2008年04月04日

今まで本当にありがとうございました。

ようやく春到来! 桜 が満開ですね♪ LEONもお花見を満喫していますよ。

sakura.jpg

春は出会いと別れの季節。。。
「♪〜春なのに・・・お別れですか?〜♪」「♪〜春はお別れの季節です〜♪」 (←古っあせあせ(飛び散る汗)

そうです・・・区切りの春を迎えました。
・・・というわけで、今日を最後に 「** LEON days **」 は長いお休みに入ることにしました。

唐突に・・・と思われる方も、いらっしゃるかと思います。
でも、実はずいぶん前から考えていたこと。

今までのごあいさつカテゴリにも書かせていただいたように、
LEONは当時メニエル病がひどくて外出もままならず、引きこもり状態だった私を、
先の見えない真っ暗闇から救いだしてくれた、天使のように大切な存在です。
LEONと過ごすようになってからは、めまいの発作や耳の不快感も減って安定し、
本当にどれだけ救われたかしれません。

このBLOGは、ちょっとシャイなLEONにお友達ができたらいいな♪・・・
可愛い我がコを見ていただきたいな♪・・・と思って開設しました。
実際にたくさんのお友達と一緒に遊んだり、BLOG上でお話させていただいたりと、
本当に私にとって大切な大切な場所でした。

ただね・・・もともと凝り性で没頭してしまう性格のアタシ・・・。
BLOGをやっていると、どうしても必要以上に パソコン に向かう時間が長くなってしまいました。
当然夜更かしも多くなり、これでは常に浮遊感・頭重感(ムチウチの後遺症含む)があり、
他にも不調の絶えない身体にはぜったいによくないワケで・・・。

それにもうひとつ、大きな理由があります。
それはLEONを愛おしく思うあまり、私はLEONに依存しすぎてたんじゃないか?ということ。
体調を崩してから生活が一変し、私は自身の人生をどこかで諦めていたように思います。
BLOGも逃げ道にしていたのかも・・・LEONが唯一の生きがいになっていたような・・・。
正直お恥ずかしいですが、今はそんな心境なんです。

もちろんLEONのことは可愛くて仕方がないですし、PCに向かう時間が減る分、
これまで以上にスキンシップをとって、愛情を注いであげるつもりでいます。
ただ自分自身を見つめ直し、またステップアップする時間も大切にしたいなーと思いました。

いろんな情報発信や単なる親バカ記事、まぁ〜いろいろなご意見もあったかと思います。
もう少し更新頻度を減らすなり、記事を簡単にまとめるなりすればいいじゃない!等、
温かいご意見もあるでしょう。 でも私って、中途半端がどうしても苦手。
ひとまずお休みする・・・これがベストな答えだと思っています。

なぜ閉鎖でなくてお休みかといいますと、兼ねてから念願の「BLOG本を作成」したいから!
それに何より、これまで大切に温めてきたものを無にするのは悲しすぎる気がして。
このままそっと残させてくださいね。

想い出のBLOG本作成にあたり、昔の記事を一部訂正(誤字脱字等)することになります。
その場合BlogPeopleでリンクされている方や、Vistaでフィード機能をお使いの方は、
アップされたというお知らせになってしまうかもしれません。
(※設定をのちほど変更しますので、解除されるといいけれど・・・)

リンクくださっている皆さん、紛らわしいといけないのでお手数ですが、
いったん当BLOGのリンクを外してくださいね!
至らないyucco&ヘタレ坊主のLEONですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです(*^^)

今後のことはまだ何も考えていません。 もしデジイチ カメラ を購入したら、
負担にならない簡単な写真BLOGでも、懲りずに心機一転始めるかもしれません。
そしてどこかで、カメラを構えて転がっている姿をお見せしちゃうかも・・・(爆)
そのときは、笑って声をかけてくださると嬉しいです♪

今まで、こんな内容のない拙いBLOGを楽しみにしてくださった皆さま、
いつも温かいコメントをくれた大切なお友達、リアルに遊んでくれたステキな仲間達。。。
本当に本当にありがとうございました*u_u*
ここまで楽しく続けることができたのは、ひとえに皆様のお力添えによるものと
心から感謝しております。
もしBLOGを新たに再開する気持ちになりましたら、またお知らせさせていただきますね。

最後に・・・先日とあるイベントで秋元良平先生に、LEONの写真を撮っていただいたんです。
「盲導犬クイールの一生」いま話題の「犬と私の10の約束」の出版本の写真を
手掛けていらっしゃる方です。
額に入れてサイン入り手(チョキ) これまた家宝になりましたぴかぴか(新しい)

goaisatu.jpg

穏やかな表情のLEON。 とってもお気に入りの一枚です。
この写真を眺めながら、LEONに改めて10の約束をしようと思っています。

とりとめのない長い文章を、最後まで読んでくださってありがとうございました*u_u*
皆さんと可愛いワンちゃんにとりまして、優しい春の訪れでありますように四葉


** LEON days **  管理人 yucco

ニックネーム yucco at 18:47| Comment(51) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする