2007年07月20日

マイペースにやっていこう!

あぁ〜長らくお休みしてしまいました・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
まだ本調子ではないけれど、ボチボチ更新していきますね。

今日は、ちょっとマジメなお話。。。

私は3年半前に、メニエル病という内耳のめまい病を突然発症しましたもうやだ〜(悲しい顔)
最初の1年は起き上がることすらままならず、当時勤務していた銀行も
超多忙な職場ということもあり、やむなく退職・・・。

生活が一変してしまって将来のプランも立てられず、塞ぎ込むばかりの毎日でした。
(幸い今のところ、耳のほうは片耳の軽度難聴で済んでいます)

そんなドン底生活の時に、両親のすすめで足を運んだペットショップで
運命の出逢いをしたのが、我が家のアイドルLEONくん王冠

LEONと暮らすようになってから、可愛さのあまり頑張ってお世話をしたり、
お散歩に連れて行って、森林浴しながらキレイな空気を吸ったり虹
LEONと一緒に生活することで、どんどん気持ちが前向きになっていく
自分を実感する毎日でした四葉

私はLEONに、言葉に表せないほど沢山の癒しと元気をもらっている!
LEONに出逢えて、本当に幸せるんるん
BLOGを初めてからは、ステキなお友達もいっぱいできたしねGood

でも・・・LEONは、こんな不調の多いママで、本当に幸せなのかな?
もっともっと素敵なオーナーさんの元で、暮らしていたらよかったかな?
・・・と不安に感じ、申し訳なく思うことも多々あります。

どうなの?LEONくん。キミはいま本当に幸せ?
LEONともし話ができるなら、まずそのことを聞いてみたい私です。

07.07.20-1.jpg
「オイラ幸せだよ〜ママ♪」 そう言ってくれる?

ダメダメなママだけど、これからもずーっと一緒にいてね黒ハート

実はLEONの妹を迎えたいと思っているんだけど、自分の体調が不安定なこともあり、
なかなか踏み切れずにいるんです。
(ビビビッ!!!と来るコに、なかなか出逢えないというのもあるけれどあせあせ(飛び散る汗)

坊主も早いもので、今年で3歳。。。
あんまり歳が離れると可哀相だし、妹を迎えるならリミットかな?
夢の多頭飼いライフぴかぴか(新しい) 憧れだけは抱いておこーっと(笑)

今日はしんみりしちゃって、ゴメンなさいふらふら
今後もマイペース更新で綴っていきますので、よろしくお願いしまーす*u_u*
皆さんのところにも、少しずつ遊びに伺いますねHello


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
久しぶりにLEONを見れてよかったって方!
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 21:44| Comment(30) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
yuccoさん大変でしたね。
LEONくんは癒し犬なのね♪
やさしいyuccoさんと一緒だもん、しあわせだよね♪
おいらもレオンをウチに迎えたときは仕事でストレスたまってたときでした。
その後その仕事はやめましたが。
レオンのおかげで随分気が楽になったものでした。
が、犬を飼うのは初めてだったので厳しくしたりでレオンにはかわいそうなことをしました。
その後スタンも迎えてやっとワンライフに慣れました。
いまではレオスタ無しではいられませんね。
ホントワンのおかげで人生変わりますよね!

LEONくん、妹が来るかもしれないのね!
ビビビッ!!!と来る子が現れるのが楽しみですね♪

Posted by なん at 2007年07月20日 22:38
無理なく マイペースでいいんですよ^^
体の調子がすぐれない時は 休憩しながら・・
そうやって 気ままに過ごすのが一番ですねぴかぴか(新しい)

レオくんの日記での様子は いつ見ても
笑顔で 幸せいっぱいじゃないですかぁああ♪
絶対に『オイラ幸せだヨ!』って 言うにきまってますともっGood

私も・・もなかを迎え入れた時は 仕事も
けっこうお休み多かったのですが
最近・・忙しくって 日中のお散歩やお世話なんかを
ものすごく おじいちゃんおばあちゃんに頼ってて^^;
以前のように 遊んであげられる時間がなくって・・
これでいいのかな・・
って ほんと・・思います。。
帰ると 毎回ちぎれそうなぐらいにシッポを振って
迎えてくれると・・
『あ〜こんなに喜んでくれてる・・こんなに幸せそうな顔して・・』
って 思います。

レオくんも そうでしょ?
あのトレードマークの 素敵なシッポをブンブン振って
それはもう 大歓迎しちゃいますでしょ?
それは・・
『会えて 超うれしいよ〜〜黒ハート』って
幸せをかみ締めてる証ですよ〜♪
私たちも この子たちに 癒しをもらってるけど
この子達も私たちから 安心という癒しを与えられているんだとおもいますよ〜☆

レオくんは 幸せなラッキーボーイだと 
私は 断言できますぞよ〜〜犬(笑)
Posted by もなママ at 2007年07月20日 22:40
初めて逢ったのゎ・・・
そんな発症の有った最中でしたね・・・。

そんな気配すら感じさせなぃ当時のyuccoファミリーを今でも、はっきりと覚ぇてぃます・・・。

偶然の出逢ぃなんて絶対になぃのです・・・。
全てゎ必然の出逢ぃです。

有る人が言ってました・・・
みんな生まれて来る時に寿命ゎ決まってぃて、どんな一生を送るかを・・・。
その事を承諾して生まれて来ると・・・。

だからLEONも生まれて来る時に・・・
「yuccoファミリーの所にぉ世話に成る事に成るけど良ぃのかぃ?!」
と神様に聞かれ・・・
「勿論!OK!」
と答ぇて来たはずだょ♪

だから間違ぃ無く幸せだょ(^−^)b
マイペースでも良ぃからね!
Posted by ティキティキ at 2007年07月20日 23:07
LEONくんはyuccoさんのお家の子になって幸せだと思いますよ。
こんな素敵なLEONくんの笑顔はたっぷりの愛情を受けている証拠です黒ハート
私も日々悩みながらジャムと暮らしています。
妹計画も運命の出会いがあればあっという間かもしれませんね〜。
その日を楽しみにしていますね。

あまり更新出来ないと思いますがブログを再開しました。
体調が良い時にでも遊びに来て下さいね。
リンク貼らせていただいてもいいですか?
Posted by かじゅ at 2007年07月20日 23:23
LEON君は、とっても幸せに決まってますよ☆
だって、こんなにも愛されているんですもの。
yuccoさんの体調が思わしくなくて、あんまり遊んであげられない時があっても、そんなことはLEON君には全然大したことじゃないと思いますよ。
大切なのは、ワンコのことを本気で愛する気持ちだと思います。
yuccoさんの気持ち、LEON君にしっかり届いてますよ☆
いつも、飛び切り楽しそうな表情ですもん♪(*^▽^*)
妹ワンちゃんも、素敵な出逢いがあるといいですね♪

ゆったり、まったり、生きてみるのもイイものですよね。
私は、マッタリし過ぎですけど。。。
(;^_^A アセアセ・・・
Posted by syoko at 2007年07月21日 02:16
ご無沙汰しちゃってます♪
そうそう、いわゆる私がマイペースって
やつで、忙しくなると途端に姿を消します(笑)

更新も生活もマイペースにゆっくりが
いいんじゃないのかな〜?

そんなに焦っても、結果としたら大した
差はないかもしれないし〜♪

そんな中で、出会った二人だもん♪
きっと強い絆で結ばれているよ。
レオン君もきっと幸せに思っているわ♪

またゆっくりでいいんで更新してくださいね。
遊びにきま〜す♪
Posted by WING at 2007年07月21日 08:16
yuccoさん、こんにちわ。
マイペースが一番ですよ(^^)
更新しなくちゃと変に焦ったりすると、
それでまたストレスにもなるから、身体にも良くないですよ!
気分転換にボチボチだよ〜〜

LEONくんは、優しいyuccoさんと一緒にいられて嬉しく幸せだと思いますよ♪
私も体調不良が続いたりしたことがあったから、
蜜柑に対してすごく寂しい思いをさせてしまっているので、
同じ事を思ったことがあります。
けど、今こうして一緒に暮らしている事が、
蜜柑にとって一番嬉しいと思うので・・・
一緒にいられるときは、一緒にいてあげたいな〜って思ってますよ(^^)

いつか、LEONくんにかわいい妹が出来るといいね〜
Posted by ちぃ☆ at 2007年07月21日 09:23
オフ会帰ってきてから記事読みました。
体調悪いことは知ってたけどホント大変なんですね顔(え〜ん)

大丈夫!レオン君は「ママと一緒でよかった」って
思ってると思いますよわーい(嬉しい顔)

写真のレオン君とってもいい顔してますもの揺れるハート
Posted by りえちん at 2007年07月21日 23:47
身体の調子はどうですか?
無理しないで、自分のペースでねサーチ(調べる)
レオン君は、yuccoさんの家の子になれて幸せだと思ってるはずよぉ〜顔(笑)
愛されてる子の笑顔だもん犬(笑)
レオン君に妹かぁ〜きっと縁があれば、ビビッと来る子に出会えるよ顔(ペロッ)
そんな日が早く来る事とイイね顔(イヒヒ)
Posted by マリちゃん at 2007年07月22日 00:06
LEONくん yuccoさんに愛されて
とっても幸せですね〜黒ハート
私も yuccoさんに 負けないように ちゃちゃをしあわせにしなくっちゃぴかぴか(新しい)

体調いかがですか
無理せずゆっくり休んでくださいね
そして 元気になったら またあそんでねわーい(嬉しい顔)
Posted by まゆまゆ at 2007年07月22日 00:20
こんばんは三日月yuccoさん、大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
わたしも片頭痛に悩まされ、10年以上経ちました。いつ発症するかもわからないし、不安な気持ちになります。yuccoさんの気持ちがわかるなぁ。って。でも症状も違うので、一緒にしてしまうのは申し訳ないのですが・・
でも、LEONくんは絶対幸せですよるんるん自分を卑下しないでくださいexclamationLEONくんは愛されていることもわかっているし、愛することも知っていると思います犬(笑)yuccoさんが大変な時は助けてあげたいし、LEONくんが苦しい時はyuccoさんも助けたいと思うでしょう?それがパートナーですよぴかぴか(新しい)
LEONくんはママが大変な時は「がんばれ」って応援してますよパンチ
なんか偉そうなことを言ってしまいましたバッド(下向き矢印)すみませんふらふらでも自信を持って欲しいんです顔(泣)
LEONくんを愛する限り、LEONくんもそう想っているってことを揺れるハート
Posted by ウランまま at 2007年07月22日 01:03
最近、ネットに疲れ気味の真紅です…

でも、yucckoさんの日記が上がってると、
ほっとしたりして。

何事もマイペースが一番です。
ゆっくり、歩いていきましょ、ね。
Posted by しんく at 2007年07月22日 03:25
昨日は、お疲れさまでした。
まだ本調子ではないと書いてましたので、
ほんと、お会いできて嬉しかったです。

今度は、ストサンあたりでゆっくりこじんまりとお会いしましょう!!

レオンくん、yuccoさんちにこれてよかったね。
ほんと、幸せそうでしたよ。
Posted by yukky at 2007年07月22日 10:13
昨日はお疲れ様でした。

私のお友達にもメニエル病の方がいて、かなり大変そうです。
いつ症状がでるのかがわからず、旅行にもいけなくなったと言ってました。
でもyuccoさんはレオンくんに癒されているから大丈夫。
レオンくんもママ大好き!!って思ってますよ。
近いうちに妹ちゃん登場だったりして。
Posted by ななママ at 2007年07月22日 14:17
yoccoさん、ムリしないで下さいね!
LEONくんはyuccoさんとこの家族になって絶対良かったと思ってますから・・・。
それでなきゃ、あんな笑顔は見せてくれないですよ(^^)
メニエル病は親戚の叔父が持ってる病たらーっ(汗)なのでつらさは多少知っています。
本当に体調悪いとちょっとした遠出、電車などもムリなことも・・・たらーっ(汗)
やはり仕事はお休みが多くなりやめてしまったけど、今は自分のペースで趣味を見つけて楽しんでますよ!
叔父の家もマンションでなければ犬(笑)を飼ったらいいのにな、って思ってます!
犬(笑)は最大の癒しですよね(*^^*)

2ワンめはうちは買うつもりもない時にバジルに会って、このコは家に来るコだ!とピーンと来たの!
だから衝動買いだけどやっぱり運命のコだったわ( ̄m ̄)
yoccoさんも本当にこのコだ!って思えるコがきっと現われるかも♪
あと、LEONくんとの相性なども考慮した方がいいと思いますよ〜。
遅れましたがモカにお祝いメッセージありがと〜ねハートたち(複数ハート)
Posted by miyu at 2007年07月22日 19:20
◆なんさん

温かいお言葉、ありがとうございます*u_u*
なんさんもストレスで大変なときに、レオンくんを迎えられたんですね!
ほんと、私もLEONのおかげで人生観が変わりました。
体調が悪いときは心配してくれる優しいLEON。
LEONがいなかったら、ぜったいに今の私の精神状態はなかったと思います。
本当に私にとって、救世主なんです。
これからも、できる限りの愛情を注いであげたいと思っています。
Posted by yucco at 2007年07月23日 22:36
◆もなママさん

温かいお言葉、ありがとうございます*u_u*
もなかしゃんも、最近ママと一緒にいられる時間が少ないのね・・・。
可愛いあの「から揚げちゃんシッポ」を、ブンブン振ってるのねるんるん
私がどうしようもなく不調になると、LEONは心配そうに寄り添ってきます。
その度に心配かけてゴメンね!と思っちゃうんですよね・・・。
でもLEONは「幸せ!」って思ってくれてるはずですよね。
もなママさんのお言葉で元気が出ました。ありがとうございます四葉
Posted by yucco at 2007年07月23日 22:41
◆ティキティキさん

温かいお言葉、ありがとうございます*u_u*
そうね・・・思い返せば、少し元気になって来た頃に、
ティキティキさんにお会いしたんだったっけ・・・。
人間は自ら選んでこの世に生を受けると、私も聞いたことがあります。
ワンもそうなのかな・・・だとしたら、LEONも決定して我が家にやってきたのよね!
体調が悪くて辛いときも、いつも一緒にいてくれる優しいLEON。
毎日精一杯の愛情を、注いであげたいと思ってます。
これからも力を貸してくださいね。頼りにしてますよGood
Posted by yucco at 2007年07月23日 22:49
◆かじゅさん

LEONの笑顔をみて、「幸せだ!」って感じてると思ってくれたんですね。
なんだかとっても安心しました。
体調のイイときは、なるべくLEONの楽しいこと、
させてあげたいんですよね。
短い犬生、せっかくこの世で縁があったんだもんね。
ジャムちゃんも、ほんと幸せそうだもの。。。
リンクの件、もちろん了解です。こちらこそよろしくです*u_u*
Posted by yucco at 2007年07月23日 22:52
◆syokoさん

ありがとうございます*u_u*
体調が悪くて横になっていると、LEONとっても心配そうなんですよ。
でもsyokoさんの言葉、胸に響きました。
そうですよね!こちらの精一杯の愛情は、きっと伝わってるんですよね。
どうしても落ちると、こういうマイナスな考えになってしまうのですが、
とっても元気が出てきましたアリガト
一緒に過ごせる一日一日を大切に、これからも愛してあげたいと思います。
Posted by yucco at 2007年07月23日 22:57
◆WINGさん

そうですよね〜BLOGはマイペースが一番ですよね!
私も具合が悪いときは、スパッとサボっちゃうことにします(爆)
この世で縁があって出会ったんだもの。
きっとLEONも幸せに感じてくれてますよね!元気出てきたゾッグッド(上向き矢印)
ありがとうございました*u_u* これからもよろしくお願いします!
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:06
◆ちぃ☆さん

そうだよね!楽しみながらするべきBLOGが負担になっては、
意味がないですもんね・・・。
ちぃ☆さんも大変だった時期、蜜柑ちゃんに淋しい思い
させちゃったんだよね・・・。
でも今は可愛い子供もできて、家族みんな幸せいっぱいだもの。
私も見習わなくっちゃ〜!
落ちたときは、どうしてもいろいろ考えてしまってあせあせ(飛び散る汗)
私もLEONと縁あって家族になれたのだがら、
一緒にいられる貴重な時間を、大切に大切にしたいと思いました。
いろいろありがとうアリガト 本当に嬉しかったよ!
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:13
◆りえちんさん

そうなの・・・発病当初はホント地獄でしたあせあせ(飛び散る汗)
今はBLOGをする元気があるだけ、スゴイことなの!
LEONは幸せ!と思ってくれてるよね?ありがとうるんるん
落ちたときは、どうしてもいろいろと考えてしまうけれど、
LEONとの日々を大切に、これからも毎日愛情
注いであげたいって思いました。
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:18
◆マリちゃん

体調は少し落ち着いてきました。ありがとう!
LEONの笑顔は愛されてる顔って言ってくれて、嬉しかったるんるん
落ちるとついつい、いろいろと不安に感じてしまってあせあせ(飛び散る汗)
ビビッ!と来るコに、出会えたら幸せだなぁ四葉
LEONとは、これからも毎日を大切に、過ごしていきたいと思ってます。
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:23
◆まゆまゆさん

LEON、きっと幸せって思ってくれてますよね!
そう信じて、これからも愛情いっぱい注いであげたいと思ってます。
ちゃちゃくん、毎日めちゃめちゃ幸せそうですよ四葉
体調回復したら、また一緒に遊んでくださーいGood
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:25
◆ウランままさん

ままさんも、片頭痛をお持ちなんですね・・・。
私の病気は、ヒドイ発作が来ると、グルグル回転めまいが
止まらなくなるので、その時は生きた心地がしなくてあせあせ(飛び散る汗)
LEONは私が横になっていると、心配そうに寄り添ってくるんです。
いつも心配かけてゴメンね!って思ってしまうんだけど、
その分、ありがとう!って言ってあげようと思います。
落ちたときは、マイナス思考になってしまうんだけど、
これからもいっぱいの愛情を与えたいと思っています。
温かいお言葉、ありがとうございました*u_u*
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:30
◆しんくさん

最近疲れ気味なんですね・・・。
そんな中、コメントありがとうございます!
ほんと、マイペースが一番・・・。
そして深く悩みすぎないことって大切ですよね。
性格だから、ある程度どうしようもないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
いつも気にかけてくださって、本当に感謝しています。
これからも先生〜よろしくお願いします顔(イヒヒ)Good
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:35
◆yukkyさん

土曜日はお会いできて、本当に嬉しかったです!
LEON、幸せそうなお顔していましたか?
そう言っていただけると、なんだかとってもホッとします。
今度は是非ストサンで、まったり遊んでくださいねGood
今度はもっともっとレオンくんを、ムギュッとさせていただこぉーっとるんるん
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:38
◆ななママさん

土曜日は、お世話になりました。楽しかったですね!
ななママさんのお友達にも、メニエル病の方がいらっしゃるんですか・・・。
ほんと、いつ来るかわからないので、私も旅行は怖いです。
海外旅行と車の運転だけは、もう二度とできないかもふらふら
LEONも幸せに感じてくれてるはずですよね!
愛情だけは、た〜っぷり注いでますものるんるん
妹・・・迎えられたら幸せなんだけどな。。。
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:41
◆miyuさん

そうですよね・・・miyuさんの叔父様もメニエル病なんですよね。
私も旅行・・・かなり怖くて、家族が一緒じゃないと不安ですあせあせ(飛び散る汗)
大好きだったお酒も、耳鳴りが爆音になるので飲めないし、
車の運転もできなくなっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
LEONは幸せって思ってくれてますよね。
miyuさんにそう言っていただけると、とーっても心強いですグッド(上向き矢印)
バジちゃんは、本当に運命のコですよね〜!
私もビビッ!と来るコに出会えたら幸せ〜四葉
LEONとの相性は一番大事なので、もし迎える場合は、
顔合わせさせてから決定するつもりでいます。
いろいろとありがとうございました・・・嬉しかったですアリガト
Posted by yucco at 2007年07月23日 23:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/952239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック