2007年10月10日

キムタク風リュック♪



07.10.10-1.jpg

このOUT DOOR ワンリュック、とっても可愛いでしょうハートたち(複数ハート)
ご存じの方も多いですよね〜!

BLOG休止中の春・・・代官山へ行った時に、パティママさんのショップ代官山パティさんで、
可愛くって思わず衝動買いしたんです!

昔・・・たしか「ビューティフル・ライフ」で、キムタクが背負ってましたよね!
何だかすっごく印象に残っていて。。。 カラーもサックスでおソロだったわ四葉

07.10.10-2.jpg

「でもそんなのカンケーねぇ♪」のLEON(笑) リュック=ピクニックだと思ってるの顔(イヒヒ)
一度リュックで動物病院 病院 に行って、先生にコーヒーの差し入れしたんだっけ〜(爆)
(何しに病院に行ってんだかね・・・(*´pq`)クスッ )

夏場は暑いかな・・・と思って躊躇していたけれど、大好きな 紅葉 のシーズンが到来したら、
背負っていっぱいお出かけしたいね〜るんるん
・・・ってか、お出かけしてあげないと、せがまれて大変そうダッシュ(走り出すさま)

まだ購入できますよ! 各サイズが揃っていて500円弱お買い得!
(ちなみにLEONは、ちょっと大きめだけどMサイズじゃないと止まらなかったあせあせ(飛び散る汗)
下クリアで飛べます)
OUT DOOR リュック.jpg
(ピンクは→コチラ  ブラックは→コチラ

ひらめき さらに驚き価格発見目
サックス&グレーのSサイズなら、57%OFFの1280円→コチラ
サックス&グレーのLサイズなら、60%OFFの1580円→コチラ


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【秋冬用のマット・カドラー特集・第2弾!】

ニックネーム yucco at 22:48| Comment(34) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

おNewのカートがやってきた!

今日はペットカートのお話。。。
我が家で先日まで愛用していたカートはボンビ ポーターカート(イエロー)
お友達から新古品を譲っていただいて、重宝していました。
下クリアで飛べます)
portarkart.jpg

・・・が残念ながら使用方法が悪かったようで、バックルが壊れてしまってもうやだ〜(悲しい顔)
少し恥ずかしいけれど、ボーン型 ホネ のホルダーで繋ぎ止めて使用していたんです(笑)

カートの枝の部分にベルトを絡めて使用(本来の使用方法とは違うの)しており、
横着してバッグ部分を外さずに、そのまま畳んで片づけていたのが致命的だったようで、
バックル部分が弱ってしまったみたいですたらーっ(汗)
(メーカーさんの初期不良等ではなく、完全に私の不注意によるものです)

そんな中・・・購入したばかりという新品同様のカートを、仲良しのまりこさんから
譲っていただけることになったんですアリガト

New Faceのカートはピッコロカーネ 対面式ペットストローラー
下クリアで飛べます)
ペットストローラー.jpg

出たばかりの新型商品だと言うのに、格安の5千円で譲っていただいちゃいましたるんるん
(もともとリサイクルショップで、1万円弱の破格値だったの目

大きめで本来は多頭飼い用なのですが、LEON1ワンで広々と使っています。
かなり贅沢でお戌様状態ですよね〜!!!
見た感じアタシは召し使いのようですから顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.10.04-01.jpg

ただ・・・とてもしっかりとした作りなので、かなり重いのが難点かな・・・。
階段しかないところに来ると、そのまま抱えて昇り降りするのは正直かなりキツいあせあせ(飛び散る汗)
でも構造がよいからサッと簡単に畳めるので、小脇に抱えれば意外とラクチンです!

それと最大の売りは対面式にできることなのですが、そうすると直進しかできないのバッド(下向き矢印)
タイヤの構造上、カーブはすごーく曲がりづらいんです。

それ以外は今のところ使いやすいし、とっても気に入っています四葉
まりこさんは3輪に慣れているので、3ワンを乗せるとハンドル操作が重かったみたい・・・。

LEONも喜んでまーす! 乗り物大好きだものねハートたち(複数ハート)

07.10.04-02.jpg

今回の写真ではおとなしく座っていますけど、実際はほとんど仁王立ち状態(゚m゚*)プッ
特に動かしているときは、イケイケGOGOダッシュ(走り出すさま) ってな感じ顔(イヒヒ)
前のカートは立ち上がることができなかったので、とーっても嬉しいらしいるんるん
次回はノリノリのお散歩の様子をアップしますね!

しっかしこれだけスペースに余裕があると、ますます可愛い妹ちゃんが
欲しくなっちゃうわ・・・(u_u*)ホ゜ッ
その前に 電車 で「赤ちゃんじゃないのね?」って言われちゃうんだろうな。。。
・・・すみません・・・アタシまだ、お嫁にも行ってませんからってね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


*★*――― ランキングに参加中 ―――*★*
Ranking07.10.01.jpg
 下    下
にほんブログ村 犬ブログへ    



つづく・・・【ペットカート特集!】
ニックネーム yucco at 22:14| Comment(26) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

寝心地バツグン!?(笑)

前回の日記で解れちゃった・・・と話していた首輪。
父が麻の糸を買ってきて、チャッチャッと直してくれましたるんるん

07.01.07-1.jpg

ネッ!綺麗に縫ってくれたでしょ〜!?
愛用しすぎて、LEONの匂いが染み付いちゃってるわぁ(笑)

ネームタグは、皆さんのBLOGでもよくお見かけするHIGHER GROUND
のお品を、ずいぶんと前から愛用しています。
デザインも可愛いうえに、手彫りだから名前が消えちゃう・・・なんて心配もなく、
かなりオススメでーすGood

07.01.07-2.jpg

LEONも愛用の首輪に戻って、安心したみたい揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.01.07-3.jpg


wakaba2.gif


そうそう!本日の本題は・・・・・・・
以前に紹介した当選品のカドラーのその後。。。

ハロゲンヒーターの横に置いているからか、小さくてもなんのその!
かなり気に入った様子で、いつもダンゴムシのように上手に丸まって、
なんと〜か眠っています(笑)

どうにかしてあげなくちゃ!と思っていたところ、救世主のように登場したのが、
なんとも怪しげなどデカい「カエルちゃん」顔(イヒヒ)

とにかく枕によさそうってことで、カドラーの入り口の凹んでいる部分に
くっつけてみると・・・・・・・

07.01.07-4.jpg

おぉ〜、なかなか使えそうではないですかっexclamation×2

07.01.07-5.jpg

れっくんも気に入ってくれたようで、やったね〜!大・満・足四葉

でも・・・この「カエルちゃん」 一体なーに!?
では、本来の使い方をお見せしましょう♪

リラックスタイムを妨害されると察知した、感のイイLEONくんふらふら

07.01.07-6.jpg

そうなの! キミに活躍してもらわなくっちゃね顔(イヒヒ)
ジャジャジャ〜〜〜ンッexclamation×2

カエルちゃんに変〜身!!!

07.01.07-7.jpg

m9(≧Д≦)ノァハハ最高!!! れっくん、完全に目がテン状態・・・顔(イヒヒ)
ご協力、ありがとうございました〜ペコリ*u_u*

コレね、実は妹が年末から、北海道に年越しスノボに行ってまして、
なーんと!みんなで被りモノをして滑っていたらしいです(*≧m≦*)ププッ
もちろん亥年なので、全身ウリ坊のお方も・・・・・! 若いってイイわぁるんるん

お友達から「ブタさん」も貰えるかも!?とのことで、
今からワクワクしているLEON&yuccoです黒ハート


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
オイラの快適生活にカンパイッ!って方
忘れずにポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 19:05| Comment(15) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ソファーで添い寝のツケ

秋から冬へ・・・。夜はかなり冷え込むようになってきましたね!
去年までのLEONは、1階のクレートでおりこうに眠っていました眠い(睡眠)
いろいろな防寒グッズを揃えてあげてるもんね!

06.12.08-1.jpg
ヒーター2つ

左:オレンジの方は、コードレスの電気蓄熱タイプ!
  約30分の蓄熱で、8時間ぽっかぽかという優れもの♪
右:コード付きはパピー時代に使用して、ガジガジやられちゃってますが、
  まだまだ使えますヨ!

06.12.08-2.jpg
トンネルベッド&ふんわり毛布&おサルのあご枕

これらをフル活用し・・・クレートの中でグッスリと、お寝んねしてました眠い(睡眠)

06.12.08-3.jpg

クレートの上から、カバーをして完了〜!!!
これで寒い冬の夜中も暖房なしで、乗り越えてきてたのです。

・・・去年までは・・・ねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年もこの感じで行けるかと思ったけど、甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
実はLEON、我が家ではずっとソファーにあげるのを禁止してたんです。

・・・でも、疲れて帰ってきて、ソファーでLEONと添い寝したい!!!
と、家族みんなが言い出して、いつの間にかソファー解禁にexclamation

それからは「添い寝」・・・「添い寝」・・・「添い寝」・・・の毎日で、
すっかりソファー大好きになっちゃった坊主ハートたち(複数ハート)

今更後悔しても、時すでに遅く・・・・・・・。
今では全く、クレートでは寝なくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

現在、ソファーの上で愛用しているのはこの3点!

06.12.08-4.jpg

これで朝まで、ソファーでグッスリふらふら
ほんとはダメなのに、甘やかしちゃったのがいけなかったわあせあせ(飛び散る汗)

ではでは・・・ある日のLEONをどうぞ〜!

06.12.08-5.jpg
06.12.08-6.jpg
06.12.08-7.jpg
06.12.08-8.jpg
06.12.08-9.jpg
06.12.08-10.jpg
06.12.08-11.jpg
06.12.08-12.jpg

もぅ完全に、ソファーの虜になっちゃってるでしょ!?
腰の負担を軽減するために作ったお手製ステップを、
なんとか使ってくれてるのが救いだけどね。。。
(ダンボールの中に本を詰めて、布を被せただけの代物−笑)

ヒカルさん家みたいな、リッチなペットステップに憧れちゃうけど、
うちのボロ家には、似つかわしい感じだしぃ(笑)
コレで我慢しなさいね〜れっくん(≧m≦;)ぷっ

もうクレートで眠る日は、やって来ないのかしら!?
非常用に、ちゃんと慣らしておきたかったんだけどねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


wakaba2.gif


「フキダシ番長決定戦!」 男は「忍耐」!!!
ひらめき大接戦を展開中ひらめき あなたの1票でLEONが喜びます♪(25日迄)
(投票はチェックマークを入れて、投票ボタンを押すだけです)
下  下
四葉 応援よろしくね!投票はコチラ 四葉


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ソファーで寝てもいいじゃんね!って方
ぜひぜひポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

LEON'sクローゼット

だんだんと秋 紅葉 が深まって、夜は冷え込むようになってきましたね。
そろそろ、れっくんのお洋服も衣替えしなくちゃね〜!

・・・というわけで、今日はLEONが愛用しているクローゼットをご紹介るんるん

06.11.02-1.jpg
お気に入りのタンス&ハンガーラック

この2つ・・・実はかなり以前に、ヤフーオークションで購入したんです。

タンスは新品で出品されていて、あまりの可愛さ&激安でひとめぼれハートたち(複数ハート)
特に取っ手が ホネ 型になってるところが、お気に入り♪
上の部分がガラス張りになっていて、アクセサリーを入れたりしてます。

06.11.02-2.jpg

ハンガーラックはハンドメイドで、おまけにハンガー付きなんですよぉ揺れるハートグッド(上向き矢印)
ダックス型&カントリー調なのが気に入って、即落札Good
(現在も出品中。。。HPもありますよ!)
お散歩用の普段着のお洋服が、ズラ〜リと掛けてあります。

06.11.02-3.jpg

すごく丁寧に作られていて、お値段もお手頃で大満足でした四葉
扉付きや引き出し付きもあるし、オーダーでネーム入りや自分好みのお品も
作って頂けるようです。

壁にはトールペイントのネームプレートを飾ってまーす!
こちらも、ヤクオクで作っていただきました。

06.11.02-4.jpg

お洋服は最近セーブしているんだけど、冬服等は溢れてしまって、
他のキャビネの中にわんさか入ってます。
よく見ると奥にあるカゴの中にも。。。ムフッ((´∀`*))

実はお洋服が大嫌いな、れっくん。
私がパシャパシャ撮影していると、「やばっ!着せられるゾ〜がく〜(落胆した顔)」と思ったようで、
テーブルの下に猛ダッシューーー!!!で非難ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

06.11.02-5.jpg

一度れっくんにウソをついて、むりやり着せてしまったアタシたらーっ(汗)
それ以来お洋服に関しては、全く信用されなくなっちゃったバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

最近では、着せると八つ当たりで大暴れ〜〜〜!!!
しかも「今日は寒いね!」・・・って話しかけるだけで、逃げる始末。。。顔(汗)
ほんとダックスの言葉の理解力には、驚かされますっ!

でも超寒がりのLEONだもん。もうすぐ泣きついてくるね〜きっと(笑)
でもぉ・・・ひょっとすると、甘い推測かもしれないなぁ〜(PД`q。)
ニックネーム yucco at 21:30| Comment(18) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

歯磨きって面倒よね!?

うちのLEONは、歯ブラシでの歯磨きがどうも苦手・・・・・・・ふらふら
私の磨き方が悪いのか、どうしてもガジガジ噛むだけになってしまい、
うまく磨けないんですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
青リンゴ味だから、お口に入れるのは抵抗ないみたいなんだけど・・・。

そんなこんなで、だんだんとサボり癖がついてしまったアタシ・・・r(≧ω≦*)スマンスマン
最近では本当にたまに、D.Dクリーンセットで軽〜く磨くだけたらーっ(汗)
(※キシリトール有害報告により、この1本で終了予定)

06.10.18-1.jpg

あとはグリニーズ(※場合によっては問題ありなので、今後は購入を検討)
そして、牛皮ガムでガジガジ〜頑張ってもらう毎日。

でも、やっぱりなぁ〜こんなんじゃダメよねぇ。。。
食後48時間以内に歯を磨いてあげないと、
歯石がどんどん溜まってしまう・・・って、耳にするしあせあせ(飛び散る汗)
歯石を採るには全身麻酔が必要っていうから、絶対にそれだけは避けたい。

そこへ救世主が現れました!!! ペットキス マウスクリーナー

ペットキス.jpg

天然成分100%
ビタミンB2と亜鉛の働きでお口の細菌の働きを抑え、歯垢(歯石)や口臭を
防止してくれる画期的な優れもの〜♪

な、なんと、飲み水に混ぜて飲ませてあげるだけで決定 なんです!

06.10.18-2.jpg
06.10.18-3.jpg

我が家もお水にまぜて与えていますよ!
もちろん、脱脂綿やガーゼ等に原液を浸透させて磨いてあげれば、
さらに綺麗になるそうです。(←実践はしてないけどぉあせあせ(飛び散る汗)

れっくんは今のところ、ホームドクター 病院 に「いつも真っ白だね!」って
幸いにもお褒めの言葉をいただけてるので、効果のほどは未だ不明。。。
でも予防には最適な気がするので、継続して使っています。

06.10.18-4.jpg
ねっ♪(^∇^*) ピッカピカでしょ!?

・・・って、まだ2歳だもの。当然といえばそれまでなんですけどぉふらふら
本犬は声高々に、こう宣言しておりますっ!

06.10.18-5.jpg

目標はあの新庄の白い歯ぴかぴか(新しい)って、気合い入りすぎでないかぁーい!?(笑)

まぁ、せいぜい頑張ってネ☆━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!
・・・って、この美しさを保つには・・・・・・・うぅ〜ん。。。
結局は2日に1回、ガーゼで磨いてあげなくちゃぢゃないのぉ〜!

もう〜わかったよぉ、、、「継続は力なり」だもんね。
今日、いや明日から〜ァハハ…(・∀・`。) 頑張りましょっと顔(イヒヒ)


===【追 記】===

ご存知の方も多いと思いますが・・・いちおう記しておきます。
人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、
場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが
米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告したそうです。

ちなみにD.Dクリーンセットのほうには、
キシリトールが成分に含まれていますので、ご注意ください!
我が家ではこの1本が終わるまで、少しずつ(心配ないと思われる量で・・・)
使用します。ご心配な方は、使用をお止めくださいね!
ペットキス マウスクリーナーには一切含まれていません。ご安心ください。


グリニーズはティーニーサイズを愛用していましたが、きちんと噛まずに
飲み込んでしまい、塊で出てきてゾッー がく〜(落胆した顔) とすることがありました。
大きい塊が消化管の途中で留まる事によって、死亡した犬の例もあるらしく、
様々な意見がありますが、今後購入するならば破砕タイプ「リルビッツ」
に変更する予定でいます。
私が手で持って気をつけて与えても、消化されず塊で出ることがあります。
レンジでチン!する方法もありますが、毎日となると少し面倒です・・・。
(湿らせた紙タオル等に包んで、10秒から12秒間電子レンジで温めて下さい)
ただ実際には、そのまま与えても全く問題のない犬が圧倒的に多いようです。

ニックネーム yucco at 21:41| Comment(30) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

肉球のお手入れ

今日は 雨 退屈で仕方がないLEONくん。
こんな日はリラックスしましょ〜!ってことで、簡単なマッサージ&肉球ケアを
してあげることにしました。
我が家の愛用品はHONEY CREAM(ラベンダータイプ)

「ミツロウ主成分の天然100%」
肉球を保護して本来のプニプニ肉球に!自然由来だから舐めても安心


06.10.01-1.jpg

LEONはすぐに足裏を舐めようとするので、とーっても助かります!
しかもラベンダーの香りっていうのが、癒されていいんですよね〜♪

本当は毎日のように、お手入れするのがイチバンなんでしょうけど、
うちはたまーに(笑)
なので毎回のように、オヤツと勘違いする始末・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

06.10.01-2.jpg
06.10.01-3.jpg

ガッカリしたれっくんでしたが、「あっひらめき マッサージねぇ!」と気がついたらしく、
ゴロ〜ンゴロ〜ン。。。

06.10.01-4.jpg

このクリームの前に使っていた商品は、匂いが苦手だったらしく、
嫌がってなかなかお手入れさせてくれなかったんですたらーっ(汗)
これに替えてから、やっぱりラベンダー効果でしょうか???
すっごくリラックスしてくれて、とっても気持ちよさそうなんですよるんるん

06.10.01-5.jpg
うっとり〜♪放心状態中(笑)

さぁ!キレイなプニプニ肉球になったよぉ〜ぴかぴか(新しい)

06.10.01-6.jpg

みんなに見せびらかしてるつもりの、LEONくんでした顔(笑)

ところで皆さん、足裏のお手入れはどのくらいの頻度でやってますか?
うちはお散歩後は、濡れたタオルで拭いてるだけなんですけど、
これからは、足ふきクリーナーを使ってみようかな・・・と思ってます。
もしオススメ商品があったら、教えてくださいね(*´∇`)ノ 
ニックネーム yucco at 17:17| Comment(28) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

発泡スチロール大好きっ!

荷物が届くと、毎度大騒ぎのLEON。
小さい頃・・・LEONの荷物が届くと、可愛さ余って「れっくんのだよ〜ハートたち(複数ハート)
なーんて、親ばか炸裂で喜んでたのがいけなかったバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
間違った教育しちゃったな〜と思っても、今更なかなか直るものでもなく・・・顔(汗)

先日、LEONの愛用品ミストサプルV&Mが届きました!

mist250.jpg

詳細はコチラ
自然素材のサプリメントで愛犬をノミ、ダニから守り、健康に!の記事)

06.09.02-1.jpg

本当は2本届いたけど、画像上では1本になっちゃってます。

06.09.02-2.jpg
オイラの御用達品なんだ〜!

この製品、LEONが小さい頃「いぬのきもち」を購読していて、
広告で見つけたんです。それからなーんとなく続けて購入しています。

効能は・・・・・・・

1カラダに優しいノミ・ダニ対策
2便や尿のニオイをやわらげる
3尿路の健康に配慮
4健康な皮膚と被毛の維持に
5ビタミン、ミネラルを補完
6抗酸化成分で免疫力に配慮
7グルコサミン、コンドロイチンを新配合(パワーアップされました)


これだけの効果があって、1本2,000円なんです!
小型犬なら3ヶ月持つので、お買い得でしょ?オススメ商品ですGood

フードの上に噴霧するだけで、しかもとっても美味しそうなお味るんるん
ただ、ノミ・ダニ防止のため、天然ガーリックエキスが配合されています。
少量なので全然問題ないそうですが、気になる方もいるでしょうね。

LEONの場合、毛艶が良くなったな〜って実感しますグッド(上向き矢印)
免疫力のアップしてくれてるといいんだけど、なかなか目には見えないので
わからないというのが、正直なところです。

真面目なお話はこの辺りまでとして!

実はLEON、このお店の梱包に使われている、発泡スチロールが大好き黒ハート
さっそく狙っています∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

06.09.02-3.jpg
06.09.02-4.jpg
06.09.02-5.jpg
06.09.02-6.jpg

すっごい勢いで奪われちゃいましたふらふら
この後・・・2本は、LEONのお口の中でトロけていったとさ〜顔(イヒヒ)

私もちょっと口にしてみたら、意外と美味しくてビックリグッド(上向き矢印)
(↑喰うなってぇ〜???)
マシュマロちっくなんですぅ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
こりゃ〜LEONが食べ物だと思っても、仕方がないかもあせあせ(飛び散る汗)
でも身体にはよくないから、気をつけなくっちゃね!
ニックネーム yucco at 22:59| Comment(23) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ハンモックキャリー

最近…我が家で大活躍のグッズ。
それは先月、よく行くカフェDog Cafe Oneで購入したハンモックキャリーぴかぴか(新しい)

ずーっと欲しかったんだけど、けっこう売ってるのを見ると高いっあせあせ(飛び散る汗)
ハンドメイドには全く縁のない私は、買うっきゃないわけでして。。。
布製で、BAGにコンパクトに入れられるものがいいな〜。

そしたら、こちらのカフェでオリジナル商品を作るとの朗報が・・・るんるん
特価の生地を使いお安く販売しているので、なかなかお買い得グッド(上向き矢印)
ってわけで、迷わず購入! ちなみにお値段は2,980円でした。

06.08.13-1.jpg

LEONに入ってもらって、撮影してみました。
お出かけ大好きなので、すごい勢いで飛び込んでくるくる(⌒∇⌒)キャハハハ!!

06.08.13-2.jpg

06.08.13-3.jpg

どうでしょう? なかなか心地よさそうでしょ(*^m^*) ムフッ
驚くほど楽チンで、もう手放せません。
これで、人混みで踏まれちゃいそうなダックスちゃんも安心ねるんるん

今日はこのキャリーに入って、父の実家に癒しを提供しに行ってきたの。
いいお買い物ができましたぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム yucco at 22:55| Comment(20) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

クールマットが膨らまない!?

もぉぉ〜う、今日も蒸し暑いったらないですねバッド(下向き矢印)
そんな中でも、LEONは元気いっぱいo(*^▽^*)oエヘヘ!

今までアルミプレートだけで、なんとかやり過ごしてたんですが、
昨日やっとこ、去年購入した「THE DOG」のクールマットを出すことに!

しかーーーし、そこへ問題発生!!! щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
1年前は水に浸したら10分位で、あっという間に膨らんだポリマーマットが、
全然膨らまな〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 何度でも使えるんぢゃ〜ないのぉ、、、

もしや去年しまう時に、陰干しって書いてあるのに全然乾かないから、
日向にちょびっと干しちゃったせいかも…!?

…こうなりゃ粘るしかないっ〜と翌朝までバケツの中に浸して置くことに。
今日みたら去年よりペッタンコ気味ですが、なんとか使える感じグッド(上向き矢印)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ とりあえずやったねわーい(嬉しい顔)

これで夏を乗り切る予定でーす♪
古い我が家。和室以外はじゅうたん張りだから暑くるしいのぉ…。

06.07.14-1.jpg

ちなみに1年前のふっくらクールマットと、ねむねむLEONくん眠い(睡眠)

06.07.14-2.jpg

久しぶりのため、使い方を忘れちゃったみたい(;´▽`A`` 逆よ逆。。。

06.07.14-3.jpg

いま人間でいえば高校生くらいの坊主。完全に反抗期に突入したもよう…がく〜(落胆した顔)

06.07.14-4.jpg

ウサギ:「来年には新しいポリマーマット、買ってあげるからね!」
犬(笑):「┗(^▽^*おいっしゅ〜♪」
ウサギ:「ほんと、単純なんだから〜(*≧m≦*)ププッ」
ニックネーム yucco at 20:53| Comment(20) | TrackBack(0) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

スッキリしちゃった!

今日も暑〜い一日でしたね晴れ
わんこ達には、なんとも厳しいシーズンの到来間近です。
そこで「LEONスッキリ大作戦」を決行することに!

実はうちのLEONくん、一度もサロンに行ったことがありません…。
いつも私の自宅開業「バーバyucco」でトリミング♪テキトーに頑張ってまーす!
伸びるのはシッポだけであんまり必要ないですし、なぁーんて言い訳だけど
ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

いつも私の頭を悩ますのが、腕周りやわき腹に生えている「ポワ毛」たち…バッド(下向き矢印)
どうも、去勢の時期が早いと(6ヶ月になってすぐ手術しました)
ホルモンバランスの関係で、残ってしまうことが多いらしいですたらーっ(汗)

そこで買ってみました。愛犬家の間で人気のCOAT−KINGるんるん
…って言っても、かなりお高いのでヤフオクの中古を試しにGET!

06.07.12-1.jpg

どうやらダックスロングの場合、アンダーコートは20枚刃・26枚刃、
オーバーコートは10枚刃が理想のようなんですが、まぁいっか!ってことで
出品されていた「細12枚刃」をかなりお安く手に入れちゃいました〜Good

これがスゴイのなんのってぇぇ顔(笑)
坊主のポワ毛が、どんどん抜けていく〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

BEFOREを撮り忘れちゃったんですが、こんなに綺麗に変〜身ぴかぴか(新しい)

06.07.12-2.jpg

どっさりと抜けたお毛毛に、興味深々のれっくん。

06.07.12-3.jpg

「よぉ!イイ男ハートたち(複数ハート)」…なんてね♪(*´▽`*)ノ゛うふふ

06.07.12-4.jpg

ただこの商品は、抜くだけではなくって軽くカットをするらしいです。
類似商品の「ファーミネーター」は抜くだけらしい…。
腕周りは、この型ではちょっと物足りないので、もっと小回りの効く「ミニ」
が欲しいな〜なんて思っちゃいました!

・・・でも、とーっても大・満・足(゚∇^d) グッ!!
またヤフオクで出品されないかしら〜???
中古さぁぁん、我が家へいらっしゃ〜いexclamation (^人^)0お・ね・が・い
ニックネーム yucco at 21:17| Comment(20) | TrackBack(2) | コレ使ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする