛び散る汗)

オレンジがお誕生日のワンちゃんです

続いて・・・お祝いしてくれたお友達。。。

07.09.30-2c.jpg
(左)♪Yumichan&JeJeちゃん・Tiaraちゃん
(右)ななママさん&ななちゃん

07.09.30-2d.jpg
(左)berry(みるくママ)さん&みるくくん・くるみちゃん (ハッがく〜(落胆した顔) 後ろに亡霊さん?あせあせ(飛び散る汗)
(右)ちはるさん&モカちゃん

ここのお食事はセルフサービスなのですが、美味しくって大好きなのよね!
・・・って、いきなり食い気のアタシ・・・失礼ふらふら

07.09.30-3.jpg

今回は残念ながら・・・あいにくの空模様 雨 で、ドッグランでは遊べない気配。。。
・・・なので少しお話してから、さっそく集合写真をパチリカメラ 総勢13ワンね!

07.09.30-4.jpg

れっくんは相変わらず脱走常習犯ぶりを発揮(爆) でも即強制連行だよー( ´∀`)ヵヵヵ

とっても可愛いバースデーケーキ バースデー を前に、主役の5ワンズ勢揃いるんるん
LEONはi Dogさんで購入した、タキシード風タンクにお色直ししましたGoodぴかぴか(新しい)

07.09.30-5.jpg

この三角帽すっごく可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート) なーんと♪Yumichanの手作りなんですヨ!
みーんな被り心地がいいのか嫌がることもなく、とっても可愛かったぁ顔(メロメロ)

07.09.30-6.jpg

LEONもケーキ バースデー を前に、記念撮影させていただきましたグッド(上向き矢印)
珍しくおりこうさんにポーズきめてくれましたClap サービスでウィンクまで飛び出したよーキスマーク

07.09.30-7.jpg

このi Dogさんのタキシード風タンク、安いし可愛いしオススメですよexclamation
下クリアで飛べます)
タキシード.jpg

実は前日に♪YumichanのBLOGで可愛い三角帽をみてから、
興奮しすぎて眠れなくなってしまったアタシ・・・(笑)
三角帽は我が家の宝物になりました〜本当にありがとう♪Yumichan!

この後はデザートなどを楽しみながら、ママたちはゆっくりとお喋りタイム。。。
もちろんワンちゃんの話題で持ち切りで、とっても楽しかったでーするんるん

そうそう・・・ワンズもちゃんと参加してたヨ♪ (←イジられていたとも言うけどねあせあせ(飛び散る汗)

07.09.30-8.jpg

最後に 小雨 が小降りの隙をみて、少しだけドッグランで遊ばせてみました。

みるく王子はボール サッカー 命で大ハッスル〜!!! もぉう〜可愛いんだからハートたち(複数ハート)
偶然居合わせたワイヤーダックスちゃんと、意気投合したようで元気いっぱい!
ティーちゃんも追いかけっこに参加して、とっても楽しそうでしたるんるん
へたれっくんは、相変わらず見学三昧でしたけどね〜(笑)

07.09.30-9.jpg

おかげ様で、とっても充実した楽しい時間を過ごすことができました。
参加された皆さん、本当にありがとうございました*u_u*
そして幹事のまみさん&♪Yumichan、本当にお疲れさまでしたアリガト

嬉しいプレゼントも沢山いただいちゃいました。

07.09.30-10.jpg

プレゼント 交換会のくじ引きで、berryさんの贈り物を頂いたんです。
ところが、別個にステキな贈り物をご用意してくださっていて・・・ハートたち(複数ハート)
なーんと申し訳ないことに、berryさんの贈り物を独占してしまった我が家四葉
Fifi & Romeoの名刺入れがめさめさ可愛くて、ほーんと嬉しかったです〜幸せぴかぴか(新しい)
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お気に入りの三角帽をおツムに乗っけて、ありがとうしようね(笑)
・・・って、ジャマイカカラーのウェアのせいで、統一感がなくてチンドン屋状態だわあせあせ(飛び散る汗)


FRESHNESS DOG CAFE はるひ野店 (火曜休/店内&テラス席/P有り)
神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-4-11  044-980-5230


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【伸縮リード特集!】

ニックネーム yucco at 21:38| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

久しぶりの入選だぃ!



PETIO-1.jpg

PETIO シャッターチャンス(8月分)で、久しぶりに入選しましたClap

PETIO-2.jpg
入選したお写真・・・耳毛がボサボサだけど(笑)

賞品がたくさん届きましたよーるんるん

07.09.27-1.jpg

れっくん、いつも記念撮影 カメラ した後・・・添い寝したがるんです( *´艸`)クスッ♪
すぐに片づけてしまうと、激しい捜査活動が待っているので要注意ひらめき(笑)

07.09.27-1.jpg

PETIOさんは本格的な作品よりも、オモシロなどを好む傾向があるようですヨ!
ただウェアを着ているとNGだったりするので、外出先で必ずお洋服を着ている
LEONの場合、コレは!と思っても出せない写真だったりするのが惜しい〜(´∩`。)グスン

皆さんもよかったら、応募して楽しんでみてねGood クセになるかもぉ〜!?
しっかしアタシも、懲りない女でございます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【グルーミング用品(アンダーコート用)特集!】
ニックネーム yucco at 22:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

れっくん大喜び〜♪

22日(土)のプチオフ会で、LEONへのお土産&プレゼント プレゼント をたくさん頂きました♪
皆さん、ありがとうございます*u_u* お祝いのカードも付けてくださったりで感激〜ハートたち(複数ハート)

07.09.26-1.jpg

れっくんも大喜びしてまーすGood 得意げなお顔してるもの(*/∇\*)

07.09.26-2.jpg

素敵なハンドメイドアクセは、アタシの大好きなターコイズ調!
オシャレで器用なmeeちゃん・・・さすがですぅ〜尊敬しちゃうわぴかぴか(新しい)
先日購入したA.Iさんのボトムとも相性バッチリ! 大活躍しそうで嬉しいな四葉

とっても可愛い缶バッチはtiny dogさんの、キャンディーのチャップスシリーズ。
オーダーしようかな?・・・と思っていたところだったので、本当にビックリ目
LEONチャップスもボトムにつけて、オシャレさんになれそうねGood

そして・・・チキンのオモチャに、すっかりロックオンしちゃったLEON顔(メロメロ)
押すとグァ〜グァ〜鳴くのがたまらないらしく、何度も見せびらかしに来るのよ(*ノ∀^)ノ゛))
映画 ボリュームにご注意を! よかったら見てね♪)

【Movie】←クリック

どれもこれも可愛い素敵な プレゼント ばかり。。。 本当にありがとうアリガト
おかげ様でウチの坊主、 家 でも楽しい時間がとーぶん続きそうでするんるん


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【グルーミング用品(アンダーコート用)特集!】
ニックネーム yucco at 21:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

横浜へいらっしゃ〜い!

3連休の22日(土)、CHOCO☆LIFEのrichiさん&CHOCOちゃんが金沢から東京へ
遊びにやって来るということで、お友達と集まってプチオフ会を開催しましたるんるん

いろいろ調整してくれたりえちん、どうもありがとね!
アタシは1週間前まで参加できるか微妙だったんだけど、仲間に入れてよかった♪

本日の他のメンバーは・・・・・・・

sweet sweet choco meeさん&chocoくん
M.ダックス モカのほのぼの日記 ちはるさん&モカちゃん
Mダックス こむぎのお留守番日記 りえちんさん
 (こむぎちゃんは残念ながら、ヒートで欠席だったのあせあせ(飛び散る汗)
◆yucco&LEON

07.09.24-1.jpg

むぎちんの代役ってことで、看板犬のワラヂ嬢がりえちんに抱っこされて登場〜!!!
この2ワン、とってもよく似てるのよ〜(笑) むぎちん、ヤキモチ焼いちゃうかな?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

本日の会場は、お馴染みのStraw Sandal Cafe。 まずは美味しいお食事を堪能〜グッド(上向き矢印)

07.09.24-2.jpg

それにしても・・・いったいアタシは、今月何回出没してるんだろう〜(笑)
こーんな田舎まで、はるばる皆さんありがとねアリガト

お腹が膨らんだところで・・・いっぱいある被り物でコスプレ大会を開催Clap
楽しくって、かなりの大盛り上がりでございましたぁ〜るんるん

07.09.24-3.jpg

CHOCOちゃんのお下げ姿ってばハマりすぎて、最高にキュートハートたち(複数ハート)
chocoくんは雷様 雷 に変身! 真顔でいるのが、なんとも可愛いんですけどキスマーク
モカちんはインチキ司会者みたーい!なんて言われてたよー顔(笑)
LEONはお披露目済みが多かったので、ハロウィン&ティアラに挑戦してみましたるんるん

大騒ぎした後は、美味しいスイーツを頂いてひと休み。。。
この被り物はパディさんの寄与がほとんどよぉ!なんて話していたら、ご本人が登場ぴかぴか(新しい)
パディさん&シフォンちゃんも交えて、お喋りに花が咲きましたわぁグッド(上向き矢印)

07.09.24-4.jpg

パディさん・・・いつも写真撮影のときに「シフォン、目を開けなさいっ!」って言うのよ(笑)
もぉう、それが面白くってたまらないアタシ・・・顔(イヒヒ)
シフォンちゃん・・・ステイも完璧だし、お目目もパッチリ開いてたよーパディさん!
ワンズも各々他のワンちゃんにご挨拶したり、黒ハート モードだったりと楽しそうでした♪

3時頃には近くにあるこども自然公園(通称:大池公園)に向かう予定だったのですが、
この日は 晴れ でとっても暑くて時間が伸び伸びに〜!!!
結局4時頃まで4時間ほど、ストサンでロング滞在しちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

07.09.24-5.jpg

今回は公園の中の、ピクニック広場で遊ぶことに。。。
アタシってあり得ないほど方向音痴なんですふらふら
なので・・・ご案内できるか心配だったけど、なんとか到着できてよかったるんるん

ワンズはボール遊び サッカー をしたくて、元気いっぱい!
れっくんも最初はノリノリだったハズなんだけど・・・・・。

07.09.24-6.jpg

アクティブなCHOCOちゃんに押されちゃって、やっぱり途中で断念・・・たらーっ(汗)
その後は開き直ったのか、サラダバーを思いっきり満喫しておりました(笑)

chocoくんは最初、遠くから遊びたそうに見てたんだけど、
途中から頑張って参加して、とっても楽しそうに サッカー と遊んでたよー!
W CHOCOさん、笑顔で大満喫してて可愛かったわぁ〜顔(メロメロ)

07.09.24-7.jpg

LEONは柴犬のお友達がやってきたら、得意のクンクン攻撃開始〜!!!
相手が優しいコだとわかると、しつこくいつまでも嗅いでるのよーΣ(゚ー`;)
自分は自信がないから嗅がせないクセに・・・ね・・・ふらふら

07.09.24-8.jpg

抱っこが大好きなモカちんは、みんなのおヒザに乗って超ご満悦四葉
遊んでるのを見てるのが好きなんだよね〜(笑)

07.09.24-10.jpg

CHOCOちゃん・・・ハシャギすぎて、舌がベロ〜〜〜ンッ!

07.09.24-9.jpg

もっともっと遊びたそうだったけど、ママたちが疲れたのでもう休ませてくださいな(*≧m≦*)

実はカフェ近くのラ・ベルデュールの、季節限定・新栗のモンブランをGETして、
ストサンの冷蔵庫に入れていただいてたアタシ・・・(笑)
ピクニック気分で頂こうか〜と密かに計画してたんです!

今回 車(セダン) ではなかったので、公園に行くのにけっこう歩くし、
ケーキ屋さんまで足を延ばすのは、ちょっと大変かな?と思って・・・。
ワラヂママさん、ワガママを聞いてくださってありがとです*u_u*

07.09.24-12.jpg

ココのケーキ屋さんは全部美味しいんだけど、特にこのモンブランはヤバいっ揺れるハートグッド(上向き矢印)
いろんなところで食べてるけど、飽きが来ない美味しさで絶品なんですヨ♪
みんなも美味しいって喜んでくれたヨ! いまは新栗だから特にたまんない感じでしたるんるん

ケーキを食べてる間、バッグにINして帰りたい光線を発するモカちん(笑)

07.09.24-13.jpg

この後・・・広い公園をぶらりと散策して、お開きとなりました。

そうそう〜記念の集合写真も、何匹が脱落しながらもなんとか成功したよーGoodキスマーク

07.09.24-11.jpg

ワンズはみんな個性がありまくりで、すっごく癒されました(〃∇〃人)
ママさん達ともいっぱいお喋りできて、とっても楽しかったなぁ四葉

遠くから遊びに来てくれたrichiさん&CHOCOちゃん、本当にお疲れさまでした!
めさんこ小顔の美人さんで社交的で、しかもカフェではおりこうさん!
理想的な性格で、とっても可愛いCHOCOちゃんでした♪

ずぅーっと会いたかったmeeさん&chocoくんとも、念願叶って一緒に遊べて感激ぴかぴか(新しい)
chocoちゃんはマイペースな感じで、動きがいちいち可愛かったなぁ♪
また是非みんなで集まって、一緒に騒ぎましょうねGood

最後に・・・皆さんから、たくさんのお土産&プレゼント プレゼント を頂いちゃいました。

07.09.24-14.jpg

LEONのお誕生日 バースデー がつい先日だったもので、気を使わせてしまってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
でも、とーっても嬉しゅうございました。 ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆
頂戴しましたステキなプレゼントは、また改めてアップさせていただきますねるんるん


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ラ・ベルデュール (月曜休・祝の場合営業、翌休/購入のみ/P有り)
横浜市泉区緑園5-29-20  045-811-5123 フリーダイヤル 0120-734-556


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【センサーダックス特集!】
ニックネーム yucco at 20:48| Comment(34) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

自己満&素敵なプレゼント(B.D編)



さてさて・・・ようやくプレゼントのお披露目でーするんるん

1去年のお誕生日に、うちの子グッズを注文させて頂いた
  NukuNuku kotatustyleさんから、今年も可愛いバースデーカードが届きました。
  とっても温かいお心遣いに感激してしまいました四葉

07.09.21-1.jpg


2ラヴリクままさんから頂いた、オヤツ&オモチャのセット。
  ブル足ピッピ命のLEON、もう大興奮でした〜ハートたち(複数ハート)

07.09.21-2.jpg


3パディさんから・・・お好きなモノをプレゼント プレゼント ということで頂いたアクセ!
  キノコちゃんがキュートで、大のお気に入りになりましたるんるん

07.09.21-3.jpg


4ワラヂママさんからも、お好きなオモチャを!とのことで、
  LEON自ら・・・可愛いのをチョイスさせて頂きましたヨGood

07.09.21-4.jpg


5とっても素敵なラッピングまでしてくださった、まりこさんからは、
  本革のカラー&リードのセットとポップでカッコ可愛いパーカー、
  そしてオヤツとお手製のランチョマット!

07.09.21-5.jpg
 
  カラーはターコイズ調のポイントが付いていて、とっても可愛いんですハートたち(複数ハート)
  嬉しいことに、LEONのネーム入りGoodぴかぴか(新しい)
  パーカーは前に私がカワイイ!と何気なく言っていたのを、
  覚えていてくださって・・・大感激でしたるんるん
  ランチョマットは、以前頂戴したカフェマットとお揃いなんですヨ!

皆さん、本当にステキなプレゼント プレゼント をありがとうございましたアリガト
LEON共々感激のあまり〜思わず嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

そしてここからは、アタシからのプレゼント。。。
・・・とは言っても、自分の欲しいモノばかりなんですけどね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

CRAZYBOOさんのGUN迷彩タンクトップ/グリーン。
そしてALPHA ICONさんのスタッズベルト付き Wウェストデニムパンツ。

07.09.21-6.jpg

タンクトップはグランベリーで行われる、秋冬ファッションショーの
公開抽選オーディションに参加するために、ほぼムリヤリGETしました(笑)
でも・・・とっても可愛くて、この秋大活躍しそうです♪

デニムパンツは、Wウェストとスタッズベルトに一目惚れして購入。。。
なんとベルトは、A.Iさんのボトムなら付け替えて使用することもできるんです。
(※一部取り付けられない型もあるようですので、ご注意くださいね)
ウチはA.Iさんのボトムしかほとんど持っていないので、大助かりです。

今回パティママさんのショップ代官山パティさんにて、お取り寄せしていただきました。
返ってご迷惑をおかけしちゃったかな・・・スミマセンでしたふらふら
迅速に対応してくださったうえに、オヤツまで一緒に送ってくださって、
本当にありがとうございました*u_u*

ここで・・・まりこさんのプレゼントと一緒に、コーディネートしてみましたヨるんるん

07.09.21-7.jpg

もぉう可愛くって大満足〜!!! お出かけするのが、ますます楽しくなりそうですハートたち(複数ハート)

そしてそして・・・アタシからはまだあるのよぉ〜どんだけー!(爆)

WOOPYMODEさんのAQUA:プチメリア。
夏っぽいんですけど・・・お友達のところで見ているうちに欲しくなってしまってるんるん

07.09.21-8.jpg

最後は・・・PARRTONさんのスクエアベッド・ロマンティックですハートたち(複数ハート)

07.09.21-9.jpg

ちょっとラブリーすぎるかしら?と思ったんだけど、
なんと各サイズ5つ限り1000円という、驚き価格のご提供がありまして、
そのときにすかさずGETしました。 すごい争奪戦だったけど購入できてラッキーぴかぴか(新しい)
 
今回はずいぶん奮発して、いろいろ買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お友達から頂いた プレゼント は、大切に大切に使わせていただきますねるんるん

これでようやく、お誕生日ネタは終了です。。。
長々と最後までお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました*u_u*
 
今回たくさんのお祝いメッセージをいただき、親バカ家族みんなで感激しております!
温かいお言葉を本当にありがとうございましたアリガト


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ダックスの置物特集!】
ニックネーム yucco at 23:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

楽しいお誕生日パーティー(B.D編)

3歳のお誕生日♪】の続き・・・


昨日のStraw Sandal Cafeでのお誕生日パーティーるんるん
まりこさんと一緒に、こじんまりとお祝いしてきましたClap

今日もまりこさんのお写真を、ふんだんに拝借してのアップです。
いつも本当にありがとうございまーす*u_u*

当日は可愛いラブリーなケーキ バースデー を、ワラヂパパ&ママさんがご用意してくれました!
れっくんってば・・・バースデーケーキの被り物が、男の子なのになかなかお似合いネ(笑)

07.09.20-1.jpg

店内はこの他にも、被り物がいっぱい増えてて嬉しい〜四葉
パディさんのおかげで、かなり笑える変わり種の被り物もわんさか〜顔(イヒヒ)
またストサンに遊びに行く楽しみが増えちゃったわ♪

07.09.20-2.jpg

今日はまりこさん家にもう1ワンいる美しいダックスレディー、れみぃちゃんも一緒ですハートたち(複数ハート)
LEONとどことなく、雰囲気が似てるんですよー!
言うなれば、LEONをもっと利発にしたお顔立ちっていうのかな?(爆)

れっくん・・・ バースデー を前に、いっぱい記念撮影しちゃいました。
超ビッグな蝶ネクタイを身に付けて、満面の笑みですから〜(*≧m≦*)ププッ

07.09.20-3.jpg

この日偶然遊びにいらしていた、パディさんくうさんにもお祝いして頂いちゃって、
ありがとうございましたアリガト  LEONは本当に幸せ者ですっ!!!

07.09.20-5.jpg

可愛いシフォンちゃんも、LEONにお祝いのメッセージ伝えに来てくれたヨるんるん
パディさんってばお祝いに、好きなネックレス(ストサンでハンドメイドを販売中・・・)を
持って行っていいよ!なんて・・・嬉しいお言葉ハートたち(複数ハート)
迷った末に・・・可愛いキノコちゃんを頂きました。 本当に感謝X2です!

そして散々待たされたワンズ。 もういい加減限界だったらしい〜ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
ようやくご馳走にありつけて、ガッツキ度100%MAX状態〜Good

07.09.20-6.jpg

れっくん興奮しすぎて、テーブルに乗っかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お鼻にクリームが付いてるんだけど・・・本犬気づいてないよねぇ〜(爆)
この後すぐにテーブルからは下ろしましたので、お許しくださいませ。。。

そうそう・・・まりこさんから、とってもステキなプレゼント プレゼント を頂きました!
お手製のラッピングがすっごく可愛くて、開ける前にもちろんパチリねカメラ

07.09.20-4.jpg

ワンズが食べ終わって落ち着いたところで、ようやく私達もお食事タイムレストラン
いつ食べても、ストサンメニューは美味しくて最高グッド(上向き矢印)

07.09.20-8.jpg

看板犬のワラヂ嬢も、LEONの前日の18日がお誕生日だったのでケーキをお裾分け。。。
プレゼントも喜んでくれて、嬉しかったヨるんるん

07.09.20-7.jpg

はーい、即・・・完食〜!!! パパ&ママの手作りは、やっぱり美味しいもんね〜顔(イヒヒ)

こうしてまたまた滞在4時間。。。 だって楽しいんですもんっ〜仕方がないよね(笑)
長くなってしまったので、 プレゼント はまた改めてお披露目しまーす!
パディさんから頂いたアクセは、ちょっとだけ写ってるよ〜気づいたかな?


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597 


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



自己満プレゼント(B.D編)】へ続く・・・



つづく・・・【ダックスの置物特集!】
ニックネーム yucco at 23:45| Comment(27) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

3歳のお誕生日♪

本日・・・我が家のLEONくん、めでたく3歳を迎えることができましたClap

HappyBirthday.jpg

今年も健康で元気いっぱい、お誕生日を迎えることができたこと。
何より嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

お姉さんが突然虹の橋へ旅立ってしまったことは、本当に辛かったけれど、
その分、「これでもかっ!」って周りのみんなが呆れるほどに、
LEONに愛情を注ぎまくって、ワンバカ街道を驀進していこうと思っています。
天国できっと、ななちゃんも見守ってくれてるね〜れっくん!

PuppyLEON.jpg

パピーの頃は、食べちゃいたいほど可愛かったねハートたち(複数ハート)
(今日はいつも以上に親バカです・・・本当にスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

早いもので人間で言うと、もう28歳!!!
もうすぐアタシと同年代になってしまうのが、ちょっと切ないけれど・・・。
これからも一日一日を大切に、幸せいっぱいな毎日を一緒に過ごそうね四葉

今日はストサンで昼間・・・ひっそりと、お誕生日パーティー バースデー をしてきました。
看板犬のワラヂちゃんとLEONは、同い年でなんと1日違いなんですヨGood

晩ゴハン エサ はちょっとリッチに、ワイン バー なんぞをつけてみました(笑)
ワンワン・ヌーボーというワン用の赤ワイン風味です。 もちろんノンアルコールね!

07.09.19-1.jpg

身に付けている首輪は、まりこさんからのB.D プレゼント なんですよるんるん
後日また改めて、パーティーの模様をお届けしますね!

mail to でお祝いのメッセージをくださった皆さん。。。
この場を借りてお礼を言わせてください。 本当にありがとうアリガト
今後とも ** LEON days ** と私たちを、よろしくお願いいたします*u_u*


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



楽しいお誕生日会(B.D編)】へ続く・・・


★皆さん、暖かいお祝いメッセージありがとうございます(^人^)感謝♪


つづく・・・【ダックスの置物特集!】
ニックネーム yucco at 23:15| Comment(35) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

八景島で暗闇BBQオフ(笑)

07.09.18-1.jpg

連休中・・・16日(日)のお話。。。 到着したって一体どこへ???
はーい! 八景島の海の公園へ、母と共に 電車 で張り切って行ってまいりました。
ポンコツ干物女のアタシ、今月はとーっても活動的に頑張っております顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

この日は真夏に戻ったかのような暑さだったので、海水浴を楽しむ方々が沢山いて
すごく賑わっていましたヨ♪

07.09.18-2.jpg

LEONも大好きな潮風を浴びて、気持ち良さそうなお顔をしていましたるんるん

07.09.18-3.jpg

今日はお友達のティキティキさん&うさぎさん主催(・・・でいいのぉ?)のBBQ大会が
あるとのことで、前々から予定を立てていたんです手(チョキ)

3時に到着すると、続々とお友達が集まってきましたヨグッド(上向き矢印)
初めまして!の方もチラホラ。。。

07.09.18-4.jpg

予定では3時から開始のハズだったんですが、お仲間が渋滞につかまってしまい、
食材も届かず・・・どうすることもできずに、お喋りしたり〜撮影したりしていました。

ヒマだから・・・れっくん、被り物で遊ばれちゃったヨ顔(イヒヒ)

07.09.18-5.jpg

そうそう〜楽しいオモチャ?も見つけて、夢中になってたね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

07.09.18-6.jpg

ワンズも各々、いろんな遊びで楽しんでいましたるんるん

07.09.18-7.jpg

この後・・・待てど暮らせど肝心の食材が到着せずで、気がつけばなんと〜5時目あせあせ(飛び散る汗)
わざわざお腹を空かしてきたので、ペッコペコ&クッタクタ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
火器の使用が19:00までってことが大問題で、みんなさすがに焦ってきました(爆)

そして待つこと30分。。。 ようやく・・・食材が到着〜〜〜!!!
うさぎさん、大変でしたよねあせあせ(飛び散る汗) 本当ありがとう〜CHU♪('ε゚人)*.+゜

さっそく準備に取りかかって、なんとかウマウマなお肉を堪能することができました四葉
食材はさすがに焼く時間が足りなくて、沢山余っちゃったけどね・・・ふらふら

真っ暗な中・・・携帯のライトを照らしながら、一生懸命お肉を焼いてくれたパパさんたち。。。
女共は食べ漁っているというのに、本当にありがとうございました*u_u*

この日は最終的に、だいたいだけど10家族&23ワンくらい、集まったんじゃないかしら〜?
初めましての方とも暗闇でお話して、「こんな貴重な経験はなかなかできないわね!」と、
思わず笑い合っちゃいました(゚m゚*)プッ ハプニングも楽しいものねGood

最後に・・・可哀相なアタシ達のためにプレゼントね♪と言わんばかりに、
八景島でたくさんの花火 花火 が打ち上げられたんです!
たぶん連休だからなのかな〜? とてもキレイで、みんなで見入ってしまいました。
暑かった夏も、そろそろオシマイですね。

07.09.18-8.jpg

なんとか撮れた写真・・・ブレブレだけど、記念に乗せておこぉーっと!

とっても楽しい時間を、皆さんありがとうございましたアリガト
集合写真もBBQの模様も、真っ暗で撮れなくて残念だったなぁ・・・たらーっ(汗)
今度は是非明るい時間に、一緒に遊んでくださいねHello


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ダックスの箸置き特集!】
ニックネーム yucco at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

グランべリーで待ち合わせ!

先週の13日(木)、お友達の☆Love&Riku HappyDay!!!☆
ラヴリクままさん&リクくんと、グランベリーモールで久しぶりに遊んできました。

ちょっと早めに着いたので、LEONを撮影していたら・・・・・・・
もぉう〜昨日も夜遅くまで、ひとりでオモチャとハシャいでたせいで寝不足らしく、
大あくび連発〜〜眠い(睡眠)

07.09.17-1.jpg

ラヴリクままさんが到着するまで、クイーン・アリス・カフェのテラス席で待ち伏せです!

07.09.17-3.jpg

一喝入れて、ようやくLEONのヤツ・・・目を覚ましましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

れっくんが起きたところで、ラヴリクままさん&リクっちが到着〜!!!
この日は 小雨 が心配だったので、ママさんキャリーバッグで登場!
なので・・・ラヴちゃんは、残念ながらお留守番。。。

さっそくお食事を美味しく頂きましたぁ♪

07.09.17-2.jpg

07.09.17-4.jpg

ハッ! お食事中・・・話に夢中になってしまい、リクっちを撮影し忘れちゃった・・・ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
アタシがオーダーしたハンバーグ、焦げてますた・・・たらーっ(汗)  美味しかったので許す(笑)

お食事しながらも、次から次へと喋る喋る〜〜〜(´∀`*))ヶラヶラ
女同士集うとどーしてこうも、話に花が咲くんでしょう! とっても楽しかったなぁ〜るんるん

満腹になったところで、LEONのウェアの品定めをママさんに手伝ってもらい、
楽しくショッピング。。。
お陰さまで可愛いウェアをGETできました。 ママさん&リクっち、お付き合いありがとね四葉

この日の2ワン・・・remocoさんのレインボータンクで、おソロにキメてみたんですGood
可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート) 記念撮影にもちょっとだけチャレンジしましたヨ!

07.09.17-5.jpg

れっくんってば・・・元気でマイペースなリクっちに、ちょっと引き気味だったけど、
オヤツで釣ってなんとか笑顔を引き出してやりました(笑)
リクっち、舌がペロ〜ンってなってるぅ〜とっても可愛い顔(メロメロ)

ママ達のお洋服もチェックしたりして、ちょっぴりウィンドウショッピングも楽しみました。
その間も喋り続けたアタシたち・・・喉がカラカラになっちゃって、ゆっくりとまたお茶ね!

カルフール前の移動カフェ 喫茶店 (不定期出店なんです・・・)が、安くてお気に入りなので、
場所を移動してまったり〜〜〜!!!

07.09.17-6.jpg

ラヴリクままさんが夕食のお買い物中も、動じることなくおりこうさんなリクッち!
とってもキュートでお茶目なのにさすがは男の子! また惚れ直しちゃった〜揺れるハートグッド(上向き矢印)

暇な時間は、もちろん撮影会でしょ!?  おニ人さんカメラ目線ありがとう!

07.09.17-7.jpg

その後のれっくん、ようやくネムネムできると思ったか・・・
グースカ気持ち良さそうでしたわ〜眠い(睡眠)

07.09.17-8.jpg

ママさん&リクっち、楽しい時間をどうもありがとう四葉
今度はラヴちゃんも一緒に、近いうちにまた遊びましょうねヽ(^Д^*)/


クイーン・アリス・カフェ (年中無休/テラス席のみ)
東京都町田市鶴間 3-3-1グランベリーモール内  042-788-2847


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ダックスの箸置き特集!】
ニックネーム yucco at 23:55| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

LEONのお姉さんが虹の橋へ・・・

今日は、とても悲しいご報告をしなければなりません。

BLOGに載せるべきかどうか・・・散々悩んだ末に、オーナーのmikiちゃんにご了承いただき、
やっぱり皆さんに知っていただこうと決断し、アップすることになりました。

実は・・・LEONの異母きょうだいのお姉さんである、可愛いななちゃんが、
9/8(土)突然天国へと旅立ってしまいました・・・。 まだ4歳という若さでした。

nanachan.jpg

1週間程前に、急に元気がなくなってヨロヨロするように・・・椎間板ヘルニアの発症でした。
主治医の判断で内科的治療で様子を見ていたようですが、
回復が芳しくなくMRIにて検査をしたところ、進行性脊髄軟化症という
恐ろしい病気だということが判明したそうです。


【進行性脊髄軟化症とは…?】

椎間板ヘルニアにより血管が損傷し、血液や神経組織から分解因子が放出され
神経組織が融解(溶ける)する事で、溶けた神経組織の回復は不可能。
椎間板ヘルニアに掛かる犬の3〜6%の確率でおこる。
全身が麻痺し、最後は呼吸不全になる。3〜5日で死亡するといわれている。



外科手術をしても進行は止められないそうで、ホームドクターと相談した結果、
手術はせずに家族と一緒に残りの時間を共に過ごして、
注射で進行を遅らせることになったそうです。
その時には既に、食事も喉を通らない状況だったようでした。

その3日後・・・家族みんなに看取られて、虹の橋へと旅立ちました。
最後まで一生懸命、鳴くこともできないほどの痛みに耐えて頑張ったそうです。

どうしてななちゃんが・・・。 本当に無念で悔しくて、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
ご家族のお気持ちを思うと居た堪れなくて、今も涙が溢れてきます。

ななちゃんはLEONにとってもお顔がよく似ていて、私にとっては身内も同然です。
mikiちゃんとはメールでやりとりをしていて、近いうちにご対面しようと計画していました。

臆病だったななちゃんの負担にならないように、少しずつドッグカフェ等で慣らす練習をして、
姉弟初対面の機会を心待ちにしていた矢先の発病でした。
一度ななちゃんとLEONを会わせてあげたかった! 今もとても心残りでなりません。

最初にヘルニアを発症したと伺ったとき、私は命に関わる病気ではないし、
車椅子で元気いっぱい遊んでいるダックスちゃんもたくさんいるよ!
大丈夫だから!・・・と励ましていました。
そのときは勉強不足で、まさか重度のヘルニアの中で稀にこのような難病が
発症するなんて思いもせず、mikiちゃんに申し訳なかった・・・と反省しました。
本当にゴメンなさいね…mikiちゃん。

私も何か治療法があるはず!・・・と、ネットでできる限り検索して調べました。
・・・でも目に留まるのは、目を覆いたくなるような残酷なものばかり・・・。
中には奇跡的に軟化を食い止めて、助かったケースもあるそうですが、
発症してすぐの手術が前提のようでした。

ヘルニアは重症の場合、48時間以内の手術が必須と言われています。
後駆麻痺で来院した症例の場合、この病気も視野に入れる必要があるそうです。

今もmikiちゃん&ご家族は、悲しみに暮れていらっしゃいます。
愛する我が子が・・・いつも隣りにいてくれた可愛い子が・・・突然いなくなってしまうなんて・・・。
察するに余りある深い悲しみだと思います。

もしもLEONの身に・・・と考えると、私は正気でいられるだろうか?・・・全く自信がありません。
それなのにmikiちゃん・・・お花が届いたからとわざわざお電話をくださって、
お互い涙声になりながら、ななちゃんのお話をしました。

今回記事にさせて頂いた理由は、元気だった愛犬の身に突然進行性の病が襲いかかり、
あっという間に死へと追いやってしまうという信じがたい現実が、実際にあるということを、
一人でも多くの方に知っていただいた上で、今まで以上に我が子との貴重な一日一日を
噛みしめながら、大切に過ごしてほしい!と願う気持ち・・・。
そして短い犬生を一生懸命生きた、可愛いななちゃんの冥福を一緒に祈って
いただければ・・・という切なる思いからです。

この病気はまだ詳しいことが解明されていません。
一日も早く治療法が確立されて、このような苦しい思いをする飼い主さんが
これ以上生れることのないよう願うばかりです。

私もですが皆さんも、我が子は大丈夫!と、心のどこかで無意識に思ってはいませんか?
人間というのは都合よくできてきて、どこか他人事で自分の身には
降りかからないものと思ってしまう生き物です。
また我が子を愛するあまり、目を瞑って考えないようにしてしまう方も多いでしょう。

ななちゃんの死を機に、愛犬との関係をもう一度見直していただけたら幸いです。
私自身も、いつかやってくるLEONとの別れを心の片隅に常に置きながら、
毎日精一杯の愛情を注ぎまくってあげよう!と、決意を新たにしているところです。

そして、椎間板ヘルニアを不幸にも発症してしまったならば、一刻も早く病院へ!
他の病であっても、納得のいかない場合は早急にセカンドオピニオンを!
少しの変化も見逃さず(軽症で済むように)念のために病院へ!
この3つを皆さんにも、心がけていただけたらと思います。

ななちゃん、本当にありがとう♪
お会いすることはできなかったけど、LEON&yuccoもずっと忘れないからね!
ママ達に愛情いっぱい育ててもらって、最後まで看取られて虹の橋を渡ることができて
幸せだったよね・・・。 本当によく頑張ってエラかったよ。
これからも天国で、mikiちゃんのご家族を見守ってあげてね! ついでにヘタレの弟も!
LEONがななちゃんの分も、精一杯頑張って生きるから。。。

今頃・・・痛みから解放されて、虹の橋で元気に駆け回っていることと思います。
いつの日か再び大好きなママに会えるから・・・どうか安心してね!

長々とした文章を最後まで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました*u_u*
ななちゃんもきっと、天国でニッコリと微笑んでくれていることでしょう。

有名な「虹の橋」。。。
ご存じの方もお願いです。 よかったらもう一度、読み返してみてください。

rainbow01.gif

ニックネーム yucco at 23:23| Comment(36) | TrackBack(0) | まじめなwanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

我が家の主役はれっくん!

我が家に先日届いたPEPPY 2007年秋冬号!

07.09.14-1.jpg

アレ? これって確か・・・いつも動物病院で貰っているはずよね?

よく見てみると、お写真のお礼の手紙が入っていました。
しかもLEONの掲載ページには付箋が! なんてご丁寧なんでしょうるんるん

07.09.14-2.jpg

「我が家の主役」コーナー P.24 真ん中にいますヨ四葉

07.09.14-3.jpg

このコスモスのお写真は、去年平塚に行ったときに撮影したもの。
今頃掲載されるなんて、ちょっとビックリ目 考えてみれば年に2回の発行だものね。

07.09.14-4.jpg

おぃおぃ〜さっそく宣伝ですかい、れっくん((´∀`*))ヶラヶラ
しかも他の掲載ワンちゃん、思いっきり踏んじゃってぇ・・・苦情が来ちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

最近小さな掲載が続いています。 コレって喜んでいいの?微妙だね・・・(笑) 
動物病院を中心に無料配布されてますので、よかったら覗いてやってくださいましぃ〜るんるん


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【携帯ストラップ・キーホルダー特集!】
ニックネーム yucco at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お気に入りのPHOTO

先日のチャーリーのオフ会で、まりこさんに撮っていただいたお写真。
あんまりステキなので、遅ればせながらアップさせて頂きましたるんるん

パディさんのアクセと椅子のREDがマッチしていて、とってもステキぴかぴか(新しい)

07.09.12-1.jpg

こんなにキレイな場所だったっけぇ〜?と思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まりこさんの腕前はプロ級ですものねGood
デジイチ カメラ やっぱりかなり魅力的ぴかぴか(新しい)
コンデジから早く卒業したいです!

EOS kissが欲しいのですが、新作って当分出ないのかしら?
手ブレ機能が強化されて、液晶画面での撮影も可能な カメラ が欲しいんですよね。
どんどん新作が出るから、なかなか購入するタイミングが難しいです・・・。


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【携帯ストラップ・キーホルダー特集!】
ニックネーム yucco at 22:11| Comment(36) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

室内ドッグランに大集合〜!!!

昨日は石川町にあるチャーリーの、室内ドッグランで遊んできましたるんるん
あいにくの 小雨 だったので、室内を押さえておいて大正解! マリちゃんありがとう♪

まりこさんがありがたいことに 車(セダン)家 まで迎えに来てくださって、
電車 移動予定だったアタシは大助かりでした。
今日は京都から遊びにいらしていた、まりこさんのお友達、
アンディくん&ママさんも一緒です。 もうウッキウキ四葉

11時に皆でチャーリーに大集合〜〜〜!!!

07.09.11-1.jpg

ペットホテル、室内ドッグランが完備されていて、オヤツ等も揃っていました。
とても広くてアジリティもあって、ワンズにとっては最高の空間。。。

ちなみに小型犬は平日¥500/1時間・貸切の場合¥4000/1時間です。
今回は3時間の貸切でした。 大人数で押さえれば、かなり割安になりますね!

さぁーてと、本日のメンバーのご紹介。。。

☆★ミミ&チャッピー★☆ マリちゃん&ミミちゃん・チャッピーくん
ちゃちゃちゃのちゃ まゆまゆさん&ちゃちゃくん
やんちゃLuckyのきまぐれ日記 emikoさん&ラッキーくん
癒し犬クリタンのつぶやき日記 けいこさん&クリタンちゃん
ユメコのココだけにしてね ユメコさん&ハイルくん
◆アンディママさん&アンディくん(京都から参加です)
◆まりこさん&アリィナちゃん・留衣ちゃん
◆yucco&LEON

総勢8人・10ワンです!

07.09.11-2.jpg

今回のお写真、ほとんどマリちゃんから頂いた画像を、使用させていただきました。
コンデジだと暗くてキレイに写ってないんだもんあせあせ(飛び散る汗) マリちゃん許してねr(≧ω≦*)スマンスマン

初めましてのアンディくん、手足のお毛毛がフワフワでプードルちゃんのようなのハートたち(複数ハート)
頭のてっぺんにはトレードマークの、ウェービーがかったベッキャムヘアーがっ!!!
本家ベッキャム・レオくんも、真っ青状態だよぉー(爆)

同じく初めましてのハイルくん。 とってもキレイなダップルカラーでした。
しかもすっごく社交的で人懐っこいの! 楽しそうに遊んでいて可愛かったなぁるんるん

マリちゃん達のワンコはよく一緒に遊んでいるので、みんなとっても仲良しなんです。
気心の知れた仲間だから、ワン達も到着早々ジャレっこしたりとドタバタ大ハシャギダッシュ(走り出すさま)

07.09.11-3.jpg

オヤツを貰うときはみんな超真剣だけどね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・お熱い仲のラッキー&クリタンカップルは、終始ラブラブハートたち(複数ハート) でしたわ(〃▽〃)ポッ
クリタン、6月に遊んだ時は、LEONと一緒であんまり輪に入れなかったのに。。。
やっぱりダーリン色に染まるのね〜(笑) ほんとフレンドリーになって羨ましかったヨグッド(上向き矢印)

座らせてお写真を撮ってみたけど、相変わらずLEONくん・・・。
大勢のワンに囲まれると、スーパーヘタレに変身! なんだか表情も固くありませんこと?

07.09.11-3.jpg

社会化不足のせいかジャレっこができないので、元気なコがいっぱいだと
どうしてもドン引きしちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
何かのキッカケで、少しは積極的になってくれないかしら?
やっぱりたくさんワンと触れ合って慣れるしか、克服法はないのかなぁ?

ようやく慣れてきた?ところで、記念撮影も頑張ってみたよカメラ

07.09.11-5.jpg

ここで・・・へたれっくん、とっても堂々としている約1歳年下のラッキーくんに、
お説教されてやんの〜(笑)
LEONのビビリまくってるお顔に注目してね( *´艸)( 艸`*)ププッ

07.09.11-6.jpg

身を乗り出してまでLEONのために熱くなってくれて、本当にありがとね〜ラッキー先生Good

お昼には宅配弁当をお願いしました。みんなでお喋りしながらのお食事は楽しいのよね!
3時間が経ったところで、その後予定のあったまりこさん&アンディママさんとは
残念ながらサヨナラHello
アンディママさん、いろいろとお世話になりましてありがとうございましたアリガト

この後どこかの 喫茶店 に移動予定だったのですが、あいにくの 小雨 で断念。。。
ビルの下にあるコンビニでお好みのスイーツを買って来て、またまたワンコ談義を続行!
(※今回ロング滞在だったので、特別に許可していただきました)

途中で可愛いお友達が参加してくれましたヨるんるん

こぴよlife きよぴよさん&ティエリちゃん
Mダックス ウランの日常 ウランままさん&ウランちゃん

07.09.11-7.jpg

この2ワンって、小ぶり&小顔&お目目クリクリで、とってもよく似てて可愛いの顔(メロメロ)
ウランちゃんとはリンクはさせて頂いてたけれど、お会いするのは今回が初めて!
BLOGどおりの可愛いコでママがお席を外しても、おりこうに待ってて関心しちゃいました。

それに比べてウチの坊主ときたら・・・アタシがコンビニに行ってる間、
他のワンちゃんに絡まれないようにするためか、イスの上に置いてあった
自分のバッグに自らINして、存在を消していたらしい・・・情けなぁーい、トホホたらーっ(汗)

2ショットを記念にカメラぴかぴか(新しい) ウランちゃん、余裕の笑みを浮かべてるわぁ〜こりゃ大物だわGood

07.09.11-8.jpg

そして・・・きよぴよちゃんのショップKOPIYOで、注文していたウェアを受け取りましたるんるん
迷彩柄の生地に肉球の革タグが背中にペッタンされてて、すごくキュートなんですハートたち(複数ハート)

07.09.11-9.jpg

おソロのラッキーくんと並んだ後ろ姿ってば、まるで兄弟みたいだね(笑)
サイズもバッチリにしてくれて、とっても気に入りました。 ありがとねーきよぴよちゃん四葉

またまた登場のラッキーくん&ミミチャピちゃんも、マリンボーダーがおソロなの!
ミミチャピちゃん、ママお手製のデニムとよく似合って可愛いね揺れるハートグッド(上向き矢印)
ラッキーくん、お疲れなのにカメラ目線ありがとうアリガト

07.09.11-10.jpg

ショップは右 img20070329212902.gif  可愛いウェアがいっぱい♪ 是非覗いてみてね四葉

こんな感じでゆったりと過ごし、気がつけば滞在時間6時間目
チャーリーの新記録らしいです(爆)

れっくんは今回もヘタレぶりを随所に発揮してくれましたわ・・・修行が足りませんねふらふら
お願いだから・・・オヤツ争奪戦くらい、ちゃんと参戦してほしいんですけどぉ〜ヽ| ;∀;|ノ

07.09.11-11.jpg

まぁ〜あんまり焦らずにゆっくりと、お友達と遊ぶ楽しさを教えてあげられたら
いいなーと思っています。
今日は元町では遊べなかったけど、まったりオフ会もいいですね!!! とっても楽しかったなるんるん
皆さん、こんなLEON&yuccoですが、また一緒に遊んでくださいね〜Hello


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【携帯ストラップ・キーホルダー特集!】
ニックネーム yucco at 22:50| Comment(35) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

小さくって気づかず・・・



07.09.09-1.jpg

現在発売中の愛犬チャンプ10月号に、LEONが掲載されていました。
小さかったから見逃してたんです(笑) 気づいてよかったるんるん

ワンコマ!写真館 (P.77) 上の方にいまーす!
07.09.09-2.jpg

このお写真は、昨年「男前手ぬぐい」を手に入れて、イタズラしたときのもの。
お豆腐屋さんだったはずなのに、最後はコソ泥に変身しちゃったんだっけ〜(゚m゚*)プッ
(詳細を見てみたい&もう一度拝みたいと言ってくださる方は⇒コチラ

かなり気に入ってるんだけど、ワカサギさんが・・・どアップで怖いのよねあせあせ(飛び散る汗)
れっくんはワカサギさんが大好きなので、かなり本気モードなんですヨ顔(イヒヒ)

よかったら本屋さん 本 で、何かのついでにチラッと覗いてみてくださーい♪


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    





つづく・・・【携帯ストラップ特集!】
ニックネーム yucco at 20:15| Comment(40) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

「DOG EVENT club」撮影会

一昨日、いつものStraw Sandal Cafeへ、夕方から行ってきました。
・・・というのも、DOG EVENT clubさんの秋を感じる撮影会があったからなんです。

当日は 台風 の影響で 雨 だったのですが、幸いにも止んでくれてよかった!
撮影なので、濡れたら大変ですもんね。

以前から参加してみたかったのですが、なかなか踏み切れなかったアタシ。
今回・・・LEONの誕生月ということもあり、お友達のまりこさんと一緒に撮影をして、
半額ずつ負担することにしました。 その方がお得でしょ〜♪

平日に撮影してもらうと、撮影料の3,000円が無料になります。
ちなみに、私たちが購入したデータ丸ごとセット(1024×784ピクセル) ¥10,000円也

バースディーのワンの場合、撮影したお写真でオリジナル写真集をプレゼント という、
親バカにはたまらない嬉しい特典があるんですヨ!
実は密かに、コレを狙っていました〜(*≧m≦*)ププッ
(開催月の前後を含むバースディーのワンコが特典対象月。 詳細はHPへ・・・)

さてさて、撮影の方ですが・・・・・2人で汗まみれになって奮闘してきましたGood
私たちの大騒ぎで奮闘している姿を、ワラヂママに撮ってもらえばよかったわ(笑)

それにしても限られた時間の中で、3ワンに同じ視線を求めるのは大変あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・みんな一生懸命モデルさん、頑張ってくれましたClap

今回撮っていただいたお写真を、いくつかご紹介しますね♪

07.09.07-2.jpg



07.09.07-3.jpg

今年は一年を通して、和がテーマとのこと。
紅葉 のセットはお地蔵さんまであって、とっても雰囲気があってステキでした!

アリィナちゃん&留衣ちゃん親子は、どんなときでもプリティーハートたち(複数ハート)
それにしても…LEONって何でこんなに笑ってるの〜? やっぱりおバカ?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お誕生月のLEONは、誕生日バージョンの小道具でも撮影していただきました!
また後日お披露目しますので、お楽しみに〜四葉

撮影後は、出来上がった画像をひと通り楽しみながら、お食事&デザートタイム。。。
いったい何なんでしょう・・・この言葉にはできない充実感は〜!!! (笑)
よく頑張ったLEONにもご褒美に、美味しいモノを食べさせてあげました。

07.09.07-1.jpg

撮影会はいろいろな地域で開催されていますので、
お誕生日の近いワンちゃんには特にオススメ!
我が家もまた年末年始あたりに、撮影していただく予定でーす。

あっ・・・そうだ! 最後にオーナー&ワンちゃん一緒に、記念撮影してくれるんですカメラ
皆さん我が子だけでなく、ご自分の身だしなみチェックも怠らずにぃ〜(゚m゚*)プッ

私たち? はーい・・・もちろん、予期せぬ撮影のため汗だくでパチリでしたわふらふら
次回はちゃんと、メイクしていきましょーっと!
(地味な顔のアタシは化粧映えしないから、たいして変わらないけどねあせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しかったので、やみつきになりそうでするんるん
調子に乗りすぎないように、気をつけなくちゃ((´∀`*))ヶラヶラ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【気になるショップのご案内】
ニックネーム yucco at 20:20| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

モデルさん初体験!

昨日は初めて六本木で、モデルさんのお仕事に挑戦してきましたるんるん

お声をかけてくださったのは、昔からBLOGを読まれている方はご存じの某事務所さん。
オーディション2次審査で、惜しくも?落選したのを覚えてますぅ〜?(爆)

この日は11月にリクルートから創刊される、愛犬通販マガジンの撮影でした。

当日は7ワン&飼い主さんが大集合。。。 みんな可愛い子ばかりでニヤニヤハートたち(複数ハート)
我が家はなんとお恥ずかしいことに、母まで「こんな機会はないっ!」と言いだし、
記念になるからと2人がかり〜(笑)
しかも目印を見失って行きすぎてしまい、ちょっと遅刻してしまいました・・・あちゃーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

撮影風景をお見せできないのが残念だけれど、LEONというより私が緊張してしまい、
カチンコチンになってしまいましたふらふら かなり挙動不審(笑) 
だってスタジオに入った途端、20人はいたかと思われる関係者の方々と、
まるでバービー人形みたいに綺麗なモデルさんが、待っているんですもん四葉

LEONは遠慮した母が、スタジオの後ろの方に行ってしまったので、
心配で仕方がないらしくソワソワ落ち着かないし・・・たらーっ(汗)
以後は・・・グランマコンのLEONのため、母は私のそばにいることに。。。

しかも・・・れっくん、1枚だけ着たウェアが・・・・・なんとスカートで女装だったの顔(イヒヒ)
胴が長めなのでアンバランスになってしまって、どうしようかと思ってしまいました。

スタッフさんからの指示でお座りさせてカバーし、なんとか最初の撮影終了・・・ホッ!
みんな犬好きの優しい方ばかりで、本当に助かりました。

撮影は7ワンが順番に入るので、かなり待ち時間が多いんです。
暇を持て余して・・・みんなでお喋りしたり、まったぁーりしたりして過ごしました。

お昼ゴハンには嬉しいことに、まい泉のカツ弁当が出ましたよ!
ウチは2人分もご用意して頂いて、スミマセン・・・本当にありがとうございましたアリガト

07.09.05-1.jpg

午後の撮影も温かいスタップさんのおかげで、なんとか順調?に終了。。。
バッグに入ったりリードに繋がれたりと、全部で5カットくらいでしたが、
とっても貴重な経験をさせていただきましたぴかぴか(新しい)

初体験のれっくん、どこまでできるか心配だったけれど、意外に頑張ってくれましたClap
(最初の撮影だけは、かなり苦戦したけれどあせあせ(飛び散る汗)
たくさんの方に囲まれても、ストレスになった様子は全くなく、
出番が来ると自ら進んでスタジオ入りしていたので、とっても嬉しかったでするんるん

07.09.05-2.jpg

出待ち中のLEONの様子。 最後までノリノリで元気いっぱいでした(笑)
・・・でもまだまだ、反省して頑張らなきゃ!の課題が山積みだゾ( ´艸`)ムププ

スタッフの皆様、関係者の方々、この日撮影に参加された皆様&ワンちゃん。。。
本当にお世話になりました。 ありがとうございました*u_u*

雑誌は全国の書店から11月7日(水)に発売予定です。
また発売されたらお知らせしますので、覗いてみてくださいねグッド(上向き矢印)
200ページ以上あるのに600円と、かなりリーズナブルのようですよ!

事務所から40ワンくらい撮影に参加されたようなので、小さくだと思いますけどね(笑)
今から発売がとっても楽しみです四葉


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【メッシュウェア特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 22:15| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

どぉ〜似合ってる?

Straw Sandal Cafeで購入した、BORA★BORAのパディさんによるハンドメイドアクセ。
ボーダーアンカーはSALE中で、なんと1コインにてゲッチューGood
お揃いのお友達も多くて、かなり嬉しいです四葉

07.09.03-1.jpg

散々ひっぱっていましたが、ようやくLEONが付けているところを撮影してみましたヨ!
暗くてブレ気味ですが、ご容赦を。。。

07.09.03-2.jpg

うわぁ〜可愛いハートたち(複数ハート) (←いつも親バカ炸裂でゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・ボーダーアンカーのほうは、ギャランドゥのせいでちょっと隠れちゃったふらふら

「お写真頑張ったらご褒美に、美味しいモノあげるね!」

07.09.03-3.jpg

「美味しいモノ」に過剰反応して、小首を傾げたところをカシャカメラ

パディさん、とっても可愛いネックレスをありがとうございましたアリガト
ストサンに行くたびに、毎回チェックすること間違いなしねるんるん


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【涼しいメッシュウェア特集!】
ニックネーム yucco at 18:02| Comment(40) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

LEONのお顔に異変っ〜!!!

ちょっと・・・ビックリさせるようなタイトルでゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)

実は1週間ほど前の出来事。。。

07.09.01-1.jpg

LEONのお顔に異変がっ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

向かって左側の下まぶたがプクーッ!

かなり腫れてるでしょ? 突然のことでビックリしちゃいました目あせあせ(飛び散る汗)
触っても痛くも痒くもないらしく、まったく無反応・・・。
この日はホームドクター 病院 がお休みだったし、元気いっぱいだったので、
暫く様子を見ることにしました。

夕方、お庭で遊んだ後の異変なので、もしかしたら蚊に刺された〜???
でも刺されたなら、人間みたく赤くなったり痒がったりしないのかな?
こんなことは初めてだったので、ネットで検索したりとかなり焦ってしまいました。


・・・・・・・時は経ち、約4時間後・・・・・・・・


07.09.01-2.jpg

アレ?すっかり治ってる! いったいなんだったの?
疑問に思うも、ホッと胸を撫で下ろしました。

翌日・・・病院 に朝から 電話 して、先生に相談してみました。

私が調べたところ、下まぶたの腫れで考えられる原因は・・・・・

@根尖膿瘍(歯の根が炎症を起こし、化膿して膿みが溜まること)
A涙腺が詰まっている?
B浮腫(アレルギー、腎臓病、虫を含む毒素など・・・)
C蚊に刺された?

先生によると・・・・・

@ならば膿が溜まるので×
A話の感じからは該当しないそう
B浮腫はいろんなところに出たり引っ込んだり、顔全体がブヨブヨ腫れたりするそう

浮腫は内臓の疾患も考えられるので一番心配だったのですが、とりあえずはひと安心。

先生曰く、繰り返すようなら心配なので、すぐに来てくださいとのこと。
腫れているときに診察をしてみないと、ハッキリとは言えないけれど、
蚊に刺された可能性が高いそう。
なんでも犬は、痒くなったりしないそうなんです。 不思議だわ〜!!!

今まで血液検査を一度もしたことのないLEON。
もうすぐ3歳だし、これを機に一度調べてもらおうと思いました。

先生に相談してみたら、秋から血液検査のキャンペーン?があるので、
3000円前後で調べられるそうです。

ワンは話ができないから、少しの変化にも敏感になってあげないと・・・ですね。

私はLEONの先代、MIX犬のジョンを、足の付け根にできたガンで亡くしています。
そのときに、早くに気づいてあげられなかったことが未だに心残りで、
申し訳なく思っているんです。
・・・なので人一倍、LEONの身体の異変にはナーバスなんですけど、
愛犬のことを思うと、そのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

過保護って言われちゃうかもだけど・・・(笑) 大切なLEONのためだもの!
どうか今回の腫れが、蚊さんの仕業でありますように。。。


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【おすすめショップのご案内】
ニックネーム yucco at 16:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 健康&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする