2007年12月30日

新生愛犬チャンプ!

明日で今年も終わりですね! 皆さん・・・大掃除は終わりましたか?
慌ただしいはずなのに、年末にかけて怒涛のアップを続けている、
ちょっとおかしなyuccoです(笑)

07.12.30-1.jpg

先日発売されました愛犬チャンプ2月号本
今回から隔月(偶数月)25日に発売になったんですよね。
なんと! お友達のショパンくんが表紙を飾っていましたヨぴかぴか(新しい)

07.12.30-2.jpg

誌面にもいっぱい登場! とっても毛並みが美しくて、カッコよすぎるショパン王子王冠
思わずニヤけながら見入ってしまいましたるんるん

さて〜肝心の中身ですが・・・今回はワンコの手作り食がメインテーマでした。
「うちのコがずっと健康でいられる手作り食」なんて聞くと気になっちゃって♪

お友達のティエリちゃん(P.43)も、ママの愛犬ごはん特集で掲載されてましたっ!
いつも我が子の身体に良い物を、徹底的に研究している若いママきよぴよちゃん。
本当に尊敬しちゃいます。 私には毎日手作りなんて絶対にできないものあせあせ(飛び散る汗)

07.12.30-3.jpg

れっくんも、表紙のショパンくんにくぎ付け。。。

07.12.30-4.jpg

「m(。≧Д≦。)mスマーン!! 忘れてた・・・お前さんも一応載っているんだったわ!」

ワンコマ!写真館 (P.77)

07.12.30-5.jpg

はーい・・・得意の投稿でーす! コレいったいいつ出したんだろう(゚m゚*)プッ
もう今年も終わるっていうのに・・・今頃ハロウィンってたらーっ(汗)
この写真は、これまでいろいろと受賞させていただいたお気に入りなんです♪
何度もBLOGに登場させてしまって、飽きちゃいますよねぇ・・・スミマセンふらふら

今回、お値段が若干値上がりしたなーって思ったら、付録が付いてました!
携帯できるプチトレーでね、全5色のうちいずれか1色が入っているそうです。
(グリーン・オレンジ・ピンク・アクアブルー・ロイヤルブルー)

07.12.30-6.jpg

ちなみにLEONのはロイヤルブルー(紫みたいな感じ)
できればアクアブルーかグリーンがよかったけど、こればっかりは仕方がないわねあせあせ(飛び散る汗)
ラメ入りのキラキラジェルが入っているので、とっても可愛いですよ揺れるハートグッド(上向き矢印)
我が家は先日携帯ボウルを購入したので、こちらはお水入れにしましょっと!

07.12.30-7.jpg

「お水だよ〜れっくん。 愛用財寶温泉水でガマンしなさいっ!」

さてさて・・・今回の特集、とっても勉強になりました。
「生食」はやっぱり身体に良いんですよね。
(突然切り替えるとお腹を壊すので要注意ですよ! ・・・徐々にね)
栄養価の高い旬の食材などを加えて、バランスよく与えることが大事なんだなーと、
今更ながら考えさせられました。

我が家はLEONが選り好みしないのをいいことに、
ドライフードにウェットフード(お肉)&お野菜のトッピングがメインでした。

ただドライフードってどこまで信用できるのか・・・と、常々不安は感じていたんです。
・・・というのも、ワンの場合・・・全成分表示が義務づけられていないのが実情ですもの。
人間社会でも食品偽装が大騒ぎされていることだしね。
(実際は・・・今に始まったことではないんでしょうけどたらーっ(汗)

いま試しに、モンゴル産の馬肉をLEONにあげているのですが、
ゆくゆくは新鮮な生肉を含めたレシピを試してみようかな〜と思っています。

しかーし・・・完全手作り食を毎日ってのは私の性格上ムリなので、
トライするとしてもときどき手作り食生活かな〜(笑)
贅沢になって、ドライフードを食べなくなるかな?という不安もあるし・・・うぅ〜ん迷うふらふら
とにかく大切なLEONに健康で長生きしてほしいから、
来年はこのテーマを真剣に考えていこうと思っています。


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.12.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



wakaba2.gif


ラブリーなセーターを特集!
女の子ってやっぱりいいなぁ(u_u*)
designed BY まよ(^-^*)

ニックネーム yucco at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 受賞&掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大掃除・・・終わらんのよたらーっ(汗)
日頃から綺麗にしてないからだわっ。
こんな時間にブログの徘徊してる私も変なやつかもぉ顔(汗)

手作り食、yuccoさんも切替えてくのねぴかぴか(新しい)
朝はドライで夜が生肉&手作り、ドライフードを食べなくなるんじゃないかと心配もしたけど、大丈夫よ。
どうしてもバランスを考えると手作りだけに出来ないんだぁ〜勉強が足りないのよねぇたらーっ(汗)
うんうん、何事も無理ない程度にが一番!!

ここで、ご挨拶〜
今年は、大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)
偶然再会出来て、いっしょに遊べて楽しかったぁ。
また来年もミミチャピ共々、仲良くしてくださいねるんるん
よいお年を〜
Posted by マリちゃん at 2007年12月31日 04:44
レオンくんかわいい〜。
この本、早速チェックしてみます!!
そして今年レオンくんのブログを見つけたことにより楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by レオまま at 2007年12月31日 06:26
昨日、近所のホームセンターに行った時に
この愛犬チャンプが平積みされてて、
買おうかな?と手にとったけど、
買わずに帰ってきました。

LEON君が出ているなら、
是非買わなくっちゃ!!!!!!!!

手作りごはん、うちはすごーく手抜きです。
1ヶ月分作って1食ごとに冷凍してあるの。
毎日翌日の分を解凍し、
お肉やお魚、卵などを足して煮て
サプリかけて、オイルかけて
納豆足して、りんごすりおろして
出来上がり!!!!!!

毎日は5分でできちゃう。
HΛLは生食だと、お腹の調子がイマイチ。
なので、全部加熱してます。

手作りごはん、お勧めですよ〜〜〜
Posted by HΛLママ麻呂 at 2007年12月31日 08:57
チャンプ、紐でぐりぐりに縛られてて立ち読みできないのはこの付録のせいなのよねあせあせ(飛び散る汗)
今後は毎号付録つきで縛られちゃうのかなぁ?←それだと困るかも( ̄m ̄)ププ

生食、良いのは知ってるけどなかなか切り替えまでは考えられなくてたらーっ(汗)
うちの夕食は帰宅によるので8時や9時になる事とかもよくあってあせあせ(飛び散る汗)平日はとにかくまずモカバジにご飯を〜っダッシュ(走り出すさま)て生活で。。。
もうずっとソッコウであげれるドライフードにたよってここまで来ちゃったヮもうやだ〜(悲しい顔)
でもいろいろ聞くけどドライフードはやっぱり問題もありみたいだし考えないとだヮ〜たらーっ(汗)
まぁどっちにしても性格的に私も完全手作り食はムリだけどね(≧m≦)

そしてこの場を借りて・・・
今年ももう終わりですが来年もよろしくお願いします(^^)
LEONくんと良いお年を迎えてね♪
Posted by miyu at 2007年12月31日 12:14
◆マリちゃん

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もいっぱい遊んでくださいね♪

マリちゃんは夜が手作りなんですね!
たしかに栄養バランスの面は心配ですよね・・・ふらふら
私もそれがネックでなかなか踏み切れなかったんです。
でも少しずつ頑張って試してみたいなーって思ってまするんるん
ドライフードと半々なら、なんとなく安心だしね(笑)
Posted by yucco at 2008年01月02日 20:01
◆レオままさん

あけましておめでとうございます鏡餅
本・・・チェックしてくれるんですね〜ありがとうアリガト
ウチのヘッポコBLOGを楽しんでくださって、とても嬉しいです四葉
こちらこそー今年もよろしくお願いいたします*u_u*
Posted by yucco at 2008年01月02日 20:04
◆HΛLママ麻呂さん

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞよろしくお願いいたします*u_u*
この本手に取られたんですね♪
立ち読みでけっこうですので、よかったらまた覗いてみてください(笑)
手作り食は、さすがHΛLママさんですねるんるん
もし始めたらご相談させて頂くこともあると思いますが、
よろしくお願いいたします!
HΛLちゃんは生食は合わないのですね・・・。
ママさんのサイトで、いろいろ勉強させていただかなくちゃダッシュ(走り出すさま)
今年もHΛLママさんご一家にとりまして、幸せな一年でありますように四葉
Posted by yucco at 2008年01月02日 20:09
◆miyuさん

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いしまーす*u_u*
そーなんですよ・・・付録付きになったみたいですね。
これからずっとこうだと、欲しくない付録のときは
困っちゃうかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗) 立ち読みできないのはイタイふらふら
生食はmiyuさんも気になっていたんですね!
たしかにお仕事が毎日遅いと、難しいですよね・・・。
私もできるかどうか微妙だけど、少しずつ勉強したいなって思ってます。
今年も可愛いモカバジちゃんに会えるの、楽しみにしてますねるんるん
Posted by yucco at 2008年01月02日 20:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1247523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック