2008年03月27日

あったかーい贈り物



08.03.27-1.jpg

先日、Petite Fleur♪の、はなママさん企画のクイズに見事正解Clap
とってもステキな プレゼント を送ってくださいました。

大好きなピィピィオモチャを発見し、れっくん嬉しくてお目目キラキラぴかぴか(新しい)
早いとこ撮影しちゃうから、おりこうさんにしてるのよ〜♪

08.03.27-2.jpg

れっくんの興奮をよそに、アタシが嬉しかったのはコチラ下

08.03.27-3.jpg

タイルにダックスのイラストが絵付けされた、可愛いマグネットです揺れるハート
なんと! はなママさんが描いてくださったと聞いて大感激〜!!!
LEONの名前とお誕生日入りで、オリジナル感たっぷりなの♪

冷蔵庫に貼り付けて、ドアを開ける度に思わずニヤついてしまうアタシです顔(イヒヒ)
はなママさん、あったかーい贈り物をありがとうございましたアリガト

おぉーっと!忘れてたあせあせ(飛び散る汗) れっくんれっくんダッシュ(走り出すさま)
「どれが欲しい?」と聞くと、自らアンヨで指してくれましたるんるん

08.03.27-4.jpg

ゴハンやオヤツより、ピィピィ鳴るオモチャに目がないれっくん。。。
カエルさんを咥えてご満悦exclamation×2 ヤバイ・・・か、可愛すぎるぅぅ顔(メロメロ)
これはLEONくん、反則でしょ! こんなお顔されたら取りあげることできないもん(爆)
こーして、しつけがおざなりになっちゃうんですよねたらーっ(汗)

そ、そ、ティンママさんとまりこさんからも、嬉しいプレゼントを頂戴しました♪
湘南名物のクッキー&カレーに、とっても可愛いダックスのタオルです。

08.03.27-5.jpg

鳩サブレー好きにはたまりませんねっ! とっても美味しく頂きましたアリガト
ダックスマニアの心をくすぐるタオルは、勿体なくてまだ使えませんの。

08.03.27-6.jpg

なんだかLEONってば、尼さんみたいになってるヨ(*≧m≦*)ププッ
皆さん、本当にありがとうございました*u_u*


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←カエルを咥えたオイラに思わず笑っちゃったでしょ‥
  クリックして欲しいんだワン!
  ちょっぴり上昇〜ありがとう上
  よかったらポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【ドッグウェア(感想多い)特集・第2弾!】

ニックネーム yucco at 21:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 当選&プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

爽やか青年に変身?



08.03.23-1.jpg

お友達のかのんさんのショップMi Tesoro.で注文した、可愛いウェアが届きましたるんるん
カワイイ茶衣くんのお名刺も付いていて嬉しい〜!!!

ショップの名前は、スペイン語で"私の宝もの"と言う意味なんだそう四葉
ダックスウェアを中心としたハンドメイド品がたくさんっ!
どのウェアもシンプルで優しい雰囲気。。。
かのんさんのセンスの良さと温かさに溢れています。 お値段もとってもリーズナボーぴかぴか(新しい)

今回購入したのは、ジャズネップジャガード エメラルド
表情豊かで風合いのある生地に、グレーのお袖のシックなパーカーです。

08.03.23-2.jpg

うひょ! れっくん、好青年にみえていい感じ〜顔(メロメロ)
爽やか吐息&真っ白い歯(・・・ほんとは歯は白いけど魚クチャイあせあせ(飛び散る汗))のイメージね(笑)
このウェアを着るとあら不思議、上品に見えます〜これぞ・・・かのんマジックGood

美味しいクッキーもいただきました。
れっくん、そちらの方に興味アリアリだったようで、おねだり・・・「パクーーーッ!!!」

08.03.23-3.jpg

かのんさん、とっても可愛いウェアをありがとうアリガト
縫製もとってもキレイだったよー! 着心地もバツグンみたい^m^

08.03.23-4.jpg


ショップは右 mitesoro.gif

よかったら皆さんも、遊びに行ってみてくださーい!


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←オイラの吐息を嗅いでみたい♪ってヒトいるかなぁ?笑‥
  クリックして欲しいんだワン!
  行方不明寸前よぉーダウン中下
  お願いポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【ドッグウェア(感想多い)特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 22:42| Comment(26) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

「アイケント」に再び登場!

お知らせはしてあったものの、アップがずいぶんと遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨年末・・・カタログ撮影に参加させていただいたアイケント4月号が、
今月7日から発売されていまするんるん

aikent4.jpg

全国書店&コンビニでご覧になれますので、よかったらチラ見してくださいね♪
(※掲載ページは画像に記載しています)

実は創刊号で最初で最後だと思っていたので、今回は本当にラッキーでした四葉
特に嬉しかったのは↓の56ページ本
とても大きな掲載で、1ページ分LEONだらけでビックリ仰天目

aikent4-1.jpg

左の小さなカットでは、バッグが深くて苦しいお顔になっちゃったり・・・
撮影直前にお水をガブ飲みしちゃったり(お水を飲むシーンを後で撮るとは知らずあせあせ(飛び散る汗))・・・
いろんなハプニングがありつつも、とっても楽しいお仕事でした。
前回は緊張気味だったLEONも、今回はリラックスして挑んでくれて嬉しかったなるんるん

他にも、たくさんのカットを載せていただきました。
親バカなもので、記念に紹介させてくださいね(^^ゞ

aikent4-2.jpg

この日は 晴れ だったので、色素が薄めなLEONのお目目が茶色く写っていて、
外人さんっぽくなっちゃってます(~o~)
でも・・・こんなに雑誌にLEONがいるなんて、今も夢の中の出来事のような気がして顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
なんちゃってモデルの重責を見事果たしたLEONくん。。。
いっぱいヨシヨシッしてあげましたよ〜ハートたち(複数ハート)

元ご担当者のKさん、LEONを起用してくださって本当にありがとうございました*u_u*
そしてアイケント編集部の皆様、関係者の方々にこの場を借りてお礼申し上げますアリガト

そうそう・・・アイケント編集部で、モデル犬募集を行ってますよ!
お友達のアリィナちゃん&留衣ちゃん親子は、オーディションに見事合格ぴかぴか(新しい)
先日撮影に行ってきたようで次号に掲載されるようです〜楽しみぃ揺れるハートグッド(上向き矢印)

れっくんは・・・「ママがいなくなっても大丈夫か?」が問題で、応募を見合わせ中なのふらふら
だってオーディションで、「この子・・・って、アレ〜?」なんて言われそうで(*≧m≦*)ププッ
すでに載せていただいているだけに、小心者になっているyuccoです(笑)


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←なんちゃってモデル頑張ったオイラを褒めてちょ‥
  クリックして欲しいんだワン!
  なかなか上昇できず・・・横ばい中右 
  お祝いにポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【ドッグウェア(感想多い)特集!】
ニックネーム yucco at 22:00| Comment(40) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

「カメラ小僧の会」in城南島

春到来を感じる暖かさだった13日(木)、2度目の城南島海浜公園へ行ってきました。
羽田空港の近くなので、上空には飛行機 飛行機 がいっぱい!

08.03.15-1.jpg

もちろ〜ん、この日城南島に上陸したのは、LEONだけではありませんヨ(笑)
今回は「カメラ小僧の会」の集いで、みんなで走るワンズをパパラッチするのが目的^m^
デジイチマニアの5名+おまけのアタシの・・・計9ワン・6名が集まりましたるんるん

嵐の前の静けさ?(笑) つばさドッグランにて、ちょっと不安気なれっくん・・・。
このドッグランは、登録を済ませれば無料で利用できるんです。

08.03.15-2.jpg

さぁさぁさぁさぁ〜〜〜明日に向かって走れーーーっ!!! 
みんなとっても気持ちよさそうで、じゃれ合ったりして可愛いったらありゃしないハートたち(複数ハート)
平日で貸し切り状態だったから嬉しかったね〜大ハッスルです♪

08.03.15-3.jpg

カメラおば いえいえ・・・小僧の方々も真剣そのもの顔(イヒヒ)

08.03.15-4.jpg

未だデジイチ カメラ を持っていないアタシ・・・すごぉーく羨ましい光景でしたぴかぴか(新しい)
今年こそはぜったいデビューするから、小僧のみんな待っててねぇー♪

・・・ここで気づいちゃいました? そうなの〜写真に全くLEONがいないんです(*≧m≦*)ププッ
へたれっくん・・・いつも大人数で遊ぶときは、金魚のフン状態で私にベッタリなのふらふら
みんなが写真を撮ってくれようにも、↓な感じでアタシの足が入っちゃう(笑)

08.03.15-6.jpg

仕方なく、お友達が遠くからLEONを押さえてくれて、
私はカメラマンの後ろにスタンばってチャレンジ!!!
(私が押さえたんじゃ走らないし・・・マテもこのときはダメなんですわあせあせ(飛び散る汗)
「よーいドン!」で走らせて、まゆまゆさんが上手に撮影してくれました〜ありがとうアリガト

08.03.15-5.jpg

かけっこしている姿のお写真って少ないから、本当に嬉しいexclamation×2
デジイチじゃないと、この臨場感は出せないですもんね。
頑張って走った甲斐があったってもんです!

08.03.15-7.jpg

最後の記念撮影は、珍しくすんなりで嬉しかったわるんるん

たくさん遊んで満足したところで、うさぎさんが予約してくれていたBuddy Doorへ。。。
もぉうみんな頑張ったから、お腹ペッコペコです。

08.03.15-8.jpg

とっても美味しかったぁ! 特にフレンチトーストは絶品でした。
今回は2階のお部屋(ちょっと狭いけど落ち着くの)を貸し切りにしてくれたので、
みんなでまるでお友達のお宅におじゃましているかのように、寛いでしまいました(爆)

08.03.15-9.jpg

れっくんもお疲れの模様眠い(睡眠) 頑張ってエラかったね♪

次回は正式に会結成かな? うさぎさん、楽しみに待ってます四葉
今回写真を提供してくれたまゆまゆさん、車(セダン) に乗せてくれたマリちゃん、
ありがとうございました*u_u*

みんなで カメラ の腕を磨いて、今後も盛り上がっちゃいましょ!
あっ、その前に買わなくだね!・・・って突っ込まれそう(^^ゞ


Buddy Door (火曜休<臨時休業はHP確認>/店内のみ/Pなし)
東京都大田区山王2-17-3  03-5718-1720


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←オイラちょっとビビったけど楽しかったよぉ‥
  クリックして欲しいんだワン!
  アップは難しいねぇ〜横ばい中右 
  たまにはポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【ドッグウェア(感想多い)特集!】
ニックネーム yucco at 23:45| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ステキカフェ発見♪

あわゎ〜アップが遅すぎですが、よかったらお付き合いくださいね!
先週の6日(木)、まりこさんお勧めのカフェへ連れて行っていただきました。

早めのランチに寄ったのは、蟹漁師の家 青葉台店
シーフードのお料理等が楽しめる、新感覚のファミリーレストランです。

08.03.13-1.jpg

テラス席のみワン決定 とても広々としていて解放的!!!
この時期花粉は迷惑だけど・・・お天気がよかったので気持ちよかったでするんるん
ランチタイムのセットは、いろいろ選べてたくさん味わえます・・・どれも美味しかったですヨ!
蟹が大好物なもので大満足でした四葉

08.03.13-2.jpg

おりこうさんにしてワン達・・・少しだけ撮影しちゃいました。 ちょっと眩しすぎたかな?

お次はスイーツを頂きに、この日楽しみにしていたカフェへ移動。。。
1階はBacchusというカフェで、2階はDOGPLEXというトリミング・エステ・ペットグッズ等、
何でもありのオシャレなトータルドッグショップとなっています。

08.03.13-3.jpg

ワン連れの場合は1階のテラス席のみ可だったらしいのですが、
先月から2階のショップ奥のスペースが、ワン決定 になったんですって♪
Bacchusのランチを、2階でも(2テーブル)楽しむことができます。

GUCCI等のブランド物をはじめ、たくさんのオシャレなワングッズが陳列されていて、
セレブな気分を味わえて幸せ〜四葉 もちろんウチは見るだけよ(笑)
トリミングされている間、ワンのそばでお食事を楽しめるっていいですよね♪

R*M*Cブランド Ver.8のお写真も、こちらで撮らせていただきましたカメラ
インテリアが素敵なので、みんな一端のモデルさんに見えちゃうのぉかわいい

08.03.13-4.jpg

お水やステイマット、そしてオモチャまで用意してくださって、
オネエさんも可愛くてとっても感じのよい方でしたぁハートたち(複数ハート)
ダックスちゃんを飼われているそうで、みんな撫で撫でしてもらったよ〜よかったね♪

08.03.13-5.jpg

ケーキもとってもオシャレ! もちろんお味もグーッGood
カフェモカがすごく美味しくて、スタバが大好きなアタシもビックリです目
可愛いカップに注がれて、お値段もリーズナブルで嬉しかったわぴかぴか(新しい)
思わず抹茶ラテもお代わりして、長居しちゃいました^m^

そうそう・・・1階のカフェが閉まる時間だからと、
店内貸切ドッグラン状態にして遊ばせてくださいました。
ボールも貸してくださって、れっくんも大満足で走り回りこの笑顔揺れるハートグッド(上向き矢印)

08.03.13-6.jpg

ゴキゲンなれっくん・・・でも実はここで、思いがけないハプニングが発生〜!!!
アタシがトイレに連れて行くのを忘れちゃったもので、カフェでは初のお漏らししちゃったのふらふら
まさかでシーツも用意していなかったので、すごく慌ててしまったのですが、
オネエさんが笑顔でキレイにしてくださって、本当にありがたかったです・・・感謝アリガト

オネエさん、どうかLEONを出禁にしないでね人(´▽`;)
これから万が一のお漏らし対策、万全にしていかないとっ!

こちらのカフェ・・・まだあまり知られてなくて穴場ですよ!
とってもステキな5つ星のお店です。 皆さんもよかったら遊びに行ってみてくださいね四葉


蟹漁師の家 青葉台店 (月曜休<月曜祝日の場合は火>/テラス席のみ/P40台有り)
横浜市青葉区桂台2-1-2  045-960-3678

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

DOGPLEX (年中無休/店内・テラス席/P4台有り)
横浜市青葉区奈良3丁目21-10  045-960-0482


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←ママたち本当は教えるの迷ってたんだよ・・・コソッ
  クリックして欲しいんだワン!
  もう笑うしかないっ! またもやダウン下 
  ついでにポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【ドッグウェア(感想多い)特集!】
ニックネーム yucco at 22:20| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

R*M*Cブランド Ver.8



remoco8-1.jpg

* 4wan's Cafe *のremocoさんお手製のお洋服、Ver.8のご紹介です!
またまたアップがずいぶんと遅れてしまったわあせあせ(飛び散る汗)
ウェアは3種類あったのですが、どれも可愛くて結局すべてお買い上げしちゃいましたるんるん

仲良しのラウディーファミリーと、今回もおソロで揃えましたヨ四葉
みんなで並ぶと可愛さも数倍アップしちゃいますハートたち(複数ハート)
(まりこさん・・・可愛く撮ってくださって、ありがとうございます♪)

remoco8-2.jpg

LEONの着こなしはコチラ下

remoco8-3.jpg

上から順にご紹介です。。。

@WANTED
ハートを奪った罪でWANTEDです♪(TOOK A HEART)
胸元には「SMILEY DOG」がプリントされていて、とってもキュート!
生地はインディゴブルー! ゴールドのラメ糸が編みこんであって、
キラキラとっても綺麗な生地なんです。

Aアラン模様ジャガード(チョコ)
胸元にワンポイントで「Cuddly」・・・抱きしめたくなるほど可愛いって意味なんだって揺れるハートグッド(上向き矢印)
とっても上質な生地で高級感いっぱい!
(お色は他に・・・生張り・カーキの3色展開

Bネーム缶バッジ 
今回はお洋服をオーダーした方のみの販売でした!
付けるとますますウェアの可愛さが引き立っちゃいます。

Cプチハート(紺)
小さいドットの様なハートがぎっしり♪
子供服ブランド使用の生地で、伸縮性があってやわらかく肌触り抜群です!
(お色は他に・・・赤・黒・オレンジ・水色の5色展開

WANTEDは松田の桜まつりのときに着せてお出かけしたのですが、
周りの方々に「可愛いっ〜♪」とたくさん声をかけられて、ビックリするほど大評判でした四葉

ラウディーファミリーは、Aアラン模様ジャガード(生張り)も購入されてました。
なんとまぁ! 美人さん達にホワイトはよく似合いますねかわいい

remoco8-4.jpg

remocoさん、今回も期待以上の可愛いウェアをありがとうございましたアリガト
大ファンで常連となっているアタシ。 次回も今から楽しみでワクワクしてまーす(*^^)v
今後ともよろしくお願いいたします〜ペコリ*u_u*


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←R*M*Cを着たオイラ達似合ってるぅ〜?
  クリックして欲しいんだワン!
  いつになったら上昇できるぅ? ダウン中下 
  お願いポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【マナーパンツ・ベルト特集!】
ニックネーム yucco at 22:37| Comment(20) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

大集合!恒例B.Dオフ会

とってもポカポカ陽気だった8日(土)、恒例のB.Dオフ会が開催されました。
場所はお馴染みのFRESHNESS DOG CAFE はるひ野店です。

08.03.12-1.jpg

1・2・3月生まれのワンちゃん達が主役の合同誕生会かわいい
参加されたメンバーは・・・・・

チョコたんさん&チョコちゃん
♪Yumichan&JeJeちゃん・Tiaraちゃん
さくらさん&チョコちゃん
えりっちさん&旦那さま&COCOくん・RANDYくん
berryさん&みるくくん・くるみちゃん
マロンママさん&マロンくん・サランちゃん
ちはるさん&モカちゃん
りえちん&こむぎちゃん・このはくん
ゆかさん&華ちゃん
マックスママさん&マックスくん・レイナちゃん
Ayaさん&アクアくん
◆♪miyabi♪さん&セピアくん・ティアラちゃん
◆hannaさん&ヴィータちゃん・カーロくん

幹事を務めてくださったのは・・・・・

ななママさん&ななちゃん
カフェミロままさん&旦那さま&カフェオレくん・ミロくん

そして・・・LEON&yuccoの、総勢18名(16家族)・25ワン
すごい大人数でビックリでした目

今回は私がかなりお疲れモードだったこともあり、ほとんど写真を撮ってないんです。
サボっちゃったので、全員のご紹介ができずゴメンなさいねたらーっ(汗)
でも・・・りえちんのお宅の超めんこいむぎちんベビーは、ちゃっかり撮影してきたヨ〜Good

08.03.12-2.jpg

うぅ〜ん、もぉうヨダレモノの可愛さでしたよぉー(//∇//)

お食事が済んだところで、お天気もいいしドッグランへ移動ダッシュ(走り出すさま)

08.03.12-3.jpg

みんな運動会状態で、すっごく楽しそうでしたるんるん

08.03.12-4.jpg

れっくんは何をしてるのかしら〜?

08.03.12-5.jpg

ハァー、やっぱり進歩ナッシング〜ぅ!!!・・・(´∩`悲)   〜エド・はるみ風〜

ひとしきり遊んだところでお祝いお祝いぴかぴか(新しい)
幹事さんが、とっても可愛いお手製の三角帽と蝶ネクタイを用意してくれました♪
そして・・・今回はなんと3段重ねの豪華ケーキが登場よーバースデー

08.03.12-6.jpg

主役のみんな〜おめでとーClap これからも幸せに過ごしてね四葉
美味しそうなケーキを前に記念撮影させられて・・・(笑)
待ちきれないせつない鳴き声がキュンキュン響いてね、とっても可愛かったです揺れるハート

れっくんも分け前をちょうだいし、待ちきれなくて乗り出してたわ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

08.03.12-8.jpg

歓談中はね、りえちんに借りたミニーちゃんの被り物で遊んじゃった手(チョキ)
誰がイチバン成りきってるかな〜? ((´∀`*))ヶラヶラ

08.03.12-7.jpg


プレゼント交換 プレゼント を終え、最後はお決まりの全員集合写真カメラ

08.03.12-9.jpg

リードで繋いで何とか〜と思っていたのに、ハーフチョークだったもので、
LEONの首が締まっちゃって危ない危ない・・・(((( ;゚Д゚)))
・・・結局脱走しちゃったので、撮れたのはほんの数枚でしたふらふら
幼くてキュートなサランちゃん、お兄ちゃんのマロンくんの背中に乗ってたヨ顔(メロメロ)

今回はアタシが参加した中では最大の規模でした。
この大人数をまとめて下さったカフェミロままさん&ななママさん、本当にお疲れ様でした!
お陰様でとっても楽しい一日を過ごすことができ、大感謝ですアリガト
一緒に遊んでくれたお友達、また次回もよろしくね♪


FRESHNESS DOG CAFE はるひ野店 (火曜休/店内&テラス席/P有り)
神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-4-11  044-980-5230


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←お誕生日迎えたお友達をお祝いしてあげてね‥
  クリックして欲しいんだワン!
  ダウンしちゃったよぉー下 
  よかったらポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【マナーパンツ・ベルト特集!】
ニックネーム yucco at 23:05| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

松田の桜まつりに参上!

またまた懲りずに、去年2007年のお写真からスタート!

08.03.10-1.jpg

今年も新聞やテレビで、「松田山の河津桜情報」を頻繁に見聞きしているうちに、
どーしても行きたくなっちゃったアタシ。。。

満開との噂だった7日(金)、キャリーバッグにLEONを入れて頑張って出かけてきました電車
小田急新松田駅から、シャトルバス バス (150円) に乗ってね!

08.03.10-2.jpg

この日はすごぉーく暖かかったせいか、残念ながら富士山は望めなかったけれど、
強風だったり寒いとガマン大会になっちゃうから、贅沢は言ってはいけませんね(笑)
ただ・・・前日の6日(木)は、富士山も見えたし最高だったはず♪
(我が家から富士山が望めるのでチェック済・笑)

08.03.10-3.jpg

れっくん、山頂でオバ様方の熱〜い声援を浴びて、困惑気味でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまりの人混みに気押されながらも、ベストスポットに向って少し下ると・・・・・

08.03.10-4.jpg

もぉう〜渋滞状態でしたぁ(^^ゞ みんなここで撮影したいんだから、しょーがないよね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、新聞やテレビで取り上げられるのはいつもこの付近です。

ゆっくりと桜観賞 桜 ・・・ポカポカ日和だったから心地よかったよ♪
桜と菜の花って、本当に見事に調和しますよね。 コントラストが絶妙で素晴らしいーっ!!!
満開と聞いていたけれど、ところどころ場所によっては8分咲きくらいでした。
でも・・・蕾の色はとても濃いので、かえって鮮やかでアタシ好みの咲き加減^m^

08.03.10-5.jpg

ベストスポットの少し手前で、なんとかLEONと桜&菜の花の撮影に成功カメラぴかぴか(新しい)
日差しが暖かでLEONもよいお顔! でも写真になると、どうしてもアクビ連発たらーっ(汗)

08.03.10-6.jpg

こちらには松田山ハーブガーデンもあるんですよ!
お花見を楽しみながら、ゆっくりお弁当を味わってきました〜るんるん

08.03.10-7.jpg

この日一番のショットを最後にお届け。。。

08.03.10-8.jpg

もうすぐ春がやってきますね〜四葉
はやく花粉ちゃん、いなくなってくれないませんかぁ?・・・お願い(゚m゚*)プッ

第十回 まつだ桜まつりは、開花が遅れたため16日(日)まで延期となったようです!
夜桜のライトアップもあるそうよ♪

HPによると・・・花持ちがいい桜なので、16日までは十分に持ちそうだとのことGood
まだ間に合いますよぉーチャンスチャンスぴかぴか(新しい)
興味のある方は是非、足を運んで楽しんできてくださいね(*^^)v


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←キレイな桜に癒されちゃったら‥
  クリックして欲しいんだワン!
  おかげ様で上昇中〜ありがとう上 
  今日もポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【マナーパンツ・ベルト特集!】
ニックネーム yucco at 23:32| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

れっくん日記(7)



08.03.09-1.jpg



*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←還暦のじぃじをお祝いしてやってちょ‥
  クリックして欲しいんだワン!
  横ばい・・・伸び悩み中右 
  お願いポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【マナーパンツ・ベルト特集!】
ニックネーム yucco at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | れっくん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

久々にクッキー焼いてみたっ!

まずは・・・親バカな告知で申し訳ありません。
昨日発売されたアイケント4月号で、れっくん・・・なんちゃってモデルしています。
後日記事にしますが、よかったら一足お先に本屋さんかコンビニで覗いてみてくださいね!
(※P.56が一番大きいです。 webにもチラっと出てるヨ♪)

ただね・・・すごく 晴れ の日の屋外撮影&日当たりのよい室内の撮影だったため、
LEONのお目目がビックリするほど外人さん状態になってしまってますもうやだ〜(悲しい顔)
目の色素が薄いのがウィークポイントだもんで、実はかなりショックなのたらーっ(汗)
「なんでこんなコがモデルさん?」って思われそうだけど、
たぶん今回でLEONの出番は最後のはずだから、見逃して頂けると助かりまーす(笑)
貴重な経験をさせていただけて、本当に幸せでしたぁ四葉


wakaba2.gif


08.03.07-1.jpg

一体いつ以来?状態の「手作りwanレシピ」カテゴリーの登場でーす♪
思い立って久々に・・・クッキーを作ってみました。
今回は、とってもシンプルでお手軽な2種類。。。

レシピは犬の手作りおやつ犬の手作りごはんブログを参考にさせて頂きました。
可愛い手作りオヤツレシピが満載ですよ!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【wan用ミルククッキー】

<材料>
(天板一枚分くらい)
薄力粉:120g
ヤギミルク:30g (今回はLEONの愛用ミルクで代用)
卵:1/2個
白ごま油:30g

<作り方>
(1)ボールにふるった薄力粉とヤギミルクを入れ、軽く混ぜる。
(2)@に溶いた卵とオイルを加える。
(3)ヘラで混ぜて、あとは手でこねてまとめる。
(4)ラップに包んで冷蔵庫にて少し休ませる。
(5)オーブンは170度に予熱する。
(6)取り出した生地をラップに挟んで、麺棒で好きな厚みにのばす。
(7)好きな型で抜いたり、包丁でカットする。
(8)天板にはオーブンペーパーを敷き、生地を並べ、
   予熱したオーブンで10分から15分くらい焼く。
  (※生地の厚みによって調節する)

−−−−−できあがり−−−−−


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【wan用キャロブクッキー】

<材料>
(天板に一枚分くらい)
薄力粉:160g
卵黄:2個
無塩バター:50g
メープルシュガー:10g
キャロブパウダー:10g

<作り方>
(1) 無塩マーガリンは室温に戻しておく。
(2)ボールに入れ、よくスプーンで練る。
(3)メープルシュガーを3回に分けて入れ、よく練る。
(4)そこへ卵黄を加えさらに練る。
(5)薄力粉はキャロブパウダーとふるい3回に分けて加え、最後には手でこねていく。
(6)丸めて平らにしラップにくるんで、冷蔵庫で30分くらいは休ませる。
(7)ラップにくるんだまま、麺棒でのばす。
(8)好きな型で抜いて天板にクッキングシートを乗せ、そのうえに並べる。
(9)170度に予熱したオーブンで、15分くらい焼く。

−−−−−できあがり−−−−−


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


08.03.07-2.jpg

08.03.07-3.jpg
08.03.07-4.jpg

「コラッどんっ(衝撃) 悪かったなぁ〜どうせアタシはメタボ一直線ですよ・・・たらーっ(汗)
最近のれっくん、かなり毒舌でございます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、美味しく食べてくれてママは嬉しいよ四葉
さて、次回はいつになることやら〜気長に待っててねぇ!


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←ママの手作り、愛されてるって実感できるね‥
  クリックして欲しいんだワン!
  横ばい・・・伸び悩み中右 
  たまにはポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【キュートなオモチャ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りwanレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

お友達のラブリーショップ♪



08.03.06-1.jpg

とってもラブリーで可愛いワンピースでしょハートたち(複数ハート)
もちろん〜チョイ悪を目指しているLEONが着るわけじゃありませんヨ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
お友達の プレゼント 用に、♪YumichanのショップLittle Princessで購入させていただきました。

見て頂くとわかるけれど、とーっても愛らしいウェアがいっぱいなの顔(メロメロ)
まだオープンしたばかりだというのに、すでに大人気ショップとなりつつあるようです。
フリフリを見る度に「女の子がいたらなぁ揺れるハート」って思ってしまうyucco・・・(笑)

そして今回はなんと! 発送が遅くなってしまったから〜と、
オマケでLEONに超カッコイイ〜タンクトップをプレゼントしてくれたんでするんるん

08.03.06-2.jpg

こんなにして頂いちゃって申し訳ないと思いつつも、
ワイルドで最近求めていたデザインだったから、すっごく嬉しかったの四葉
全く違うタイプのウェアも楽々作ってしまう♪Yumichan、尊敬しますぴかぴか(新しい)
サイズもピッタリ! 本当に温かい心遣いをありがとうアリガト

興奮してね・・・この間の梅観賞に、さっそく着せて行っちゃいました!
もしも気づいちゃった方〜かなりのレオンマニアですよー顔(笑)

08.03.06-3.jpg

キャッ!!! これで少しはイケワンに近づけたかな・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ショップは右 Little Princess.jpg

とっても実用的なキャリーバッグも気になってます。
自分の好きな布地を用意して、作成をお願いすることもできますよ♪
ウチの子にも欲しいなぁ〜♪って思ったら、是非オーダーしてみてねハートたち(複数ハート)


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←チョイ悪なオイラどうかなぁ〜イケてる?‥
  クリックして欲しいんだワン!
  またまた下降気味下 
  よかったらポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【キュートなオモチャ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 22:29| Comment(20) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

念願のレストラン「Butalian」

3日(月)のひな祭りかわいい
お友達と一緒に、念願の豚料理レストラン Butalianへ行ってきました。
ここんとこ行きたいお店No.1だったの♪

この日は総勢8人・11ワンで、ランチ目当てにイケイケGOGOダッシュ(走り出すさま)
事前にお友達がリサーチしてくれていたので、空いたところで無事に入店できましたアリガト

足を踏み入れると、店内のインテリアも豚・豚・豚!!! まさにブタさんづくし〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
住宅街にお店を構えていて、常連さんが多そうな雰囲気でした。

08.03.05-1.jpg

ミニ豚丼でも女性ならお腹いっぱいと聞いていたけれど、
もちろん大食いのアタシは通常サイズをオーダーGood (共に850円)
ブヒ〜ッ!!! ほんとに大盛りでおいしそーっるんるん

08.03.05-2.jpg

あの米沢牛と同じ環境で育てられた「米沢豚」を使用したドンブリだそうです。
秘伝のタレにたっぷりと絡ませて備長炭で焼かれた豚は、驚くほど香ばしく、
ジューシーさ加減も絶妙! もちろんアタシはペロンチョ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ただ・・・けっこうヘビーなので、体調万全のときにしたほうがいいかも・・・(笑)
自信のないときはミニ豚丼がオススメ! サラダに大きな豚しゃぶが乗ってるよ!

このお店・・・ポッチャリめになってから、家族にyuccoを文字って「おぶうこ」と
呼ばれているアタシには、うってつけの名店だと笑われてしまったわ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
遠いけどまた食べに行きたいです!

ひらめき マル得情報
ぐるなびのクーポンを持参すると次のサービスが! (※ランチは使用不可)
(1) しゃぶしゃぶをご注文のお客様 お肉1.5倍増量サービス!
(2) ご同伴のワンちゃんに新鮮豚耳プレゼント!

08.03.05-3.jpg

美味しくて食べるのに夢中になってしまい、LEONの相手をあまりしてあげなかったので、
ちょっと不貞腐れちゃったみたいふらふら

この後はすぐ近くの用賀倶楽部へ移動。。。 今度はお決まりのスイーツねハートたち(複数ハート)
他のお友達は砧公園でお散歩したから、もちろんいっぱい食べてもいいんだけど、
アタシとまりこさんはお食事からの合流だったのに・・・まぁ〜いっか(笑)
どうせ我慢できるわけないしね(*≧m≦*)ププッ

08.03.05-4.jpg

用賀倶楽部は店内もワン 決定 なんです。
でもこの日は店内が混んでいて、私たちは残念ながらテラス席へ。。。
ビニールシートに囲まれて、ストーブやひざ掛けも用意されていましたヨ♪

08.03.05-5.jpg

たくさんのダックスちゃんに囲まれて、ママ達のお喋りも弾んだよ!
(全員の写真が撮れてなくてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

08.03.05-6.jpg

「そーよ、悪い? キミが孝行息子で嬉しいわ!」

まりこさん、お車いつもありがとうございます*u_u*
一緒に遊んでくれたお友達、とっても楽しかったです。 またよろしくね四葉


豚料理レストラン Butalian (年中無休/店内/P2台有り)
東京都世田谷区玉川台2-10-13  03-3700-7070

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

カフェ&ダイニング 用賀倶楽部 (年中無休/店内・テラス席/Pは隣接のテニスコート)
東京都世田谷区玉川台2ー17-16世田谷マイスターハウス1F  03-3708-8301


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←ママのお喋りに付き合ってあげた優しいオイラに‥
  クリックして欲しいんだワン!
  ちょっぴり上昇〜ありがとう上 
  ついでにポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【キュートなオモチャ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:00| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

梅林に行ってきたヨ!

1日(土)妹と一緒に、こども自然公園(通称:大池公園)へ行ってきました。
この日の目的は・・・そぉー梅っ!

08.03.03-1.jpg

なんてキレイなのぉ・・・!!!って、ゴメンなさい(^^ゞ コレ実は去年のお写真なのあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど見頃で真っ青な空の日だったから、素晴らしかったんですぴかぴか(新しい)
BLOG休止中だったので、2007年として今更だけどアップしちゃった顔(ペロッ)

・・・で、お次は今年。 もうそろそろ〜なんて思ったけど、まだ早かったです。

08.03.03-2.jpg

LEONもキレイな梅と記念撮影ねカメラ

08.03.03-3.jpg

お次は風情があって、竹と梅との相性がバツグンのお気に入りの場所!
青空に梅って、本当に映えますね〜ウットリ(〃∇〃人)

08.03.03-4.jpg

梅を愛でた後は、れっくん広場でラン・ラン・ランるんるん
先日作ったロングリードで、とっても楽しそうに遊んでました。
久々に妹と一緒にいられたもんだから、そぉとぉ嬉しかった様子四葉

08.03.03-5.jpg

たくさん遊んで満足したところで、お決まりコースのストサンへ。。。
この日も大繁盛で、ワラママさんとっても忙しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
大好きな田舎しるこ、まだ食べられてよかった〜ウフフハートたち(複数ハート)

08.03.03-6.jpg

ご近所のこのコース、やっぱり最高だわぁ〜Goodぴかぴか(新しい)


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←梅がイイかほりでオイラ癒されたヨ‥
  クリックして欲しいんだワン!
  しょぼぉーーん・・・行方不明になりそう下
  お願いポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【キュートなオモチャ特集!】
ニックネーム yucco at 21:13| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする