2006年12月05日

綱吉の湯体験レポート(お台場編)

以前、当選した綱吉の湯 いい気分(温泉) 「湯屋&ドッグラン ご招待券」
やっと・・・コレを使うために、お台場に遊びに行ってきました!

よくチケットの裏面を読んでなくて、土日にお友達と行くつもりだったのに・・・。
直前になって、平日のみの記載に気づいてガッカリバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
結局期限の最終日11/30(木)に、慌しく出かけるはめにふらふら

品川駅(港南口)から、無料シャトルバス バス が出ていると知り、
ちゃっかりLEONをキャリーバッグに入れて、乗り込むことにしました。
ゆりかもめは高いし、JRも新橋までよりかなり安い!コレはお得Good
バスもとっても綺麗でした。

06.12.05-1.jpg

当日は、あいにくの曇り。バスに乗っている途中で、雨が降ってきちゃったたらーっ(汗)
30分ほど景色を楽しんでいるうちに、目的地に到着〜!
大江戸温泉物語に隣接して、綱吉の湯 いい気分(温泉) があります。

06.12.05-2.jpg
06.12.05-3.jpg

今日はLEONが運動会で頑張ったご褒美みたいなものなので、
人間は温泉なーし(笑)

れっくん、完全お戌様状態 の一日ですよグッド(上向き矢印)

エントランスを入ると、ちゃんと男湯&女湯の暖簾がexclamation
「和もの」を中心とした犬グッズやお土産物も、たくさん売っていました。

06.12.05-4.jpg
実際は混浴です!ジョークみたいなものね♪

できれば先に、犬遊処(ドッグラン)を利用したかったので、
広さ300坪もある芝生のドッグランを、覗きに行ってみることに。。。
「あれ!? 雨やんできたヨ♪」ってわけで、れっくんも遊ぶ気マンマンるんるん
貸切状態でしたが、嬉しそうに走り出した坊主ダッシュ(走り出すさま)

06.12.05-6.jpg

アジリティ用具が豊富でトンネルがあったりと、楽しい仕掛けが随所に!

06.12.05-5a.jpg06.12.05-5b.jpg

06.12.05-8.jpg
06.12.05-7.jpg

トンネルが好きなLEON。大都会の風景にビックリ?しつつも、
ダダダッーと駆け抜けたり・・・トンネルの上に登ったりと大忙し(*´艸`*)ァハ♪

高い所だって、余裕x2。。。Good (なーんて、実は・・・いっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

06.12.05-9a.jpg06.12.05-9b.jpg

こんな感じで、約1時間ほど遊び回ったところで、またもや 小雨 が・・・。

06.12.05-10.jpg

雨が苦手なLEON。ラバーマットのドッグラン(関節部位の負担を考慮)に
ちょっと寄ってみたけど、誰もいないし、もぅイイヤ!状態でした(笑)

06.12.05-11.jpg

06.12.05-12.jpg

「はいはいッ〜温泉でございますね!LEON様。。。」
雨にも濡れちゃったし、ゆっくりと温まってくださいなるんるん

私たちは2人ががりで、LEONにサービスすることに。
防水加工したエプロンとサンダルを、無料で貸して頂けました。

湯屋では、まず洗い場でキレイにシャンプー!
ラファンシーズのシャンプー・リンスが使い放題でしたよ。

06.12.05-13.jpg

温泉は「ひのき風呂」「五右衛門風呂」「岩風呂」3種類
岩風呂は隣接している「大江戸温泉物語」と同じお湯らしくて本格的Good

まずは・・・れっくん、岩風呂へGO!

06.12.05-14.jpg
06.12.05-15.jpg

いいなー揺れるハートグッド(上向き矢印) 超キモチよさそぉぉ〜〜〜!!!
LEONはいつも 家アニマー湯をベビーバスに入れて いい気分(温泉) を楽しんでるの。
なので、大好きなんですよ。でもスイミングは大の苦手なので、
深いところに連れて行ったら、助けてぇ〜状態でしたふらふら

06.12.05-16.jpg

そんな浅いところじゃ、温まらないのになぁ、、、(≧m≦;)ぷっ

続いては・・・・・「五右衛門風呂」。。。
秀吉が石川五右衛門を、かまゆでの刑にしたのが由来らしいけど、
ワン用だから、かなりぬるかったわぁあせあせ(飛び散る汗)

06.12.05-17.jpg

最後に「ひのき風呂」を体験! ここは週によって、お湯が変わるらしい。
今回、れっくんは「みるく」を楽しみましたぁ!

貸して頂けるオモチャと一緒に、ゆっくり浸かっていたんですが、
プールでスイミングセラピーを受けていた、ダックスちゃんがやってくると、
気になって仕方がない様子。。。
ヘルニアを患って、リハビリで定期的に通っているようでした。

06.12.05-18.jpg

一生懸命・・・健気に頑張ってる姿をみて、思わず「ガンバレ!」って
声をかけていました。ダックス愛好家として他人事とは思えなくって・・・。
LEONも「歩けるようになるといいね!」と思っているのか、珍しく吠えることもなく、
おとなしく見守っていました。えらいゾ〜れっくんGood

さてさて・・・満足したようなので、そろそろ上がりましょうか?

06.12.05-19.jpg

06.12.05-20.jpg

もう一度、キレイに洗い流してリンスしましょ〜♪
熱めのお湯が好きなLEONには、ちょっと物足りなかったかなたらーっ(汗)
でも、嬉しそうなお顔してくれましたよわーい(嬉しい顔)

最後に・・・キレイにグルーミング。もちろんセルフサービスでね(笑)
スリッカーブラシなど、必要な備品も揃っていました。

06.12.05-21.jpg

はーい!ふっわふわピッカピカに仕上がりましたぁぴかぴか(新しい)

実際に体験してみて思ったこと。。。
不幸な病気や事故に見舞われたワンちゃん&オーナーさんにとっては、
とてもありがたくて画期的な施設だな〜と実感しました。

ドッグランが、思った以上に充実していたのにはビックリで大満足るんるん
アロマテラピー、マッサージやパックなど、美を追求したサービスもあるので、
余裕のある方にはいいかもしれませんね(笑)

ひとつ気になったのは、インストラクターさんの大きな声!!!
私は内耳が弱いもので、音に敏感なせいか響いてとても疲れましたふらふら
リラクゼーション目的・・・で行くならば、お値段を考えると正直ちょっと
微妙な感じがしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
あと、お湯がぬるめなので、冬場はカゼを引きかねませんね・・・。

まぁ〜、何はともあれ、貴重な体験ができてよかったですGood
LEON様も、ご満悦のようですしぃ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+




wakaba2.gif


「フキダシ番長決定戦!」 男は「忍耐」!!!
あなたの1票でLEONが喜びます♪(25日迄)
(投票はチェックマークを入れて、投票ボタンを押すだけです)
下  下
四葉 応援よろしくね!投票はコチラ 四葉


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ママのレポート、参考になったよって方
たまにはポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:13| Comment(22) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

四季の森公園へ…

紅葉狩り 紅葉 を楽しむ目的で、先週末25日(土)四季の森公園
遊びに行ってきました。車(セダン)だと我が家からすぐ近くの公園で、
いちおう紅葉の名所なの(・・・のはず−笑)

06.11.27-1.jpg

しかーし・・・・・今年はやっぱり遅れ気味バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
色づいている所は、まだ少なくってガッカリたらーっ(汗)

・・・というのも、この公園には「紅葉の森」と名付けられた一角に、
もみじが植樹された散策路が設けられているんです。
だから、かな〜り期待してたんですけどね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも所々、キレイに色づいてた樹もありましたよぉ♪
何といっても紅葉は、逆光から楽しむのが一番キレイですねぴかぴか(新しい)

06.11.27-2.jpg
06.11.27-3.jpg

LEONも、ゆっくりと楽しみながら散策。。。

06.11.27-4b.jpg06.11.27-4a.jpg

なぜかこの日は、ダックスちゃんとの遭遇率がすごく高かったです。

歩いていると・・・水辺でLEONくん、そそられる物体を発見〜!!!
いつになく、真剣な凛々しいまなざしだわ(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

06.11.27-5.jpg
目線の先にあったのは・・・・・

下
下
下

小鳥 獲物ちゃん 小鳥
06.11.27-6.jpg

やっぱりご先祖様は「狩猟犬」だもんっ!ハンターの血が騒ぐのね!
ところでこの水鳥はいったい、なんて言うんでしょうね。。。
泳いでるのはカルガモなんだけど・・・・・気になるなぁ・・・・・。

06.11.27-7.jpg

ポカポカ陽気 晴れ のピクニックって、ほーんと最高だね〜れっくんわーい(嬉しい顔)

いっぱい遊んで満足したところで、すぐ近くのホームセンターへ寄り道。
特に用事はなかったんだけど、LEONが大好きなので喜ばせるために(笑)

カートに乗せたとたん、ウキウキるんるん 目が輝いてますからぁぴかぴか(新しい)

06.11.27-8.jpg

当然、おねだり攻撃のはじまり〜。見ないフリx2。。。ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

06.11.27-9.jpg

オヤツを沢山ねだられちゃったけど、ウェットフードとラグビーボール型の
面白そうなガムだけ購入しました!

どうでもいいけど・・・興奮しちゃって、お口が曲がってますけどぉ〜ふらふら
LEONって口つきが悪いみたいで、よくこういうニヒル顔?になるんですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり散策よりも、ホームセンターのほうが嬉しいみたいだねハートたち(複数ハート)


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
今日もポチッとよろしくだワン! U^ェ^U
下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:39| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

隣町の大池公園へ。。。

昨日は所用のついでに、午後からこども自然公園(通称:大池公園)
立ち寄って、お散歩してきました。

紅葉 紅葉 のピークは、残念ながらこれから・・・。
でも、緑・黄・赤のコントラストが絶妙で、なかなか見ごたえありGood

06.11.19-1.jpg

06.11.19-2a.jpg06.11.19-2b.jpg


06.11.19-3.jpg

いつからお前さんの庭になったんだか〜ぁゎゎ...(っ||。д。)っぁゎゎ…
大きく出過ぎだわよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

お池には沢山の鳥さんたちが、気持ちよさそうに泳いでいました。

06.11.19-4.jpg
06.11.19-5.jpg

そうだね〜上手に泳げてスゴイねぇ〜Clap
れっくんはスイミングが苦手なため、感心して夢中で見入ってました(笑)
(一昨年の川での猛特訓で、キライになっちゃったのたらーっ(汗)

ゆっくりと紅葉の美しさを楽しみながら、お散歩ルンルンるんるん

06.11.19-6.jpg

06.11.19-7.jpg

れっくんも、満足みたいでよかったわぁわーい(嬉しい顔)

06.11.19-8.jpg

公園散策を楽しんだ後は、mamma a'lacartへ、お食事へGOダッシュ(走り出すさま)

06.11.19-9.jpg

こちらのカフェで、5月に行われた運動会に参加したときに、
プロのPhotographer いとうしんやさんがいらして、
ステキなお写真を沢山撮ってくださったんです。
お気に入りのモノが数点あったので、サンプルを見に行ってきました。
(遅すぎだよね・・・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
結局お家に帰って、5点ほど購入することに!楽しみだわ揺れるハートグッド(上向き矢印)

こちらのカフェ・・・ロールキャベツが絶品だったのに、
オーナーさんがインストラクターの勉強に専念されるため、
年内で閉店することになったそうです。とっても残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

れっくんは今回、お食事はなーーーし!ゴッメ〜ン♪<(^∀^*)ゞ
手持ちのオヤツで、たまにはガマンしなくちゃね!

06.11.19-10a.jpg06.11.19-10b.jpg

あ゛ゎゎ・・・しまったぁぁぁ Σ(・∀・|||)ゲッ!!
お腹がペコペコすぎて、オーダーしたお食事を撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ガツガツしすぎだってのぉ〜(≧m≦;)ぷっ
まぁ、そんな日もありますわぁーね(笑)


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
今日もポチッとよろしくだワン! U^ェ^U
下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:49| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

グラン秋冬ファッションショー見学!

21日(土)に、JOKER主催の秋冬新作ファッションショーの見学で、
南町田のグランベリーモールへ行ってきました♪

第1部ファッションショーが1時からだったんですが、
道路が空いてたので思ったよりも早く到着〜!さっそくJOKERへ。。。

するとcocoaギガストレージのキャンペーンをやっていて、
今日入会すると、プロカメラマンの撮影&Photobackの写真集作成チケット
を頂けるとの、なんとも甘〜い囁きが・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

前々からphotobackで、LEONの写真集を作りたいと思っていた私。
小さな写真集なのですが、絵本みたいにできて計33枚も載せられるんですよ。
話を聞いてみると…月額315円なのですが、2ヶ月間は無料!
しかも有料になったら退会しても 決定 と言われて、すっかりその気に・・・(笑)
2回線契約して、写真集作成チケットを2枚ゲッチューしました揺れるハートグッド(上向き矢印)
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 これで1年間の成長を1冊ずつ…ムフフGood

この後・・・プロのカメラマンさんに、撮影していただきましたるんるん

06.10.22-1.jpg

さぁさ、まもなく1時。会場に到着すると出演予定のワンちゃんがスタンバイ!

06.10.22-2.jpg

計12ブランドが大集合していました。

06.10.22-3.jpg

実は・・・SNSサイトBEAT-kunで、仲良くして頂いているチェリーちゃん。
そして最近お友達になったばかりの、超キュートなモデルさん♪
Petit Dachsのモカ&バジルちゃんが、出演される予定だったんでするんるん
ミーハーな私・・・勝手に張りきって遊びに行ってみました(笑)

いよいよファッションショーの、はじまりはじまり〜。。。

まずはチェリーちゃん。ADD.MATEのお洋服を着て、ばっちりキマってましたClap
初出場とは思えないほどの、素晴らしいウォーキングを披露してくれましたぴかぴか(新しい)
とーっても可愛かったでーすハートたち(複数ハート)

06.10.22-4.jpg

続いて…銀座DAXDACHSのモカちゃん。さすがはi Dogの看板モデルさんです!
そつない動作で完璧でしたよぉ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

06.10.22-5.jpg

実はモカちゃんのキュートなくりくりお目目の、大ファンであるアタシハートたち(複数ハート)
思わず「萌え〜〜〜〜〜顔(メロメロ)」と、叫んでしまいそうでした(爆)

大興奮の中、第1部のファッションショーが終了。。。
詳しいショーの様子はモカバジっくLIFE!を見てね♪

れっくんってば出演できなくて、ちょっぴり不満気あせあせ(飛び散る汗)
いちおう「ちょいワル」で、お洒落にキメて来たのにね((´∀`*))ヶラヶラ

06.10.22-6.jpg

このあとドキドキわくわく〜!!! 初対面のお友達にお声をかけてみました。

まずはチェリママさん&チェリーちゃんのところへダッシュ(走り出すさま)
チェリーちゃんは穏やかな美人さんで、とってもイイ子なので感心しました。

06.10.22-7.jpg

LEONも上手?にご挨拶ができましたヨ♪

06.10.22-8.jpg

ステージ上では、なぜかそっけない2ワン・・・照れちゃったのかな!?

06.10.22-9.jpg

だんだん慣れてきたら、チェリーちゃんのほうがアプローチしてきて、
あんまりモテた経験のないれっくん、タジタジですぅ(*≧m≦*)ププッ

06.10.22-10.jpg

続いて、憧れのmiyuさん&モカバジちゃんへご挨拶!

06.10.22-11.jpg

実物はもぉう〜、それはそれは、たまらなく可愛かったです黒ハート
モカちゃんはステージ衣装とエクステがピッタリで、よくお似合いでした!
バジルちゃんは第2部出演なので、まだお召し代え前でしたが・・・か、かわいい♪

06.10.22-12a.jpg06.10.22-12b.jpg

3ショットを試みるも初対面だったので、なかなか難しくって、
微妙な距離をどーしても縮められなかったわバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

06.10.22-13.jpg

それにしても・・・LEON、デカっ!!!

こんなに大きく見えたのは初めてかもしれませんっ目
でも・・・なんとか撮影できて嬉しいっ♪このお写真は、もちろん永久保存版です四葉

そうそう・・・モカバジちゃんの応援に、よく雑誌でお見かけするトップモデルの
愛結ちゃんも遊びに来ていました。
今日は見るだけ・・・なので、リラックスしてましたよ!

06.10.22-14.jpg

嬉しいことに、LEONにご挨拶してくれました。
とってもオシャレさんで気貴い感じ・・・やっぱり女優オーラがすごかったですぴかぴか(新しい)

06.10.22-15.jpg

れっくんは、結ちゃん(左のパイボールドの仔)がお気に入りだったみたいムード

チェリママさん、miyuさん、愛結ママさん、とーっても楽しい時間を
ありがとうございました*u_u*
そして1日、大変お疲れさまでした! また是非、一緒に遊んでくださいねるんるん

しばらくステージ前でお話を楽しんだ後、お腹ペコペコな私たちは、
WIRED KITCHENへ移動することに・・・。
第2部のバジちゃんの姿も見たかったけど、食欲には勝てず・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

06.10.22-16.jpg

テラス席でのお食事は、とーっても美味しかったでするんるん

06.10.22-17.jpg

LEONも可愛い女の子に囲まれて、ハーレム状態が嬉しかったのか、
この日は最後まで、すこぶるゴキゲンでしたぁ揺れるハートグッド(上向き矢印)

06.10.22-18.jpg

次回はお喋り大魔王 王冠 のれっくんも、チャレンジしてみますかい?顔(イヒヒ)


WIRED KITCHEN (年中無休/テラス席のみ)
東京都町田市鶴間3丁目4-1グランベリーモール内  042-796-1754
ニックネーム yucco at 00:30| Comment(36) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

コスモス狩り⇒茅ヶ崎へ

週末に、平塚市・相模川馬入地内の河川敷にある馬入光と風の花づつみへ、
大好きな秋桜を見に行ってきました!
すでに満開。見事に咲き乱れていました♪ (お花畑の状況は⇒コチラ
(※クリックで拡大します↓)

06.10.16-1a.jpg06.10.16-1b.jpg
06.10.16-1c.jpg06.10.16-1d.jpg

黄花コスモスも咲いていました。あと約1週間ほどが見頃のピーク!
たしか22日のイベントでは、秋桜の摘み取りもできるそうですよかわいい
お近くの方は是非、遊びに行ってみてくださいね♪

さぁさ、れっくんに「なんちゃってモデルさん」頑張ってもらわなきゃ!
あいにくこの日はすごい強風、、、秋風に揺れる秋桜を撮るのは至難の技あせあせ(飛び散る汗)

06.10.16-3.jpg
06.10.16-2.jpg
06.10.16-4a.jpg06.10.16-4b.jpg

LEONも楽しそうにスキップしたり…川をそよぐ風にうっとりしたり〜(笑)
終始とってもゴキゲンさんでした揺れるハートグッド(上向き矢印)

06.10.16-5a.jpg06.10.16-5b.jpg

ひとしきり遊び疲れた後は、茅ヶ崎のカフェへ移動。。。
向かうはPacific Deli

06.10.16-6.jpg

到着するも、なーんといきなりの「お待ち!」・・・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
私たちを含め、ワン連れが3家族と大盛況♪ これは期待できそうw
でも・・・腹ペコれっくんは、ちょいとゴキゲン斜めに・・・d(>∇<;)ゆるちて♪


06.10.16-7a.jpg06.10.16-7b.jpg

ちょうど待ってる最中に、お祭りのお神輿が参上〜〜〜!!!
LEONも興味深々で見入ってました。これで気分も爽快!? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

06.10.16-8.jpg

ようやく順番が回ってきて店内へ。。。ワン連れはテラス席のみ 決定
湘南テイスト溢れる、ステキな空間でした。
テラス席はビニールカバーがされているので、冬季も暖かですよ。

人間さまは、それぞれお好みのランチSETを注文。
どれも1000円前後で、ドリンク付きとお手ごろ価格。
プラス200円〜で、スイーツも追加でオーダーできました。
しかもお替りドリンク100円!(種類変更も決定

06.10.16-9.jpg

全てのライスセットに五穀米が使用されていて、とってもヘルシーでした。
味付けは私好みの濃い目で、最高に美味しかったでするんるん
どうりで地元民のチャリンコで、いっぱいだったわけだ!納得x2。。。

ワンメニューはパンかクッキーでした。れっくんにはクッキーを注文!
ココかなり気に入りました!ディナーセットもめちゃお得だし、夜もいいかも♪

06.10.16-10.jpg

満腹になったところで、東海岸の浜辺 リゾート へGOGOダッシュ(走り出すさま)
カフェのすぐ斜め前に、マリンテイストの可愛い雑貨屋さんがありましたよ!

06.10.16-11.jpg

実は東海岸には親戚が住んでいて、幼い頃よくこの海岸で泳いでたんです。
久しぶりに遊びにきたら、なんだかお洒落になっちゃってビックリ目
それにしても茅ヶ崎って、相変わらず松ノ木がいっぱい〜。
昔は空気がキレイなので、「結核の療養地だった」というのも頷けます。

歩くこと10分ほどで、浜辺に到着。。。久々の海にLEONも嬉しそう♪
可愛いジャック・ラッセル・テリアのパピーちゃん(4ヶ月)に遭遇するも、
れっくん、ろくすっぽ挨拶もできずじまい・・・くぅぅ顔(汗)

06.10.16-12a.jpg06.10.16-12b.jpg

この日は強風で、砂埃が舞い上がってちょっと大変でした。
目を保護するために、ゴーグル付けても嫌がってすぐ外しちゃうし、
仕方なく頭の上のお飾りに、ちょこんとね!
れっくんのお耳、風に吹かれてダンボに変身しちゃったヨ(*≧m≦*)ププッ

06.10.16-13.jpg
06.10.16-14.jpg

久々に湘南を満喫できて、とっても楽しい一日でした!


つづく・・・歳をとりました(^^;)
ニックネーム yucco at 20:47| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

カフェでお友達と合流!

今日はLEONと久々に、DOG CLUB ISTへ行ってきました。
特に用事はなかったんだけど、すっかり「Halloween」モードに
なっているらしいので、ミーハー心で偵察にね・・・ヾ(^- ^〃)

06.10.09-1a.jpg06.10.09-1b.jpg

さっそく飾りつけが可愛かったので、いつものように記念撮影カメラ
LEONは「またぁー!?」ってな感じで大あくび〜〜〜ふらふら

06.10.09-2.jpg

むりやり頑張ってもらって、なんとかいいお顔でパチリ カメラ できたよぉ!

06.10.09-3.jpg

お外のドッグランでは、看板犬の大きな2ワンが遊んでました。

06.10.09-4.jpg

大きくってフッサフサで、触り心地バツグ〜ン!!!
れっくんは、ひとり怖くて大騒ぎしてたけどね・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

さてと、我が家はまだ会員になってないので、ドッグランはスルーして(笑)
次なる目的地Dog Cafe Oneへ。。。

こちらのカフェは、リサイクル&セレクトショップを兼ねてるので、
全国各地から、いろんなワンコグッズが集まってきます。
掘り出し物が毎回たくさ〜んなのハートたち(複数ハート) 店内も可愛いお洋服で溢れてまーす。

06.10.09-5a.jpg06.10.09-5b.jpg

私は大好物のサイコロステーキ・ロコモコを食べました!うまうま(*⌒〜⌒*)

06.10.09-6.jpg

LEONには手作りクッキーを注文ホネ
ママが沢山サービスしてくれて、1つのはずが3つになったよぉるんるん
嬉しくってしょうがない、れっくんのお顔ってば・・・∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

06.10.09-7.jpg

その後、お洋服を物色していたら携帯にmail toが・・・。
実はお近くに住んでいる★☆ちぃちゃんの成長日記☆★の☆おねえ☆さんに、
朝方に行くよ!ってメールをさせてもらってたんです。

突然の誘いだったのでムリを承知だったけど、☆おねえ☆さんとちぃちゃんが、
遊びに来てくれました。ありがっとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ノ

06.10.09-8.jpg

☆おねえ☆さんは思ってたとおりの、優しくて素敵な方でした。
ちぃちゃんはすっごくフレンドリーで、いつも笑顔で超〜可愛い揺れるハートグッド(上向き矢印)

LEONは毎度のこと、最初はガゥガゥうるさかったけど、
ちぃちゃんがとってもイイ子だから、仲良くできてすっごく嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)
でも私と妹がちぃちゃんを撫で撫ですると、すぐにヤキモチでワンワンバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ほーんとに、どっちがお兄さんだかなぁたらーっ(汗) 情けない・・・(*TーT*)

落ち着いてから、2ショットに挑戦〜!!!
案の定、、、LEONに問題ありだったけどぉ・・・・・顔(汗)

06.10.09-9.jpg

とっても可愛いお写真が撮れて、満足x2。。。顔(イヒヒ)

06.10.09-10.jpg

本日も沢山購入しちゃいましたよ♪

06.10.09-11.jpg

左上のもこもこオモチャは、ちぃちゃんも気に入っておソロで購入しました。
とっても嬉しそうに咥えて走ってる姿が、最高にキュートだったわ顔(メロメロ)

スタジャンのブランドはqueue
新品タグ付で75%OFF!なんとさらに、ママからガツンと値引きが・・・イェーイGood

06.10.09-12.jpg

実はれっくん、ずぅーっと試着しっぱなしだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

3連休の最後に可愛いお友達ができて、LEONもなんだか嬉しそうぴかぴか(新しい)
☆おねえ☆さん、束の間だったけど、楽しい時間をどうもありがとう*u_u*
またこれに懲りずに、一緒に遊んでくださいね四葉


Dog Cafe One (水曜休/店内のみ/P有り)
神奈川県座間市南栗原5-3-1  046-254-4521
ニックネーム yucco at 22:29| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ショッピング&プレゼント(B.D編)

Happy Birthday♪ LEON!】の続き・・・


昨日は、LEONのバースデープレゼントを購入しがてら、OPEN以来
ずーっと一緒に行ってみたかった、横浜ベイクウォーターへ行ってきました。

06.09.20-1.jpg


06.09.20-2a.jpg06.09.20-2b.jpg

体調を崩してから、すっかり人込みがダメになってしまった私・・・たらーっ(汗)
混んでるかな?と思ってたけど、さすがは3連休後の平日ということもあって、
思ったほどの混雑ではなく、ひと安心(´▽`) ホッ

到着後、まずは腹ごしらえってことで、FRESHNESS DOGCAFEへGOダッシュ(走り出すさま)

06.09.20-3.jpg

ワンコがいっぱいかしら〜?と思ったら、ガラガラでした(;´▽`A``

LEONにはお誕生日なので、ワッフルを注文しました!
もぉう〜嬉しくってゴキゲンさんです揺れるハートグッド(上向き矢印)
あんまりガツガツしてるもんで、お隣りさんに笑われちゃったヨあせあせ(飛び散る汗)

06.09.20-4.jpg
06.09.20-5.jpg

お腹がいっぱいになったLEONくん、何かに気がついちゃったひらめき

06.09.20-6a.jpg06.09.20-6b.jpg

少し離れたテーブルに、大人気のワンちゃん達がいるらしいっ!!!
自分が注目されないもんで、ジェラシーを感じちゃった模様(*≧m≦*)ププッ

06.09.20-7.jpg

そりゃ〜れっくん!ジェラっても敵いっこないわよぉ・・・ふらふら
アチラは、うちみたいな投稿マニアと違って、本物のモデルさんだものぴかぴか(新しい)

06.09.20-8.jpg

そうなんです!雑誌でよくお見かけする可愛いトイプーちゃん達だったもんで、
私も後で、ちゃっかりお写真を撮らせていただきましたるんるん

今日も取材だったとか!ワンにもオーラってあるのね〜と感心しました。
ちなみに左端の子は、スヌーピーを意識してるそう。キュートでしたぁハートたち(複数ハート)

続いては・・・PET PARADISEでショッピング!

06.09.20-9a.jpg06.09.20-9b.jpg

入り口でハロウィンの格好をした、ダックス人形と記念撮影カメラ

06.09.20-10.jpg 

そして、いろんなお友達のところで見ていて狙っていた、
レザー風パンツ&リロ&スティッチ&スティッチトレーナーをGETわーい(嬉しい顔)
さっそく試着させてみました。

06.09.20-11.jpg

どちらも、なかなか似合ってるじゃなぁ〜い黒ハート・・・ってことで、即お買い上げ♪

その後は屋上の庭園へ!
ワンはNGかもしれませんが、空いてたしぃ・・・(←言い訳あせあせ(飛び散る汗)
綺麗なお花が咲いていて、ホッとできる癒しの空間でした。

06.09.20-12a.jpg06.09.20-12b.jpg

いやいや試着したLEON(実は洋服嫌いなのあせあせ(飛び散る汗))も、安心してひと休み。

06.09.20-13.jpg

ゆっくりしたのはいいが、ケーキを買ってないことに気づいた私たち。
今度は横浜そごうにあるJOKERへ移動。。。

れっくん自ら、欲しいオモチャをチョイスしました!
さてさて、何を選んだのかしら〜お楽しみにぃ揺れるハートグッド(上向き矢印)

06.09.20-14.jpg
06.09.20-15.jpg

その後・・・少しだけお散歩して、お家に帰ってきました犬(足)


つづく…プレゼント公開!
ニックネーム yucco at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お友達とルンルン♪

今日はダックスフレンドのアトムくんと、Dog Cafe Oneで合流して、
一緒に遊んできました!

こちらのカフェはアットホームな雰囲気で、とっても落ち着くんです。
いつも看板犬の、ティーカップチワワ・マロンちゃんがお出迎え♪

ママもとっても明るくて素敵な方なので、すっかり大ファンなのハートたち(複数ハート)
あんまりにも居心地がいいもんで、ついつい長居してしまうんですぅ(;´▽`A``
しかもお食事もお安いうえに絶品!私のおすすめはロコモコでーするんるん

「リサイクル&激安セレクトショップ」でもあるので、掘出し物がいっぱい!
いつもついつい、いろんなモノを購入してしまいます…。

06.07.15-1.jpg
  @お友達のアトムくん。しぐさが人間の赤ちゃんみたいで可愛いの!
  A看板犬のマロンちゃん。いつもドレッシーでとっても美人さん♪
  Bマロンちゃん&LEON。れっくんがデカく見えますねぇ。
  Cワンコのごはん(ササミとお野菜のボイル)


久々にお会いしたので、LEONもアトムくんも吠えあって元気にご挨拶顔(え〜ん)
この2ワン…ビビリ同士のため、実はなかなか距離が縮められませんたらーっ(汗)
少しず〜つ、頑張りましょうね!
オヤツでつって、なんとか撮影成功(*'ー'*)ふふっ♪

06.07.15-2.jpg

それでは、お食事中 エサ のLEONの様子をどうぞ!
猛暑にも関わらず、なんとも豪快な食べっぷりですこと。。。


お隣りでアトムくんが欲しそうにしているのに、全然しらんぷり…あせあせ(飛び散る汗)
アトムくんが可愛かったので、ムービーに撮っておけばよかったと後悔バッド(下向き矢印)

食後もLEONは、お友達にあげたアキレスガムを奪って食べまくり…。
お恥ずかしいったらありゃしない。食欲ありすぎですから≧(´▽`)≦アハハハ

06.07.15-3.jpg

今日もたくさん買ってもらって、ご満悦の表情でするんるん

06.07.15-4.jpg

欲しかった「カフェ特製のハンモックキャリー」を購入しました!
カンガルーの赤ちゃん状態のれっくんを、後日UPしますね〜♪

その後、降っていた 雨 がやんだので、定番の米軍通信帯へGO!

06.07.15-5.jpg
  @仲良く遊ぶのよぉ。
  A本日いちばんの急接近ショットかも!
  B常に微妙な距離。。。LEONはアトムくんのオモチャに夢中。
  Cマイペースでまったりモードなアトムくん。可愛すぎ〜♪


ちょっと遊んでいたら、遠くで雷 雷 がゴロゴロ鳴り出しました。
残念だけど危ないし、お家へ帰りましょってことに…。

泥んこになっても、全然お構いなしに遊びたがるLEON。

06.07.15-6.jpg

対して到着後から、実は帰りたいモード全開だったアトムくん(* ̄m ̄)プッ
完全に座り込んじゃってますぅwww

06.07.15-7.jpg

やっと帰れるよ!よかったね、アトちゃん…くふふ♪

今日はとっても楽しい一日でした。アトムままさん、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
泥んこになってしまって、本当にすみませんでしたふらふら
これに懲りずに、またご一緒してくださいね*(u-u)*


Dog Cafe One (水曜休/店内のみ/P有り)
神奈川県座間市南栗原5-3-1  046-254-4521
ニックネーム yucco at 21:54| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

フル回転なりぃ

今日はLEONと一緒に、お隣の区にある王様のカフェへ行ってきました!
お洒落なカフェだと聞いていたのに、わんこメニューがないとのことで、
なんとな〜く行きそびれてたんです。

OPENしてちょうど1年くらい…避暑地にでもありそうなお洒落なイメージ。
ウッドデッキのテラスに白いテーブル&チェアーで、とっても素敵ぴかぴか(新しい)

店内はシックな色合いで統一されていて、置いてある雑貨も可愛い!!!
ロングソファーに座ったら(今回は残念ながら座れませんでしたたらーっ(汗)
気分はまさに「 王 様 王冠 」間違いなーし。。。むふふグッド(上向き矢印)

ゆったりと癒される空間で、店内には小さなギャラリースペースまで
併設されていました。また遊びに来ちゃいましょ♪

06.07.08-1.jpg
  @広々としたモダンな雰囲気の店内
  A私たちのお食事♪自然の旨みを活かしたヘルシーな味わいがGOOD♪
  Bそんなに私のお顔を見てマテしても、れっくんにはあげないよあせあせ(飛び散る汗)
  C床で上手にプレイス…といいたいところですが、全然ダメふらふら


わんこメニューにはおやつしかないので、ささみフォンデュ&きなこボール
を注文してあげました。
LEONってば少ないから、なんだかご不満気な表情(*≧m≦*)ププッ

06.07.08-2.jpg


この後は、すぐ近くのこども自然公園(通称:大池公園)へGO!
今日はワンちゃんのお友達が少なくて残念でした…。

06.07.08-3.jpg
  @新緑がキレイ四葉 マイナスイオンに癒されるぅるんるん
  Aこれが噂の大きなお池。釣りをしてる人もいるよ!
  BLEONの好きな鴨ちゃんがいっぱいハートたち(複数ハート)
  Cシロツメ草の原っぱを猛ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)


お池では、アヒルちゃんも餌につられて寄ってきました。

06.07.08-4.jpg

田園風景を前に、黄昏モードのLEONくん♪

06.07.08-6.jpg

走り回って満足したあとは、帰り道ついでに動物病院 病院 へ。
相変わらず元気ハツラツだね〜と先生のお墨付きをいただきニンマリグッド(上向き矢印)
体重は・・・えーっとぉ、5.35`! 最近ちょびっと太り気味あせあせ(飛び散る汗)
5.1`くらいが理想らしいので、気をつけなくっちゃね!

フィラリアのお薬とフロントラインプラスを貰って帰りました。

06.07.08-5.jpg

…というわけで、今日はとっても忙しい一日でした。
でも坊主はまだまだ元気のようで、今もお部屋で走りまわってまーすわーい(嬉しい顔)


王様のカフェ (月曜休/店内&テラス席/P有り)
横浜市泉区緑園6-27-11グリーンガーデン谷津1F  045-812-8359

【追記】 こちらのお店は、2006年8月末に閉店されました。
ニックネーム yucco at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ホタル鑑賞

昨日はサムライJAPAN、残念ながらスコアレスドローでしたね・・・(´ДÅ)
川口選手のPKでのファインセーブは素晴らしくて、まさに守護神そのもの!
・・・・でもでも、柳沢選手の決定的なシーンでのプレーにがっくりたらーっ(汗)
日本中が「どーして、あなたは!?」って大声あげちゃったんじゃないかなふらふら

妹は明日から、いよいよドイツです♪
とりあえずブラジル戦が消化試合にならなくて、本当によかった〜!!!


wakaba.gif


アップが遅れちゃいましたが、先週末に四季の森公園へホタルの鑑賞に行ってきました。

この公園は、谷戸や森などの元来の地形をそのまま利用して作られた、
四季折々の自然と触れあえる膨大な敷地の公園。
夕方少し早めに到着すると、小学生がレクリエーションを楽しんでいて大賑わいでした。

あいにくの曇り空 曇り でしたが、LEONは嬉しくて元気いっぱい〜るんるん
とりあえず、展望台で記念撮影カメラ
お天気がよかったら、絶景を楽しめたんだろうなぁ・・・。
れっくんってば走りすぎて、舌がベロ〜ンベロ〜ン状態ですよ・・・長っ!!! Σ(゚ロ゚;)

06.06.19-1.jpg

散策していると、お池にはLEONの大好きな鴨ちゃんが〜♪
亀しゃんも餌付けされてるのか、私たちの方へ泳いできました。

06.06.19-2.jpg

ここは花菖蒲の名所。 ちょっとピークは過ぎちゃってたけど、まだまだキレイかわいい
菖蒲田の中にはボードウォークが設置されていて、雰囲気もあってイイ感じでした。

梅雨の到来を告げるごとく花を咲かせ、一輪の花の命はほんの3日・・・。
一輪咲き終わって数日経つと、次のつぼみが花開くそうです。

06.06.19-3.jpg

だんだんと暗くなってきて、いよいよ7時半・・・ホタルが現れるお時間です。
アナウンスがあったので、奥の菖蒲田ほうへ行ってみました。
・・・すると、見えました! すぅ〜と優雅に上下するほのかな光がぴかぴか(新しい)

あんまり沢山いるもんで、「もしや放してるのかな〜?」なーんて話してたら、
ご近所の方が、「自然なんですよ」と教えてくださいました。
なんて夢のない発言をしてしまったのぉ〜お恥ずかしいふらふら

私たちが見たのはゲンジボタル。
成虫が地上で生きられるのはたったの「約7日間」。。。
短くて儚い命を憂うことなく、精一杯力強い光を放って生きている。
なんだかその幻想的な光景に、とても感動してしまいました。
お写真をアップできないのが残念ですぅバッド(下向き矢印)

たまーに近くの方へ飛んできてくれて、LEONもちゃんと目で追ってました。
まさか虫さんだとは、思ってないんだろうなぁ〜((´∀`*))ヶラヶラ

帰り際にはイベントをやっていました。切り取ったペットボトルに水を溜めて、
その上にロウソクを置いた、手作りのキャンドルライトが照らされていて、これまた圧巻〜ぴかぴか(新しい)
だんだんと 雨 降ってきたので、係りの方がちょっと気の毒でしたけどね・・・。

06.06.19-4.jpg

久しぶりにホタル鑑賞を楽しめて、よい週末となりました四葉
こんなに近くに素敵な公園があるのに、今まで行かなかったのが不思議!
これからはちょくちょく遊びに行きたいなるんるん
ニックネーム yucco at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする