2008年02月29日

Photo Liveでネムネム顔

前回の日記ではご心配をおかけしました・・・。
今日まで、ひっぱりっこ等のハードな遊びは控えて様子をみていたのですが、
どうやら大丈夫そうです。

あんなに動けなくなるなんて、そぉとぉ痛かったってことかな?
それともオーバーリアクション?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

とにかくLEONは元気いっぱいでするんるん
温かいコメントやメールをくださった皆さん、本当にありがとうございました*u_u*


wakaba2.gif


さて・・・今日はお蔵入り寸前だった、去年のイヌコレPhoto Liveにて、
プロカメラマンさんに撮っていただいたお写真をお披露目しまーす!

撮影したのは妹の結婚式の翌日・・・。
前日は一人寂しくローング留守番だったので、不安で眠れなかったんでしょう。
この日はどーしよーもなく眠そうでしたの・・・トホホふらふら

08.02.28-1.jpg

せっかくオシャレして行ったのにねぇ・・・寝ぼけ眼(´ДÅ)ょゎょゎ

08.02.28-2.jpg

この後、楽しいドッグラン&美味しいオヤツで、
お目目ギラギラ&イキイキ笑顔になっていた、とっても単純なれっくんでありました四葉


wakaba2.gif


そうそう〜待ちに待ったデジイチCanon EOSの新作 Kiss X2がまもなく発売らしいです。
(やったね! ライブビューGood
アタシのデジイチデビューもまもなくかもぉ〜るんるん

あっ、でも購入するとしてもたぶん、お値段が落ち着いて来てからかな?
評判のよいKiss Digital Xと併売らしいから、最初はかなりお高いからね!
(↑そこんとこシビアですあせあせ(飛び散る汗)

もしデビューしたら、れっくんますます専属モデル大忙しになるよ!
今から覚悟しておくのだー((´∀`*))ヶラヶラ


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←トロンとしたお顔のオイラも可愛いヨ♪って思ってくれたら‥
  クリックして欲しいんだワン!
  れっくんピンチ! またもやダウン下
  お願いポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【キュートなオモチャ特集!】

ニックネーム yucco at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Saint Valentine’s Day

今日はバレンタインデー━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

いつも癒しと幸せをいっぱい運んでくれる愛しいLEONに、ありがとうの気持ちを込めて、
いっちょ〜ケーキ バースデー でも手作りしてあげますかっ!

ジャジャジャーーーンッexclamation×2

08.02.14-1.jpg

・・・って、しゅみませんたらーっ(汗) ・・・コレ実は一昨年なのぉ〜(´゚艸゚)∴ブッ

お芋を蒸かしてコネコネしてハート型にかたどった、至って簡単なさつまいものケーキ!
名づけて〜「エンジェルハート・バレンタインスペシャル」

LEONと出会ったペットショップも、そして生まれた犬舎も、
たまたま共に「ANGEL」という名前だったこともあり、
天使の羽根を付けてみたんです。 雑誌のパクリなんだけどね(笑)

そして・・・去年はTDBのケーキで済ませ、今年はと言うと・・・またまた手抜きあせあせ(飛び散る汗)

08.02.14-2.jpg

どんどん無精になっていくぅーーー!!! だってぇー面倒なんだもん(;´-`)
でもLEONへの愛情は、ずーっと溢れまくってるんだからねキスマーク
今年はイチゴを 黒ハート の形にして、雰囲気だけは出してみましたヨ♪

08.02.14-3.jpg

待ち切れないれっくん! はやく食べたくて、アタシのお顔をガン見(*≧m≦*)ププッ

よかったら、食べ始めの上品?な様子をどうぞ♪
映画 我慢の限界に達した、キモ〜イ笑い声はスルーしてね!)

【Movie】←クリック

この後・・・作り方が下手っぴなせいか、なぜかドロドロのいちごクリームが飛び散り、
大変なことになっちゃってね・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
すごい食べっぷりだったのに、テンパってムービー撮影をストップしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
しまったぁー! かなり笑えたのになぁ〜残念・・・ふらふら

途中から少し撮影したので覗いてみてね!
映画 飛び散って汚いけれど、すっごく美味しそうに食べてるよ♪)

【Movie】←クリック

お外ではビビりんなところも、ちょっとお調子者なところも、
いつも一生懸命にママの話に耳を傾ける姿も、大きな甲高〜い女子みたいな鳴き声も、
ぜーーーんぶひっくるめて 大・大・大好き(〃∇〃人)

もぉう〜親バカも、今日はMAXだからねぇー顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
頼りないママだけど、これからも末永ぁーくよろしくね〜れっくんハートたち(複数ハート)


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←オイラってば愛されて幸せだねって思ったら・・
  クリックして欲しいんだワン!
  少しずつ下降しちゃってるの下
  お願いポチっと応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【関節ケアサプリ特集!】
ニックネーム yucco at 23:18| Comment(36) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ゆ〜きやこんこんっ♪

昨日はここ横浜も、かなりの雪が積もりました雪
お庭にもドッサリ! 2年ぶりの大雪ですっexclamation×2

08.02.04-1.jpg

「そーよ! レスキュー隊ごっこするんだからねGood

どーしようもないほど寒がりで、雪なんて大キライなウチの坊主ふらふら
もちろん〜タダでは出動してくれるはずもなく・・・たらーっ(汗)

08.02.04-2.jpg

「そーそー、正義の味方だもんね〜ぴかぴか(新しい)
ヤル気になった理由は・・・そうです・・・捜索するのがオヤツだからよるんるん
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

08.02.04-3.jpg

なかなか活動的に頑張っているように見えるでしょ!
でも実際はね、すごぉーく足取りの重い・・お爺ちゃん?
イヤイヤ、千鳥足の酔っ払い?状態でしたの(*≧m≦*)ププッ
なぜか雪のないところでもヨタヨタ〜〜〜ヨロヨロ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
映画 笑えるのでチラッと覗いてみてね♪)

【Movie】←クリック

サングラスのゴムが緩んじゃって、落っこちてくるハプニングも(゚m゚*)プッ

ほとんど雪のない所に非難して、サボりまくっていたけれど、
オヤツの捜索だけは、なんとか頑張ってくれましたぁ〜四葉

08.02.04-4.jpg

雪の中で駆け廻っているワンちゃんを見ると、とってもうらやましい今日この頃。。。
寒がりれっくん・・・今年はこれで 雪 は最後だと思うから、安心しなさいな〜(爆)


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←なんちゃってレスキュー隊員を頑張ったオイラに‥
  クリックして欲しいんだワン!
  なんだかちょっぴり下降気味下 
  ラストに愛のポチっとよろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【バレンタイン特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 23:15| Comment(30) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分で鬼さんに変身〜っ!!!

キャー! 朝起きたら一面の真っ白な銀世界〜雪 本当に降っちゃった目
実は・・・今日から両親がトルコ旅行 飛行機 だったんです。
どぉーなることかと心配したけれど、無事にフライトできたようです・・・ホッダッシュ(走り出すさま)

雪が苦手なれっくんだけど、こんな大雪は滅多にないから・・・お庭に出て遊んでもらったヨ!
オヤツで誘って、ほとんどムリヤリなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
雪とたわむれる?LEONの様子はまた後日。。。

そうそう・・・今日は節分ですね!
我が家は妹が両親を 車(セダン) で送るから・・・と昨日からウチに泊まっていたので、
帰りにスーパーでだけど、恵方巻きを買ってきてくれました。
「ひれかつ・さば・ビビンバ」の3種類。。。 旦那さまの分もねGood

LEONに見せてあげたら、自分のモノだと思っちゃってるヨ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

08.02.03-1.jpg

「れっくんのじゃないんだよ!」

08.02.03-2.jpg

「だから選んで・・・なんて言ってないってばっあせあせ(飛び散る汗)

08.02.03-3.jpg

「サバね・・・はいはい!」
・・・って言ってあげたいところだけどさ、酢飯だからダメダメ。。。
あぁー酷なことしちゃったかしらねふらふら

本当は超キュートなワン用の巻き寿司を作ってあげようかと思ってたんだけど、
結局面倒くさいしやめちゃいましたの。 ゴメンねたらーっ(汗)

気を取り直して、節分と言えば豆まきですよね!
何はさておき・・・ 鬼さん が必要よね〜〜〜っ!・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
さぁーれっくんの出番よぉーーーっexclamation

08.02.03-4.jpg

フフッ! 去年ヤフオクで購入した被り物で、変身してもらいましたぁるんるん
コレ・・・失敗してサイズが大きくてね・・・ガボガボだったので、かなりお直ししてますの顔(イヒヒ)

「鬼は外!福は内!」で、青鬼さんれっくん 雷 も大奮闘〜!!!
去年は小袋に入ってるお豆さんだったから、散らばらなくてよかったんだけど、
今年は間違って買ってしまったので少しだけにしました。
まいたお豆さんは、れっくんがキレイにお掃除してくれますた(*≧m≦*)ププッ

08.02.03-5.jpg

ちょっとご不満の様子。。。 でもかなり食べてたよね〜キミ!

そして、今日の夕食は恵方巻きを頂きました。
今年の恵方は 南南東!

ちょっとここで、恵方巻きについて調べてみました。

節分に恵方角に向かって、目を閉じ願い事を思い浮かべながら
恵方巻きをまるかぶりするのが習わしとされいます。
食べている間は無言でなければなりません。
七福神にちなんで(かんぴょう・きゅうり・しいたけ・伊達巻・うなぎ・昆布)など、
七種類の具を入れて、福を食べると意味合いがあります。
福を巻き込むという意味合いもあります。
ことわざにある「鬼に金棒」にみたてて、節分の豆まきで逃げて行った鬼が
落として行った金棒を体に取りいれることで、無病息災、商売繁盛、
自分を取り巻く悪い事から逃れる、窮地打破などの意味があると言われています。


もちろんアタシも「南南東」を向いて、しっかり1本まるかぶりしましたヨGood
妹夫婦は雪が積もるといけないと帰っちゃったので、れっくんと2人きりでね(笑)
迷った末にビビンバをセレクト! なかなか美味でごじゃりましたぁ〜♪
他の恵方巻きは、妹が持って帰って食べたみたい。

黙々と食べている間・・・真正面からLEONが熱い視線で見守ってくれましたハートたち(複数ハート)
ただね・・・無言で食べなくちゃいけないのに、LEONが落ちたのを食べそうになったので、
「ダメ!」と一言だけ喋ってしまいました・・・あちゃーたらーっ(汗)
ちょっとはオマケしてくれないかしら?(笑)

これで今年も、我が家に福がいっぱい舞い込みますように。。。
れっくんが健やかでいられますように。。。
そして、地球上のワンちゃん・・・皆さんの可愛いコ達が幸せに過ごせますように四葉


*★*――― 人気ブログランキング に参加中 ―――*★*

Ranking08.02.jpg←鬼さんのオイラも可愛いよぉ〜って思ったら‥
  クリックして欲しいんだワン!
  受賞のお祝いありがとーっ♪ おかげさまで上昇中上 
  今日もエイ!っと力強い応援よろしくお願いしまーす*u_u*



つづく・・・【バレンタイン特集・第1弾!】
ニックネーム yucco at 21:09| Comment(26) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

この御守だと安心なのね♪

昨年はおかげさまで大病もなく・・・元気に過ごすことができたLEON四葉
(11月に体調不良はあったけどねあせあせ(飛び散る汗)

今年も妹夫婦が、鶴岡八幡宮のペット御守を買ってきてくれました。
昨年と同じなので、なんとなく安心できるのよね揺れるハートグッド(上向き矢印)

08.01.05-1.jpg

ずっと首輪に付けていたので、去年の御守りはメッキが剥がれて真っ黒目
随分とお世話をかけたのねぇ・・・ありがとうございました*u_u*

08.01.05-2.jpg

れっくんも、なんだか嬉しそうでしたヨるんるん

08.01.05-3.jpg

あとは去年の御守を神社に返納しなくちゃね!
ちゃんと一年間守護いただいたことを神様に感謝してアリガト
ご先祖様の仏壇にお祈りもしたし、これでひと安心ですGood

それにしても・・・ペットの御守って人間のよりも高いのよね(爆)
親バカ心を見事に突かれてるような〜(*≧m≦*)ププ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking08.01.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【福袋特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 23:36| Comment(36) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

れっくん、またまた正装♪

さてさて・・・今日で三元日もおわりですね。。。
だからと言うわけじゃないけれど・・・れっくんの正装第2弾でーす! (しつこい?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

08.01.03-1.jpg

立派な袴はお友達にお借りしました〜ありがとうアリガト
この日はなんちゃってお仕事撮影の後だったから、お疲れモードだったのよふらふら

そして、お次は表情豊かでお気に入りの2枚Goodぴかぴか(新しい)

08.01.03-2.jpg

このときは元気いっぱいでね・・・賀正のチャイナ服を着てノリノリだったのよるんるん
食いしん坊なLEONくん、みんなが何を食べたか気になるらしいです(笑)
(本犬・・・たいへん質素なお正月 鏡餅 でございました)

今年もとにかく 元気 がイチバンexclamation×2
LEONが健やかで幸せに暮らしてくれることが、私の最大の喜びだもの〜♪

皆様の周りにも、たくさんの笑顔が充ち溢れる1年でありますように四葉


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking08.01.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【リーズナブルな福袋特集!】
ニックネーム yucco at 21:50| Comment(29) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリクリ〜♪



07.12.24-1.jpg

今日は クリスマス イブですね〜!
昨日はお友達と史上最大の年末運動会オフで、夜 遅くまで遊んでいたにも関わらず、
朝からハイテンションで元気いっぱいるんるん 頂いたオモチャで遊ぶ遊ぶ〜!!!
(感動的?なオフの様子は、また後日アップしますね〜♪ みんな・・・ありがとアリガト

07.12.24-2.jpg

「れっくん、ちょっくら撮影会ですよー!」

07.12.24-3.jpg


07.12.24-4.jpg

昨日の プレゼント でーす! コストコで500円だったんだって〜(爆)
うさぎさん・・・れっくん気に入ったみたいよハートたち(複数ハート)

07.12.24-5.jpg

皆さんにとりまして、ステキな クリスマス でありますように。。。


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.12.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【湯たんぽ特集!】
ニックネーム yucco at 18:31| Comment(12) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

タヒチのお土産!

れっくんが昨日予告してくれたけど、妹夫婦が新婚旅行先のタヒチから帰ってきました飛行機

07.12.06-01.jpg

初日以外は 晴れ に恵まれて、もう最高だったみたいですよ揺れるハートグッド(上向き矢印)
見てるだけでも癒されるでしょ〜!

ダイビングがメインだったから、水中カメラ カメラ の写真がいっぱい目

07.12.06-02.jpg

お土産も買ってきてくれたヨ! いろいろお手伝いしてあげたもんな〜(爆)

07.12.06-03.jpg

せっかくなので、アップでご紹介。。。

07.12.06-04.jpg

父はウクレレは三日坊主だったけど・・・(笑)、着るだけのアロハシャツにはご機嫌でした顔(イヒヒ)
母のパレオも、お好みの色合いをちゃんとチョイスしてきたらしい♪

そしてそして・・・タヒチの名産と言えばブラックパール(黒真珠)
見る角度や明るさで色が違って見えて、とってもキレイなのぴかぴか(新しい)

日本では冠婚葬祭に身に付けるイメージだけど、カジュアルな服装にも意外と合うかも〜♪
かなり高価なお土産を頂いちゃって、ルンルンでございましたアリガト
妹は、もっともっと品質がいいお洒落なのを、ダーリンに買ってもらったみたいハートたち(複数ハート)
何でもすっごく物価が高いそうです。

そうそう〜れっくんにも、アクセサリーをプレゼントプレゼント
・・・って言っても、飼い犬がほとんどいないタヒチなので、ペットのお土産はなかったらしい。

07.12.06-05.jpg

・・・なので実はコレ、人間用のブレスレット&イヤリングの片方なの。。。
(イヤリングはね、もう一個をなくしちゃったらしいバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
何も知らないLEONは、嬉しそうだったけどね〜((´∀`*))ヶラヶラ

何気に・・・かなり気になったのがパイナップルリゾート
芯まで食べられて、めちゃくちゃ旨いらしいの〜コレが一番楽しみだったりして〜ハートたち(複数ハート)


↓かなり上昇してきましたアリガト 引き続き応援してくださると嬉しいです♪


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.12.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【お着物・袴特集!】
ニックネーム yucco at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

Happy Wedding♪



07.11.25-1.jpg

小春日和の今日・・・11/25(日)。。。 私の 妹の結婚式 でしたムード

ハワイ リゾート が大好きなので、Wellcomeボードは妹作のハワイアンステンシルの作品ぴかぴか(新しい)
ウクレレは三日坊主だった父のモノ (やっと陽の目を浴びたヨ♪)

07.11.25-2.jpg

お友達が多すぎる妹! かなりの参列者で賑やかな結婚式になりましたるんるん

先を越された姉のyuccoだけど、感動して不覚にも涙々。。。
たった一人の大切な妹だもの〜♪
未だにしょっちゅう喧嘩しているけれど、幸せになってほしいと心から願います四葉

今日はペットの参列は不可だったので、れっくんは 家 でお留守番。。。
私が帰ってきたら、もうクンクン言いながら飛びついて来ましたヨハートたち(複数ハート)

実はね・・・イイ夫婦の日に新郎新婦&LEONとで、前撮りして頂いたんですカメラ
(外であれば・・・撮影 決定 だったのヨ!)
この日も 晴れ で、式当日といい本当にお天気に恵まれて、ありがたかったです♪

07.11.25-3.jpg

タキシードでキメて、れっくん頑張ったのよ四葉 また後日ご紹介しますねGood
(アタシは完全にマネージャー状態でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

妹はすぐ近くに住むので、そんなに寂しくはありませんっ!
どうせ「LEONに会いたいよぉ〜!」と、週に1度は遊びに来るんじゃないかしら(笑)

新婚旅行 飛行機 は明日からタヒチですって〜いいなぁ揺れるハートグッド(上向き矢印)
ステキな旦那さまと、一生添い遂げられますようにぴかぴか(新しい)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【X'masトーイ特集・第2弾!】
ニックネーム yucco at 23:55| Comment(28) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

家族記念日☆3周年☆

今日は 11/14(ワンワンいーよ!)

LEONが我が家の一員となった、大切な家族記念日なんです四葉
ナイスな語呂のとおり・・・LEONを迎えてから我が家では、笑顔が満ちるようになりました♪
(LEONとの出会いのエピソードは⇒コチラ

LEONkinenbi.jpg

イヤなことがあっても、LEONのスマイルを見ると吹っ飛んじゃうのよねるんるん
すっかり我が家のアイドルで、人気を独り占め状態です(笑)

今日は年に一度の記念日なので、LEONのメモリアルスライドを公開しちゃいます!
お気に入りの写真(4ヶ月半頃まで)を編集したので、
今までに公開したお写真がほとんどですが、もしよかったらご覧くださいね♪
完全に自己満です・・・スミマセン(´∀`;A
映画 ボリュームにご注意を! 1分ほどです・・・長いよあせあせ(飛び散る汗)



ついでに・・・4ヶ月半の頃の、LEONの懐かしいムービーを初公開!
映画 ハイテンションでウルサイので、音声は消してます)

【Movie】←クリック

父のジャイアンツのメガホンを咥えて、大ハッスルダッシュ(走り出すさま)
なんて可愛いでしょ(←自分で言っちゃったヨあせあせ(飛び散る汗)

成長過程だったので体型がアンバランスで、すっごい デッチリさん だったのヨ(笑)
この走る後ろ姿がたまらなく大好きでした顔(メロメロ)
久々に見たので本当に懐かしくって! 撮影しておいてよかったわGood

今回・・・LEONが初めて激しく体調を崩し、どれほど大切な存在かがよくわかりました。
もう生きた心地がしないんですよね。 自分のこと以上に心配で心配でたらーっ(汗)
(体験された方なら、この気持ちわかってくれるよね?)

連日のお出かけ時は、自分の身体が大丈夫か? そればかり気にしていたアタシ・・・。
本当に大反省ふらふら これからは十分に気をつけて、LEONのペースで楽しむから許してね!

今日はお腹も回復したばかりなので、特にご馳走もない我が家。。。
もう少ししたら、美味しいモノを食べさせてあげようと思ってます。
至らないママだけど、れっくんこれからもよろしくねるんるん


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.11.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・X'masグッズ特集・第3弾!】
ニックネーム yucco at 23:53| Comment(35) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

LEONとお墓参りへ

今日は・・・大好きだった私の相棒、先代のMIX犬・ジョンの命日でした。
早いもので、今年でもう九回忌です。
(1999/10/28没・享年15歳半)

johnkun.jpg

写真は晩年のジョンくん。 箱の中には遺毛が入っているんです!
背中とお耳の毛色が異なっていたので、それぞれ大切に保管しています。

毎年命日には必ず、埋葬されている妙蓮寺ペット納骨堂へお参りへ。。。
今日はロング散歩がてら、LEONと一緒にお参りしてきました。
(去年のお参りの様子&ジョンについては⇒コチラ よかったら見てね!)

07.10.28-1.jpg

LEONもちゃんと、ジョンお兄ちゃんに敬意を払ってご挨拶exclamation

07.10.28-2.jpg

いつもは畜霊供養塔(共同墓地)で、お線香を上げさせてもらうのですが、
今日は強風のため、納骨堂1階中央にある御宝前で拝ませて頂きました。

07.10.28-3.jpg

とっても立派ぴかぴか(新しい) 毎日お経を唱えてくださっているんですって。
ありがたいことですよね〜本当に・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

お参りの帰りに、いつもはあまり立ち寄ることのない公園へ寄り道。。。

07.10.28-4.jpg

とっても可愛いクジラさんがいたので、乗せてみた(笑)
れっくんもワクワクするのか、ゴキゲンさんでした揺れるハートグッド(上向き矢印)

ジョンは虹の橋で、元気に過ごしているかな?
大好きだった柴犬のお友達が、先日20歳の大往生で旅立ったんです。
唯一のお友達だったから、きっとこれで淋しくないね!

たとえ姿形は亡くなっても、愛犬ってずっと心の中で生き続けてくれるんだなーって、
この日を迎えるたびに思います。 なんだか感慨深くなりますね。

お兄ちゃん・・・きっと私たち&れっくんのことを、見守ってくれてるね♪
LEONも精一杯、楽しい犬生を謳歌するんだゾ〜四葉


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・マフラー特集!】
ニックネーム yucco at 22:07| Comment(32) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

おヒゲってどうしてる?

今日は素朴な疑問。。。 皆さん、我が子のおヒゲってどうされてますか?

サロンに出したら、当たり前のようにカット はさみ してくれるものなのかな〜?
LEONの場合・・・私が全部お手入れしてるので、よく分らなくてあせあせ(飛び散る汗)

一度切ったことがあるんですが、家族に「頬ずりしたときにチクチクするから嫌っむかっ(怒り)
・・・と言われてしまい、それ以来自然に伸ばしていました。

07.10.27-1.jpg

猫のおヒゲは切ってしまうと、今まで使い慣れていた感覚器がなくなってしまうので、
最初のうちは距離感が正確につかめなくなってしまうらしいです。
犬のおヒゲは、ネコほど感覚が明敏ではないようですね!
ただ、目の上にあるおヒゲは猫と同様に目を守る役割があるため、
あった方が良いと考えられているそうです。

今回・・・どうしてもスッキリさせたくなって、カットしちゃいました!
やっぱり見た目には、この方が絶対イイですよね〜ハートたち(複数ハート)

07.10.27-2.jpg

でも家族に了解を得ていなかったので、バレてからはブーイングの嵐顔(ぷんっ)
だって話したら、ぜったい反対するもんねっ! ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

実は・・・先日、モデルさんに初挑戦をしたときに、おヒゲをカットし忘れたまま
撮影に挑んでしまったんですふらふら 後から気づいて大反省〜もう次回はないかもねバッド(下向き矢印)

でも実際に切ってみて思うこと。。。
やっぱりすぐに伸びて来ちゃうし、チクチク感も気になるし・・・で微妙な感じあせあせ(飛び散る汗)
今後どうしようかなーと、迷ってます。
今LEONを見たら・・・もう不精髭が生えてきてるぅーーー!!!

皆さんはどうされてますか? よかったら参考にさせてくださいね♪
やっぱり我が家はナチュラルが一番かな? ただ面倒なだけとも言う(爆)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



【つづく・・・マフラー特集!】
ニックネーム yucco at 15:35| Comment(28) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

美味しくってハマってます♪



07.10.13-1.jpg

美味しそうでしょ〜るんるん 今ハマっているえぼし杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)

えぼしは茅ヶ崎に本店を構える、人気の浜料理店です。
海老名に路面店を出店していたときは、大ファンでよく食べに行ってたんですが、
海老名駅前のショッピングモール VINAWALK(ビナウォーク) に入ってからは、
とーんと足が向かなくなってしまいました。 客層もすっかり変わってしまったようだし・・・。
(ビナウィーク3番館6Fレストラン街にあります)

特に有名なのが南瓜のプリン(630円) 1つでもかなりの大きさで大満足っ!
こちらは通信販売で購入できるようです。

でも・・・アタシの一押しは、この杏仁豆腐(472円) (残念ながら通販対応はありません)
フルーツがゴロゴロ入っていて、その下に濃厚な杏仁がタ〜ップリグッド(上向き矢印)
ちょっと値は張るけれど、大好物なのでしょっちゅう食べています(爆)
(↑どうりで痩せないわけだわあせあせ(飛び散る汗)

れっくん・・・この杏仁豆腐をみると、お裾分けがもらえると学習したらしく、
いつも以上にお目目を輝かせて待機するの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

07.10.13-2.jpg

いつもあげるのは決まって リ・ン・ゴ 一切れ(笑)

ちょっと甘いのが付いているけれど、この日だけは大目にみてやってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.13-3.jpg

07.10.13-4.jpg

ご満足いただけたようで・・・よかったよかった四葉

07.10.13-5.jpg

そんなにガン見しても、もうあげないからね〜(*´pq`)クスッ
いつもずっとこの視線を感じつつもシカトして、美味しくいただいてまーすハートたち(複数ハート)

この杏仁豆腐は、海老名のビナウォークの「えぼし工房 丸井1F 海老名店」(惣菜販売店)で
販売されています。
最近は横浜そごうやラゾーナ川崎等のデバ地下でも、購入できるようになりましたGood
(購入先一覧は⇒コチラ
よかったら皆さんも、お試しあれ〜るんるん

あっ、忘れてたっふらふら いいかげんゴザ片づけなくちゃ〜・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【秋冬用のマット・カドラー特集・第3弾!】
ニックネーム yucco at 20:41| Comment(30) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

3歳のお誕生日♪

本日・・・我が家のLEONくん、めでたく3歳を迎えることができましたClap

HappyBirthday.jpg

今年も健康で元気いっぱい、お誕生日を迎えることができたこと。
何より嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

お姉さんが突然虹の橋へ旅立ってしまったことは、本当に辛かったけれど、
その分、「これでもかっ!」って周りのみんなが呆れるほどに、
LEONに愛情を注ぎまくって、ワンバカ街道を驀進していこうと思っています。
天国できっと、ななちゃんも見守ってくれてるね〜れっくん!

PuppyLEON.jpg

パピーの頃は、食べちゃいたいほど可愛かったねハートたち(複数ハート)
(今日はいつも以上に親バカです・・・本当にスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

早いもので人間で言うと、もう28歳!!!
もうすぐアタシと同年代になってしまうのが、ちょっと切ないけれど・・・。
これからも一日一日を大切に、幸せいっぱいな毎日を一緒に過ごそうね四葉

今日はストサンで昼間・・・ひっそりと、お誕生日パーティー バースデー をしてきました。
看板犬のワラヂちゃんとLEONは、同い年でなんと1日違いなんですヨGood

晩ゴハン エサ はちょっとリッチに、ワイン バー なんぞをつけてみました(笑)
ワンワン・ヌーボーというワン用の赤ワイン風味です。 もちろんノンアルコールね!

07.09.19-1.jpg

身に付けている首輪は、まりこさんからのB.D プレゼント なんですよるんるん
後日また改めて、パーティーの模様をお届けしますね!

mail to でお祝いのメッセージをくださった皆さん。。。
この場を借りてお礼を言わせてください。 本当にありがとうアリガト
今後とも ** LEON days ** と私たちを、よろしくお願いいたします*u_u*


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



楽しいお誕生日会(B.D編)】へ続く・・・


★皆さん、暖かいお祝いメッセージありがとうございます(^人^)感謝♪


つづく・・・【ダックスの置物特集!】
ニックネーム yucco at 23:15| Comment(35) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お気に入りのPHOTO

先日のチャーリーのオフ会で、まりこさんに撮っていただいたお写真。
あんまりステキなので、遅ればせながらアップさせて頂きましたるんるん

パディさんのアクセと椅子のREDがマッチしていて、とってもステキぴかぴか(新しい)

07.09.12-1.jpg

こんなにキレイな場所だったっけぇ〜?と思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まりこさんの腕前はプロ級ですものねGood
デジイチ カメラ やっぱりかなり魅力的ぴかぴか(新しい)
コンデジから早く卒業したいです!

EOS kissが欲しいのですが、新作って当分出ないのかしら?
手ブレ機能が強化されて、液晶画面での撮影も可能な カメラ が欲しいんですよね。
どんどん新作が出るから、なかなか購入するタイミングが難しいです・・・。


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.09.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【携帯ストラップ・キーホルダー特集!】
ニックネーム yucco at 22:11| Comment(36) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ようやくプール開きだよ♪

すっごく暑い日 晴れ が続いているので、我が家もようやくプール開きすることに。。。
LEONが泳ぐの苦手だからって、一昨年買ってそのままになっていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

07.08.22-1.jpg

先に川泳ぎしてからプールって、苦手克服の意味では順序が違うような・・・たらーっ(汗)
まぁ〜そんなことはノープロブレムってことで顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

さっそくLEONの楽しむ?様子を見てやってくださーい♪
最初なのでトラウマにならないようにと、かなり浅めにしてあげました!

07.08.22-2.jpg

でもね〜こう見えて・・・実はシャワーは好きみたいなんです。
一生懸命格闘してたもんね・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
映画 ボリュームにご注意を! よかったら見てね♪)

【Movie】←クリック

いっぱいお水をかけてあげている間に、少しは楽しくなってきたみたいるんるん
こっちは暑くてバテバテなんですけどぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
これがスイミングを好きになってくれる、第一歩となれば嬉しいんだけどね(笑)

07.08.22-3.jpg

最後のほうはこんな感じ。。。
おぃおぃ〜れっくん、大丈夫かい?
ブサ顔限界までイッちゃってるかもヨ( ´艸`)ムププ

07.08.22-4.jpg

とにかく、自分からプールを飛び出ようとはしなかったから、
少しは気に入ってくれたってことなのかなぁ・・・? 皆さん、どう思いますか?
まだまだ残暑は続きそうだから、このプールさん大活躍しそうな予感ぴかぴか(新しい)


今日から「犬ブログ」にも参加することにしました!
遊びに来たついでに、1クリックずつして頂けると幸せでーす♪
Ranking07.08.22.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



づづく・・・【ワン関連商品のご案内】
ニックネーム yucco at 16:55| Comment(29) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

やっぱり大好きな広場



07.08.20-1.jpg

LEONがこーんな笑顔を見せてくれる場所はココ下 近くの広場でーす。

07.08.20-2.jpg

猛暑のピークは過ぎたとはいえ、まだまだ蒸し暑いったらありゃしないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
昨日も、涼しくなる夕方から遊びに行ってきました。
この広場は障害物がなくて風通しがいいので、夕方はとっても気持ちがいいんですよ!

LEONはパピーの頃から遊びに来ている、この広場が大・大・大好き揺れるハートグッド(上向き矢印)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 内でも到着すると、なぜかすぐにわかるらしく・・・いつも大騒ぎなの!
やっぱり小さい頃遊んだホームグラウンドって、しっかり覚えていて安心なんだねるんるん

他のドッグランではアタシの足元でストーキングに忙しい、へたれっくんだけど、
ここでは大きなワンちゃんがいても、嬉しそうに走り回るんですヨGood
この日はみんなと仲良く出来たので、途中からノーリードにしてあげました。

07.08.20-3.jpg

暗くてブレブレのため、コンデジ カメラ では走ってる写真が全く撮れなくて残念ふらふら
ここには頻繁に出没するので、BLOGの記事にしないことが多いんだけど、
今日は張り切ってカメラを持参したんだけどね・゜・(PД`q。)・゜・

久々に・・・初恋相手のきなこちゃんとも再会ハートたち(複数ハート) 以前の記事以来かも〜!?
相変わらずハイパーガールで、とーっても可愛いきなこちゃん顔(メロメロ)

れっくんは、もちろん彼女のことを覚えているので、頑張って近づこうとするんだけど、
きなこちゃんは大好きな サッカー 遊びに忙しく、今回はLEONのことなんて・・・全くもって・・・

アウト・オブ・眼中 :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

こうなったら最終手段!!! お姉ちゃんにムリヤリ捕獲してもらいましたぁ!

07.08.20-4.jpg

れっくん、喜びも束の間・・・しつこくしたから怒られちゃったヨどんっ(衝撃)
しつこい男は人間同様、嫌われるって教えてあげてるのに・・・(爆)
坊主の目に注目! ビビリまくりですからぁ〜(艸゚Д゚);∵:

こーんな感じで1時間ほど、走り回って遊んで大満喫してきました。

07.08.20-5.jpg

LEONのスペシャルな笑顔に出会えるから、広場通いはやめられませんッ!!!


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ホームグラウンドで元気いっぱいなオイラに!
ついでにポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 21:49| Comment(36) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ゴザで御座候

すっかり、真夏のような暑さが続いているこの頃。。。
皆さん、もうクールマットって出してあげてますか?

我が家は冷え過ぎも良くないし、梅雨 小雨 が明けたら・・・なんて言ってたら、
毎日「あっちぃ〜あっちぃ〜〜〜!!!」 でも、もうちょっとガマンしよ!

・・・というわけで、今のLEONの愛用品。ゴザで御座候顔(笑)
つまんない? あゎゎ〜<(^∀^*)ゞゴメン〜♪

07.06.30-1.jpg
400円だったかな?リーズナボー♪

07.06.30-2.jpg

れっくん、とっても気に入った様子で、ムフッってお顔になってますヨ揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.06.30-3.jpg

あのぉ〜お兄さん。あんまりにも無防備すぎじゃあ〜ありませんかふらふらあせあせ(飛び散る汗)
かなりのサービスショットでございまーす(笑) まじヵょ >(゚∈゚*)

すごーくリラックスして、気持ち良さそうでしょ!?
でも・・・お散歩から帰って来ると、必ずカキカキ〜スリスリ〜攻撃を、
ここぞとばかりに始めて、暴れまくるんですよ!

なんでだろぉー? コレって他のワンちゃんも、よくする行動なの?
よかったら 映画 見てやってください。

【Movie】←クリック

いつもお散歩 犬(足) 後は、ゼィゼィゼィゼィ・・・・・・・。よけいに疲れるってばバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

07.06.30-4.jpg

でも嬉しそうなので、まぁ〜ヨシとしましょう四葉
このゴザで、梅雨が明けるまで頑張りましょ〜れっくんGood


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ゴザ掘りに毎日忙しいオイラに!
ついでにポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 15:11| Comment(26) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

また紫陽花!?

またもや紫陽花ネタ。。。今がピークだから、ゆるしてね<(^∀^*)ゞゴメン〜♪

お庭の紫陽花が咲き誇っています。
去年より、たくさんお花をつけてるみたい!

07.06.21-2.jpg

我が家の紫陽花は「額紫陽花」。。。
周辺の花びら(装飾花)だけが開いて、ちょうど額縁のように見えるので、
そう名付けられたようですよ。

1つの株から、青・青紫・紫など、いろんな色で染まっているので、お得感いっぱい!
でも今年は、去年咲いていたピンクがなくって・・・ちょっと残念バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

07.06.21-1a.jpg07.06.21-1b.jpg
07.06.21-1c.jpg07.06.21-1d.jpg

LEONと撮影会をしようと、今回は一枝カットして首に飾ってみました四葉

07.06.21-3a.jpg07.06.21-3b.jpg


なんちゃって〜あじさい王子 王冠

と呼んで、おだててやってね!(←あぁ〜親バカ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.06.21-4.jpg

なんだか、ふくれっ面な気がしません〜!? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ハニカミ王子 王冠 みたいに、イイ表情してくれないかしら?(ベタで失礼顔(笑)
去年のBLOGでは、かなりノリノリだったんだけどなぁ。。。

お部屋に入ったら、「はやく外して!」と言わんばかりに目で訴えてるしぃ〜(笑)

07.06.21-5.jpg

でも可愛いお花を、噛んでグシャグシャにしないLEONくん。
キミは何気に、優しくってイイ子なのかもぉ〜!?
このお花は小さい花瓶に差して、飾ってあげようねかわいい

やっぱり紫陽花は、雨に濡れて瑞々しさを増し、生き生きと色を濃くしたときが
最高にキレイですよねぴかぴか(新しい)

入梅したのがウソみたいな天気が続いてたけど、明日は 小雨 だとか・・・。
梅雨はキライだけど、鮮やかな紫陽花にお目にかかれるのが、
唯一楽しみなyuccoでありましたるんるん


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
紫陽花 王冠 に見えるじゃない♪って方
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

「しろつめ草の〜♪」

少しの間 パソコン を入院させていました。
苦情を言って、とりあえず新しい商品に交換してもらうことになりました!
あとはウィルスソフトを、どこにするかですね・・・。
なので、しばらくの間・・・またまた、タイムスリップネタが続きます。。。

数日前の我が家のお庭は、しろつめ草がいっぱいでした四葉
どうもクローバーの中で、ひっくり返って戯れるのがLEONのブームらしく、
毎日ゴロゴロ転がっては、狂ったように遊んでいまするんるん

お散歩に行くよりも、お庭で遊ぶほうが好きなんですよね!
ヘタレ坊主的には、ひとりぼっちが安心のようで・・・( ´艸`)ムププ

楽しそうに遊んでいるLEONに、しろつめ草の冠を編んであげました。
いくつになっても、乙女?には魅力的なんですよねハートたち(複数ハート)
れっくん、嬉しそうだったのは一瞬だけで、すぐに飽きて得意の大あくび〜!!!

07.06.15-5.jpg

夕方にリベンジしたところ、やっとオスマシ顔が撮れました。
・・・が・・・うぅーん、なんともつまらなそうなお顔ですことあせあせ(飛び散る汗)

07.06.15-3.jpg

しろつめ草に囲まれていると、童心が蘇るのか・・・あらいぐまラスカルの主題歌。
るんるん〜しろつめぐさの花が咲いたら、さぁ〜行こう〜ラスカル〜るんるん
を思わず口ずさんでしまう、お馬鹿チックなyuccoでありました四葉

07.06.15-4.jpg

「さぁ〜れっくん、お散歩に行きましょう!!!」
この後、歌を口ずさみながら、いつものお散歩コースへ繰り出しましたとさっ顔(イヒヒ)


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
しろつめ草に囲まれて、幸せそうなオイラに!
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | LEONの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする