2007年10月21日

ハーレムDEカフェデート♪

念願のCAFE Funny Face 多摩センター店へ、先週18日(木)に行ってきましたるんるん

07.10.21-1.jpg

多摩境店には今月初めに連れて行っていただいて、こちらにも近いうちに
行ってみたいと思っていたんです。
今年4月にオープンされたばかりようで、とってもキレイでした!
多摩境店と違って、こちらはご飯モノの和食がメインでおもしろいっグッド(上向き矢印)

今回もお馴染みのまりこさんとですハートたち(複数ハート) 母も一緒だったので、LEONも嬉しそうでした四葉
到着早々、ゴハンが待ち遠しくてたまらないワンズ。。。
この姿って、すっごく可愛いんですよね♪ うぅーん、癒されるぅ〜顔(メロメロ)

07.10.21-2.jpg

LEON達には大好きなノドコロ(馬のノド軟骨)をオーダーしたのですが、
今回は残念ながら1食しかなかったので、イワシのつみれを追加で頼んであげました。

07.10.21-3.jpg

別に固めのノドコロリングというのがあるのですが、そちらをオーナーさんが、
後から「サービスね〜!」と言って、持って来てくださいましたアリガト
とても親切で感じのよい方で、居心地もよくて気に入っちゃったるんるん

まりこさん家のビューティーガールズも、早く食べたくて乗り出してまーすあせあせ(飛び散る汗)

07.10.21-4.jpg

この後・・・みんなで美味しく頂いて、幸せそうなお顔してましたわ(*´∀`*)ホケェ

私たちも負けじと、ランチセットと美味しいスィーツを堪能してきました。
セットは・・・ウドンランチ(800円)とライスボウルランチ(1,000円)<ドリンク・サラダ付き>
の2種類しかないけれど、どちらもかなりの美味で大満足。。。

07.10.21-5.jpg

この日は 紅葉 の旬の味覚を味わおうと、大好物の秋刀魚と栗を楽しみましたGood

そしてそして・・・miyuさんのところで拝見していた、噂のマザーカートにも
試乗させて頂いてきました手(チョキ)
しかも4ワンで乗り込んだので、もうイケイケGOGO〜!!!状態顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
パティママさんのショップ、代官山パティさんでもお取り扱いされるようですよ!
お近くの方・・・是非ぜひ試乗してみる価値、大ありでございますっexclamation×2

07.10.21-6.jpg

このカートはすべて国産品で、愛犬の快適性を追及してようやく完成したんだそうです。
お安い買い物ではないけれど・・・実際に試乗させてみて、お値段以上の商品価値はある
一生物のカートだなーと実感しました。

用度に応じて1段式にもなるので、とっても便利! しかもスカルプリントがオシャレぴかぴか(新しい)
前輪後輪ともに二輪タイヤ(普通は前輪のみ)なので、操作性が驚くほど楽なんです!
私も今のカートを譲っていただいてなかったら、前向きに検討していたと思います。
まりこさんも、本気で購入を検討されるようですよ〜♪

しかもまもなく・・・小型犬1頭飼いの方用に、マザーカートミニが発売されるとの情報が目
ワンタッチでフレームの大きさが半分になる、かなりの優れものらしいです。
電車 移動の多いアタシ、かなり気になっています。 でも買ったら 家 を追い出されちゃうわあせあせ(飛び散る汗)

ゆったりお茶&試乗して大騒ぎしていたので、気がつけばとんでもなく長居していましたふらふら
とっても気に入ったので、遠いけどまた伺いたいと思ってまーするんるん

その後・・・近くにあるラ・フェット多摩 南大沢へ移動しました。

07.10.21-7.jpg

今回あまりショッピングする時間がなかったのですが、ワン 決定 エリアも多くてイイ感じ♪
ペットエコがあったので、LEONの入浴剤なんかを購入しました。

イタリアチックな建物が可愛くて、みんな揃って記念撮影もしてきましたカメラ
「可愛い!」っていろんな方に、激しく注目されちゃってたね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.21-8.jpg

最後にお花がキレイだったので、またまたLEONとパチリ!
いくら撮影しても、全く飽きない&足りないの私たちでありました。

07.10.21-9.jpg

まりこさん・・・お車にお写真にと、本当にありがとうございました*u_u*
帰りの 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) で、LEONはアリィナちゃんに自ら接近して寄り添って眠ったのハートたち(複数ハート)
ウチの子シャイだから、こんな積極的な行動を見せたのが初めてで嬉しくて〜グッド(上向き矢印)
これからもアリィナ姫と、どんどん親密になれるといいね〜れっくん(*/∇\*) キャ


CAFE Funny Face 多摩センター店 (年中無休/店内/P有り)
東京都八王子市大塚1472-4 リジェールせきば1F  042-659-1701


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【あったか毛布特集!】

ニックネーム yucco at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

今日はストサンで12時♪

あぁー、くだらないタイトルをつけちゃったけど・・・気を取り直してと〜(笑)

3連休の初日の6日(土)、お馴染みのStraw Sandal Cafeでお友達と集合しました!
この日集まったメンバーは・・・・・・・

*MILK CROWN* berry(みるくママ)さん&みるくくん・くるみちゃん
Mダックス こむぎのお留守番日記 りえちんさん&こむぎちゃん
M.ダックス モカのほのぼの日記 ちはるさん&モカちゃん
◆yucco&LEON

07.10.08-01.jpg

先日のオフ会では、ヒート中で欠席だったこむぎちゃんも一緒で嬉しい揺れるハートグッド(上向き矢印)

とってもお腹がペコペコだったので、まずは腹ごしらえ。。。
いつ食べても美味しいやね〜ココのお料理は!

07.10.08-02.jpg

ワンズもニコニコ顔で、すっごく楽しそうでしょ♪

07.10.08-03.jpg

食べ終わってお喋りを楽しんでいたら、合流予定だったお仲間が登場〜!!!

ダックス日和♪ ラッキーくん・れおくん&くうさん
BORA★BORA パディさん&シフォンちゃん

午前中はお仕事だったのに、一緒に遊んでくださってありがとうるんるん

07.10.08-04.jpg

とーっても可愛い3ワンズハートたち(複数ハート) くうさん家の2ワンちゃんとは初対面だったの〜Good
(ゴメンなさい・・・れおくんのお写真がブレブレでアップできず・・・あせあせ(飛び散る汗)

07.10.08-05.jpg

もちろん、今回もコスプレしまくったわよぉ〜! 懲りないママ達でみんな大変ね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.08-06.jpg

みるく王子 王冠 は、ハロウィンの帽子を銜えて離さないの〜(*≧m≦*)ププッ
むぎちんってば、おさげが似合いすぎ〜顔(メロメロ) 気に入った様子で全然嫌がらないし〜(笑)
みんなパディさんの手作り砂肝が美味しくて、完全に餌付けされてますた(爆)

のんびりしたところで、こども自然公園(通称:大池公園)にお散歩へ行ってきました犬(足)
公園のご近所にお住まいで、この日も早朝から公園でお散歩だったというパディさんは、
くうさんとソファーでまったりね。。。

かなりご近所だというのに、この公園でいつも迷うアタシ・・・たらーっ(汗)
本当に役に立たないナビゲーターで、みんなゴメンなさいなバッド(下向き矢印)

みんな サッカー を追いかけたり、とっても楽しそうでしたヨるんるん
ママ達は蚊さんに襲われて大変だったけど・・・。 やっぱり虫よけ持ってくるんだったもうやだ〜(悲しい顔)

07.10.08-07.jpg

お決まりの集合写真もねカメラ この日は人も多かったので注目されちゃったハートたち(複数ハート)

07.10.08-08.jpg

満足したところでストサンに戻って、またお茶 喫茶店 してお喋り続行。。。

07.10.08-09.jpg

れっくん・・・エンドレスなママ達に呆れながら?も、会話に混ざってくれたヨ( ´∀`)ゲラゲラ

もちろん、ちゃんとカフェでも遊ばせてきました。
れっくんは、パディさんのブタさんのオモチャにゾッコンLOVEしちゃって、
ピィピィ〜鳴らしまくってたわ顔(イヒヒ)

07.10.08-10.jpg

騒音公害ですから〜出入り禁止になっちゃうヨ(´゚艸゚)∴ブッ
どうしてか・・・この日はみるく王子とガウガウが多かったのあせあせ(飛び散る汗)
王冠 対決でもしてたのかな〜? もちろん言うまでもなく完全敗北だったけどね(爆)

この日も暗くなるまでソファー席を陣取って、ストサンを大満喫できて幸せ四葉
楽しかったなぁ〜♪ これに懲りずにまた遊んでくださいね!

そうそう〜りえちんから、LEONのバースデー プレゼント を頂いてしまいましたアリガト

07.10.08-11.jpg

すっごくキュートで大きなウサギさんに、れっくん興味津々で欲しがって大変ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
新入りの下したてのオモチャが沢山あるんだから、我慢しなさい、ガマン顔(イヒヒ)
勿体ないから・・・まだあげないっ! りえちん、どうもありがとう*u_u*


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597 


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【秋冬用のマット・カドラー特集!】
ニックネーム yucco at 22:40| Comment(40) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ご近所の穴場発見!

ある日の平日昼下がり・・・。 ロング散歩で母オススメの場所へ行ってきました犬(足)

07.10.06-01.jpg

とっても広々としていてイイ感じでしょるんるん
キレイな小川の側に芝生が広がっている、ステキな場所。。。
最近できたらしい橋は、まるで長崎の観光名所・眼鏡橋みたいっ!

この日は 晴れ でアスファルトに熱がこもっていたので、先日GETしたカートで出陣ダッシュ(走り出すさま)

07.10.06-02.jpg

LEONってば大興奮しちゃって、ずっと仁王立ち状態顔(イヒヒ)
本当は腰に負担が掛かるから止めさせたいんだけど、見た目が可愛くてついついねあせあせ(飛び散る汗)

我が家は横浜とは名ばかりの僻地なので、少し下ると長閑な風景が広がっているんです。
まだ暑かったからかお散歩のワンもいなくて、れっくん貸し切りランを満喫してきました!

07.10.06-03.jpg

見て見てー! この満足げなお顔を〜〜〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
やっぱり広い芝の上を走るのが、イチバン好きみたいハートたち(複数ハート)

07.10.06-04.jpg

ちょっと遅かったけれど、彼岸花もまだ咲いていましたかわいい 立派な鷺さんもいたヨ♪

07.10.06-05.jpg

この日もね・・・とびっきりの笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
07.10.06-06.jpg

夕方になると、お散歩のワンちゃんでいっぱいになるみたいだけど、
かなり楽しそうだったから、また足を延ばしてみようと思ってまーす。

近くにドッグカフェ 喫茶店 でもあれば、もっと行く気がするんだけどな・・・( ´艸`)ムププ
途中にあるコメダ珈琲店、テラス席を作ってワン 決定 にしてくれれば嬉しいのになぁ〜(爆)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ペットカート特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:47| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

カフェ三昧DAY

ちょっとアップが前後してしまいましたが、先月28日(金)まりこさんと一緒に、
カフェ巡り 喫茶店 を楽しんできました。
お迎えに来ていただいて、いざ出発ダッシュ(走り出すさま) ペーパードライバーなので大助かりですアリガト
いつも本当にありがとうございます*u_u*

まず向かったのは本牧にあるDogBase AzHEART HONMOKU
看板犬の可愛いあずきちゃんに会いたかったけれど、この日は残念ながら不在でした。

07.10.02-01.jpg

オーダーをお願いしてから、ソファー席でお喋りしながら撮影会カメラ
お食事そっちのけで、夢中でカシャカシャしてたアタシ達・・・激しくワンバカ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.02-02.jpg


07.10.02-03.jpg

店内は広々としていて、開放的で心地よい空間。。。
Az Shopには可愛いグッズが満載で楽しかったぁるんるん

その後・・・まりこさんのお宅に少し立ち寄らせていただきました。
なんと! ダックス3ワンの他に、黒ラブのMAXくんとウィペットのRASCALくん
飼っていらっしゃるんです。 全部で5ワン! すごい大所帯でしょ〜!!!

07.10.02-04.jpg

お庭も広くていっぱい走ることができて、ワンズには最高の環境グッド(上向き矢印)
LEONは大きい子が苦手(特に黒ラブ)なので、どぉーなることかと思ったけれど、
慣れてくるにつれ楽しそうにしていたので、ホッとひと安心。。。

集合写真も可愛く撮れました。 みーんなおりこうさんだものね!(←LEONを除くあせあせ(飛び散る汗)
MAXくんもRASCALくんも、とっても優しい可愛い子達でホレボレ顔(メロメロ)
2ワンとも大歓迎してくれて、撫で撫でいっぱいさせてもらえて幸せした四葉

へたれっくんも何度か遊ばせれば、大型犬苦手克服のキッカケになるかしら・・・と
ほのかな期待を抱いてます♪ 頼むゾッ!坊主Good

遊ばせて満足したところで向かった先はCAFE Funny Face 多摩境店
miyuさんのところで拝見していて、ずっと行ってみたかったの〜嬉しいるんるん

07.10.02-05.jpg

軽食を頂きましたが、すっごく美味しかったぁ(*^-゚)vィェィ♪ アタシ好みの大好きなお味ハートたち(複数ハート)

07.10.02-06.jpg

LEONにはモカバジちゃんも大好物という、噂のノドコロをオーダーしてあげました。
ノドコロとは「馬のノド軟骨」らしいですよ!

07.10.02-07.jpg

れっくんてば・・・大興奮で大変! 早くくれないからお口がちょっぴり膨れてるヨ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
LEONにとっても大ご馳走だったようです。 よかったねーれっくん♪

外も暗くなって来たし・・・ここでラストと思いきや、もう1箇所立ち寄ることに。。。
向かった先はいたりあ厨房 PAPAliNA

07.10.02-08.jpg

こちらは海鮮茶屋せんざん本店の姉妹店。 テラス席のみワン 決定 なんですが、
とっても照明がキレイでなんともイイ雰囲気なのぴかぴか(新しい)
今回は青葉台店におじゃましました。 何気に隠れた穴場かも!?

07.10.02-09.jpg

さすがにお腹がいっぱいだったので、マンゴー&グァバジュースだけにしておきました。
今度はガッツリ、ディナーをいただきに行っちゃおーっと!

それにしても・・・ 喫茶店 3軒ハシゴって、なかなかスゴイわよね(笑)
まりこさん、大変お世話になりました。 楽しい一日をありがとうございましたるんるん


DogBase AzHEART HONMOKU (年中無休/店内・テラス席/P有り・有料)
横浜市中区本牧原1-4 ムラーラ本牧  045-623-4911

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

CAFE Funny Face 多摩境店 (水曜・祝日除く/店内/P有り・共同駐車場)
東京都町田市小山ヶ丘3-22-16  042-770-0086

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

いたりあ厨房 PAPAliNA 青葉台店 (年中無休/テラス席のみ/P有り)
神奈川県横浜市青葉区若草台17-60  045-963-1030


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【伸縮リード特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 21:53| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

楽しいお誕生日パーティー(B.D編)

3歳のお誕生日♪】の続き・・・


昨日のStraw Sandal Cafeでのお誕生日パーティーるんるん
まりこさんと一緒に、こじんまりとお祝いしてきましたClap

今日もまりこさんのお写真を、ふんだんに拝借してのアップです。
いつも本当にありがとうございまーす*u_u*

当日は可愛いラブリーなケーキ バースデー を、ワラヂパパ&ママさんがご用意してくれました!
れっくんってば・・・バースデーケーキの被り物が、男の子なのになかなかお似合いネ(笑)

07.09.20-1.jpg

店内はこの他にも、被り物がいっぱい増えてて嬉しい〜四葉
パディさんのおかげで、かなり笑える変わり種の被り物もわんさか〜顔(イヒヒ)
またストサンに遊びに行く楽しみが増えちゃったわ♪

07.09.20-2.jpg

今日はまりこさん家にもう1ワンいる美しいダックスレディー、れみぃちゃんも一緒ですハートたち(複数ハート)
LEONとどことなく、雰囲気が似てるんですよー!
言うなれば、LEONをもっと利発にしたお顔立ちっていうのかな?(爆)

れっくん・・・ バースデー を前に、いっぱい記念撮影しちゃいました。
超ビッグな蝶ネクタイを身に付けて、満面の笑みですから〜(*≧m≦*)ププッ

07.09.20-3.jpg

この日偶然遊びにいらしていた、パディさんくうさんにもお祝いして頂いちゃって、
ありがとうございましたアリガト  LEONは本当に幸せ者ですっ!!!

07.09.20-5.jpg

可愛いシフォンちゃんも、LEONにお祝いのメッセージ伝えに来てくれたヨるんるん
パディさんってばお祝いに、好きなネックレス(ストサンでハンドメイドを販売中・・・)を
持って行っていいよ!なんて・・・嬉しいお言葉ハートたち(複数ハート)
迷った末に・・・可愛いキノコちゃんを頂きました。 本当に感謝X2です!

そして散々待たされたワンズ。 もういい加減限界だったらしい〜ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
ようやくご馳走にありつけて、ガッツキ度100%MAX状態〜Good

07.09.20-6.jpg

れっくん興奮しすぎて、テーブルに乗っかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お鼻にクリームが付いてるんだけど・・・本犬気づいてないよねぇ〜(爆)
この後すぐにテーブルからは下ろしましたので、お許しくださいませ。。。

そうそう・・・まりこさんから、とってもステキなプレゼント プレゼント を頂きました!
お手製のラッピングがすっごく可愛くて、開ける前にもちろんパチリねカメラ

07.09.20-4.jpg

ワンズが食べ終わって落ち着いたところで、ようやく私達もお食事タイムレストラン
いつ食べても、ストサンメニューは美味しくて最高グッド(上向き矢印)

07.09.20-8.jpg

看板犬のワラヂ嬢も、LEONの前日の18日がお誕生日だったのでケーキをお裾分け。。。
プレゼントも喜んでくれて、嬉しかったヨるんるん

07.09.20-7.jpg

はーい、即・・・完食〜!!! パパ&ママの手作りは、やっぱり美味しいもんね〜顔(イヒヒ)

こうしてまたまた滞在4時間。。。 だって楽しいんですもんっ〜仕方がないよね(笑)
長くなってしまったので、 プレゼント はまた改めてお披露目しまーす!
パディさんから頂いたアクセは、ちょっとだけ写ってるよ〜気づいたかな?


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597 


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



自己満プレゼント(B.D編)】へ続く・・・



つづく・・・【ダックスの置物特集!】
ニックネーム yucco at 23:45| Comment(27) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

グランべリーで待ち合わせ!

先週の13日(木)、お友達の☆Love&Riku HappyDay!!!☆
ラヴリクままさん&リクくんと、グランベリーモールで久しぶりに遊んできました。

ちょっと早めに着いたので、LEONを撮影していたら・・・・・・・
もぉう〜昨日も夜遅くまで、ひとりでオモチャとハシャいでたせいで寝不足らしく、
大あくび連発〜〜眠い(睡眠)

07.09.17-1.jpg

ラヴリクままさんが到着するまで、クイーン・アリス・カフェのテラス席で待ち伏せです!

07.09.17-3.jpg

一喝入れて、ようやくLEONのヤツ・・・目を覚ましましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

れっくんが起きたところで、ラヴリクままさん&リクっちが到着〜!!!
この日は 小雨 が心配だったので、ママさんキャリーバッグで登場!
なので・・・ラヴちゃんは、残念ながらお留守番。。。

さっそくお食事を美味しく頂きましたぁ♪

07.09.17-2.jpg

07.09.17-4.jpg

ハッ! お食事中・・・話に夢中になってしまい、リクっちを撮影し忘れちゃった・・・ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
アタシがオーダーしたハンバーグ、焦げてますた・・・たらーっ(汗)  美味しかったので許す(笑)

お食事しながらも、次から次へと喋る喋る〜〜〜(´∀`*))ヶラヶラ
女同士集うとどーしてこうも、話に花が咲くんでしょう! とっても楽しかったなぁ〜るんるん

満腹になったところで、LEONのウェアの品定めをママさんに手伝ってもらい、
楽しくショッピング。。。
お陰さまで可愛いウェアをGETできました。 ママさん&リクっち、お付き合いありがとね四葉

この日の2ワン・・・remocoさんのレインボータンクで、おソロにキメてみたんですGood
可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート) 記念撮影にもちょっとだけチャレンジしましたヨ!

07.09.17-5.jpg

れっくんってば・・・元気でマイペースなリクっちに、ちょっと引き気味だったけど、
オヤツで釣ってなんとか笑顔を引き出してやりました(笑)
リクっち、舌がペロ〜ンってなってるぅ〜とっても可愛い顔(メロメロ)

ママ達のお洋服もチェックしたりして、ちょっぴりウィンドウショッピングも楽しみました。
その間も喋り続けたアタシたち・・・喉がカラカラになっちゃって、ゆっくりとまたお茶ね!

カルフール前の移動カフェ 喫茶店 (不定期出店なんです・・・)が、安くてお気に入りなので、
場所を移動してまったり〜〜〜!!!

07.09.17-6.jpg

ラヴリクままさんが夕食のお買い物中も、動じることなくおりこうさんなリクッち!
とってもキュートでお茶目なのにさすがは男の子! また惚れ直しちゃった〜揺れるハートグッド(上向き矢印)

暇な時間は、もちろん撮影会でしょ!?  おニ人さんカメラ目線ありがとう!

07.09.17-7.jpg

その後のれっくん、ようやくネムネムできると思ったか・・・
グースカ気持ち良さそうでしたわ〜眠い(睡眠)

07.09.17-8.jpg

ママさん&リクっち、楽しい時間をどうもありがとう四葉
今度はラヴちゃんも一緒に、近いうちにまた遊びましょうねヽ(^Д^*)/


クイーン・アリス・カフェ (年中無休/テラス席のみ)
東京都町田市鶴間 3-3-1グランベリーモール内  042-788-2847


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ダックスの箸置き特集!】
ニックネーム yucco at 23:55| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

また行っちゃったぁ〜!

週末の25日(土)、またまた大好きなStraw Sandal Cafeにおじゃましてきました。

07.08.27-1.jpg

今日は可愛い看板犬のワラヂちゃんが、お出迎えしてくれたヨ!
なんだか以前よりずいぶんと、社交的になったような〜ハートたち(複数ハート)

07.08.27-2.jpg

この日は向かいのSoftBankに、 携帯電話 の件でちょっと用事があったんだけど、
本当の目的は・・・パディさんのアクセの一部が、1コインSALE中だったからなの(笑)

さっそくメニューをオーダーする前から、チェックしてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

合言葉の「BORA★BORA見たー!!!」 ・・・って、もう叫んでるしっ!
(↑超せっかち迷惑女です、はい)

ワラママさん、ご迷惑でしたよね・・・ゴメンなさいですふらふら

07.08.27-3.jpg

新作のHANGLOOSEがツボだったんですけど、前回別の商品を購入しちゃったのよね・・・。
稼ぎが少ないアタシ、今回は自粛いたしましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・今回もゆったりと、美味しいお食事をいただいてきました。
ほーんといつ来ても、なんて居心地のいい 喫茶店 なのぉ〜るんるん
ペーパードライバーじゃなければご近所だし、もっと常連さんになれるのに・゜・(PД`q。)・゜・

07.08.27-4.jpg

LEONくん、すっかり「ストサン=美味しいもの」という方程式が成り立っているようで、
到着直後からルンルンモード揺れるハートグッド(上向き矢印)

夏バテ防止のために(気配すらないけど・・・)栄養たっぷりの「レバーペースト」をオーダー♪
待ちきれなくて、かなりソワソワ・・・全然落ち着かないの顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.08.27-5.jpg

自分の エサ が来たら、すっごく嬉しそうで得意の笑顔が炸裂〜〜〜exclamation×2
毎回写真って、文句言われちゃったヨバッド(下向き矢印) いいじゃないのぉ〜ちょっとくらい・・・ねぇ(笑)

近くのお席に、可愛いアメリカン・コッカーのモモちゃんがいましたヨ!
お毛毛がフッサフサだから暑くて大変で、ハァハァ言ってましたあせあせ(飛び散る汗) 可愛かったなぁハートたち(複数ハート)

07.08.27-6.jpg

あー、この日ものんびりと、楽しいストサンDAYでありました。

そうそう・・・パディさんのハンドメイドネックレスは、これで2つになったよー!!!
前回の記事で、引っ張ってたんですけどね。。。 ボーダーアンカーは500円也目
おソロのお友達も多いから、かなり嬉しいでするんるん

07.08.27-7.jpg

LEONが身に付けた様子は、また後日!・・・って、まだ引っ張るのぉ〜どんだけーあせあせ(飛び散る汗)

そうそう・・・帰りにお隣りのリサイクルショップを覗いてみました。
ワンもキャリーに入れていればお顔を出しても 決定 で、一緒にお買い物ができるんです。

今回購入したのは、蝶ネクタイリボン です。
前々から欲しいと思っていたんだけど、先日カフェミロままさん家のミロくんが
バースデー パーティーで付けているのが可愛くて、気持ちがピークに達しちゃった!
(カフェミロままさん、マネッコしちゃってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

たまたま新古品が300円で売ってたの。 しかもバーゲンでさらに2割引!
庶民のアタシ・・・大好きなんですよね〜♪ リサイクルとかオークションって顔(イヒヒ)

さっそく 家 に帰って、LEONに試着してもらいました。

07.08.27-8.jpg

ヤバイっ! 縦じま模様のせいで、ネクタイにしか見えないよぉ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
まぁ予想はしていたけれど、コレを嬉しそうに着こなす坊主ってば、ある意味スゴイかも(爆)
せっかく買ったし、そのうち活躍させてみせますっ!!!


Straw Sandal Cafe (月曜休/店内&テラス席/P2台有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  050-1565-8597


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.08.22.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【リーズナブルな浴衣特集!】
ニックネーム yucco at 22:50| Comment(34) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

川遊びでクールダウン!

ひまわり畑でルンルン〜♪】の続き・・・


ひまわり畑で楽しんだ後、LEONをクールダウンさせるために川遊びに行ってきましたるんるん
実はLEONは泳ぐのが大キライ! 完全にアタシのせいなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

一昨年・・・中津川でスパルタ特訓をしたのですが、当日宮ヶ瀬ダムの放流があり、
流れが速くてとても怖かったらしいのふらふら
ライフジャケット&ロングリードをつけて、岩の間の浅瀬で練習してたんだけど、
LEONにとっては地獄だったみたいで。。。

この後・・・珍しく、1週間程お腹を壊しちゃって(川が冷たかったせい)大変な騒ぎに〜!!!
本当にあのときは反省して、れっくんに謝りまくりでしたたらーっ(汗)
しかも自宅に帰ってから、当日に中津川で流されて亡くなった方がいたという
ニュースを見て、ドッと冷や汗をかいたんだっけ・・・がく〜(落胆した顔)

なので去年は・・・買ってあったプールさえ一度も使用せず、水遊びの全くない1年でした。
(ちなみに温泉は大好きで、海も浜辺なら大好きです)

でも・・・・・なんとか克服したい!という気持ちが強いアタシ。。。
軽井沢の旅行中に少しだけプールに入ったし・・・・・調子に乗って頑張ってもらうことに!!!

07.08.16-4.jpg

向かったのは上大島キャンプ場(相模川の河川敷)のそばにある、知る人ぞ知る親水池。
近くに湧水が沸いていて、天然のプールみたいになってるの四葉

川の流れを怖がったLEONなので、ここなら安心かなと思って・・・。
相模川よりずっとキレイで、この日はたくさんの家族連れで賑わっていました。

さっそくライフジャケットを着込んで、いざ出陣〜GOGOダッシュ(走り出すさま)
見てぇー!この凛々しい姿を〜〜〜!!! 海難救助犬みたいでしょ(笑)

海猿みたいでホレボレ顔(メロメロ) かっくぃぃ〜〜〜れっくんGoodぴかぴか(新しい)

07.08.16-5.jpg

一生懸命、苦手なスイミングを克服するために、自分に喝を入れて頑張ってたヨ!
近くで遊んでいたお子ちゃま達の、アツ〜イ声援も嬉しかったねるんるん

07.08.16-6.jpg

上手に泳げているようだけど、どうしてもお口をパクパクしちゃうんです(笑)
ライフジャケット付けてるから、沈むハズはないんだけどね(゚m゚*)プッ

よかったら、奮闘中のLEONの様子を見てやってくださいね!
映画 ボリュームにご注意を! かなりおバカな声援が入ってまーす♪)

【Movie】←クリック

脱ヘタレ目指して、エラく頑張っているように見えるでしょ!?
「本当に苦手なの?」・・・と思ったそこの貴方(笑) 実際はこんな感じだったのよ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.08.16-7.jpg

完全拒否&テンション引くぅー(´ДÅ)ょゎょゎ いつもの笑顔なんて片鱗すらナシッ!
ロングリードを付けているのは、すぐに岸へ逃げようとするからぁ〜(爆)
(※いちおう記しておきますが・・・間違っても虐待ではありませんので悪しからず)

さぁて〜ようやく地獄の特訓終了!!! (・・・実際はかなり短い時間だったけどね)

07.08.16-8.jpg

れっくんってば、上手に遊んでいるラブラドールちゃんを横目に少しスネていたけれど、
大好物のアイスを食べたら、すぐにゴキゲンが直っちゃった((´∀`*))ヶラヶラ

帰ってから、父に言われた言葉。。。
「足だけじゃなく水着で入って、LEONに目線に合わせて一緒に楽しまなくちゃダメだむかっ(怒り)

本当にそのとおり。またもや克服の第一歩を誤ってしまった・・・と凹んでしまいましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
間違っても今の体型で、水着になんてなれないけどざ;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

でも・・・冷たくて、気持ちよかったでしょ!?
これに懲りずに、せめて年に1回くらいは頑張ろうね〜れっくん!


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
川泳ぎの猛特訓に耐えた男LEONに!
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:13| Comment(34) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ひまわり畑でルンルン〜♪

07.08.16-1.jpg

一昨日、ひまわり畑に行ってきました。 すっごくキレイでしょるんるん
足場を組んだ展望台から撮影してみたので、一面まっ黄色〜!!!

座間市で1993年から、遊休農地の利用を目的に作付けされたひまわり栽培。。。
農地の荒廃を防いで、みんなに楽しんでもらえて、まさに一石二鳥!!!
地元では夏の風物詩として有名らしいので、一度行ってみたかったの。

07.08.16-2.jpg

この日は早めに 家 を出て、10時頃に到着〜!!! すでにかなりの人出でした。
風が強くて撮影に苦労したけれど、お空が真っ青だったので本当に最高手(チョキ)
みんな揃って太陽に向かって、ピン!と背筋を伸ばした姿は圧巻ですヨかわいい

LEONもせっかくなので記念撮影、頑張ってもらいました。
ひまわり畑の真ん中にいるLEONのお写真。。。
とってもいい絵が撮れたけど、よく見ると踏み台になっているお方が・・・(゚m゚*)プッ

07.08.16-3.jpg

座間周辺3エリア・6ヶ所に、ひまわり広場があるんです。
地域によってはまだ楽しめますヨ♪ (詳細は⇒コチラ

ちなみに私たちが足を運んだのは、もっとも広い座架依橋南側
開花情報も見れるので、チェックしてくださいね!
ちなみにHPによると、18日(土)に四ツ谷地区で、ひまわり祭りが開催されるみたいです。

すっごく暑かったけれど、頑張って行って本当によかったわグッド(上向き矢印)

ひまわりで元気をいっぱいもらった後は、LEONを連れて川遊びへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
長くなってしまうので、この模様は後日。。。お楽しみに四葉

たくさん遊んで疲れたので、ランチ レストラン をいただきにSorrisoへ。。。
ここはとにかく広々としていて、店内もセンス抜群です。

07.08.16-9.jpg

アタシは、「パスタランチ 997円」(サラダ・パン・デザート付き)をオーダーしました。
お食事を注文すると、プラス315円でドリンク飲み放題!になってお得Good

07.08.16-10.jpg

ここはライスよりも、パスタの方がオススメです。美味しかったヨ♪

いっぱい泳いで 泳がされて(爆)お疲れのLEONには、「彩り野菜の冷製ワンコパスタ」を!
おまけに、オーナーとひとつのお皿で食べられるという言葉に乗せられて・・・(笑)
「豆乳クリーミームース」まで頼んじゃった! れっくん、贅沢すぎかもぉ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.08.16-11.jpg

お食事を前に笑顔がないのは、食べたくてしょうがない証拠((´∀`*))ヶラヶラ
必死で「ヨシッ!」の一言を待ってます。 もう、ヨダレが垂れる寸前だわね。

07.08.16-12.jpg

この日は妹のカレも、一緒におでかけだったんです。 LEONも大好きなのハートたち(複数ハート)
家 に帰ってから、お庭で甘えてる様子をパチリカメラ

07.08.16-13.jpg

最近、どうやら男の人のほうが好きみたい! やっぱりオカマだからかな!?
そして・・・いつも後ろ足がビヨヨ〜〜ンと伸びちゃうの。 デレデレしすぎですからぁ顔(メロメロ)
でも・・・愛想がないのが悩みだったから、こういう変化は嬉しいものです。

たくさん遊んだのに帰宅後も元気いっぱいな、夏バテ知らずの坊主でありましたるんるん


Sorriso (月曜休・祝日は営業(翌日振替休日)/店内&テラス席/P有り)
大和市鶴間2-10-14  046-272-1116


川遊びでクールダウン!】へ続く・・・


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ひまわりに囲まれてパワーをもらったオイラに!
たまにはポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 21:40| Comment(42) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ストサンでのんび〜り!

ハァ・・・毎日猛暑が続いていますね! 皆さん夏バテしてませんか?
アタシもお出かけしたら疲れちゃったりで、ちょっとアップが遅れ気味。。。

さてさて・・・10日(金)は、Straw Sandal Cafeへ行ってきました。
またまたお相手はまりこさん。前々日にもデートしたばかりだったんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

07.08.13-1.jpg

こちらは店内の雰囲気&お味&オーナーさんのお人柄、すべて最高で大好きなカフェ喫茶店
とてもオシャレで、何より居心地がいいんですよ♪

デラックスソファーを予約させていただいて、の〜んびりワンコ談義!
アリィナちゃん&留衣ちゃんとの3ショットも、まりこさんにバッチリ撮影して頂きましたアリガト

07.08.13-2.jpg

美味しいお食事に、舌鼓を打って幸せなひととき四葉

07.08.13-3.jpg

LEONってば、愛しのアリィナちゃんとイイ雰囲気になっちゃってぇ〜ハートたち(複数ハート)

完全に コ、コ、コワれますた・・・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

当人のアリィナちゃんに、白い目で見られちゃってるヨふらふら

07.08.13-4.jpg

アリィナちゃん達、お得意のおねだりポーズを披露してくれましたぁ〜るんるん
LEONにはできない芸当なので、お顔だけヒョイ!(*≧m≦*)ププッ

07.08.13-6.jpg

お食事が終わったところで、店内でショッピング。。。
イチバン目立つところに、パディさんのハンドメイドネックレスが飾られていました。

07.08.13-5.jpg

もちろんゲッチュー!!! どれを購入したのかは・・・また後日・・・お楽しみにぃ〜るんるん

この後は当然、お楽しみのスイーツよねGood

07.08.13-7.jpg

ワンズには、大人気メニューの「かぼちゃマフィン」をオーダー!
みんなとってもウマウマらしく、大満足のご様子でしたグッド(上向き矢印)

07.08.13-8.jpg

そして・・・なんと! BLOGのお友達、パディさんマリちゃんまゆまゆさんと、
偶然にお会いしてプチオフ状態〜!!! 会えて嬉しかったなぁるんるん
もちろん、集合写真・・・撮らせていただきました。また遊びましょうね顔(イヒヒ)

07.08.13-9.jpg

ミミ・チャピちゃん&ちゃちゃくんは、暑い中お出かけの帰りだったのでお疲れモード(笑)
シフォンちゃんは元気いっぱい! みんな可愛かったなぁ〜顔(メロメロ)

07.08.13-10.jpg

今回も居心地が良すぎて、かなり長居してしまったあせあせ(飛び散る汗)
ワラヂママさん・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!


つづく・・・デジイチデビュー!?
ニックネーム yucco at 20:20| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ららぽ横浜でデート&夕涼み・・・

やっと・・・8日(水)に、ららぽーと横浜に行ってきましたヨGood
近いからいつでも行けると思ってたら、ずいぶんと時が経ってしまったわ・・・。
日中はあまりに暑いので、夕方から仲良しのまりこさんと現地集合にしました!

少し店内を見たけれど、ワンは1階のみで2階・3階はNGバッド(下向き矢印)
通行可能な1階も、ペットカートから顔等が出ないように・・・という厳しさふらふら
ペットショップもあるし、もうちょっとワンに優しくしてくれると嬉しいのにね・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
(※詳しくはペットをお連れのお客様をご覧くださいね!)

まりこさんと合流してから、JOKER'S DININGへ。。。

07.08.11-1.jpg

皆さんご存じ! ペットショップ JOKERと、同じ系列のイタリアンレストラン。
お食事をすればかな〜り小さいけれど、ミニドックランを利用できます。
今回は店内でディナーをいただくことにしました。

この日のデートのお相手は、アリィナちゃん&留衣ちゃんのプリティー親子ハートたち(複数ハート)
最近は「姫〜ぴかぴか(新しい)と呼ばせていただいるの。ピッタリの美しさでしょ〜!?

07.08.11-2.jpg

そして・・・我が家のLEONくん。噂のお犬様用イスデビュー四葉
ベビー用のイスみたいに、テーブルにセットしてくれるんです。
ちょうどよい高さになって、イイ感じでした!
・・・でもウチの坊主は,フックで止めて置かないとテーブルに乗っかりそうでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
07.08.11-3.jpg

今回店内が暗くて コンデジ カメラ では、まともな写真が撮影できなかったので、
ほとんどまりこさんのお写真で、アップさせていただきました。
CD-Rにも焼いていただいて助かっちゃった♪ いつもありがとうございますアリガト

アタシは「ハンバーグ」、LEONには「ピザ」をオーダーしました。
07.08.11-4.jpg

お腹ペコペコだった、れっくん。(・・・いつもだけどあせあせ(飛び散る汗)
もうピザしか目に入らないようで、寄り目状態になってまーす顔(イヒヒ)

07.08.11-5.jpg

アリィナちゃん親子も、自分たちのお食事が待ち遠しくてたまらなかったみたい!!!

07.08.11-6.jpg

ココはワンコ用の被り物がたくさんあって、好きなだけ楽しめるんでするんるん
「ご自由にお使いください」って、書いてあるものね!
実は被り物がやってみたくて、ノコノコやって来たアタシ〜ウフフッ!!!

07.08.11-7.jpg

ジャ〜〜〜ンexclamation 被ってもらいましたヨ♪ すっごく可愛いでしょ!?
留衣ちゃんってば、なんてめんこい鬼さんなんでしょう顔(メロメロ)

07.08.11-8.jpg

れっくんには、3つも被ってもらっちゃった(*≧m≦*)ププッ
どれが一番、坊主にマッチしてるかしら?
07.08.11-9.jpg

美犬の2ワンちゃんと比べると、完全にお笑い犬状態だわね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お食事を終えてから、少しだけ併設しているドッグランで遊んできました。
ジャック・ラッセル・テリアの子がいたけれど、みんな仲良くしてくれてよかった。

07.08.11-10.jpg

アリィナ姫ってば、ジャック・ラッセルちゃんのオーナーのお兄さんに
とっても気に入られたらしく、抱っこされまくりでした(笑)
殿方はみんな、アリィナちゃんの美貌と色気にメロメロらしい揺れるハートグッド(上向き矢印)
オカマのLEONも、アリィナちゃんのことは好きみたいヨ四葉

眠くなった留衣ちゃん。大あくび炸裂〜!!! もうお家へ帰ろうねHello
少しの時間だったけれど、夏の夕涼みを満喫できて楽しい一日になりました。
まりこさん、楽しい時間をありがとうございました*u_u*


JOKER'S DINING (不定休/店内&テラス席)
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1  045-938-0523


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
オイラの被りモノ姿、笑えたって方!
ついでにポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 16:42| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

鎌倉アジサイ巡り

今日でようやく、遡る日記もオシマイかな!?

七里ガ浜に、先日行ってきたばかりだというのに、晴れ で真夏のようだった
翌週の12日(火)、紫陽花を愛でに・・・またもや鎌倉へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
この日はLEONをキャリーバッグに入れ、江ノ電 電車 に揺られてお出かけ。。。

鎌倉は紫陽花が多いっ!鎌倉の山は岩山が多く、昔はよく崖崩れがあったそう。
100年以上前に地盤を固めるため、根の丈夫な紫陽花を沢山植えたらしいですよ。

極楽寺駅で降りて、いざ出陣〜! 
歩いていると、昔懐かしの赤ポストにピンクの紫陽花。風情があってイイッGood

07.06.18-1.jpg

まずは有名な成就院へ。。。
成就院は、極楽寺坂切通しに平行した坂道の頂上にあるお寺。
拝観無料の上にワンも 決定  鎌倉は京都に比べて、ペットに優しいかもハートたち(複数ハート)

参道の両脇に紫陽花が咲き誇り、由比ヶ浜が望めるロケーションのはず・・・が・・・。

07.06.18-2.jpg

ありゃりゃ? 全然咲いてないしぃ・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

唯一咲いてたのが、写真手前の紫陽花だけ…。いったいどうしたんでしょう!?
HPを見てみると、「昨年末の大雨と防災工事の影響」とあるけれど、
ここの紫陽花って、見事な年と全然咲かない年がハッキリしていて、
最近は1年置きのような・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

凹んでる場合ぢゃない!ってワケで、今度は御霊神社へ。。。

本殿裏手にあじさい小道があって、隠れた名所だったのですが、
最近はTVで頻繁に取り上げているので、沢山の人で賑わっていました。

07.06.18-3a.jpg07.06.18-3b.jpg
ココも境内の中までオイラ達 決定 だよ!

ちょうど、江ノ電がやって来たところをカシャカメラ

07.06.18-4.jpg


07.06.18-4a.jpg07.06.18-4b.jpg


さぁて、最後に向かうは皆さんご存じ!超有名な長谷寺です。

07_06_18-5.jpg

んまぁ〜見事ぴかぴか(新しい) 明月院も有名だけど、ココがやっぱり一番手(チョキ)
さすがにピークなので、すっごい人出〜目 お昼頃に到着して1時間待ちでした。

ワンはバッグに入れば 決定 なので、れっくんはINよぉ〜♪

07.06.18-6.jpg
坊主、スネてるしぃ・・・

こちらの紫陽花は、なーんと40種類もあるそうで、見ごたえ十分です。
入口で頂いた扇子に、紫陽花の名前の紹介があったのですが、
間違ってはいけないのでぇ・・・(笑)、お写真だけいくつかご紹介!

07.06.18-7a.jpg07.06.18-7b.jpg

07.06.18-7c.jpg07.06.18-7d.jpg

07.06.18-7e.jpg07.06.18-7f.jpg

左上のパープルの紫陽花が、私のお気に入りの「フェアリーアイ」
なんだか薔薇のような花びらの形で、キレイですよねかわいい
花の色がどんどん変化していく、珍しい品種だそう。コレ欲しいかも(笑)

真ん中右のホワイトは・・・たぶんだけど「ボージィブーケ・ノーブル」
まるで花嫁さんのブーケみたいで、すっごく豪華なのるんるん

花菖蒲も素晴らしかった〜〜〜!赤い傘と竹との相性抜群でした。

07.06.18-8.jpg

沢山お花見を楽しんだところで、Cafe Hula Hawaii 長谷店にて、ゆっくりとランチレストラン

07_06_18-9.jpg

長谷寺駅のすぐ横にあって、テラス席のみワン 決定 ですヨ。
店内は、可愛いハワイアングッズがいっぱいでした。

07.06.18-10a.jpg07.06.18-10b.jpg
スパム丼&オリジナルホットドッグ

スパム丼はサラダ感覚で、とっても美味しかったですぅ!ハマりそう(笑)

07.06.18-11.jpg

頂いたお水ではご不満のようで、れっくんワガママ中((´∀`*))ヶラヶラ


つづく・・・またまた海!
ニックネーム yucco at 13:50| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

GOGO〜!!! 七里ガ浜♪

どんより曇り空 曇り だった6/9(土)、七里ガ浜へドライブ 車(セダン) に行ってきました。
七里ガ浜は、昔から大好きな場所。。。
美味しいお店がたくさんあるんですよ!(ワンNGばかりで残念だけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は所用のついでに、七里ガ浜パーキングで開催されている、
フリーマーケットを覗いてきました。
毎月、第2・第4の土曜・日曜(1・2・3月は日曜日のみ)に開催されています。
さすがは湘南だけあって、今流行りのハワイアングッズやアロハシャツ等、
いっぱい出品されてて楽しいですよるんるん

当日、ご近所仲間のティキティキ保育園の園長先生が、ペット用品を激安で販売
しているというので、冷やかしてきましたヨ〜!(・・・ってか営業妨害?笑)

ティキティキ家の可愛い姉妹、あやめ・かえでちゃんも、看板犬としてお手伝い。
そこへLEONくん・・・グラサンでキメて、いきなり乱入〜〜〜!!!

07.06.16-1.jpg

07.06.16-2a.jpg07.06.16-2b.jpg
どれもこれも、めちゃめちゃお買い得!

ティキティキさん、常連客が多いらしく、繁盛してましたぁ!
・・・でも、オマケあげ過ぎですからぁ〜∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

この後は、アマルフィイ デラ・セーラへお食事しにGOダッシュ(走り出すさま)
まずは姉妹店のリストランテ アマルフィイを目指して、トコトコと歩きました。

07.06.16-3.jpg

世界遺産の南イタリア・アマルフィイを、意識した建物がステキぴかぴか(新しい)
健康体だった頃に旅行 飛行機 で行った、本場のアマルフィイと本当にソックリなの!
ただこちらは、残念ながらワンNGなんです・・・。

目的のアマルフィイ デラ・セーラは、なーんと!江ノ電の線路を横切って、
階段を昇って行くんですよ。
かなり急で疲れます・・・が、その分テラス席からは、江ノ島から逗子までの
海岸線が見渡せて、眺望の良さは湘南NO.1かもぉGood

07.06.16-4.jpg

この日は曇り空だったので、ちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
デラセーラは、イタリア語で「夕日」という意味なので、夕方にカップルで来ると
ロマンティックでしょうねハートたち(複数ハート)

オープンの11時になると、ぞくぞくとお客さんがやって来てすぐに満席!!!
基本的にこちらはテラス席のみなので、悪天候の場合、お休みになるようです。

ランチセット(2,000円前後)のピザ&パスタをオーダー!
前菜とデザート、ドリンクがついてきます。

07.06.16-5a.jpg07.06.16-5b.jpg
07.06.16-5c.jpg07.06.16-5d.jpg

お味は・・・正直絶賛するほどの美味しさではないんですけど、
ロケーションがとにかく最高なので、満足〜るんるん
ワンメニューはないけれど、お水はくれますヨ!

07.06.16-6.jpg

少しだけ、LEONを椅子に乗せて記念撮影したら(タオルは敷いてたんですけど・・・)
注意されてしまったので、皆さん、もし行かれるときは気をつけてね。

満腹になった後は、七里ガ浜の海岸へ。。。この頃には 晴れ が出て暑いくらい!

浜辺でさっそく、ティキティキさんに頂いたオモチャで、楽しそうに遊ぶLEON。
泳ぐのは苦手なのに、海は好きなのよね〜!
やっぱり潮風にあたるのって、人間同様ワンも気持ちいいんでしょうねぴかぴか(新しい)

07.06.16-7.jpg

うちの坊主ってば、海藻が気になって仕方がないらしく、
オモチャに飽きたところで、今度は「海藻投げて持ってこい大会」に変更〜(爆)

遊び疲れたら、白人の可愛い子達が砂山を作って遊んでるところへ、
れっくんってば、ちゃっかりオジャマ(笑)
満足したようで、最高の笑顔を見せてくれました。

07.06.16-8.jpg

最後に大好きな珊瑚礁で、美味しいソフトクリーム&ガーリックポテトをGETして、
十分と堪能してから、キレイなお花をバッグに撮影会して帰途につきました。

07.06.16-9.jpg
07.06.16-10.jpg

大満足だったLEON、車(セダン) で大爆睡眠い(睡眠) ビヨォ〜〜ンッと伸びてウナギ犬状態でした。


アマルフィイ デラ・セーラ (不定休・悪天候日は休/基本はテラス席/P35台有り)
■神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10  0120-133-991・0467-32-2001


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
浜辺で海藻と戦った勇敢?なオイラに!
たまにはポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:32| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ダックス美人姉妹とデート♪

またまた本日も、タイムスリップ〜〜〜左斜め上

16日(水)に、グランベリーモールで、お友達とデートしてきました。
お相手は、美犬親子ダックスのアリィナちゃん&留衣ちゃん♪
とーっても可愛いでしょ黒ハート

07.05.31-9.jpg
アリィナちゃん&留衣ちゃん

オーナーのまりこさんとは、GWに行ったカフェ 喫茶店 で意気投合し、さっそく初デート!
実はまだ・・・お知り合いになったばかりなんです。

アリィナちゃんのお化粧をしたような、ぱっちりアイラインの美しいお顔に、
ひとめ惚れしちゃった私が、思わずお声かけしたのがキッカケなんですヨ(笑)

LEONの妹を、機会があったら迎えたい(・・・できればね!)と思っているんですが、
毛色はシェーテッドクリームと決めてまして〜まさにアリィナちゃんはアタシの理想ぴかぴか(新しい)

まりこさんは、とてもブリードにも詳しい方で、他にもダックス1ワン・大型犬2ワンを
飼われていて、良い仔犬の見分け方など・・・色々とレクチャーして頂いてます♪
もちろんアリィナちゃんも留衣ちゃんも、優良血統のワンちゃんですヨ!
ペットショップでたまたま見つけたLEONとは、全然違うわたらーっ(汗)

まずはクイーン・アリス・カフェにてランチレストラン
料理の鉄人!石鍋シェフプロデュースのお店です。

07.05.31-3.jpg


07.05.31-2a.jpg07.05.31-2b.jpg
07.05.31-2c.jpg07.05.31-2d.jpg

こちらはテラス席のみワン決定 パンのお代りが自由で、なかなか美味ですよるんるん

ゆっくりお話を楽しんだ後、いろいろとペットグッズを物色。。。
PET PARADISEを見ているときに、気になったのがコレ下

07.05.31-4.jpg
RED SOX 野球 松坂18のユニホーム

思わず買いそうになっちゃった〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

でも冷静に考えたら・・・真っ白ですぐに汚れそうだし、
そもそもどこに来て行くの?と思って自粛することにあせあせ(飛び散る汗)
帽子だけはちゃっかり試着して、松坂くん気どりでカシャ カメラ してきました!

07.05.31-10.jpg

まりこさんって、かなり人生の先輩なのですが、若々しくてキレイな方なんですぴかぴか(新しい)
年齢を伺ったとき、卒倒しそうでした(笑) 素敵に年を重ねられてて憧れます。
この日はミーハーな私の母も、一緒にデートだったのですが、
2人は共通の芸能界話で盛り上がってました(笑)

たくさん遊んだところで、記念撮影。。。
キレイな背景で撮ろうと思ったのに、気がついたら〜なんと殺風景な・・・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

07.05.31-11.jpg

撮影後はカルフール前のお得な移動カフェ 喫茶店 で、ゆっくりとお茶を楽しんで、
アリィナちゃんをいっぱいムギュムギュ〜!!!して幸せ顔(メロメロ)
本当に人懐っこくて、イイ子なんですもんッ!
LEONも・・・ちょっとでいいから、見習ってくれないかしら?
留衣ちゃんもすっごく可愛くて、いっぱい撫で撫でさせていただきましたるんるん

薄暗くなったところで、名残惜しいけど「また遊びましょ!」とお約束をしてサヨナラHello
その後・・・ブラリと私のショッピングを済ませ、SPICE MAGICで、軽食を食べて休憩。

07.05.31-7.jpg

お腹も空いてきたようで、かなり帰りたいモードの坊主でーす(笑)

07.05.31-8.jpg

可愛い彼女とデートできて、幸せな一日だったねーれっくん四葉


クイーン・アリス・カフェ (年中無休/テラス席のみ)
東京都町田市鶴間 3-3-1グランベリーモール内  042-788-2847

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

SPICE MAGIC (年中無休/テラス席のみ)
東京都町田市鶴間 3-4-1グランベリーモール内  042-788−3165


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ウハウハなデートだったオイラに!
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:23| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

初詣…川崎大師へGO!

今日はやっと・・・毎年恒例の川崎大師に、初詣へ行ってきました。
さすがに全国第3位を誇る、参拝客数〜!!!
まだまだ人・人・人でいっぱい!すっごい大混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)

07.01.13-1.jpg

今年は、LEONも一緒に参拝でーするんるん
御守は鶴岡八幡宮だけど、神様はケンカしないから大丈夫よねGood

かなりの人込みだったので、LEONをハンモックキャリーに入れて、
参道にあるお店や露天を楽しみながら歩を進め、ようやく大山門に到着!

07.01.13-2.jpg

まずは…献香をすることに! この煙を浴びると清められるらしいです。

07.01.13-3.jpg

・・・・・・・って、れっくん、ゴホゴホッ!しちゃったよぉ〜ふらふら
お顔が完全に拒否してるわぁ・・・r(≧ω≦*)スマンスマン

07.01.13-4.jpg

大本堂に辿りつき、まずは昨年のお護摩札を納札堂へおさめて、
私は護摩を焚いていただくため本堂へダッシュ(走り出すさま)
・・・って、もちろん大行列に並んで待つんですけどねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

その間にLEONは父に連れられ、ちょぴっと記念撮影カメラ
お参りもちゃんと済ませて、近くの大師公園でも遊んできたらしい(笑)

07.01.13-6a.jpg07.01.13-6b.jpg
大本堂            八角五重塔

無事に参拝を終えたところで、私だけおみくじを引いてみることに!
周りを見渡してみると、なぜか「凶」の方が多くて・・・・・・・
┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ

私は・・・・・よ、よかった!「吉」でした。こりゃ〜ヨシだわね四葉

07.01.13-5.jpg

帰り道は、ゆっくりとお買い物を楽しみながら参道を歩くことに。。。
だるま屋さんがいっぱい〜!!! こんなにあって売れるのかなぁ!?

07.01.13-7.jpg

07.01.13-8a.jpg07.01.13-8b.jpg

毎年必ず立ち寄る、立ち食いのおでん屋さん。私は甘酒をいただきましたるんるん

もちろん、名物のとんとん飴もゲット!
職人さんのパフォーマンスのトントン拍子が、鳴り響きまくってましたグッド(上向き矢印)
いつもここで、いっぱい試食するのが楽しみだったりぃ〜(笑)

07.01.13-9b.jpg07.01.13-9a.jpg

ここで皆さん、気づきましたか?

右の写真は、2体の飴切りマネキンなんですよ顔(イヒヒ)

これは経費削減のための、産業用ロボットなのかなぁ(*≧m≦*)ププッ
何はともあれ、LEONと一緒にお参りできて満足x2exclamation


つづく・・・ラゾーナ川崎へ
ニックネーム yucco at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

やっと行ったヨ!「ポチのイス」

昨日は、晴れ で暖かく、絶好のピクニック日和♪
車(セダン) も出せるし…ってことで、前々から行ってみたかったカフェ!
愛犬家の間で有名なcafe ポチのイスへ、お邪魔してきました。

いろんな方のBLOGで拝見していて、なんだか憧れのようになっていたカフェ喫茶店
外観もとっても可愛らしくって、すでにアットホームな雰囲気が漂っています。

07.01.09-1.jpg

駐車場が残念ながら空いていなかったので、あとで遊びに行く予定だった
相模原公園に止めて行くことにしました。
(※土日祝は有料です。ちなみにお隣の相模原麻溝公園はいつも無料らしい)

店内に足を踏み入れると、沢山のワンちゃんで賑わってました!
一番奥のお席がやっとこ空いてる・・・という繁盛振りグッド(上向き矢印)
広々とした店内では、噂どおり沢山の愛犬家が集っていて楽しそうでした。

オーナーのタラパパさん&ママさんも、とっても気さくな優しいお方。
Mダックスのタラちゃん&ジュニアちゃんを、飼ってらっしゃいます。

07.01.09-2.jpg

LEONも新年初のカフェなので、とっても嬉しそうでしたるんるん

07.01.09-3.jpg

07.01.09-4.jpg

LEONくん、この日は成人式を意識して、晴れ着っぽいタンクトップ姿黒ハート
ちょうど2歳で、人間で言えばハタチくらいだものね!

晴れ着の丸昌ならぬ・・・ 晴れ着のレオ昌Good

・・・・・・・なんちゃって! あんまり似合ってませんね〜ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

お食事はランチのピザと、ホットドッグをオーダーしました。
家庭的なお味で、なかなか美味しかったです!

07.01.09-5a.jpg07.01.09-5b.jpg

LEONには、かぼちゃのプリンをあげることに。。。

07.01.09-6.jpg

せっかくスプーンが付いてるのに、坊主には当然必要なかったようで・・・ふらふら
スプーンであげるのを完全にムシして・・・直接パクパク食べてましたわあせあせ(飛び散る汗)

この日も、沢山のダックスちゃんが来店されていたのですが、我が家のお席は
外れのほうだたったので、ほとんど皆さんと交流は持てず・・・ちょっと残念たらーっ(汗)
でも、Dax Familyの菜々ちゃん&菜々ママさんとお話ができましたハートたち(複数ハート)

たしか・・・かなり以前(BLOGを始めるずっと前)に別のカフェで、
チラッとお話したことがあったんです。
若いのに、驚くほどしっかりしたステキなお嬢さんだったので、
一方的に覚えてまして、声をかけてみました(笑)

アタシって・・・人の顔は一度見ると、ちゃんと覚えてるんですヨGood
これってある意味特技!?・・・それともただの変態かぁ???(笑)

記念に、2ショット撮影もしてもらいましたるんるん

07.01.09-7.jpg

このお写真では、LEONにビビリ気味の菜々ちゃんですが・・・・・。
バリバリ現役大活躍中の、ペットモデルさんなんですよ黒ハート
コマンドでちゃんとポーズもできて、感心しちゃいましたClap

うちの坊主は大きなワンちゃんが来店したもんで、騒ぎまくってるしぃ、、、
菜々ママさん、落ち着かない中・・・お相手してくれてありがとう*u_u*

居心地のよいカフェだったので、また遊びに行きたいな四葉

カフェを堪能した後は、相模原公園へお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)
芝生の広場を囲む木立の中に、絵本にでも出てきそうな「森の木展望台」が
ありました!小さいお子さん達が楽しそうに遊んでました。

07.01.09-8a.jpg07.01.09-8b.jpg
左の写真に小さく、右には大きく写っている「森の木展望台」

LEONも、ちょっとだけパチリカメラ

07.01.09-9a.jpg07.01.09-10a.jpg

相模原公園と麻溝公園は隣接していて、両者をひとつの公園として
楽しむことができます。家族連れにはモッテコイな感じ!
相模原公園は、ゆったりとしていて大人向け、麻溝公園は遊具等が充実
しているので、お子さん向け・・・と言った印象を受けました。

07.01.09-10b.jpg07.01.09-9b.jpg
「時のトロンダ」という花時計&「グリーンタワー相模原」という展望塔

キレイな人工池には、元気な鴨ちゃんがいっぱいexclamation×2
なんかあっちこっちで、バトルを繰り広げていて、LEONも夢中に〜!!!
かなり興奮して、尻尾が終始ブンブン状態でした(笑)

07.01.09-11.jpg

今年初のピクニックを満喫できて、よかったね〜れっくんるんるん
ちょっと晴れ着は浮いてたけどぉ、、、気にしないx2・・・顔(笑)

07.01.09-12.jpg


cafe ポチのイス (月・火曜休 但し祝祭日は営業し、直後の平日振替休/
店内のみ/P有り・3台)

相模原市下溝1903-8  042-777-5178

【追記】 こちらのお店は、2007年5月5日に閉店されました。


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
思わずピクニックしたくなっちゃったヨ!って方
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:43| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ご近所さん…X'masイルミ巡り



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

クリスマス MerryChristmas クリスマス

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

06.12.24-1.jpg
06.12.24-2.jpg

いよいよ・・・X'masイブですね〜ぴかぴか(新しい)
歳を重ねてもこの時期は、ワクワクしてしまいます!

今年はツリーで有名な宮ヶ瀬に、LEONを連れて行きたかったのですが、
残念ながら実現せず・・・。
仕方がないので、昨日は夕方からご近所の クリスマス イルミネーション巡りを
楽しんできました。

すぐ近くの緑園都市の住宅街。。。
この辺りは クリスマス Homeイルミネーションが豪華で、けっこう有名なんですヨるんるん
もちろん 車(セダン) で、れっくんも一緒にGOダッシュ(走り出すさま)

06.12.24-8a.jpg06.12.24-8b.jpg
06.12.24-11.jpg


カラフルバージョン
06.12.24-4.jpg
06.12.24-5.jpg
06.12.24-7.jpg


シンプルバージョン
06.12.22-3.jpg
06.12.20-6.jpg

宮ヶ瀬のジャンボツリーは見られなかったけど、LEONも楽しかったみたいハートたち(複数ハート)
それにしても通り一帯がキラキラしてて、皆で競い合っているかのよう(笑)
一体この電飾に、おいくら位かかってるんでしょうね・・・!?
ちなみにさっぽろホワイトイルミネーションが、最初の始まりだそうです。

06.12.24-10.jpg

夜が明けたら美味しいケーキが待ってるヨ!お楽しみにね〜れっくん四葉
皆さま、素敵なX'masイブ クリスマス をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)


wakaba2.gif


「フキダシ番長決定戦!」 男は「忍耐」!!!
ひらめき ラストスパート ひらめき 1位キープにポチッとよろしくです!(25日迄)
(投票はチェックマークを入れて、投票ボタンを押すだけです)
下  下
四葉 応援よろしくね!投票はコチラ 四葉


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
なかなかイルミ綺麗じゃないって方
できればポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 02:17 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

グランでお友達と初対面!

12/14(木)、お友達の☆Love&Riku HappyDay!!!☆のラヴリクままさん、
ラヴちゃん&リクくんと、グランベリーモールにて初デートをしてきましたるんるん

06.12.16-2a.jpg06.12.16-2b.jpg

お昼頃に待ち合わせをして、まずはヴェトナム・アリスにてランチレストラン

06.12.16-1.jpg

06.12.16-3.jpg

こちらは、テラス席はワン決定 ビニールシートがされていて、
ブランケットやストーブの用意もあるので、冬場でも大丈夫ですヨ♪

クイーン・アリスの石鍋シェフプロデュースとあって、なかなかの美味!
食後にはヴェトナムコーヒー 喫茶店 (とっても甘いけど大好きなのハートたち(複数ハート)
をオーダーしたのですが、ラヴリクままとは同年代ということもあり、
初対面とは思えぬほどに話が弾んじゃったので、カメラ し忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

食後はすぐ近くの公園で、ワン達を遊ばせることに。。。
小高い丘へ行くと広場に囲いがされてあり、安心して離すことができました。

シャイガールのラヴちゃんとは、なんとかご挨拶できたものの、
一緒に遊ぶには至らずに残念バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
一方、社交的で元気いっぱいなリクくんには、LEONがタジタジ・・・ふらふら

06.12.16-4.jpg

この日はけっこう暖かだったので薄着にしたんですが、やっぱりLEONには
かなり肌寒かったようで、いつもより表情がカタくって・・・たらーっ(汗)
団子2兄弟になったと思ったら、れっくんはいきなり フン するしぃあせあせ(飛び散る汗)

06.12.16-5a.jpg06.12.16-5b.jpg

でも大好きなボールを見せると、だんだんと元気に〜!!!

06.12.16-7.jpg

06.12.16-9a.jpg06.12.16-9b.jpg

広場にいたスムースの凛ちゃんとも、一緒に遊べましたぁるんるん

リクっちは、救急車のサイレンが鳴ると、遠吠えするんです!
あんまりに真剣な姿が可愛くって〜ロックオン状態になっちゃった顔(メロメロ)

06.12.16-8.jpg

リクっちは、私のことを気に入ってくれた様子で、いっぱい甘えてくれました。
その度に妬いちゃって、れっくんは大変〜〜〜(≧m≦;)ぷっ

ひとしきり遊んだ後は、またグランへ戻ってショップ巡りを楽しんで、
その後はスタバでゆっくりとティータイム喫茶店

実はラヴちゃんとLEONは、同じペットショップ エンゼルの出身なんです。
しかも・・・なーんと同じ支店!これがご縁で仲良くさせて頂いてるわけですが・・・。
ラヴちゃんとLEONって、ソックリじゃありませんか!?

06.12.16-12.jpg

最初はご親戚かと思ったくらいなんですが、残念ながら血の繋がりはなし・・・。
でも美人さんなラヴちゃんとそっくりで、とっても嬉しいアタシです揺れるハートグッド(上向き矢印)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、薄暗くなってきました。
ママさんは夕食の支度があるので、最後に クリスマス の前で記念撮影カメラ

06.12.16-10.jpg
06.12.16-11.jpg

ラヴリクままさん、とっても楽しい一日をありがとうございました*u_u*
また近いうち是非、一緒に遊んでくださいね四葉

この後は…ライトアップも始まったので、LEONと2人でブ〜ラブラ♪
クリスマス がすっごくキレイでしたよぴかぴか(新しい)

06.12.16-13.jpg

トナカイサンタ服に着替えて、頑張って撮影もしちゃいました。
ちょっと1人では、恥ずかしかったですけどねあせあせ(飛び散る汗)

06.12.16-14.jpg

夜 になってくると、ますます輝くイルミネーションにうっとりるんるん

06.12.16-15.jpg

06.12.16-18.jpg

06.12.16-17.jpg
06.12.16-16.jpg

LEONと2人で夜景を満喫できて、とっても幸せでした四葉


つづく…LEON写真展
ニックネーム yucco at 00:16| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

横浜元町デート♪

12/11(月)に、BEAT-kunで仲良くして頂いてるお友達(2人&2ワン)と、
横浜元町でデートをしてきましたるんるん

デートのお相手は、Mダックス・チェリーちゃん&チェリママさん。
そして、ポメラニアン・トレジャンくん&トレママさん。
今回でお会いするのは2度目なので、緊張感ゼロのアタシ。

お昼頃にcafe FLOWERにて、待ち合わせ!

06.12.12-1.jpg

いちばん奥の広いお席を陣取って、お喋りを楽しみながらのランチレストラン

06.12.12-2a.jpg06.12.12-2b.jpg
06.12.12-2c.jpg06.12.12-2d.jpg

あっ、セットメニューのスープ&カフェを カメラ し忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ここのカフェはとっても美味なのですが、リードをつなぐ所がないのが難点ふらふら
(テーブルだと軽くて、動いてしまうんです・・・)
なんと私たち、自分の足に繋いで楽しんでましたぁ(*^m^)=3 プー

その後、赤レンガ倉庫へGOGOダッシュ(走り出すさま)
サンタ服を持ってきたので、撮影会を開催することにしました!・・・んが、
チェリママさんの息子さんお迎えの時間が迫ってきたうえに、
ワン達がまだ馴染んでいないため、3ショット撮影は大困難〜〜〜!!!
頑張ってはみたものの、こんなお写真で精一杯バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

06.12.12-3.jpg

06.12.12-4.jpg

あせあせ(飛び散る汗) すっごい 距・・・離・・・感 あせあせ(飛び散る汗)

しかも後ろには、ひとかたまりの荷物が・・・ふらふら 余裕のなさを露呈〜(笑)
ここで残念ながら、チェリママさんとはバイバイHello またねぇ〜!
別嬪さんのチェリーちゃん、ミニーサンタがとってもお似合いでした顔(メロメロ)

続いては大さん橋へ移動。。。 この日は 晴れ で景色もキレイでした♪

06.12.12-5.jpg

ワンたちは、天然芝に大喜び揺れるハートグッド(上向き矢印)
トレちゃんはステップ踏んで可愛く駆け回っているのに、
うちの坊主ときたら…なんだか芝についた匂いに夢中だったらしく、
ずぅーっとソワソワしながら背中をゴシゴシ擦りつけて、
ひっくり返りまくってるしぃ・・・((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
これじゃあ、全然まともな写真が撮れやしませんあせあせ(飛び散る汗)

06.12.12-6a.jpg06.12.12-6b.jpg

日がかげって来た頃に、ようやく離れつつもパチリ成功!(笑)

06.12.12-7.jpg

寒くなってきたので、今度は元町へ。。。
途中で見たイチョウ並木、まだなんとかキレイでしたよ!
クリスマス シーズンは、サンタさんが可愛いSTAR JEWELRYもステキぴかぴか(新しい)

06.12.12-8a.jpg06.12.12-8b.jpg

ワンたちはPET BARで、ちょいと一杯ひっかけてぇ〜ひと休み(笑)

06.12.12-9a.jpg06.12.12-9b.jpg

千鳥足になってるヨ〜〜〜ヾ(◎_◎) なぁーんちゃってぇ!
元町では(2箇所だったかな?)お水が飲める場所があるのですが、
こういう気遣いは、さすがワンに優しい街だわ・・・って感心させられます♪

イルミネーションも、シンプルでいい感じでした!
2ワンも、やっと接近できるようになったわぁハートたち(複数ハート)

06.12.12-10.jpg

ワンショップをブラブラして、少しの間お買い物を楽しんだあと、
夜景 夜 を楽しみながら、シーバスで横浜へ戻ることに。。。

06.12.12-11.jpg

06.12.12-12.jpg
06.12.12-13.jpg

疲れもみせず可愛いトレちゃんに比べ、れっくんは・・・・・だらだらモードふらふら

06.12.12-14.jpg

到着後はお腹も空いていたので、横浜ベイクォーターにある
HONEY'S TERRACEで、お食事することにしました。

06.12.12-15.jpg

10月1日から「DOG 決定になり、今回初めてなのでドキドキ!
Bar バー がメインなので、残念ながらワンメニューはありません。
トレちゃん&LEON、ごめんヨたらーっ(汗)

なんだかすっごい豪華な、カーテンで仕切られた個室にご案内されました。
おぃおぃ、大丈夫かっ!? ぁゎゎ...(っ||。д。)っぁゎゎ...

06.12.12-16a.jpg06.12.12-16b.jpg

06.12.12-17.jpg

まるでどこかの宮殿!?・・・って感じだったので、ワン達も最初はちょっぴり
落ち着きがありませんでした。(あっ、LEONだけねあせあせ(飛び散る汗)

耳が不調なってから、パッタリお酒をやめた私(耳鳴りが爆音になるので・・・)
ドリンクメニュー見せられても、せつないわぁ〜ふらふら

ココは新感覚お茶漬けBAR というのがコンセプトらしいです!
なので・・・いきなり上海ガニの茶碗蒸し&もち豚のお茶漬けなんぞを注文(笑)
あとはジュース&もちろんデザートねるんるん とっても美味しかったよ!

06.12.12-18a.jpg06.12.12-18b.jpg
06.12.12-18c.jpg06.12.12-18d.jpg
06.12.12-18e.jpg06.12.12-18f.jpg

お腹ペッコペコ〜のワンたちは、すっごい欲しそうにしてましたわ(笑)
オヤツでむりやり、ガマンさせたけどね…ゴッメ〜ン♪<(^∀^*)ゞ
れっくんってば、完全にふくれっ面ですからぁ〜顔(イヒヒ)

06.12.12-19.jpg

夜遅くまで・・・トレママさん、お付き合いありがとうございました*u_u*
アザラシの赤ちゃんみたいな、めさめさ可愛いトレちゃんを、
いっぱいムギュムギュさせて頂けて、とっても幸せなひとときでしたグッド(上向き矢印)


つづく・・・ステキなプレゼント
ニックネーム yucco at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

お散歩&イルミネーション(お台場編)



LEONだけ いい気分(温泉) を満喫して、私たちは疲れてグッタリたらーっ(汗)
ドッグランで汚れたお洋服を着替えて、キレイさっぱりのLEONくん!
まだまだ元気いっぱいでするんるん

3時頃から遅めのランチ レストラン をいただきに、Puppy's Diningへ。。。

06.12.06-1.jpg


06.12.06-2a.jpg06.12.06-2b.jpg
06.12.06-2c.jpg06.12.06-2d.jpg

ランチが3時半までだったので、ギリギリセーフ!
私たちは、スパイシータコライス&牛挽肉のココナッツカレーをオーダー。
プチケーキとコーヒーまでついて、990円は安かったわ!

れっくんには、豆乳プリンを・・・るんるん
もちろん秒食で〜す! 食べ終わったら私たちのケーキまで狙ってるしぃあせあせ(飛び散る汗)

06.12.06-3.jpg

こちらのお店、レンタルドッグができるみたいで、若いカップルが数人
レンタルしたワンちゃんと一緒にお茶したりして、楽しそうでした。
ワンちゃんはとっても眠そうでしたけど・・・お仕事大変だよねあせあせ(飛び散る汗)

お腹が膨らんでカフェを出た頃には、もう外は薄暗くなっちゃってました。
寒くなってきたので、海浜公園の浜辺で遊べなかったLEON。
ちょっと不満顔バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗) また今度いっぱい遊ぼっ!

06.12.06-4.jpg

少しだけ夕焼けで、キレイな景色が楽しめました。ほんの一瞬だったけどね・・・。

06.12.06-5.jpg

06.12.06-6.jpg

5時半から、デックス東京ビーチの台場メモリアルツリー クリスマス が点灯するので、
ちょっと待つことに。。。
レインボーをテーマにしているらしく、日替わりで7色に変化するらしい。
木曜日はシャンパンゴールドでした。

06.12.06-7.jpg

とてもキレイだったけど、私はできればブルーが見たかったなぁ・・・。

06.12.06-8a.jpg06.12.06-8b.jpg

クリスマス 点灯前には、黒ハート フォトスポットでLEONも記念にカメラ

続いて行ってみた、パレットタウンのX'masイルミネーションもキレイぴかぴか(新しい)
木の廃材を再利用したツリーらしく、ちょっと地味だけど温もりがあって、
落ち着く雰囲気がGoodでした♪

06.12.06-9.jpg

パレットタウン内にも、豪華な クリスマス が!!! トナカイさんが可愛いハートたち(複数ハート)

06.12.06-10.jpg


まずはショッピングね!ってことで、隣接してるペッパラ&PETCITYをハシゴ犬(足)

06.12.06-11.jpg

れっくん・・・ワクワクみたいだったけど、オヤツをちょこっとだけよん(笑)

最後に クリスマス の前で撮影会。。。 平日なので、空いててよかったですグッド(上向き矢印)

06.12.06-12.jpg

06.12.06-13a.jpg06.12.06-13b.jpg

ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、
遅くまで連れ回されて、ねむねむになっちゃったね眠い(睡眠)
帰りは込み合った 電車 の中で、キャリーバッグを担いでクタクタだったけど、
なかなか充実した一日になりましたるんるん


Puppy's Dining (年中無休/店内&テラス席)
東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ1階  03-3599-3588


wakaba2.gif


「フキダシ番長決定戦!」 男は「忍耐」!!!
あなたの1票でLEONが喜びます♪(25日迄)
(投票はチェックマークを入れて、投票ボタンを押すだけです)
下  下
四葉 応援よろしくね!投票はコチラ 四葉


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
オイラとお台場デートしたくなった方
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする