2008年04月04日

今まで本当にありがとうございました。

ようやく春到来! 桜 が満開ですね♪ LEONもお花見を満喫していますよ。

sakura.jpg

春は出会いと別れの季節。。。
「♪〜春なのに・・・お別れですか?〜♪」「♪〜春はお別れの季節です〜♪」 (←古っあせあせ(飛び散る汗)

そうです・・・区切りの春を迎えました。
・・・というわけで、今日を最後に 「** LEON days **」 は長いお休みに入ることにしました。

唐突に・・・と思われる方も、いらっしゃるかと思います。
でも、実はずいぶん前から考えていたこと。

今までのごあいさつカテゴリにも書かせていただいたように、
LEONは当時メニエル病がひどくて外出もままならず、引きこもり状態だった私を、
先の見えない真っ暗闇から救いだしてくれた、天使のように大切な存在です。
LEONと過ごすようになってからは、めまいの発作や耳の不快感も減って安定し、
本当にどれだけ救われたかしれません。

このBLOGは、ちょっとシャイなLEONにお友達ができたらいいな♪・・・
可愛い我がコを見ていただきたいな♪・・・と思って開設しました。
実際にたくさんのお友達と一緒に遊んだり、BLOG上でお話させていただいたりと、
本当に私にとって大切な大切な場所でした。

ただね・・・もともと凝り性で没頭してしまう性格のアタシ・・・。
BLOGをやっていると、どうしても必要以上に パソコン に向かう時間が長くなってしまいました。
当然夜更かしも多くなり、これでは常に浮遊感・頭重感(ムチウチの後遺症含む)があり、
他にも不調の絶えない身体にはぜったいによくないワケで・・・。

それにもうひとつ、大きな理由があります。
それはLEONを愛おしく思うあまり、私はLEONに依存しすぎてたんじゃないか?ということ。
体調を崩してから生活が一変し、私は自身の人生をどこかで諦めていたように思います。
BLOGも逃げ道にしていたのかも・・・LEONが唯一の生きがいになっていたような・・・。
正直お恥ずかしいですが、今はそんな心境なんです。

もちろんLEONのことは可愛くて仕方がないですし、PCに向かう時間が減る分、
これまで以上にスキンシップをとって、愛情を注いであげるつもりでいます。
ただ自分自身を見つめ直し、またステップアップする時間も大切にしたいなーと思いました。

いろんな情報発信や単なる親バカ記事、まぁ〜いろいろなご意見もあったかと思います。
もう少し更新頻度を減らすなり、記事を簡単にまとめるなりすればいいじゃない!等、
温かいご意見もあるでしょう。 でも私って、中途半端がどうしても苦手。
ひとまずお休みする・・・これがベストな答えだと思っています。

なぜ閉鎖でなくてお休みかといいますと、兼ねてから念願の「BLOG本を作成」したいから!
それに何より、これまで大切に温めてきたものを無にするのは悲しすぎる気がして。
このままそっと残させてくださいね。

想い出のBLOG本作成にあたり、昔の記事を一部訂正(誤字脱字等)することになります。
その場合BlogPeopleでリンクされている方や、Vistaでフィード機能をお使いの方は、
アップされたというお知らせになってしまうかもしれません。
(※設定をのちほど変更しますので、解除されるといいけれど・・・)

リンクくださっている皆さん、紛らわしいといけないのでお手数ですが、
いったん当BLOGのリンクを外してくださいね!
至らないyucco&ヘタレ坊主のLEONですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです(*^^)

今後のことはまだ何も考えていません。 もしデジイチ カメラ を購入したら、
負担にならない簡単な写真BLOGでも、懲りずに心機一転始めるかもしれません。
そしてどこかで、カメラを構えて転がっている姿をお見せしちゃうかも・・・(爆)
そのときは、笑って声をかけてくださると嬉しいです♪

今まで、こんな内容のない拙いBLOGを楽しみにしてくださった皆さま、
いつも温かいコメントをくれた大切なお友達、リアルに遊んでくれたステキな仲間達。。。
本当に本当にありがとうございました*u_u*
ここまで楽しく続けることができたのは、ひとえに皆様のお力添えによるものと
心から感謝しております。
もしBLOGを新たに再開する気持ちになりましたら、またお知らせさせていただきますね。

最後に・・・先日とあるイベントで秋元良平先生に、LEONの写真を撮っていただいたんです。
「盲導犬クイールの一生」いま話題の「犬と私の10の約束」の出版本の写真を
手掛けていらっしゃる方です。
額に入れてサイン入り手(チョキ) これまた家宝になりましたぴかぴか(新しい)

goaisatu.jpg

穏やかな表情のLEON。 とってもお気に入りの一枚です。
この写真を眺めながら、LEONに改めて10の約束をしようと思っています。

とりとめのない長い文章を、最後まで読んでくださってありがとうございました*u_u*
皆さんと可愛いワンちゃんにとりまして、優しい春の訪れでありますように四葉


** LEON days **  管理人 yucco

ニックネーム yucco at 18:47| Comment(51) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆謹賀新年2008☆



2008元旦.jpg


あけましておめでとうございます鏡餅 ぴかぴか(新しい) 2008 ぴかぴか(新しい)  


昨年はたくさんの方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございましたアリガト

今年はLEONとの日々を、今まで以上に大切にしていけたらな・・・と思っていまするんるん
本年もLEON&yuccoを、どうぞよろしくお願いいたします*u_u*

新年初のお写真は、昨年DOG EVENT clubさんで撮っていただいたものです。
お友達と一緒で楽しかったヨハートたち(複数ハート)

皆様・・・今年もステキなワンライフをお過ごしくださいね四葉


↓新年初のポチッ!をお願いできたら嬉しいな〜♪


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking08.01.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    

ニックネーム yucco at 17:30| Comment(22) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

マイペースにやっていこう!

あぁ〜長らくお休みしてしまいました・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
まだ本調子ではないけれど、ボチボチ更新していきますね。

今日は、ちょっとマジメなお話。。。

私は3年半前に、メニエル病という内耳のめまい病を突然発症しましたもうやだ〜(悲しい顔)
最初の1年は起き上がることすらままならず、当時勤務していた銀行も
超多忙な職場ということもあり、やむなく退職・・・。

生活が一変してしまって将来のプランも立てられず、塞ぎ込むばかりの毎日でした。
(幸い今のところ、耳のほうは片耳の軽度難聴で済んでいます)

そんなドン底生活の時に、両親のすすめで足を運んだペットショップで
運命の出逢いをしたのが、我が家のアイドルLEONくん王冠

LEONと暮らすようになってから、可愛さのあまり頑張ってお世話をしたり、
お散歩に連れて行って、森林浴しながらキレイな空気を吸ったり虹
LEONと一緒に生活することで、どんどん気持ちが前向きになっていく
自分を実感する毎日でした四葉

私はLEONに、言葉に表せないほど沢山の癒しと元気をもらっている!
LEONに出逢えて、本当に幸せるんるん
BLOGを初めてからは、ステキなお友達もいっぱいできたしねGood

でも・・・LEONは、こんな不調の多いママで、本当に幸せなのかな?
もっともっと素敵なオーナーさんの元で、暮らしていたらよかったかな?
・・・と不安に感じ、申し訳なく思うことも多々あります。

どうなの?LEONくん。キミはいま本当に幸せ?
LEONともし話ができるなら、まずそのことを聞いてみたい私です。

07.07.20-1.jpg
「オイラ幸せだよ〜ママ♪」 そう言ってくれる?

ダメダメなママだけど、これからもずーっと一緒にいてね黒ハート

実はLEONの妹を迎えたいと思っているんだけど、自分の体調が不安定なこともあり、
なかなか踏み切れずにいるんです。
(ビビビッ!!!と来るコに、なかなか出逢えないというのもあるけれどあせあせ(飛び散る汗)

坊主も早いもので、今年で3歳。。。
あんまり歳が離れると可哀相だし、妹を迎えるならリミットかな?
夢の多頭飼いライフぴかぴか(新しい) 憧れだけは抱いておこーっと(笑)

今日はしんみりしちゃって、ゴメンなさいふらふら
今後もマイペース更新で綴っていきますので、よろしくお願いしまーす*u_u*
皆さんのところにも、少しずつ遊びに伺いますねHello


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
久しぶりにLEONを見れてよかったって方!
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 21:44| Comment(30) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

更新できずゴメンなさい

ここ最近の 雨 のせいか、持病のめまいがヒドくて、
なかなか パソコン に向うことができず、更新を怠ってしまってますふらふら

皆さんの所にも、訪問が全然できずに申し訳ありませんバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
めまいが落ち着いてきたら、遊びに伺いますね!

あぁ〜そうそう、LEONは相変わらず、呆れるほど元気いっぱいですよ四葉
まずは、ご報告まで。。。
ニックネーム yucco at 17:13| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ようやく復活〜!!!



07.05.24-1.jpg

おぉーっと!いきなりLEONくん、yuccoを差し置いてのご登場ぴかぴか(新しい)
待ち切れなかったのかしら〜〜〜((´∀`*))ヶラヶラ

改めまして・・・皆さん、大変お久しぶりでーす!
長らくの間、BLOGをお休みさせて頂いておりましたが、ようやくNew パソコン を購入し、
BLOG復活の運びとなりましたClap

07.05.24-2.jpg

NECとSONYで最後まで悩んだ末・・・ノートなのにキーボードの操作性が
抜群だった、NECに決めました!ただ、すっごく重いんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

07.05.24-3.jpg

れっくん、自分の日記と知ってか知らずか・・・かなり本気モードで見入ってまするんるん

実はお休み期間が長かったせいで、すっかりサボり癖がついてしまった私ふらふら
「このまま閉鎖しちゃえば・・・?」と言う悪魔の囁きに、何度も負けそうになりました(笑)
でもやっぱり、「可愛いLEONの生きた証を残しておきたい!」と思い直し、
復活することにしたワケなんです。

07.05.24-4.jpg

はーい、ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔) 気合い入れなくちゃね!

これからも地道に、LEONとの日々を綴っていきますので、
皆さん今まで同様、遊びに来てくださると嬉しいです*u_u*







さて、ここでひとつ大きな問題が・・・・・・・。

不具合が心配で、夏モデル登場まで待っていた パソコン なんですが、
コイツがさっそくいろいろと問題を起こしていますふらふら
やっぱりVistaは、まだまだ不安定なのかしら!?
このまま無事に更新・・・続けていけるといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
BLOG復活の記念に。。。
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 17:40| Comment(33) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

しばらくお休みします。

いつもご訪問くださって、ありがとうございます!

このところずっと、不調が続いていたPC パソコン ですが、
いよいよ完全に壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐにでも、新しいPC パソコン を購入したいところですが、
発売されたばかりのVistaの不具合等も心配なので、
暫くの間は購入を控える予定でいます。

・・・なので、本当に残念ですが、 「** LEON days **」 を当面の間、
お休みさせていただくことになりました。
またLEONとの日々を綴れたら幸せだなぁ…と思っていますので、
復活した際には是非、よろしくお願いいたします。
(※時期は未定です。かなり先になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

お友達の皆さんのところにも、なかなかご訪問できなくなってしまいますが、
LEON&yuccoを忘れずにいてくださいね!

仲良くしてくださっている皆さん、楽しみにしてくださっている方々に、
心から感謝です*u_u*
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

※メール・BBSのほうも、返信がなかなかできないと思いますので、
 ご了承くださいませ。
ニックネーム yucco at 16:56| Comment(15) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

☆謹賀新年2007☆



あけまして

  おめでとう

    ございます


  ぴかぴか(新しい) 2007 ぴかぴか(新しい)


羽根つき.gif     羽根つき.gif     羽根つき.gif


2007挨拶1.jpg

昨年は大変お世話になりました。
本年が皆様にとりまして、幸せいっぱいの一年でありますように・・・鏡餅

今年は「亥年」にあやかって・・・。
猪突猛進まっしぐらの勢いで、私なりに頑張っていきたいと思っています!
BLOGも楽しみながら、LEONとの日々を紹介できたら幸せるんるん

本年も 「** LEON days **」 を、どうぞよろしくお願いいたします*u_u*

2007挨拶3.jpg



*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
今年もオイラを応援してあげるヨ!って方
新年初のポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 20:30| Comment(20) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ご無沙汰しちゃってます…

皆さん、ご無沙汰しております。
最近はすっかりBLOG更新ができず、皆さんのところにも遊びに行けずに
申し訳ありません…もうやだ〜(悲しい顔)

実は私、2年前からメニエル病という病を患ってまして、この病気は
内耳からくるめまい病のため、ひどい状態になるとPCに向かうことが
できなくなってしまうんです。

この病気のせいで、私の人生設計は大幅に狂いまくっておりますたらーっ(汗)
それに加え、最近はお腹の不調や身体がダルかったり、蕁麻疹がでたり…と、
もうどうしようもなく不調だらけバッド(下向き矢印)
(病院で検査をしても、原因がよくわからない状態で様子見中です)

…なので暫くの間は、まったり更新が続くと思いますが、
見捨てずに遊びにきてくださると、とっても嬉しいですexclamation
皆さんのところにも体調のよいときに、少しずつですが遊びに伺いますね♪

そうそう、LEONは相変わらず元気いっぱいでーすGood
あっ、でも今日夕方に、珍しく吐いちゃいました。
私と遊びに行けないストレスじゃないといいんだけどな…ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

今日はLEONの爆睡ショットをどうぞ眠い(睡眠)

06.08.08-1.jpg

これからもLEON共々、どうぞよろしくお願いします*(u-u)*
ニックネーム yucco at 21:31| Comment(22) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

BLOGデビュー♪

はじめまして!
わんぱく坊主のMダックス LEON の飼い主のyuccoです。
念願だったBLOGを、このたび始めることになりました四葉

私の体調不良がきっかけで、家族の一員となったLEONハートたち(複数ハート)
今ではかけがえのない大切な存在となって、毎日元気いっぱいたくさんの癒しを
私たち家族に与えてくれています。
まるで天使のよう・・・ちょっと褒めすぎかしら〜親バカですね(笑)

ちょっぴりビビりんで、人見知りをしてしまうLEONくん。。。
このBLOGを通じて、たくさんのお友達ができると嬉しいな〜るんるん

マイペースな気まぐれ更新になると思いますが、よろしくお願いしまーす*u_u*

06.06.10-1.jpg

ニックネーム yucco at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする