2007年10月31日

Halloweenパーチー♪

モバQ Happy Halloween モバQ

なぜだかハロウィンって、とっても大好きなアタシ。 X'masより気になるの♪
「トリック・オア・トリート」って、ワンにもピッタリで楽しいイベントですよねるんるん

この言葉・・・トリック(trick) は「イタズラ」 トリート(treat)は「おもてなし」みたいな意味で、
本来の意味は「いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?」
ってことらしいです。
そこで・・・子供をもてなすという意味で、お菓子をあげるのが風習となっているんですって!


去年は自宅で仮装をして楽しんだんだけど、今年はお友達と一緒に
Halloweenパーチー♪を楽しんできましたぴかぴか(新しい)
一足早い昨日、12人・17ワン(オールダックス)が大集合して、大騒ぎしてきましたヨGood

場所はいつものStraw Sandal Cafe(ストサン)で、なんと貸切だったのっ!

07.10.31-1.jpg

ストサンに集合してから、まずはお馴染みのこども自然公園(通称:大池公園)でお散歩。。。
お天気の芝の上は最高だよね! みんなとってもイイお顔で癒されちゃったハートたち(複数ハート)

07.10.31-2.jpg

まりこさんのアキレスに群がるダックス軍団。。。
れっくんは、ちゃんと争奪戦に参加できたかしら?

hetare.jpg

はーい、進歩ナッスィング(*≧m≦*)ププッ 本当に控えめ?ですこと(爆)

この日は小学生の遠足だったらしく、公園内はお子ちゃまだらけ・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
ダックス集団のアタシ達・・・すっごい注目されるわ、集団で手を振られるわで大変ダッシュ(走り出すさま)

なので・・・ワンズは、広々と駆け回るというワケにはいかず、ちょっと残念だったかなバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
集合写真は、しっかりパチリしてきたけどね(笑)

07.10.31-3.jpg

この後ストサンに戻って、ようやくハロウィンパーティーの始まり始まり〜Clap
お食事を楽しみながら、主役のワンズはもちろん仮装だよ♪

07.10.31-4.jpg

グフッ! きよぴよちゃんが、LEONにハロウィン風のお洋服を プレゼント してくれたんです♪
すっごい可愛くて嬉しかったぁ〜アリガト LEONにめさめさ似合ってたのよ!(←親バカあせあせ(飛び散る汗)

この日は、プロのカメラマンさんに来て頂いたんです。 スゴイでしょ!
・・・で、みんなママ達は、我が子の可愛い姿に目を細めて 必死になって汗だくでしたわ(笑)
各々10分ずつくらい撮影してもらえましたっ!

きよぴよちゃんから頂いたハンドメイドのお洋服のおかげで、満足度アップよぉ揺れるハートグッド(上向き矢印)
後日CDが送られて来るんです。 また届いたらお披露目しますね四葉

撮影が終わったワンズは、みんなオヤツを食べたりネムネムしたり〜可愛すぎてニンマリ顔(メロメロ)

07.10.31-5.jpg

ここでも集合写真はかかせません。 みんな疲れてグッタリだけど、そんなの関係ねぇー!

07.10.31-6.jpg

LEONはね〜ウフフッるんるん またもやアリィナちゃんの気を引こうと必死だったみたいハートたち(複数ハート)

07.10.31-7.jpg

でも内気な坊主がム自ら身体を密着させるって、アリィナちゃんが初めてなんです♪
すっかり気を許しているご様子・・・それともホントに恋 ムード しちゃったのかい?

最後はワラヂママさんにお土産として頂いた、かぼちゃマフィンを食べてご満悦のイヒッexclamation
LEONの大好物だもんね〜ハロウィンだし、どんどんお食べー!!!

07.10.31-8.jpg

3時間貸切でのパーティーでしたが、あっと言う間にお開きのお時間に。。。
楽しい時間は、どうしてこうも短いんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

ワラヂパパさん&ママさん、今回もいろいろとお世話になりました*u_u*
いろいろ企画してくれたマリちゃん、私たちにまでオヤツを用意してくれたまりこさん、
可愛いお洋服を作ってくれたきよぴよちゃん、本当にありがとうアリガト
一緒に遊んでくださった皆さん、とっても楽しかったです〜お世話になりました四葉


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597 


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・マフラー特集・第2弾!】

ニックネーム yucco at 21:35| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

れっくん日記(1)



HalloweenParty.jpg



*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・マフラー特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:10 | TrackBack(0) | れっくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

LEONとお墓参りへ

今日は・・・大好きだった私の相棒、先代のMIX犬・ジョンの命日でした。
早いもので、今年でもう九回忌です。
(1999/10/28没・享年15歳半)

johnkun.jpg

写真は晩年のジョンくん。 箱の中には遺毛が入っているんです!
背中とお耳の毛色が異なっていたので、それぞれ大切に保管しています。

毎年命日には必ず、埋葬されている妙蓮寺ペット納骨堂へお参りへ。。。
今日はロング散歩がてら、LEONと一緒にお参りしてきました。
(去年のお参りの様子&ジョンについては⇒コチラ よかったら見てね!)

07.10.28-1.jpg

LEONもちゃんと、ジョンお兄ちゃんに敬意を払ってご挨拶exclamation

07.10.28-2.jpg

いつもは畜霊供養塔(共同墓地)で、お線香を上げさせてもらうのですが、
今日は強風のため、納骨堂1階中央にある御宝前で拝ませて頂きました。

07.10.28-3.jpg

とっても立派ぴかぴか(新しい) 毎日お経を唱えてくださっているんですって。
ありがたいことですよね〜本当に・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

お参りの帰りに、いつもはあまり立ち寄ることのない公園へ寄り道。。。

07.10.28-4.jpg

とっても可愛いクジラさんがいたので、乗せてみた(笑)
れっくんもワクワクするのか、ゴキゲンさんでした揺れるハートグッド(上向き矢印)

ジョンは虹の橋で、元気に過ごしているかな?
大好きだった柴犬のお友達が、先日20歳の大往生で旅立ったんです。
唯一のお友達だったから、きっとこれで淋しくないね!

たとえ姿形は亡くなっても、愛犬ってずっと心の中で生き続けてくれるんだなーって、
この日を迎えるたびに思います。 なんだか感慨深くなりますね。

お兄ちゃん・・・きっと私たち&れっくんのことを、見守ってくれてるね♪
LEONも精一杯、楽しい犬生を謳歌するんだゾ〜四葉


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・マフラー特集!】
ニックネーム yucco at 22:07| Comment(32) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

おヒゲってどうしてる?

今日は素朴な疑問。。。 皆さん、我が子のおヒゲってどうされてますか?

サロンに出したら、当たり前のようにカット はさみ してくれるものなのかな〜?
LEONの場合・・・私が全部お手入れしてるので、よく分らなくてあせあせ(飛び散る汗)

一度切ったことがあるんですが、家族に「頬ずりしたときにチクチクするから嫌っむかっ(怒り)
・・・と言われてしまい、それ以来自然に伸ばしていました。

07.10.27-1.jpg

猫のおヒゲは切ってしまうと、今まで使い慣れていた感覚器がなくなってしまうので、
最初のうちは距離感が正確につかめなくなってしまうらしいです。
犬のおヒゲは、ネコほど感覚が明敏ではないようですね!
ただ、目の上にあるおヒゲは猫と同様に目を守る役割があるため、
あった方が良いと考えられているそうです。

今回・・・どうしてもスッキリさせたくなって、カットしちゃいました!
やっぱり見た目には、この方が絶対イイですよね〜ハートたち(複数ハート)

07.10.27-2.jpg

でも家族に了解を得ていなかったので、バレてからはブーイングの嵐顔(ぷんっ)
だって話したら、ぜったい反対するもんねっ! ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

実は・・・先日、モデルさんに初挑戦をしたときに、おヒゲをカットし忘れたまま
撮影に挑んでしまったんですふらふら 後から気づいて大反省〜もう次回はないかもねバッド(下向き矢印)

でも実際に切ってみて思うこと。。。
やっぱりすぐに伸びて来ちゃうし、チクチク感も気になるし・・・で微妙な感じあせあせ(飛び散る汗)
今後どうしようかなーと、迷ってます。
今LEONを見たら・・・もう不精髭が生えてきてるぅーーー!!!

皆さんはどうされてますか? よかったら参考にさせてくださいね♪
やっぱり我が家はナチュラルが一番かな? ただ面倒なだけとも言う(爆)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・マフラー特集!】
ニックネーム yucco at 15:35| Comment(28) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

「***RoyalDoggy☆Club***」

またまた・・・Viva☆わんLifeのsyokoさんに、ステキな絵を描いて頂いちゃいました四葉
礪音のときとは打って変って、いつもの微笑んだLEONを 王冠 にしてくださったのぴかぴか(新しい)

prince_LEON.jpg

こちらの絵は、***RoyalDoggy☆Club***の会員証なんでするんるん
「是非うちの子も描いて欲しい!」と思ったそこの貴方〜(笑)
syokoさんにお願いしてみてくださいね〜♪ (たれ耳さん限定のようです)

この絵画・・・展覧会に出品されて、高評価を頂いたんですのよ顔(イヒヒ)

tenrankai.jpg

・・・ってのは、もちろん冗談(*´∀`)クスクス
観て下さっているお二方の会話を聞いてみたいもんです〜。
どこまでも果てしなーく、親バカなyuccoでゴメンなさいね・・・ふらふら

ありがとねっ〜! syokoさん♪ 我が家のお宝がまた増えましたグッド(上向き矢印)
とても優しいタッチで可愛く描いてくださって、大感激でしたよ顔(メロメロ)

またいつでもモデルになりますので、お声かけくださいねGood
これからもよろしくお願いしまーす*u_u*


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・Halloween特集!】
ニックネーム yucco at 22:13| Comment(22) | TrackBack(0) | UNION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

「全日本赦虎短怒魏威連盟」

最近・・・いろいろなUNIONに入隊させていただいてるLEON。。。
今度は、全日本赦虎短怒魏威連盟の神奈川支部隊員になっちゃった!
(気になる方は⇒コチラ
シャコタンドギー.jpg

Viva☆わんLifeのsyokoさんに、カッコいい隊員証を作って頂きましたるんるん
この連盟名読める? 「ゼンニッポン シャコタンドギー レンメイ」ですよ〜♪

漢字名は 「礪音」 おぉ〜カックいいっ!!!

このお顔・・・凄味があって恐いでしょがく〜(落胆した顔)
ついに坊主め! グレてヤンキーになっちゃった(爆)

LEONのこんな表情初めてだから、ビックリされた方も多いかな?
イメージダウンになったらどうしよぉ〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
(・・・って、もう手遅れだってのあせあせ(飛び散る汗)

いつもはとっても けっこうイイ子なのでご心配なく。。。
今回はワザと嫌がらせして怒らせてみたの。 凶暴そうなお顔が撮りたい一心で・・・ふらふら
(この後・・・すぐにイイ子イイ子してあげたから、心配しないでね)

頑張った甲斐あって、なかなか良いショットをいただきました。
syokoさんの加工技術は素晴らしいんですっ!
絵もとってもお上手で、以前もステキな似顔絵を描いて下さったんですよぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます*u_u*

最後に・・・礪音の得意技をご紹介。。。

スペシャルスマイルで乙女のハートをぶち抜くゼ〜世露死苦!!
お友達とのジャレっこは苦手だから、ひたすら見学に徹するゼ〜世露死苦!!

(アレ? なんだか全然恐くないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

皆さんもよかったら、一緒に我が子をグレさせましょ〜♪
「世露死苦だワン!!」 by LEON U^皿^U ウシャシャシャ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・Halloween特集!】
ニックネーム yucco at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | UNION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

「なんちゃってパトロール」隊員認定♪

わんこHAPPY LIFEの京さんのところで、なんちゃってパトロール隊員
任命していただきました。 隊員NO. 71 です。

なんちゃってパトロール.jpg

先日無事に入隊式を終えまして、京さんからステキな缶バッジが送られてきました四葉

07.10.23-1.jpg

この缶バッジ・・・京さんの手作りなんですって〜グッド(上向き矢印) 売り物みたいにキレイでビックリ目
美味しいオヤツまで頂戴してしまいました。 本当にありがとうございましたアリガト

07.10.23-2.jpg

「ホントかよ! エラそうに宣言しちゃって大丈夫〜? ヾ(≧∇≦)〃 」

自信満々のようなので・・・(笑)  先週末にさっそく、近くの広場でパトロールしてきましたヨ!

07.10.23-3.jpg

楽チンパトロールだったので、へたれっくんでもなんなく終了〜Good
わが街は治安もよく、安全のようでございます(爆)

ひと仕事終えてホッとしたLEON・・・父と一緒にくつろいでいましたるんるん

07.10.23-4.jpg

可愛いアンヨハートたち(複数ハート) なんでこうするのかは未だ謎・・・。 きっと安心するんでしょうね♪
親愛の情で絡ませてるつもりなのかも〜短いのにね(笑)
でもパトロールでの油断は禁物よ! これからもLEON隊員、精進したまえ(^―^) ニコリ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・Halloween特集!】
ニックネーム yucco at 22:05| Comment(28) | TrackBack(0) | UNION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ハーレムDEカフェデート♪

念願のCAFE Funny Face 多摩センター店へ、先週18日(木)に行ってきましたるんるん

07.10.21-1.jpg

多摩境店には今月初めに連れて行っていただいて、こちらにも近いうちに
行ってみたいと思っていたんです。
今年4月にオープンされたばかりようで、とってもキレイでした!
多摩境店と違って、こちらはご飯モノの和食がメインでおもしろいっグッド(上向き矢印)

今回もお馴染みのまりこさんとですハートたち(複数ハート) 母も一緒だったので、LEONも嬉しそうでした四葉
到着早々、ゴハンが待ち遠しくてたまらないワンズ。。。
この姿って、すっごく可愛いんですよね♪ うぅーん、癒されるぅ〜顔(メロメロ)

07.10.21-2.jpg

LEON達には大好きなノドコロ(馬のノド軟骨)をオーダーしたのですが、
今回は残念ながら1食しかなかったので、イワシのつみれを追加で頼んであげました。

07.10.21-3.jpg

別に固めのノドコロリングというのがあるのですが、そちらをオーナーさんが、
後から「サービスね〜!」と言って、持って来てくださいましたアリガト
とても親切で感じのよい方で、居心地もよくて気に入っちゃったるんるん

まりこさん家のビューティーガールズも、早く食べたくて乗り出してまーすあせあせ(飛び散る汗)

07.10.21-4.jpg

この後・・・みんなで美味しく頂いて、幸せそうなお顔してましたわ(*´∀`*)ホケェ

私たちも負けじと、ランチセットと美味しいスィーツを堪能してきました。
セットは・・・ウドンランチ(800円)とライスボウルランチ(1,000円)<ドリンク・サラダ付き>
の2種類しかないけれど、どちらもかなりの美味で大満足。。。

07.10.21-5.jpg

この日は 紅葉 の旬の味覚を味わおうと、大好物の秋刀魚と栗を楽しみましたGood

そしてそして・・・miyuさんのところで拝見していた、噂のマザーカートにも
試乗させて頂いてきました手(チョキ)
しかも4ワンで乗り込んだので、もうイケイケGOGO〜!!!状態顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
パティママさんのショップ、代官山パティさんでもお取り扱いされるようですよ!
お近くの方・・・是非ぜひ試乗してみる価値、大ありでございますっexclamation×2

07.10.21-6.jpg

このカートはすべて国産品で、愛犬の快適性を追及してようやく完成したんだそうです。
お安い買い物ではないけれど・・・実際に試乗させてみて、お値段以上の商品価値はある
一生物のカートだなーと実感しました。

用度に応じて1段式にもなるので、とっても便利! しかもスカルプリントがオシャレぴかぴか(新しい)
前輪後輪ともに二輪タイヤ(普通は前輪のみ)なので、操作性が驚くほど楽なんです!
私も今のカートを譲っていただいてなかったら、前向きに検討していたと思います。
まりこさんも、本気で購入を検討されるようですよ〜♪

しかもまもなく・・・小型犬1頭飼いの方用に、マザーカートミニが発売されるとの情報が目
ワンタッチでフレームの大きさが半分になる、かなりの優れものらしいです。
電車 移動の多いアタシ、かなり気になっています。 でも買ったら 家 を追い出されちゃうわあせあせ(飛び散る汗)

ゆったりお茶&試乗して大騒ぎしていたので、気がつけばとんでもなく長居していましたふらふら
とっても気に入ったので、遠いけどまた伺いたいと思ってまーするんるん

その後・・・近くにあるラ・フェット多摩 南大沢へ移動しました。

07.10.21-7.jpg

今回あまりショッピングする時間がなかったのですが、ワン 決定 エリアも多くてイイ感じ♪
ペットエコがあったので、LEONの入浴剤なんかを購入しました。

イタリアチックな建物が可愛くて、みんな揃って記念撮影もしてきましたカメラ
「可愛い!」っていろんな方に、激しく注目されちゃってたね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.21-8.jpg

最後にお花がキレイだったので、またまたLEONとパチリ!
いくら撮影しても、全く飽きない&足りないの私たちでありました。

07.10.21-9.jpg

まりこさん・・・お車にお写真にと、本当にありがとうございました*u_u*
帰りの 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) で、LEONはアリィナちゃんに自ら接近して寄り添って眠ったのハートたち(複数ハート)
ウチの子シャイだから、こんな積極的な行動を見せたのが初めてで嬉しくて〜グッド(上向き矢印)
これからもアリィナ姫と、どんどん親密になれるといいね〜れっくん(*/∇\*) キャ


CAFE Funny Face 多摩センター店 (年中無休/店内/P有り)
東京都八王子市大塚1472-4 リジェールせきば1F  042-659-1701


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【あったか毛布特集!】
ニックネーム yucco at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

MVP賞を頂いたよっ!

Love Like Dachs!!にて、LEONのお誕生日パーティー バースデー のお写真が、
10月の月間最優秀賞作品である ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) MVP賞 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) に選ばれましたClap

MVP受賞.jpg

しかーし・・・このお写真、アタシの作品ではないんですあせあせ(飛び散る汗)
お友達で カメラ の腕が逸品のまりこさんに、撮って頂いたんです。
とっても可愛く写っていたので、了解を得て応募させてもらったの!

去年の今頃に自分の写真で一度応募したのですが、他の賞すら受賞できず、
それ以来ずっとご無沙汰していたので、喜びもひとしおでしたるんるん
以前はカレンダーを頂けたようですが、今はLLD特製壁紙をプレゼントのようです。

何はともあれ、れっくん・・・よくやった四葉
そしてまりこさん、ありがとうございました*u_u*
皆さんもうちの子自慢、一緒にしちゃいましょ〜♪


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【あったか毛布特集!】
ニックネーム yucco at 23:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

動物管理センター

いつも仲良くさせて頂いているsyokoさんのBLOGで取り上げられていた、
動物管理センターにおけるペット殺処分の実態。。。
先日テレビで放映されていたそうです。

「殺処分」という言葉にどうしても躊躇してしまうのですが、
目を逸らさずに最後まで頑張って見ました。
(共に10分ほどかかりますので、時間の許すときにご覧になってください)

殺処分 Part1 右 コチラ

殺処分 Part2 右 コチラ

ペットを愛する方々であれば、激しい憤りを感じることでしょう。
私も大切な命を預かる意識の全くない「人間のモラルの低さ」に、
呆れて果てて言葉もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ペットの命よりも、自分たちの娯楽を優先する親子・・・。
重病で面倒を見切れないからと、苦しい最期の時間に見捨てられてしまったワンちゃん・・・。
センターの職員さんの苦悩・・・そして思いやり・・・。

一人でも多くの方に現状を知って頂きたいと思い、アップさせて頂きました。
syokoさんは里親活動をされており、最近は預かりのお仕事も始められ、
行き場のない子達を助けていらっしゃいます。 本当に思いやりのあるステキな方ハートたち(複数ハート)

私はLEONを可愛がるだけで、エラそうなことを言える立場にありませんので、
今回コメント欄は外させていただきます。

家庭犬として幸せに暮らしているワン達の影で、年間数十万頭の犬猫が
殺処分されているんですよね。
本当に悲しいけれど・・・これが今の病んだ日本の実態なんだと再認識させられました。
いつか殺処分0になる日が来ることを願ってやみません。
ニックネーム yucco at 23:35 | TrackBack(0) | まじめなwanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

オーディションに初参加!



07.10.17-1.jpg

13日(土)にグランベリーモールへ行ってきました。
今回はJOKER主催の秋冬ファッションショーのオーディションに、初挑戦するのが目的!
すっかりグランはHalloween一色るんるん

早めに到着してオーディション会場に行ってみると、シュナウザー部門が開催中でした。

07.10.17-2.jpg

その後・・・ウィンドウショッピングを楽しんでいたら、あっという間に最後に控えていた
ダックス部門のお時間に・・・。
BLOGのお友達も集まって来て、気分はすでにウッキウキ∩(´∀`)∩ワァイ♪

しかーし、今回は参加ブランドが激減という情報が飛び込んできました・・・ふらふら
なんと20頭の参加ダックスちゃんのうち、たった7頭の当選枠だったんです。
今までは競争率が低いとのことだったので、今回初参加してみたのにショックたらーっ(汗)

オーディションとは名ばかりで、ウォーキングさえ出来れば後は抽選で決定されるんです。
なのでクジ運のないアタシ、この時点でいさぎよく諦めモードでした(爆)

07.10.17-3.jpg

そんなこと全然知らないウチの坊主、頑張ってウォーキングしてくれましたヨ〜るんるん
自慢のフラッグテイルあげあげ〜(*≧m≦*)ププッ
今回berryさんが、お写真を撮ってくださったの〜ありがとうアリガト
なので恥ずかしいけれど・・・ちょこっとだけアップさせて頂いちゃいました。

お友達もたくさん参加していましたヨ! 可愛いコにたくさん会えて嬉しかったです四葉
(モカバジちゃんのアップ写真、興奮して撮り忘れました・・・ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

07.10.17-4.jpg

さてさて・・・抽選会の結果は・・・どうだったでしょう。 もちろん ハ・ズ・レ バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

見事難関を突破したmiyuさん家のモカちゃん、本当におめでとうClap
当日都合がつけば応援に行きますね!
モカちゃんは自分が当選したのが分かっているのか、すっごくゴキゲンだったの揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.10.17-5.jpg

れっくん、テンション低すぎですからぁあせあせ(飛び散る汗)
喜んであげなさいよっ! 器の小っちゃいオトコで情けないわねぇ…(´_`。)グスン

モカバジちゃんと記念撮影をしてもらいましたカメラ
後ろではお姉さん達が、お片付けしているっていうのにね(爆)
いつ見ても、本当に可愛いコンビちゃんでホレボレでした顔(メロメロ)

07.10.17-6.jpg

早めに合流してランチ レストラン したいね!と話していた、チェリママさん家のチェリーちゃん。
美人さんでおとなしくって、すっごくイイコなんですよハートたち(複数ハート)
今回は残念ながらランチはできなかったけれど、またの機会にゆっくりね!

07.10.17-7.jpg

こーんな感じでLEONの初挑戦は終了いたしました。 モカちゃん本番も頑張ってねGoodぴかぴか(新しい)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【あったかグッズ特集!】
ニックネーム yucco at 23:50| Comment(36) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

「うちの子オリジナル写真集」完成!

DOG EVENT clubさんで撮影していただいた際に、特典として頂けることになっていた
「うちの子オリジナル写真集」が、ようやく届きましたClap

07.10.16-1.jpg

表紙は、イチバンのお気に入りフォトでお願いしましたヨるんるん
コメントも入れられるのですが、今回はナシにしました。

タイトルは「すまいるれおん」 LEONの笑顔は100万ドルだものね〜ぴかぴか(新しい)

この写真集・・・とてもしっかりとした作りで、まるで絵本みたいで大満足でした!
写真の大きさがページによってマチマチだったので、お気に入りの写真が
小さめになってしまったのが、ちょっと残念だったけどねあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに全部で20ページ。 写真の掲載順・コメントは自分で指定できます)

とーっても嬉しいお誕生日プレゼント プレゼント になりました♪

・・・って、またお誕生日???
はーい、昨日10/15は私の3○回目のバースデー バースデー でしたの。

07.10.16-2.jpg

あぁ〜今年も独り身で迎えてしまいました。 病気になってから自分に自信をなくしてしまい、
結婚して家事や子育てをこなせる自信が全くなく、そうこうしてる間に
すっかり独り身に慣れてしまって、ついには心地よくなってしまいましたふらふら

このままじゃいけないとは思ってはいるんですけどね・・・。
「独り身の気安さ&自信がない」が「50/50」といったところかな?

よく独身の女性が犬にハマると婚期を逃す・・・といいますが、
まさにそれを地でいっている状態ですバッド(下向き矢印)
別に独身主義者というワケでは、決してないんですけどね・・・。
最近はすっかりそう思われているような〜(笑) 見た目には元気なだけに余計にね。。。

LEONが元気でいてくれれば、それだけで幸せ〜四葉
これからもポンコツなりに、自分なりのペースやっていけたら・・・と思っています。

れっくん、自らプレゼントになってくれるの? ありがとね:*ゞ(∇≦* )ガハッ

07.10.16-3.jpg

お花に付いていた リボン を付けてみたら、すっかりその気になってるしぃ〜(爆)
お友達からもプレゼントを頂いて、とっても幸せな一日でありましたアリガト
こんなどうしようもないyuccoですが、これからも皆さん・・・よろしくお願いします*u_u*


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【あったかグッズ特集!】
ニックネーム yucco at 20:20| Comment(27) | TrackBack(0) | オリジナルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

美味しくってハマってます♪



07.10.13-1.jpg

美味しそうでしょ〜るんるん 今ハマっているえぼし杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)

えぼしは茅ヶ崎に本店を構える、人気の浜料理店です。
海老名に路面店を出店していたときは、大ファンでよく食べに行ってたんですが、
海老名駅前のショッピングモール VINAWALK(ビナウォーク) に入ってからは、
とーんと足が向かなくなってしまいました。 客層もすっかり変わってしまったようだし・・・。
(ビナウィーク3番館6Fレストラン街にあります)

特に有名なのが南瓜のプリン(630円) 1つでもかなりの大きさで大満足っ!
こちらは通信販売で購入できるようです。

でも・・・アタシの一押しは、この杏仁豆腐(472円) (残念ながら通販対応はありません)
フルーツがゴロゴロ入っていて、その下に濃厚な杏仁がタ〜ップリグッド(上向き矢印)
ちょっと値は張るけれど、大好物なのでしょっちゅう食べています(爆)
(↑どうりで痩せないわけだわあせあせ(飛び散る汗)

れっくん・・・この杏仁豆腐をみると、お裾分けがもらえると学習したらしく、
いつも以上にお目目を輝かせて待機するの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

07.10.13-2.jpg

いつもあげるのは決まって リ・ン・ゴ 一切れ(笑)

ちょっと甘いのが付いているけれど、この日だけは大目にみてやってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.13-3.jpg

07.10.13-4.jpg

ご満足いただけたようで・・・よかったよかった四葉

07.10.13-5.jpg

そんなにガン見しても、もうあげないからね〜(*´pq`)クスッ
いつもずっとこの視線を感じつつもシカトして、美味しくいただいてまーすハートたち(複数ハート)

この杏仁豆腐は、海老名のビナウォークの「えぼし工房 丸井1F 海老名店」(惣菜販売店)で
販売されています。
最近は横浜そごうやラゾーナ川崎等のデバ地下でも、購入できるようになりましたGood
(購入先一覧は⇒コチラ
よかったら皆さんも、お試しあれ〜るんるん

あっ、忘れてたっふらふら いいかげんゴザ片づけなくちゃ〜・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【秋冬用のマット・カドラー特集・第3弾!】
ニックネーム yucco at 20:41| Comment(30) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

キムタク風リュック♪



07.10.10-1.jpg

このOUT DOOR ワンリュック、とっても可愛いでしょうハートたち(複数ハート)
ご存じの方も多いですよね〜!

BLOG休止中の春・・・代官山へ行った時に、パティママさんのショップ代官山パティさんで、
可愛くって思わず衝動買いしたんです!

昔・・・たしか「ビューティフル・ライフ」で、キムタクが背負ってましたよね!
何だかすっごく印象に残っていて。。。 カラーもサックスでおソロだったわ四葉

07.10.10-2.jpg

「でもそんなのカンケーねぇ♪」のLEON(笑) リュック=ピクニックだと思ってるの顔(イヒヒ)
一度リュックで動物病院 病院 に行って、先生にコーヒーの差し入れしたんだっけ〜(爆)
(何しに病院に行ってんだかね・・・(*´pq`)クスッ )

夏場は暑いかな・・・と思って躊躇していたけれど、大好きな 紅葉 のシーズンが到来したら、
背負っていっぱいお出かけしたいね〜るんるん
・・・ってか、お出かけしてあげないと、せがまれて大変そうダッシュ(走り出すさま)

まだ購入できますよ! 各サイズが揃っていて500円弱お買い得!
(ちなみにLEONは、ちょっと大きめだけどMサイズじゃないと止まらなかったあせあせ(飛び散る汗)
下クリアで飛べます)
OUT DOOR リュック.jpg
(ピンクは→コチラ  ブラックは→コチラ

ひらめき さらに驚き価格発見目
サックス&グレーのSサイズなら、57%OFFの1280円→コチラ
サックス&グレーのLサイズなら、60%OFFの1580円→コチラ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【秋冬用のマット・カドラー特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 22:48| Comment(34) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

今日はストサンで12時♪

あぁー、くだらないタイトルをつけちゃったけど・・・気を取り直してと〜(笑)

3連休の初日の6日(土)、お馴染みのStraw Sandal Cafeでお友達と集合しました!
この日集まったメンバーは・・・・・・・

*MILK CROWN* berry(みるくママ)さん&みるくくん・くるみちゃん
Mダックス こむぎのお留守番日記 りえちんさん&こむぎちゃん
M.ダックス モカのほのぼの日記 ちはるさん&モカちゃん
◆yucco&LEON

07.10.08-01.jpg

先日のオフ会では、ヒート中で欠席だったこむぎちゃんも一緒で嬉しい揺れるハートグッド(上向き矢印)

とってもお腹がペコペコだったので、まずは腹ごしらえ。。。
いつ食べても美味しいやね〜ココのお料理は!

07.10.08-02.jpg

ワンズもニコニコ顔で、すっごく楽しそうでしょ♪

07.10.08-03.jpg

食べ終わってお喋りを楽しんでいたら、合流予定だったお仲間が登場〜!!!

ダックス日和♪ ラッキーくん・れおくん&くうさん
BORA★BORA パディさん&シフォンちゃん

午前中はお仕事だったのに、一緒に遊んでくださってありがとうるんるん

07.10.08-04.jpg

とーっても可愛い3ワンズハートたち(複数ハート) くうさん家の2ワンちゃんとは初対面だったの〜Good
(ゴメンなさい・・・れおくんのお写真がブレブレでアップできず・・・あせあせ(飛び散る汗)

07.10.08-05.jpg

もちろん、今回もコスプレしまくったわよぉ〜! 懲りないママ達でみんな大変ね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.08-06.jpg

みるく王子 王冠 は、ハロウィンの帽子を銜えて離さないの〜(*≧m≦*)ププッ
むぎちんってば、おさげが似合いすぎ〜顔(メロメロ) 気に入った様子で全然嫌がらないし〜(笑)
みんなパディさんの手作り砂肝が美味しくて、完全に餌付けされてますた(爆)

のんびりしたところで、こども自然公園(通称:大池公園)にお散歩へ行ってきました犬(足)
公園のご近所にお住まいで、この日も早朝から公園でお散歩だったというパディさんは、
くうさんとソファーでまったりね。。。

かなりご近所だというのに、この公園でいつも迷うアタシ・・・たらーっ(汗)
本当に役に立たないナビゲーターで、みんなゴメンなさいなバッド(下向き矢印)

みんな サッカー を追いかけたり、とっても楽しそうでしたヨるんるん
ママ達は蚊さんに襲われて大変だったけど・・・。 やっぱり虫よけ持ってくるんだったもうやだ〜(悲しい顔)

07.10.08-07.jpg

お決まりの集合写真もねカメラ この日は人も多かったので注目されちゃったハートたち(複数ハート)

07.10.08-08.jpg

満足したところでストサンに戻って、またお茶 喫茶店 してお喋り続行。。。

07.10.08-09.jpg

れっくん・・・エンドレスなママ達に呆れながら?も、会話に混ざってくれたヨ( ´∀`)ゲラゲラ

もちろん、ちゃんとカフェでも遊ばせてきました。
れっくんは、パディさんのブタさんのオモチャにゾッコンLOVEしちゃって、
ピィピィ〜鳴らしまくってたわ顔(イヒヒ)

07.10.08-10.jpg

騒音公害ですから〜出入り禁止になっちゃうヨ(´゚艸゚)∴ブッ
どうしてか・・・この日はみるく王子とガウガウが多かったのあせあせ(飛び散る汗)
王冠 対決でもしてたのかな〜? もちろん言うまでもなく完全敗北だったけどね(爆)

この日も暗くなるまでソファー席を陣取って、ストサンを大満喫できて幸せ四葉
楽しかったなぁ〜♪ これに懲りずにまた遊んでくださいね!

そうそう〜りえちんから、LEONのバースデー プレゼント を頂いてしまいましたアリガト

07.10.08-11.jpg

すっごくキュートで大きなウサギさんに、れっくん興味津々で欲しがって大変ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
新入りの下したてのオモチャが沢山あるんだから、我慢しなさい、ガマン顔(イヒヒ)
勿体ないから・・・まだあげないっ! りえちん、どうもありがとう*u_u*


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597 


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【秋冬用のマット・カドラー特集!】
ニックネーム yucco at 22:40| Comment(40) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ご近所の穴場発見!

ある日の平日昼下がり・・・。 ロング散歩で母オススメの場所へ行ってきました犬(足)

07.10.06-01.jpg

とっても広々としていてイイ感じでしょるんるん
キレイな小川の側に芝生が広がっている、ステキな場所。。。
最近できたらしい橋は、まるで長崎の観光名所・眼鏡橋みたいっ!

この日は 晴れ でアスファルトに熱がこもっていたので、先日GETしたカートで出陣ダッシュ(走り出すさま)

07.10.06-02.jpg

LEONってば大興奮しちゃって、ずっと仁王立ち状態顔(イヒヒ)
本当は腰に負担が掛かるから止めさせたいんだけど、見た目が可愛くてついついねあせあせ(飛び散る汗)

我が家は横浜とは名ばかりの僻地なので、少し下ると長閑な風景が広がっているんです。
まだ暑かったからかお散歩のワンもいなくて、れっくん貸し切りランを満喫してきました!

07.10.06-03.jpg

見て見てー! この満足げなお顔を〜〜〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
やっぱり広い芝の上を走るのが、イチバン好きみたいハートたち(複数ハート)

07.10.06-04.jpg

ちょっと遅かったけれど、彼岸花もまだ咲いていましたかわいい 立派な鷺さんもいたヨ♪

07.10.06-05.jpg

この日もね・・・とびっきりの笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
07.10.06-06.jpg

夕方になると、お散歩のワンちゃんでいっぱいになるみたいだけど、
かなり楽しそうだったから、また足を延ばしてみようと思ってまーす。

近くにドッグカフェ 喫茶店 でもあれば、もっと行く気がするんだけどな・・・( ´艸`)ムププ
途中にあるコメダ珈琲店、テラス席を作ってワン 決定 にしてくれれば嬉しいのになぁ〜(爆)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ペットカート特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:47| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

おNewのカートがやってきた!

今日はペットカートのお話。。。
我が家で先日まで愛用していたカートはボンビ ポーターカート(イエロー)
お友達から新古品を譲っていただいて、重宝していました。
下クリアで飛べます)
portarkart.jpg

・・・が残念ながら使用方法が悪かったようで、バックルが壊れてしまってもうやだ〜(悲しい顔)
少し恥ずかしいけれど、ボーン型 ホネ のホルダーで繋ぎ止めて使用していたんです(笑)

カートの枝の部分にベルトを絡めて使用(本来の使用方法とは違うの)しており、
横着してバッグ部分を外さずに、そのまま畳んで片づけていたのが致命的だったようで、
バックル部分が弱ってしまったみたいですたらーっ(汗)
(メーカーさんの初期不良等ではなく、完全に私の不注意によるものです)

そんな中・・・購入したばかりという新品同様のカートを、仲良しのまりこさんから
譲っていただけることになったんですアリガト

New Faceのカートはピッコロカーネ 対面式ペットストローラー
下クリアで飛べます)
ペットストローラー.jpg

出たばかりの新型商品だと言うのに、格安の5千円で譲っていただいちゃいましたるんるん
(もともとリサイクルショップで、1万円弱の破格値だったの目

大きめで本来は多頭飼い用なのですが、LEON1ワンで広々と使っています。
かなり贅沢でお戌様状態ですよね〜!!!
見た感じアタシは召し使いのようですから顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.04-01.jpg

ただ・・・とてもしっかりとした作りなので、かなり重いのが難点かな・・・。
階段しかないところに来ると、そのまま抱えて昇り降りするのは正直かなりキツいあせあせ(飛び散る汗)
でも構造がよいからサッと簡単に畳めるので、小脇に抱えれば意外とラクチンです!

それと最大の売りは対面式にできることなのですが、そうすると直進しかできないのバッド(下向き矢印)
タイヤの構造上、カーブはすごーく曲がりづらいんです。

それ以外は今のところ使いやすいし、とっても気に入っています四葉
まりこさんは3輪に慣れているので、3ワンを乗せるとハンドル操作が重かったみたい・・・。

LEONも喜んでまーす! 乗り物大好きだものねハートたち(複数ハート)

07.10.04-02.jpg

今回の写真ではおとなしく座っていますけど、実際はほとんど仁王立ち状態(゚m゚*)プッ
特に動かしているときは、イケイケGOGOダッシュ(走り出すさま) ってな感じ顔(イヒヒ)
前のカートは立ち上がることができなかったので、とーっても嬉しいらしいるんるん
次回はノリノリのお散歩の様子をアップしますね!

しっかしこれだけスペースに余裕があると、ますます可愛い妹ちゃんが
欲しくなっちゃうわ・・・(u_u*)ホ゜ッ
その前に 電車 で「赤ちゃんじゃないのね?」って言われちゃうんだろうな。。。
・・・すみません・・・アタシまだ、お嫁にも行ってませんからってね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ペットカート特集!】
ニックネーム yucco at 22:14| Comment(26) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

カフェ三昧DAY

ちょっとアップが前後してしまいましたが、先月28日(金)まりこさんと一緒に、
カフェ巡り 喫茶店 を楽しんできました。
お迎えに来ていただいて、いざ出発ダッシュ(走り出すさま) ペーパードライバーなので大助かりですアリガト
いつも本当にありがとうございます*u_u*

まず向かったのは本牧にあるDogBase AzHEART HONMOKU
看板犬の可愛いあずきちゃんに会いたかったけれど、この日は残念ながら不在でした。

07.10.02-01.jpg

オーダーをお願いしてから、ソファー席でお喋りしながら撮影会カメラ
お食事そっちのけで、夢中でカシャカシャしてたアタシ達・・・激しくワンバカ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.02-02.jpg


07.10.02-03.jpg

店内は広々としていて、開放的で心地よい空間。。。
Az Shopには可愛いグッズが満載で楽しかったぁるんるん

その後・・・まりこさんのお宅に少し立ち寄らせていただきました。
なんと! ダックス3ワンの他に、黒ラブのMAXくんとウィペットのRASCALくん
飼っていらっしゃるんです。 全部で5ワン! すごい大所帯でしょ〜!!!

07.10.02-04.jpg

お庭も広くていっぱい走ることができて、ワンズには最高の環境グッド(上向き矢印)
LEONは大きい子が苦手(特に黒ラブ)なので、どぉーなることかと思ったけれど、
慣れてくるにつれ楽しそうにしていたので、ホッとひと安心。。。

集合写真も可愛く撮れました。 みーんなおりこうさんだものね!(←LEONを除くあせあせ(飛び散る汗)
MAXくんもRASCALくんも、とっても優しい可愛い子達でホレボレ顔(メロメロ)
2ワンとも大歓迎してくれて、撫で撫でいっぱいさせてもらえて幸せした四葉

へたれっくんも何度か遊ばせれば、大型犬苦手克服のキッカケになるかしら・・・と
ほのかな期待を抱いてます♪ 頼むゾッ!坊主Good

遊ばせて満足したところで向かった先はCAFE Funny Face 多摩境店
miyuさんのところで拝見していて、ずっと行ってみたかったの〜嬉しいるんるん

07.10.02-05.jpg

軽食を頂きましたが、すっごく美味しかったぁ(*^-゚)vィェィ♪ アタシ好みの大好きなお味ハートたち(複数ハート)

07.10.02-06.jpg

LEONにはモカバジちゃんも大好物という、噂のノドコロをオーダーしてあげました。
ノドコロとは「馬のノド軟骨」らしいですよ!

07.10.02-07.jpg

れっくんてば・・・大興奮で大変! 早くくれないからお口がちょっぴり膨れてるヨ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
LEONにとっても大ご馳走だったようです。 よかったねーれっくん♪

外も暗くなって来たし・・・ここでラストと思いきや、もう1箇所立ち寄ることに。。。
向かった先はいたりあ厨房 PAPAliNA

07.10.02-08.jpg

こちらは海鮮茶屋せんざん本店の姉妹店。 テラス席のみワン 決定 なんですが、
とっても照明がキレイでなんともイイ雰囲気なのぴかぴか(新しい)
今回は青葉台店におじゃましました。 何気に隠れた穴場かも!?

07.10.02-09.jpg

さすがにお腹がいっぱいだったので、マンゴー&グァバジュースだけにしておきました。
今度はガッツリ、ディナーをいただきに行っちゃおーっと!

それにしても・・・ 喫茶店 3軒ハシゴって、なかなかスゴイわよね(笑)
まりこさん、大変お世話になりました。 楽しい一日をありがとうございましたるんるん


DogBase AzHEART HONMOKU (年中無休/店内・テラス席/P有り・有料)
横浜市中区本牧原1-4 ムラーラ本牧  045-623-4911

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

CAFE Funny Face 多摩境店 (水曜・祝日除く/店内/P有り・共同駐車場)
東京都町田市小山ヶ丘3-22-16  042-770-0086

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

いたりあ厨房 PAPAliNA 青葉台店 (年中無休/テラス席のみ/P有り)
神奈川県横浜市青葉区若草台17-60  045-963-1030


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【伸縮リード特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:53| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする