2007年11月30日

「イヌコレ」デビュー♪

26日(月)はイヌコレの最終日だったので、頑張って銀座まで行ってまいりました!

開店とほぼ同時にプランタン銀座の店内へ。。。
正面入口には、れっくんがちょっとだけ掲載されているアイケントが山積みになってたヨ♪

07.11.30-1.jpg

さっそく・・・目的のイヌコレ会場に潜入〜!!!
お友達が到着するまで、れっくんといろいろと物色してました。

07.11.30-2.jpg

少し経ってデートのお相手ぽめトレさんが到着! 今日もトレちゃん、めっちゃプリティーハートたち(複数ハート)
揃ったところで、Photo Liveでプロの方にお写真を撮っていただきました。

07.11.30-3.jpg

トレちゃんイイ笑顔で、もぉう100点満点ですっ!
このフォトグラファーの三原さんは、以前もHalloweenで、
お写真を撮って頂いた方なんです。
とにかくお値段がリーズナブルで、可愛く撮ってくださいますヨるんるん

アタシはLEONのときは必死で、いつも撮影し忘れちゃって・・・ブロガー失格ねふらふら
やたらをバカみたいに奇声を発して、なんとか無事に撮影終了。。。

でも・・・おヒゲを切り忘れて、 無精ヒゲ がいっぱいだったの〜大失敗もうやだ〜(悲しい顔)
アップの写真に耐えられるかしらねあせあせ(飛び散る汗)
後で見たら・・・笑える想い出になりそうだから、まぁ〜いっか!

撮影後はようやく落ち着いて、お買い物スタート。。。

Ninaさんというショップが今回出展されていて、とっても可愛いフリースコートがあったの!
ぽめトレさんと一緒にひとめ惚れ顔(メロメロ)
おソロにしたかったんだけど、2ワン共にサイズがなくて断念しましたたらーっ(汗)
こちらのショップさん・・・実店舗もネット販売もしてないんですって!
年に数回、鎌倉などで出店販売してるだけと後から知って、ますます欲しくなっちゃった(笑)

結局LEONには、Kitchen Dog!さんのゴハンやオヤツなど、美味しいモノオンリーでした。
れっくんは嬉しそうだったけど、ママ的にはちょっと残念だったかなぁ(爆)

お買い物の後は、本館屋上の1Day Dog-Ranで、遊ばせてあげました。
この日のみ無料開放だったので、なんだか得した気分〜四葉
普段はテニスコートになっているらしく、とっても広々としていてよかったですヨ!

07.11.30-4.jpg

幸い小さめのお友達が多かったので、へたれっくんもご挨拶頑張ってました。
(・・・って、いつものように後ろからコッソリがほとんどです・・・はいあせあせ(飛び散る汗)

07.11.30-5.jpg

LEONは・・・ぽめトレさんの新しいボールを気に入ってしまって、もう大興奮ダッシュ(走り出すさま)
トレちゃん奪っちゃってゴメンね・・・。 ぽめトレさん、汚しちゃってスミマセンでしたたらーっ(汗)

07.11.30-6.jpg

ボールを見つめるお顔! お目目キラキラ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

ひとしきり遊んだLEON・・・満足したらドッと疲れが出たらしく、
さっきとは全然表情が違うのバッド(下向き矢印)

07.11.30-7.jpg

トレちゃんのほうが高齢なのに、笑顔で元気いっぱい!!!
キミ・・・完全に オッサン顔 になってますから(*≧m≦*)ププッ 体力を残しとけっむかっ(怒り)

そうそう〜2時から、初めてのディスクドッグ教室が開催されたんです。

07.11.30-8.jpg

せっかくディスクも頂いたし、無料なので参加しようと思ったのに・・・全然ヤル気なしっ!
声をかけても反応はなく、ずっとキャリーとベンチでまったりしてますた。 あ〜ぁふらふら

でも・・・かなりの時間をドッグランで過ごして、ワンズも最高に楽しんでくれました揺れるハートグッド(上向き矢印)

私たちも疲れたので、SCORPIONE STAZIONE 丸の内店で少しお茶をして休憩。。。

07.11.30-9.jpg

テラス席のみワン決定 有楽町の駅前で便利なんだけど、お隣りがあのビッグカメラなの!
「♪〜ビッーグ・ビッグ・ビッグ〜♪」がエンドレスで、ちょっと落ち着かなかったかもあせあせ(飛び散る汗)
銀座はワン決定 が少ないから、贅沢はいえませんけどね・・・。
れっくんはイヌコレで購入したスイートポテトを食べれたから、嬉しそうでしたわ四葉

もう少しゆっくりとお食事 レストラン を楽しみたかったので、mangoさんに教えていただいた
P.C.M.Pub Cardinal Marunouchiへ行くことにしました!

07.11.30-10.jpg

TOKIAの1階にあるバー&ラウンジなのですが、こちらもテラス席のみワン決定
業務用の大きなストーブやソファー(ひとつだけ)もあって、居心地が良かったです♪

遅くてカフェタイムだったので、お食事メニューは2種類しかなかったけれど、
このキーマーカレーがとっても美味ぴかぴか(新しい)
コールスロー・サラダセットで1200円。 お値段もなかなかリーズナブルで大満足でしたヨ揺れるハート

気がつけば日が落ちて、お外は真っ暗夜
街路樹のライトアップ丸の内イルミネーションが始まって、とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

07.11.30-11.jpg

帰りは東京駅から始発 電車 に乗って、れっくんと帰ってきました。
久々に・・・「丸の内花のOL?時代」を思い出して、ワン共々大満喫の一日になったなぁ!
疲れちゃったけど、頑張って行ってよかったね〜れっくんるんるん
ぽめトレさん&トレちゃん、また一緒に遊んでくださいねHello


SCORPIONE STAZIONE 丸の内店 (年中無休/テラス席のみ/Pなし)
東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォスカフェ棟1F  03-5219-1610

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

P.C.M.Pub Cardinal Marunouchi (年中無休/テラス席のみ/Pなし)
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F  03-5222-1251


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第4弾!】

ニックネーム yucco at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

久々にお友達と大ハッスル〜♪

晴れ ニコニコだった24日(土)、Straw Sandal Cafeで♪miyabi♪さんとデートしてきましたるんるん

07.11.29-1.jpg

セピアくん&ティアラちゃんは、いつもとってもおりこうさん!
ティーちゃんはストサンのアルバイトさん(実はトリマーさん)に、リボンを付けて貰ってたヨ♪
すっごくお似合いで可愛かったわハートたち(複数ハート)

お喋りを楽しみながらも、ちゃっかり撮影会カメラ

07.11.29-2.jpg

れっくんだけ・・・微妙な距離・・・だけど、なんとか可愛く撮れてヤッタねGood
(ヘタレ坊主・・・時間をかけないと、どうもこの距離が限界らしいあせあせ(飛び散る汗)

満腹になったところで、こども自然公園(通称:大池公園)へGOGOダッシュ(走り出すさま)
紅葉 紅葉 が始まっていて、なかなかキレイでしたわ〜ぴかぴか(新しい)

07.11.29-3.jpg

♪miyabi♪さんお勧めの穴場スポット(新規開拓したんだって!)の日なたで、
ボール遊び サッカー をいっぱいさせてあげました♪
アタシは近いのに未だに迷うの・・・どんだけ方向音痴なんだかね〜ありえないでしょ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.11.29-4.jpg

この日のれっくん、とっても楽しそうでビックリ目
妹の結婚式の前撮りまでは、病み上がりだしお出かけを自粛してたせいか、
いつも以上にテンションあげあげでしたグッド(上向き矢印)

セピちんは、ボール遊びの達人さん!
へたれっくん・・・ボールを奪えずに、セピちんのおチリをずーっと、
一生懸命追いかけてますた・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
それでも本犬、大満足なんだけどね〜(爆)

07.11.29-5.jpg

キャー! セピちん、なんてイイ笑顔なんでしょ四葉

07.11.29-6.jpg

ティーちゃんはね、男どものボール争奪戦を横目に、気持ち良さそうに日向ぼっこ。。。
でもね・・・追っかけっこがしたいらしく、LEONを挑発してくるの!
その姿があんまりにも可愛くて、癒されまくってしまいました(〃∇〃人)

3ワンで楽しそうに遊んでいる様子を、よかったら見てね!
映画 ボリュームにご注意を!)

【Movie】←クリック

興奮すると声が甲高くなる坊主・・・ウルサイですからむかっ(怒り)
れっくん、このときはボールGETに成功したけれど、
それは・・・セピちんが間違って投げる前に走りだしたからなのヨ(笑)
その後・・・ティーちゃんがやってきて、慌ててボール離してるし(゚m゚*)プッ

寒くなるといけないので、晴れ が陰って来たところで解散することに。。。

07.11.29-7.jpg

最後の撮影では、ボール命のセピちん・・・LEONに取られまいと、ずっと咥えてたヨ顔(イヒヒ)

07.11.29-8.jpg

ご満足頂けたようで・・・とってもイイ笑顔が炸裂ですっexclamation

翌日が結婚式だったから、寂しがらずにお留守番させるために、
たくさん遊ばせて疲れて眠らせる作戦だったんです。
♪miyabi♪さんのおかげで無事に成功〜手(チョキ)
楽しい時間をどうもありがとうございました*u_u*


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第4弾!】
ニックネーム yucco at 22:05| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

結婚式の前撮りで奮闘〜!!!

妹へのお祝いメッセージを沢山、本当にありがとうございました*u_u*
いま新婚旅行中 飛行機 だけど、帰ってからBLOGを見て喜んでくれると思います四葉

bouquet.jpg

このブーケは親友のお姉さん(お花屋さんに勤務)が、心を込めて作ってくれたそうです。
妹の希望でプリザーブドフラワーにして頂いたので、10年以上は持つみたいですヨハートたち(複数ハート)
(ちなみに・・・何もできないアタシは、ひたすら印刷物係りでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ本題へ行かなくちゃね。。。
イイ夫婦の日(11/22)に、挙式をしたセントジェームスクラブ迎賓館にて、
LEONと前撮りをしてきた模様をちょっぴりお届けしますね♪

妹がお化粧など準備中・・・LEONは近くの野毛山公園で大ハッスルして大喜び!
遊んだ後は、お仕事お仕事〜頑張っておくれヨ(笑)

07.11.27-1.jpg

青空に花嫁ってほんと映えますよね〜ぴかぴか(新しい) お天道様 晴れ のおかげでステキに撮れました!
旦那さまがLEONの抱き方に慣れず、私のアドバイスも悪くて苦戦しちゃったけど、
プロの方は上手に撮ってくれてると思います。
アタシは邪魔をしないように、横からコッソリ撮影してるのあせあせ(飛び散る汗)

07.11.27-4.jpg

ちょっと寒くて表情は固くなっちゃったけど、れっくん・・・よく頑張ってくれましたClap

07.11.27-2.jpg

07.11.27-3.jpg

最後の方は、撮影はプロの方にお任せして、LEONメインで撮ってるアタシ(*´∀`)クスクス
肝心のれっくん、花嫁さんよりもポッポちゃんが気になったようで、
思いっきりハンターの顔つきになってるしぃ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

かなり時間をかけて、丁寧に撮ってくださいましたヨ! 高感度大グッド(上向き矢印)
担当のコーディネーターさん(司会も)が、ダックスちゃんを2ワン飼われている方で、
新郎新婦そっちのけで、「可愛い〜ハートたち(複数ハート)」とLEONの撮影に一生懸命で大爆笑〜!!!
2人でダックス親バカ話に花を咲かせて、とっても楽しかったでするんるん

散々・・・お友達の結婚式に出席し続けた妹のセレクトだけはある、
対応の行き届いたとってもステキな式場でした〜当日も大満足だもの四葉

LEONの着ているi Dogさんのタキシード風タンク、安いし動きやすくてオススメですよexclamation
下クリアで飛べます)
タキシード.jpg

帰りに・・・いつものストサンで、遅いお食事をすることに。。。
嬉しいことにパディさんが 喫茶店 してたので、ワイワイお話して楽しかったわるんるん

07.11.27-5.jpg

この日はシフォンちゃんとワラヂちゃんも、いっぱい撫で撫でできて幸せ〜ウヒッ顔(イヒヒ)

頑張ったれっくんには、レバーペーストをご馳走してあげました♪
「スプーンはジャマなのっむかっ(怒り)と言わんばかりのハイペースでお召し上がり。。。

07.11.27-6.jpg

今回…れっくんの体調が回復してから撮影に臨むことができて、本当によかったです。
(先週は前撮りに備えて、おとなしくしてたもんね〜!)
プロのお写真の仕上がりが、今からとっても楽しみでありますぴかぴか(新しい)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第3弾!】
ニックネーム yucco at 23:45| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

Happy Wedding♪



07.11.25-1.jpg

小春日和の今日・・・11/25(日)。。。 私の 妹の結婚式 でしたムード

ハワイ リゾート が大好きなので、Wellcomeボードは妹作のハワイアンステンシルの作品ぴかぴか(新しい)
ウクレレは三日坊主だった父のモノ (やっと陽の目を浴びたヨ♪)

07.11.25-2.jpg

お友達が多すぎる妹! かなりの参列者で賑やかな結婚式になりましたるんるん

先を越された姉のyuccoだけど、感動して不覚にも涙々。。。
たった一人の大切な妹だもの〜♪
未だにしょっちゅう喧嘩しているけれど、幸せになってほしいと心から願います四葉

今日はペットの参列は不可だったので、れっくんは 家 でお留守番。。。
私が帰ってきたら、もうクンクン言いながら飛びついて来ましたヨハートたち(複数ハート)

実はね・・・イイ夫婦の日に新郎新婦&LEONとで、前撮りして頂いたんですカメラ
(外であれば・・・撮影 決定 だったのヨ!)
この日も 晴れ で、式当日といい本当にお天気に恵まれて、ありがたかったです♪

07.11.25-3.jpg

タキシードでキメて、れっくん頑張ったのよ四葉 また後日ご紹介しますねGood
(アタシは完全にマネージャー状態でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

妹はすぐ近くに住むので、そんなに寂しくはありませんっ!
どうせ「LEONに会いたいよぉ〜!」と、週に1度は遊びに来るんじゃないかしら(笑)

新婚旅行 飛行機 は明日からタヒチですって〜いいなぁ揺れるハートグッド(上向き矢印)
ステキな旦那さまと、一生添い遂げられますようにぴかぴか(新しい)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 23:55| Comment(28) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ベイクウォーター撮影会(プロお写真)

先日の撮影会ANIMAL PEP主催 in横浜ベイクウォーター)で、
プロの方に撮っていただいた カメラ データが、先日届きました。

アパレルメーカーのスタッフさんが、愛犬をコーディネートしてくれたんです。
LEONには、As know as de WanさんのリアルファーダウンベストのREDをセレクトるんるん
普段なかなか購入しない色味なので、試してみたくて(笑)
(結局・・・ほとんど自分で選んだんだけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

撮って頂いたお写真を少しご紹介。。。

07.11.24-1.jpg

この日のれっくん、あり得ないほどテンション低くてねふらふら
(体調を崩す前日・・・すでにお疲れ気味だったんですたらーっ(汗)
なんとか撮影ができてよかった♪というレベルでした・・・。
購入は写真だけ(500円)にしようか迷ったんだけど、結局データ(2000円)をゲット!

でもね・・・このお写真をちょっと見てやってーがく〜(落胆した顔)

07.11.24-2.jpg

こんな感じで、どの写真にも黒い点が・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
どうやらレンズが汚れていたようですもうやだ〜(悲しい顔)
この写真だとそうでもないけれど、画像が大きいから拡大すると目立つこと!

そこそこ気に入った写真に限ってこの点がお顔にあるもんで、かなーり残念でしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
このままでは納得がいかなかったので、先方に連絡させていただきましたわよっどんっ(衝撃)
(どうにも黙ってられない性格なもんで・・・)
未だ返信はなく、かなりドン引き状態。。。

でも・・・これに懲りずに、またいろんな撮影会に繰り出したいと思います。
ほとんど病気だわね!と思った方・・・図星ですぅ〜(*≧m≦*)ププッ


===【追 記】===

29日(木)主催者側から、黒い点を消したキレイな画像データと謝罪文が送られてきました。
誠意あるご対応を頂き、ようやく気持ちが落ち着きましたのでご報告まで。。。



*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ステキなおプレ頂きました♪

先日のベイクウォーター撮影会で、ぽめトレさんから頂いた プレゼント をご紹介。。。
ぽめトレさんとは、BLOGを始める前からの長いお付き合いなんです。
袋が破けそうなほど、たんまりのプレゼントでしたヨ♪

07.11.23-1.jpg

アタシにまで美味しいチーズケーキを、ありがとうございました*u_u*

中身も本当に盛りだくさん〜!!!

07.11.23-2.jpg

まずはPARRTONオリジナルスカジャンGood
ブラックなので、渋く着こなせて嬉しいるんるん
・・・だけど・・・ウチのコはへなちょこだから似合うかなぁ?(笑)
トレちゃんはこちらのショップのモデルさんなんです〜なんせ可愛いから目立つのよ顔(メロメロ)

それとね〜羊毛フェルトでLEONを作ってくださったんですハートたち(複数ハート)
毛色が薄くて・・・ってことだったけど、とっても可愛くて嬉しかったぁexclamation×2
ケースの下にはマグネット付きのクリップケースになってます。
またまたステキな宝物ができましたぴかぴか(新しい)

他にも・・・LEONの大好きなオモチャ&メッセージカード調のガム、それにオヤツまで!
ぽめトレさんお勧めの、神宮前にあるPusako Kitchenのオヤツも頂戴しました。
オーナーさんが厳選した安心素材を使用した、手作りフード&おやつのお店だそうです。

トレちゃん・・・ここのオヤツが大好きなんだって四葉
こんな高級オヤツは滅多に食べられないLEONくん、大興奮でございました(爆)

07.11.23-3.jpg

プレゼント の山に埋もれるれっくん〜幸せだね((´∀`*))ヶラヶラ

頂いたスカジャンも試着してみましたヨ!

07.11.23-4.jpg

ヘタレ坊主、意外とイケててビックリ目
こういうウェアが似合う男(オカマだっ!)になるべく、これからも一緒に頑張ろうねGood
ぽめトレさーん、これからもいっぱい仲良くしてくださいね四葉


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

第2回 激安おもしろオフ会!

またまた・・・かなり遅れてのアップでゴメンなさいバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

秋晴れの4日(日)、城南島海浜公園へ初めて行ってきました。
お友達のうさぎさん主催の、「第2回 激安おもしろオフ会」に参加してきたんです!
豪華賞品盛りだくさんにも関わらず、会費はなんと777円目
初参加のアタシは、700円にオマケしてもらっちゃった(笑)

この日は、愉快なティキティキファミリー車(セダン) でお迎えしてくれて、本当に助かりました!
電車 ではちょっと不便な場所なのよね・・・園長先生いつもありがとう*u_u*

07.11.22-1.jpg

12:00にみんな大集合〜〜〜exclamation×2 総勢28人! ワンはもう数えきれなかったわあせあせ(飛び散る汗)
ダックスちゃん&プードルちゃんまみれで、初めまして!の方もたくさんいました。

07.11.22-2.jpg

まずはみんなで楽しくランチタイム。。。 (ここで例のタマネギ中毒騒動があったのよもうやだ〜(悲しい顔)

ありゃ? 檻の中に 怪しげなデカチュア を発見っ!!!
しかもタラコ唇でお顔がまっ黒くろすけ(爆)

07.11.22-3.jpg

なんでも、ビリー・デカチュアだそうよ〜(笑)
もっともっとアップで見たいわ!・・・って方はコチラをどうぞ♪ (いるのか・・・そんな人あせあせ(飛び散る汗)
BLOGのイメージを損ねるといけないので、リンクにしておきました(゚m゚*)プッ

お腹がいっぱいなったところで、うさぎさんの企画によるゲーム開始!

07.11.22-4.jpg

6種類のゲームがあって、どれもこれもお腹のよじれる楽しい催しが目白押しるんるん
ほーんと・・・うさぎさんと一緒にいると楽しくて、人望も厚いから参加者もスゴイのぉ〜♪

特にインパクトが強烈だったのが、「吠えたら負けよんゲーム」
ビリーの被り物をしたティキティキ園長先生がワンズを脅かして、吠えなかったら勝ち!
名づけて「ビリーズビビらせキャンプ」ってか!(爆)

07.11.22-5.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ みんなビビりまくって激吠え〜ダッシュ(走り出すさま)
LEONは怖すぎたらしくて、近づいて脅かされても声も出なかったのヨ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

最後は・・・それぞれのワンの似顔絵(うさぎさん画)を当ててゲットという企画でした♪
愛がこもっていて、なんだかお笑いしつつも感激しちゃったわ揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.11.22-6.jpg

賞品が豪華でね、クマさんのベッドなんていう超目玉商品もあってスゴかったです!
(もちろん当たらなかったけどね・・・あんっこさんおめでとう四葉

ゲーム終了後の番外編では、愛犬と心霊写真を撮ろうに参加しましたヨ!

07.11.22-7.jpg

「れっくん、うしろうしろ! (*≧m≦*)ププッ」
(全く気づく気配・・・ナッシング顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お友達と一緒に、オオカミと赤ずきんちゃんにもなっちゃった♪
(ティキティキ家のしつけ担当ちゃんの演出だよ)

07.11.22-8.jpg

オフ会が終了してから、広場で当たったメロンで遊ぶLEON!
(お腹は少し緩かったけど、まだ元気いっぱいでした)

07.11.22-9.jpg

この後は主要メンバーと共に、2次会でお台場に繰り出すことに。。。
途中つばさドッグランの前を通ると、あまりの大混雑にビックリ仰天目
利用者登録をすれば料金が無料だし、この日は 晴れ だったので大賑わいだったようです。

07.11.22-10.jpg

無事に到着し・・・まずはPuppy's Diningにて、みんなでお茶 喫茶店 してきました。

07.11.22-11.jpg

ここのインペリアルショートケーキ(だっけ?)が、すごく美味しくて大好きなんですよハートたち(複数ハート)
疲れたから甘いモノが美味しくて、最高にハッピーでした四葉
幹事のうさぎさん家のコロン&ユウリちゃんも、ゴキゲンさんだったヨ〜可愛かった顔(メロメロ)

お喋りを散々楽しんだ後・・・夜 のお台場海浜公園をみんなでお散歩犬(足)

07.11.22-12.jpg

屋形船がたくさん出ていて、風情があってステキでしたぴかぴか(新しい)
(でも向かって左のショッキングピンクの屋形船は、景観を損なうのでいかがなものかと・・・)

幹事のうさぎさん、送迎してくださったティキティキさん、一緒に遊んでくださった皆さん。。。
本当に楽しい一日をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

最後に・・・この日も前日と同じく丸一日、調子に乗って遊びまくってしまいました。
家 に帰ってから、元気だったLEONが激しい下痢に見舞われ、ご存じような体調不良にもうやだ〜(悲しい顔)
(これまでの疲れ・ストレス&連日の潮風による冷えが原因だと思ってます)
これからは十分に気をつけたいと思います。 本当にれっくんゴメンね・・・。

今はすっかり元気になりましたので、ご安心くださいね!
ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございました*u_u*


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ベイクウォーター撮影会

今更だけど、月初め3日(土)のお出かけの模様をアップしまーす♪

横浜ベイクウォーターANIMAL PEP主催のペット写真撮影会があったので、
ぽめぽめ トレジャン♪のぽめトレさん&トレジャンくんと一緒に参加してきました!

07.11.20-1.jpg

久しぶりにお会いした、ポメラニアンのトレちゃん。
相変わらず真っ白ふっわふわ〜お目目クリクリでとっても可愛かったぁ顔(メロメロ)

混雑を避けるために・・・11時の開始と同時に並んで、
プロのカメラマンさんにさっそく撮影していただくことにしました。
アパレルメーカーのスタッフさんが、LEONに似合うウェアをコーディネートしてくれたヨGood

07.11.20-2.jpg

トレちゃんは、ニコニコ顔でポーズを決めて即 決定 が出てました! さすがだねClap

LEONは・・・うぅーん、ご存じのとおり連日のお疲れのせいが、
すごぉーーーくテンションが低くて・・・ふらふら
この撮影会は苦労したので、ドップリ疲れますたあせあせ(飛び散る汗)
お写真の出来栄えはねぇ・・・かなり難ありバッド(下向き矢印) また後日ご紹介しますね!

ひと仕事終わったところで、腹ごしらえにHONEY'S GALLERY CAFEへ。。。

07.11.20-3.jpg

お食事だけでは物足りなくて、シフォンケーキまでオーダーしちゃった顔(イヒヒ)
横浜の老舗えの木ていから提供されたケーキなんですって! 美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)

満腹後の運動にと、少しだけベイクウォーター内をブラブラ。。。
PET PARADISEもしっかりチェック! 今回は見るだけだったけどね〜(笑)

07.11.20-4.jpg

その後・・・ワンズを走らせようと大さん橋へ行ってきました。 お日さまが陰る前にねっダッシュ(走り出すさま)

07.11.20-5.jpg

トレちゃんもLEONも芝生が大好きなので、すっごく嬉しそうに走り回ってましたるんるん
LEONってばハシャギすぎて、近くで語らっていた方々にかなり笑われてヨ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.11.20-6.jpg

ウッドデッキで撮影を楽しんでいたら、あっと言う間に夕暮れに・・・。 日が短くなったよね。
この日はコンサートがあったらしく、大桟橋はすごい人出でした!

07.11.20-7.jpg

帰る間際に初めて知ったんだけど、大桟橋の芝生って「立ち入り禁止」なんだって!
全然今まで立て看板を読んでなかったわ・・・れっくんいつも大爆走なんですけどぉ(笑)

続いては元町散策犬(足) クリスマス イルミネーションが綺麗だったヨぴかぴか(新しい)

07.11.20-8.jpg

最後の締めは、もちろんお食事よね〜Good
・・・というわけで、以前から気になっていた日本茶専門店「茶倉」へ立ち寄りました。

横浜の元町商店街から一歩入った静かな所にある、こちらの小さなカフェ喫茶店
ワン大歓迎ではないのですが、店内も 決定 で店員さんも親切! 穴場です穴場揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.11.20-9.jpg

オーダーした豆腐ハンバーグセット(ほうじ茶めし付)の美味しさもさることながら、
後から和菓子と共に味わった、抹茶・茶倉スタイルが最高〜四葉
淹れたてのお抹茶が甘く香って癒されること!
しかもマグカップで出してくださるので、満足感があるんですよね♪

とっても気に入っちゃったので、元町に行くたびに足が向きそうです。
BLOGでも秘密にしておこうかしら・・・と悩んだくらい、久々の大ヒットでした手(チョキ)
よかったら是非お試しくださいね!

07.11.20-10.jpg


もうヘトヘトのワンズ達。。。
れっくんは帰りたいモード全開(笑) トレちゃんは可愛いお顔でスヤスヤ眠い(睡眠)

この日ぽめトレさんに、LEONへお誕生日&3周年記念日の プレゼント をいただいちゃったのアリガト
また後日、お披露目しますね〜♪


HONEY'S GALLERY CAFE  (年末年始休業のみ 12.31-1.1/店内・テラス席)
横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクウォーター4F  045-450-5971

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

日本茶専門店「茶倉」  (定休?/店内のみ/Pなし)
神奈川県横浜市中区元町2-107-1F  045-212-1042
 ※詳細はHPでご確認ください。 (年末年始の営業やイベントに気をつけてね!)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集!】
ニックネーム yucco at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

れっくんセーター♪



07.11.18-1.jpg

ジャーーーンッぴかぴか(新しい) LEONにソックリで可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)
Toddlers & Waddlersさんのシンボルマークのセーターです。

仲良くして頂いているまりこさんが、LEONにプレゼント プレゼント してくださったんですっ!
完全復活したLEONへの、快気祝いになって嬉しい〜!!!

基本的にカッコイイ系や可愛い系(フリフリ ブティック は憧れるけど躊躇しちゃう)が好きなアタシ。
でも・・・こういう似顔絵モチーフ付きは大好きなんです♪ (ネーム入りも大好物揺れるハート
以前にも・・・こんなサマーセーターを購入した経験ありだし〜(笑)

さっそく坊主に着せてみましたヨ!

07.11.18-2.jpg

このセーター、アリィナちゃん達3ワンとお揃いでオーダーしてくれたんですってグッド(上向き矢印)
おソロでお出かけしたら、すっごく目立っちゃうわね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.11.18-3.jpg

モチーフが大きいかな・・・と思ったけれど、お耳が天使の羽みたいに見えてキュートハートたち(複数ハート)
まりこさんは、「大きすぎるからモチーフ外して着せるわ!」って言ってたけど、
やっぱり可愛いし、勿体ないですよね?

とっても可愛いプレゼント プレゼント を、ありがとうございました*u_u*
是非元気になったLEONと、モチーフ付きの目立つ姿でデートしてくださーい四葉
れっくんも、愛しのアリィナちゃんに逢いたいらしく、名前を呼ぶとソワソワしてます(〃▽〃)

(編み物できたらいいのになぁ〜ちょっと楽しそう・・・コソッあせあせ(飛び散る汗)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ヒーター特集!】
ニックネーム yucco at 21:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

「愛しのサザビー」発売!



sazaby.jpg

「愛しのサザビー」というBLOGを皆さんご存じですか?
私はお友達のサイトで昨年・・・サザビーちゃん、そしてママのAYAさんの存在を知りました。

去年の11月の終わりに、ママであるAYAさんは天国に召されました。
ご自身が病に冒され・・・残された時間が少ないと知ってから、BLOGを始められたそうです。
サザビーちゃんがいつも笑顔でいられること! それがAYAさんの幸せであり願いでした。
そんなAyaさんのBLOGが・・・多くの方々の温かい支援で書籍化され、
14日(水)に発売されました!

サザビーちゃんへの溢れ出る愛情、一緒にいられる一瞬を大切に思う気持ち。。。
どんな状況に置かれても、必死に前を向いて希望を持って生き抜こうとする姿勢。。。
そして優しさと思いやりに溢れる、素晴らしい才能に満ちた言葉の数々。。。

ワンは人間より生きられる時間が短い・・・それは誰もがご存じですよね?
でも・・・・・もし自分が先に逝くことがわかっていたなら・・・・・

AYAさんのように、優しさと強さと才能に満ち溢れた素晴らしい方が、
どうしてこんなにも早く・・・と、ずっと悔しく思っていました。
でも、きっとAYAさんは「神から遣わされた天使だったんだ」と、今はそう思います。

時間よ、とまれっっ!
辛いことがあると↑この記事を訪れて、勇気と感動をもらっています。

病気をしてから、どうしてもネガティブになりがちな私の心。。。
メニエル病以外にも、病名がつかない不調にたくさん見舞われているけれど、
AYAさんのメッセージを読むと、「頑張って生きなくちゃっ!」と自然と思えるんです。
LEONのことも、しっかり守ってあげなくちゃいけないし・・・いっぱい癒してもらってるしね♪

天国に召されてからも魔法をかけて、読者へX’masのメッセージを送り、
そしてサザビーちゃんのバースデーには、お祝いのメッセージを送ったAYAさん。
本当に心がキレイで、偉大すぎるほど素晴らしい方です。

AYAさんはずっと、サザビーちゃんや私たちの心に生き続けています。
天国でどうか、サザビーちゃん達を見守ってあげてくださいね。
いつの日か・・・虹の橋で再会して喜び合える日が来ることを、私も信じています。

皆さんもAYAさんの思いやりに溢れた言葉に、是非触れてみてください。
心がほんわかと温かくなりますよ! 


四葉 愛しのサザビー
 (Ayaさんが生前書き綴ったBLOG)

四葉 その後のサザビー
 (お兄様のYさんが、Ayaさんの遺志を継いで続けられているBLOG)


※なんだかまとまりのない文章になってしまって、ゴメンなさい。
 発売日がLEONの家族記念日で、感激してしまった私(←単純です)
 11/14(ワンワンいーよ♪)だもん! とってもHAPPYな発売日ですよね!
 読んだ皆さんが、愛犬と過ごす何気ない日常を尊く感じることができるはずですよ。
ニックネーム yucco at 00:25 | TrackBack(0) | まじめなwanのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

家族記念日☆3周年☆

今日は 11/14(ワンワンいーよ!)

LEONが我が家の一員となった、大切な家族記念日なんです四葉
ナイスな語呂のとおり・・・LEONを迎えてから我が家では、笑顔が満ちるようになりました♪
(LEONとの出会いのエピソードは⇒コチラ

LEONkinenbi.jpg

イヤなことがあっても、LEONのスマイルを見ると吹っ飛んじゃうのよねるんるん
すっかり我が家のアイドルで、人気を独り占め状態です(笑)

今日は年に一度の記念日なので、LEONのメモリアルスライドを公開しちゃいます!
お気に入りの写真(4ヶ月半頃まで)を編集したので、
今までに公開したお写真がほとんどですが、もしよかったらご覧くださいね♪
完全に自己満です・・・スミマセン(´∀`;A
映画 ボリュームにご注意を! 1分ほどです・・・長いよあせあせ(飛び散る汗)



ついでに・・・4ヶ月半の頃の、LEONの懐かしいムービーを初公開!
映画 ハイテンションでウルサイので、音声は消してます)

【Movie】←クリック

父のジャイアンツのメガホンを咥えて、大ハッスルダッシュ(走り出すさま)
なんて可愛いでしょ(←自分で言っちゃったヨあせあせ(飛び散る汗)

成長過程だったので体型がアンバランスで、すっごい デッチリさん だったのヨ(笑)
この走る後ろ姿がたまらなく大好きでした顔(メロメロ)
久々に見たので本当に懐かしくって! 撮影しておいてよかったわGood

今回・・・LEONが初めて激しく体調を崩し、どれほど大切な存在かがよくわかりました。
もう生きた心地がしないんですよね。 自分のこと以上に心配で心配でたらーっ(汗)
(体験された方なら、この気持ちわかってくれるよね?)

連日のお出かけ時は、自分の身体が大丈夫か? そればかり気にしていたアタシ・・・。
本当に大反省ふらふら これからは十分に気をつけて、LEONのペースで楽しむから許してね!

今日はお腹も回復したばかりなので、特にご馳走もない我が家。。。
もう少ししたら、美味しいモノを食べさせてあげようと思ってます。
至らないママだけど、れっくんこれからもよろしくねるんるん


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・X'masグッズ特集・第3弾!】
ニックネーム yucco at 23:53| Comment(35) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

念願のチャンピオン!

【LEONの病状報告

れっくん・・・今日は母と元気にお散歩に出かけたようです犬(足)
食欲も旺盛! 便に血が混じることもなくなってきた気がします。
(心配なので、今週いっぱいチェックは欠かせないけれど・・・)
ドッグフードの袋を咥えて走り回っているところを見ると、
「もう大丈夫だよ〜食事を元に戻してヨ!」と訴えているらしい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
でもまだ心配だから、フードを若干ふやかして量も少なめにしてます。
見た目にはほぼ復活と言ってもイイ感じ〜。 完治まであと少しかな?
皆さん・・・ご心配をおかけしました。 温かいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです*u_u*


wakaba2.gif


今日は病み上がりの坊主に、嬉しいお知らせがあったのでご報告です!
ペットショップさかいさんのDOG PHOTO CONTESTで、
10月の優勝ワンちゃんに選ばれましたClap

Champion.jpg

こちらのショップさん、デジイチの本格的な写真がお好みのようなので、
我が家はムリかな・・・と思っていたんです。 粘った甲斐がありました(爆)

受賞したお写真は、昨年仮装したときのもの。
・・・なので カメラ も古くて、200万画素で手ブレ補正機能なしだったんです(゚m゚*)プッ
きっと、れっくんのガンバリが功を奏したのね〜揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.11.13-1.jpg

優勝賞金は、な、なーんと1万円〜exclamation×2
LEONに快気祝いも兼ねて、何かイイ物買ってあげなくちゃね〜♪
(・・・って、またお洋服だったりして・・・坊主に怒られそうふらふら

そうそう・・・明日はれっくんの家族記念日(3周年)なんです四葉
先日のイラストプレゼントに続き、嬉しいこと続きの我が家でありました。
皆さんもよかったら、Let's チャレンジGood


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・X'masグッズ特集・第3弾!】
ニックネーム yucco at 22:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ありがとう〜似顔絵イラスト♪

【LEONの病状報告】

週末の予定をキャンセルして自宅でゆっくりさせたこともあり、お陰様で回復してきました!
ようやく便も固くなってきて、ホッとしています。
ただ・・・よく見てみると、ほんの少しだけ血が混じっていることがあるんですもうやだ〜(悲しい顔)
相当ヒドくて大腸炎のような状態だったので、そのうち回復するとは思うんですけどね・・・。
行きつけの病院には、内視鏡がないのですよあせあせ(飛び散る汗)
(有名な「みなとよこはま動物病院」で修業を積んだ先生なので、とても信頼しています)
まぁ〜ずいぶんと元気になったし、そこまで検査する必要はないらしいけれど・・・。
来週ものんびりさせて完全復活をめざしますっ!


wakaba2.gif


あのぉ〜今日はちょっと自慢しちゃってよろしいでしょうか?(笑)
「アレ? いつも親バカじゃない!」・・・と思ったそこの貴方、ごもっともです〜Clap

えぇーっとね、何かっていうとね。。。(勿体ぶりすぎだってのあせあせ(飛び散る汗)
Dear Funnysのkaoruさんが、LEONの似顔絵を描いてくださったの四葉
kaoruさんって・・・イラストもプロ並みでオシャレさんで、コメントもいつも温かくて〜♪
とっても尊敬している大好きなお友達の一人なんです〜憧れのヒトぴかぴか(新しい)

LeonCard2.gif


いやぁーん、なんて素敵なの*:.。☆..。.(´∀`人)

爽やかなイメージ&ブルーが大好きなので、このブルースカイの背景は好みとピッタリGood
LEONの特徴もよく捉えていて、本当にソックリで驚いてしまいました目
お友達のヒカルさんのウェア&パディさんのアクセ(共にハンドメイド)を着用しているので、
喜びもMAX状態揺れるハートグッド(上向き矢印) 思わず鼻息が荒くなってしまったわふらふら
(ちなみに、元になったお写真はたぶん⇒コチラ

そしてオマケに作ってくださったのが、新発売LEONミルクビスケットのBOXですぴかぴか(新しい)

LeonBox.gif

下 組み立てたのがコチラ 下

LeonDaysBiscuit.jpg
(kaoruさんの画像をお借りしました〜ペコリ)

もぉう〜すんごく可愛いでしょハートたち(複数ハート)
キュートな ホネ 型で、ほわ〜んとお口に広がる幸せ味!
食べたら断然ご機嫌になれちゃうビスケットだそうでするんるん
このBOXでお手製クッキーを販売したら、人気が出るかもね〜なんて(笑)

そうそう・・・ちゃんとね、裏面にはバーコード・品名・製造元等も記してあってビックリ目
製造者はディアファニーズ製菓になってるんですヨ(*/∇\*)

とっても気になって仕方がなかったので、さっそく印刷して組み立ててみました!

07.11.11-1.jpg

心身ともに弱っていたアタシもLEONも、ステキな プレゼント を頂いてパワー100倍〜exclamation×2
温かいお心遣いに感激して、思わず嬉し泣きしそうになっちゃった!
(最近歳のせいか、涙腺が緩んできたのかもヾ(;´▽`A``アセアセ )

07.11.11-2.jpg

「お前さん・・・本気で販売する気かいっ! ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ」

kaoruさん、とっても可愛いイラストをありがとうございましたアリガト
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
すごぉーく気に入りました〜我が家の宝物に仲間入りですぴかぴか(新しい)
他のお友達のイラスト公開も楽しみにしていますねるんるん


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・X'masグッズ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 23:45| Comment(31) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

「アイケント」でモデルさん!

【LEONの病状報告】

昨日から・・・おかげさまで嘔吐は落ち着いています。
ひどかった下痢も軟便になったりと、少しずつ改善してきているようです。
ただ一度回復が見え始めてから、また悪化してしまった経緯があるので、
油断せず食事にも細心の注意を払ってあげたいと思っています。
病院 でも、整腸剤と食事管理で暫らく様子を見ましょう!とのことでした。
れっくん、もう一息だ! 一緒に頑張ろうね♪


wakaba2.gif


以前カタログ撮影に参加させて頂いた、ペット通販雑誌アイケント創刊号が、
7日(水)に発売となりましたるんるん

アイケント.jpg

モデルさん初挑戦だったので、アタシもLEONもドキドキ。。。
実際誌面を見てみると、思っていた以上にカターイ表情でしたわあせあせ(飛び散る汗)

全部で5カット掲載されています。
全国書店&コンビニで発売されていますので、よかったら見てくださーい!
(※掲載ページは画像に記載しています)

aikent-model.jpg

今回スキャナで読み取ったので、BLOGでは拡大して掲載しています。
実際は・・・見つけるのも大変なほど、小さいんですよ〜(笑)
最初で最後かもだけれど・・・とても良い記念&想い出になりました四葉

あっ、そうそう・・・写っている綺麗な方はアタシではありませんよ〜念のため((*´∀`))ウキャキャ
こんなにおしゃれで美しいママならいいのにね・・・れっくん、すまない〜許してぇふらふら

この雑誌・・・噂どおりとってもクオリティが高く、
まるでファッション誌を見ているかのように楽しめて大満足グッド(上向き矢印)
お値段も600円とお手頃なのが嬉しいです♪

PC版アイケントで、いろいろな商品を閲覧&購入することもできますヨ!
ハイセンスな商品ばかりだから、いろいろポチポチしてしまいそうだわ顔(イヒヒ)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・X'masグッズ特集!】
ニックネーム yucco at 23:41| Comment(31) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

プロのお写真 (Halloween)

【LEONの病状報告】

皆さん、ご心配をおかけしてスミマセンたらーっ(汗)
昨夜は夜中に何度も水下痢をしてしまい、部屋中新聞を敷き詰めていました。
突然もよおしてしまうので、誰かしらLEONの側にいるようにしてるんです。
今日はまた一時断食して、夕方少しだけご飯をあげてみました。
今はゆっくり眠って落ち着いているので、少しホッとしています。

食欲がないとブルブル震え出したりして、全然元気がなくなるのですが、
調子がイイとご飯を催促したり、オモチャで遊んだりしてくれるのが救い!
なんだか不安らしく、抱っこして!添い寝して!・・・と、すごく甘えてくるんです。

大丈夫だよー安心しなさいっ! 最強のママがついてるゾGood
明日 病院 に行って、経過報告と今後の治療法について、相談してくる予定です。
皆さんのアドバイス、とても参考になっています〜本当にありがとうございます*u_u*


wakaba2.gif


Halloweenパーチー♪でプロのカメラマンさんに撮影していただいた CD が届きました!

今回・・・他のお友達の画像を入っていたので、お得感が倍増四葉
みんな可愛くて、一人ニヤニヤしながら見入ってしまいました♪

LEONのお写真を少しだけご紹介。。。

07.11.06-1.jpg

この写真はお顔は可愛いんだけど、お耳がビックリしちゃってるの目
他のお友達が一斉に吠えたので、ヘタレ坊主はドギマギしちゃったようですあせあせ(飛び散る汗)

続いて・・・Halloweenバージョンのベストショットぴかぴか(新しい)

07.11.06-2.jpg

なかなか良く撮れていて、お気に入りの1枚!

今回10分間ということで、そんなにポーズは変えられないかな?と
思ってしまったのですが、意外にLEONくん・・・おりこうさんだったの♪
帽子を脱がせたり・・・ポーズを変えたり・・・もっとチャレンジするんだったと後悔しきりふらふら
帽子を被っていると、表情を出すのは難しいものね!(←今頃気づいたわあせあせ(飛び散る汗)
次回はリベンジできるよう頑張りましょーっとGood

最後にお正月バージョンで、賀正のチャイナ服を着て撮影しました。

07.11.06-3.jpg

うっひゃー!!! やっぱりLEONは笑顔がイイッハートたち(複数ハート) でもアンヨが広がってるヨ(爆)
X脚なもので、こういう滑る場所ではどうしても開脚気味になってしまうのよねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
(普通ダックスはO脚のコが圧倒的に多いんですけど・・・なんだかねぇ・・・)

お正月バージョンは、もっとお気に入りのショットがあるのですが、
それは新年のご挨拶 鏡餅 にお披露目させていただきますね!

最後に・・・ダックスまみれの全員集合写真をチラリ。。。
下クリアで拡大します)
07.11.06-4.jpg

この日もかなりお疲れだったのよ・・・今にして思えばね・・・ふらふら

れっくん本当にゴメンね顔(泣) ママは大反省しています。
元気になったらLEONのペースで、のんびりとお出かけしようね♪


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・X'masグッズ特集!】
ニックネーム yucco at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ワン・ワン・ワンDAY!

【LEONの病状報告】

昨日はLEONへお見舞いコメントを、皆さん本当にありがとうございました*u_u*
すごく凹んでいたので皆さんのお言葉が温かくて、とても勇気づけられました。

肝心のLEONですが・・・昨日は食欲も比較的あったし、オモチャで遊ぶ元気もあって、
回復の兆しを見せていたのですが、今日は先ほどまた嘔吐・・・下痢も続いていますもうやだ〜(悲しい顔)
心配でたまらないけれど、私が側にいて元気づけてあげなくちゃですよね!
はやく復活した笑顔のLEONをお見せできるよう、しっかり看病してあげたいと思います。


wakaba2.gif


07.11.05-1.jpg

1日(木)、まりこさんにお誘いいただいて、Sorrisoへお茶 喫茶店 をしに行ってきました。
こちらのカフェは店内レッドグリーンが基調になっているので、
X'masムードが満点なんですぴかぴか(新しい)
もう少ししたら、サンタ服を着て撮影したいな〜るんるん

07.11.05-2.jpg

この日のお相手は、アリィナちゃん&留衣ちゃん親子のみ。。。
れみぃちゃんは、お出かけがあんまりお好きじゃないみたいで、
まりこさんが聞いたら、 家 にいたいとのお返事だったそうです(笑)

07.11.05-4.jpg

喫茶店 だけの予定だったんだけど、結局・・・ディナー レストラン まで頂いちゃいました。

07.11.05-3.jpg

このチキン! ボリュームがあってお味もよくて大満足グッド(上向き矢印)

私たちがお喋りを楽しんでいる最中のアリィナちゃん&LEON。。。
やっぱりこの2ワンってお似合いだわ!(←どんだけ親バカなわけあせあせ(飛び散る汗)

07.11.05-6.jpg

れっくんにも犬の日だし・・・と思って、ワンメニューを頼んであげました。
美味しそうに食べてるお顔を見るのって、幸せ感じるから大好きなんですよねハートたち(複数ハート)

07.11.05-5.jpg

この日もまりこさんのデジイチ カメラ を拝借して、いっぱい撮影させて頂きました!
楽しい時間をありがとうございました*u_u*

07.11.05-7.jpg

れっくんも嬉しそうなよいお顔! ステキなワンワンワンDAYになってよかったね四葉

※でも実はこの日から、若干疲れは見えていました。
  撮影のときのテンションが、めずらしく極端に低かったのですたらーっ(汗)


Sorriso (月曜休・祝日は営業(翌日振替休日)/店内&テラス席/P有り)
大和市鶴間2-10-14  046-272-1116


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・X'masグッズ特集!】
ニックネーム yucco at 22:34| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

れっくんダウン‥



genkininatte1.jpg

突然ですが・・・れっくん、ダウンしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

実は先日、ちょっくらビックリ&ショックな出来事がありまして。。。
4日(日)に城南島海浜公園で開催された、オフ会に参加してきたんです。
お昼をみんなで楽しんだのですが、私がコンビニで購入したサンドイッチを、
LEONってば目を少し離した隙に、1枚ベローンと剥がして食べてしまってがく〜(落胆した顔)

「..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! タマネギのみじん切りが入ってたよね!?」

・・・・・ここで当然普段なら、大騒ぎで 病院 に連れて行くはずなんですが・・・・・
(ご存じのように、ワンはタマネギを食べると中毒になることがあります)

交通の便が悪い場所なうえに、オフ会はこれから開催。。。
「少しの摂取なら大丈夫!」というお友達の話も聞き、ホッとしてしまった私・・・。
LEONに変化もないことだし、そのままオフ会を楽しんでしまいましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか フン が軟らかいなぁ(いつもは理想的なのよ)と気になりつつも、
お台場で開催された2次会にも参加。。。
おまけに寒くなった時間帯に、海浜公園の海辺まで行ってしまいました。

ようやく 家 に帰って来て、LEONが排泄した フン をみると、水状の激しい下痢状態たらーっ(汗)
ここで慌てて、ホームドクター 病院 の先生に連絡しました。
タマネギ中毒かと、急に不安になったのですが・・・・・
今の状態では可能性は低いとのことで、ひとまず安心!
「回復しなければ、明日連れて来てね!」との先生のお言葉でした。

LEON、早く病院に連れて行かなくてゴメンね・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん
・・・と、半ベソになりながら、朝まで一睡もできずに付き添ってました。
結局・・・その後も激しい下痢が5回ほど・・・。 吐くことがなかったのが救いでした!

翌朝(5日)さっそく 病院 へ。。。
まずは念のため、気がかりだったタマネギ中毒を除外する血液検査をしていただきました。

実は以前下まぶたぷっくり事件があったので、健康体のときの数値を把握しておこうと、
先月に血液検査をしたばかり。
結果は 電話 で「問題なし」と伺っていたので、まだペーパーで頂いてなかったんです。
あぁー、LEONに連続で痛い目にあわせることになってしまいました(´_`。)グスン

genkininatte2.jpg

ドキドキの結果は・・・・・「タマネギ中毒ではない」とのことでホッあせあせ(飛び散る汗)
ただ遅れて症状が出ることもあるので、この日は念のため注意が必要とのこと。
血液の数値にも異常はなく・・・おそらく疲れ&冷えが原因でしょう!という診断でした。

そうなんです・・・ここ最近、LEONを連れてのお出かけ&イベント続きだったんです。
沢山のワンとの集いでは、私が思う以上に緊張して神経過敏になっていたようです。
へたれっくんだものね・・・ストレスになっちゃったんだね・・・本当にゴメンね・・・ふらふら

この日は結局、下痢止めの注射 注射 &整腸剤をいただいて、様子をみることになりました。
家 に帰ってからも、脱水状態に陥らないための水分補給のみ。。。
先生の指示で夕食は、いつもの1/3ほどをペースト状にしてあげました。

しかーし、2時間ほどしてから激しく嘔吐。
ずっと気持ちが悪そうで、計5回ほど吐いたかな?
胆汁液(黄色い液体)を吐いたあとも、まだ吐くほどでした。
本当に辛そうで見てられないほど・・・(´ДÅ)ょゎょゎ

今日は何度かに分けて、ほんの少しずつフードをあげました。
まだ相変わらず水下痢ですが、吐くことはなくなってひと安心しているところです。

タマネギは、すき焼きの汁等でも中毒反応が出るコもいるし、
ひと玉食べても全然平気なコもいて、とにかく個体差が大きいらしいです。
中毒になると貧血をおこして、赤い尿(紅茶のような色)を排出するようになるとのこと。

今回は大丈夫だったので本当によかったのですが、
やはりすぐに 病院 へ連れて行くべきだったと、すごく反省しました。
れっくんが健やかでないと、生きた心地がしなくてたらーっ(汗)
なんせ食欲がないLEONなんて、今回が初めてのことだったしね。
これからは油断せずに、ちゃんと対処するからね・・・どうか許してね!
(いざという時にすぐに吐き出させるために、塩を持ち歩こうかと思っている私)

今回、最新の嘔吐/下痢対応法が、とても参考になりました。
LEONは幸い、食べたい気持ちはあるようだし、オモチャで遊んだりする元気はあるんです!
元気がなく食欲も喪失している場合は、重篤な病気にかかっている可能性があるそうです。

まだまだ安心はできない状況だけれど、とりあえずご報告です。
昨日まではお恥ずかしいながら、BLOGにアップする気力すらなくてあせあせ(飛び散る汗)
週末の予定も、やむを得ず全てキャンセルにしました・・・。
れっくん、安静にしていっぱい眠って早く治そうね!
また経過をご報告させていただきます。
ニックネーム yucco at 21:47| Comment(33) | TrackBack(0) | 健康&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

れっくん日記(2)



07.11.01-1.jpg



*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・マフラー特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 23:58 | TrackBack(0) | れっくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする