2007年08月05日

軽井沢の旅(3日目+清里)



最終日の朝!お天気は曇り/小雨 の予報だったけど、なんとか晴れ間が覗いていました。
この日はペンションで朝食なので、れっくん、少しの間お留守番。。。
でも今回は吠えちゃって、おりこうさんにできなかったわふらふら

・・・というのも、春に行った伊豆旅行で、ひとりでお留守番中にお布団を片づけに、
男の方が2人入って来たのが怖かったらしく、トラウマになってしまったようでたらーっ(汗)

私たちが戻ってきたら安心して、やりたい放題だったけどね〜((´∀`*))ヶラヶラ

07.08.02-1.jpg


●−軽プリショッピング&木陰でのんびり−●

今日は朝から、またまた軽井沢プリンスショッピングプラザへ。。。
オープン少し前に到着したので、手持ち無沙汰の観光客の方から
LEONってば大注目されてたわぁ〜(笑)

07.08.02-2.jpg

妹がお買い物している間・・・私たちは広場の木陰でLEONとの〜んびり!
もうアタシは疲れちゃって、とてもじゃないけど人混みはムリでしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

07.08.02-3.jpg

ロングリードは必要だったけど、お日さまも射しててLEONも嬉しそう!
トリさん 小鳥 を追いかけたり、ひとりだけ忙しそうで笑っちゃった顔(イヒヒ)


●−新鮮野菜など食べ放題ランチ−●

お買い物が済んだところで、ランチをいただきにコクーンティーガーデンへ。。。
なんと、自家製の野菜・天然酵母パン・五穀米・ドリンク等が、食べ放題・飲み放題〜!!!
ぜったい行ってみたかったので、ワクワクでした。私たちはテラス席でね♪

07.08.02-4.jpg

もぉう、本当にお野菜が新鮮で美味しかったぁー!!! ハンバーグも肉厚で大満足るんるん
軽井沢は食事がリゾート価格なので、とにかく高いのがネックなのですが、
こちらはめちゃお得!なので・・・みんな食べる食べる〜(*≧m≦*)ププッ

LEONにもこっそり、じゃがいも・トマト・ブロッコリーをあげちゃいました。
すっごく美味しそうに食べて催促するから、きっとバレちゃってたね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


●−今度はぶらり清里の旅−●

ランチが済んでから、旧軽井沢でお土産などを物色。
腸詰屋で、ソーセージ等を買い込むも、レジで鎌倉にも店舗があると知って、
ちょっとガックリしちゃったわバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
 
お買い物中・・・強い 雨 が降ってきたので、そろそろ帰ろうってことになりました。
軽井沢も十分満喫したことだしね!
清里経由で帰宅して、もしお天気が回復したら清里で遊ぼうなーんて、欲張りな計画Good

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) にしばらく揺られてると、到着しました〜清里!
ひと昔前は大人気のリゾート地だったけれど、今はすっかり落ち着いてます。

07.08.02-5.jpg

この日のお天気は晴れたり曇ったりと、とにかく不安定でしたあせあせ(飛び散る汗)
着いてから、少しだけ駅周辺をLEONとお散歩しましたヨ犬(足)


○ペットリゾート清里

最初に寄ったのがペットリゾート清里
思っていたよりも、こじんまりとしていたけれど、スタッフさんの対応がよかったです。

07.08.02-6.jpg

ミニドッグランは、1回の入場につき200円で利用できます。ペットホテルもありますよ!

今回は時間もないし・・・お天気も心配だったので、れっくん、柵越しにご挨拶♪
少しオモチャを購入しただけだったけど、カフェも格安でなんだかホッ!
軽井沢とはいい意味で、かなり相場が違うわね・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


○萌木の村

今回清里に寄った目的はココ、萌木の村入場料無料でとってもお得。
オルゴール博物館をはじめ、宿泊施設、レストラン、ショップなどが沢山あります。

07.08.02-7.jpg

ワン連れでも、もちろん決定
でも・・・ショップによってはNGなので、ドッグパーキングも設置されています。
(ただ連れ去られては大変なので、繋ぐだけでは心許ないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・見て見て〜〜〜!!! なーんと!森の中にメリーゴーラウンドがあるの顔(メロメロ)
すごく幻想的で、見てるだけで幸せな気分に♪ +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

07.08.02-8.jpg

メリーゴーラウンドカフェが併設しているので、テラス席等でゆったりできるのが魅力ぴかぴか(新しい)

07.08.02-9.jpg

浜崎あゆみさんの「CAROLS」のPVに使われたり、CM等の撮影でよく使われるそうなので、
ご存じの方も多いですよね!

実は今日も・・・9:30からのテレビ朝日「にっぽん菜発見」で石ちゃんが、
清里産花豆を使用した名物花豆ミルクソフトを食べながら、
楽しそうにメリーゴーラウンドに乗ってました揺れるハートグッド(上向き矢印)

ここまで来たら・・・皆さんも、我が子と一緒にメリーゴーラウンドに乗りたいって思うよね!?
聞いてみたら・・・ 決定 とのことだったので、妹がLEONと一緒に乗ったの!夢みたい四葉

LEONは以前の動物キャラ占いによると、華やかなこじかさんだったので、
「バンビ」に乗せてあげましたヨるんるん (※1回 300円・LEONは無料でした)

07.08.02-10.jpg

れっくん、バンビ〜ノ! になっちゃった(爆) 超可愛いでしょハートたち(複数ハート)

本犬、お疲れ気味のようで笑顔はないんだけど・・・私たちが童心に返って大喜びでしたGood

そうそう〜似顔絵のお兄さんが来ていたので、LEONも記念に描いてもらうことに。。。
(※おひとり様 1000円・夏の間だけのイベントのようです)

07.08.02-11.jpg

LEONはモデルさん、しっかり頑張ってくれましたるんるん
 
・・・・・待つこと10分・・・・・

ようやく完成しましたヨ四葉 どう〜似てるかな?
なんだか実物より、凛々しく描いてもらっちゃった∩(´∀`)∩ワァイ♪

07.08.02-12.jpg

上手ですよね!これをたった10分で描いてしまうんですから、アッパレですClap

最後のご紹介は、毎年夏に開催されるという清里フィールドバレエ
自然の木立を背景に「白鳥の湖」「ジゼル」等の名作をはじめ、
創作バレエ等も披露されるようです。

07.08.02-13.jpg

ちょうど帰り際にリハーサルをやっていたので、少しだけ見学。
初めて見たので感動しちゃったぁぴかぴか(新しい)
自然の中で演じるって、ダンサーの方も気持ちいいんでしょうね♪

そうこうしてる間に、雨 がまた降ってきたので帰途につくことに。。。
車(セダン) に乗っていると、ヒドい土砂降りになってきました。
遊んでいる間、大丈夫で本当によかったわあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・今日のバレエは、開催が難しくなっちゃったかな?

帰途は 雨 が強くて道路が大渋滞!自宅に着いたのは10時過ぎでした。
ドライバーが大変だったけれど、とても思い出に残るステキな旅になりました。

07.08.02-14.jpg


●−最後に−●

今回の旅日記・・・かなり長くなってしまってゴメンなさい。
お天気にも恵まれ、とても内容の濃い旅だったので、まとめるのに一苦労でした。
セレブの避暑地との印象が強い軽井沢。青葉がキレイで最高だったなぁ四葉

ワンコにはシャイなのに、旅での刺激は大好物なLEON(笑)
今回もすごく楽しんでくれたので、連れて来た甲斐がありました。
愛犬の嬉しそうな表情を見るのって、こちらまで心が弾んできますよね揺れるハートグッド(上向き矢印)
親バカとしては、たまらなく幸せな時間でありました。

よかったらワンちゃんと一緒に訪れる際は、参考にしてみてくださいネ!


★最後までおつき合いくださった皆さん、本当にありがとうございました*u_u*


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
メリーゴーラウンドのバンビ〜ノ姿に!
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

軽井沢の旅(2日目−後編)



●−雲場池を散策−●

Three Dog Bakery&D*Cafe 軽井沢で、お腹を満たしてご満悦のLEON。
今度は食後の腹ごなし!とばかりに、近くの雲場池を散策することに。。。

近くの雑木林から湧き出る名水・御膳水をたたえる、透き通った美しい池。
冬に渡ってきた白鳥が羽休めに訪れたことから、軽井沢を開拓した外国人達からは、
スワンレイクという愛称で親しまれていたそうです。
(※残念ながら・・・近年、定期的な白鳥飛来は確認されていないそう)

07.08.01-10.jpg

欝蒼とした森に包まれて、湖面に映る青葉がとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

一周15分ほどの遊歩道があって、ゆっくりLEONとお散歩犬(足)
静寂の中・・・キレイな空気をたくさん吸い込んでリフレッシュ〜♪
お気に入りスポットとなりました。


●−プリン専門店へ−●

この後、前々からリサーチしていた有名なプリンをGETしに、
プリン専門店 スイーツランベルセを目指すことに!
低温でじっくり蒸し焼きにするプリン(ゼラチン、凝固剤は未使用)は、絶品との噂るんるん

07.08.01-11.jpg

ネッ♪ とっても美味しそうでしょう。形も可愛くってニンマリ顔(イヒヒ)
迷った末に4種類お買い上げ! お宿で食べるのが、めちゃ楽しみ〜!!!


●−ディナー&ドッグラン−●

お腹も空いてきたので、DOG GARDEN RESORT KARUIZAWAへ。。。

07.08.01-12.jpg

まるで別荘のような建物は、吹き抜けなので開放感があって高級感バツグン四葉
本当に「これがドッグカフェ?」・・・って、思ってしまいましたから(爆)
隣接してDOGDEPTのショップと、ウッドチップを敷き詰めたドッグランがあります。

私たちが入店したのは4時頃。ディナータイムは5時から。。。
少し早かったんだけど、ディナーのお食事を先にオーダーして、
ドッグランで遊んでいてもいいですよ!(※お食事すれば無料)・・・とのことで、
お言葉に甘えてセットのドリンクを、先に出していただきました。
融通が利いて、店員さんの対応もとてもよかったですGood

07.08.01-13.jpg

れっくん、貸し切り状態のドッグランで嬉しそう!トンネルがお好みなのよね〜(笑)
お食事までの約1時間満喫して、大満足してくれたようでするんるん

ディナーはすっごく美味しくて、みんなで味見しながら楽しみました。
LEONはこのとき、すでに疲れてオヤスミしてたヨ・・・眠い(睡眠)

07.08.01-14.jpg


●−本日お世話になるお宿&ショッピング−●

ようやくお宿へ。。。 今回お世話になるのはペンション ラブ・サーティ
・・・と言っても、ワン連れの私たちはコテージです。(ペンションはワンNG)
そういえば外観の写真、すっかり取り忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

私と妹は、LEONがお宿にいるうちに・・・と、軽井沢ショッピングプラザへ繰り出すことに。

07.08.01-15.jpg

到着は6時半頃だったけれど、まだまだ沢山の人で溢れていました。(※夏は8時まで)

私はひとめ惚れしたバッグを衝動買いハートたち(複数ハート)
なんでも今日入荷したばかりとかで、ご縁が合ったらしい(笑)

この後・・・お宿に戻って、サッカー(PKで負けた韓国戦たらーっ(汗))を観戦しながらプリンを!
ぜーんぶ美味しかったけど、やっぱり一番はスタンダードなカスタードでした♪

07.08.01-16.jpg

LEONは昨日のお宿より、かなり広々としたお部屋だったのが嬉しかったようで、
元気いっぱいハシャいで大変ヽ(^Д^*)/
大好きなぬいぐるみをポンポン放り投げて、ウルトラ絶好調手(チョキ)

こうして楽しかった2日目も、あっという間に過ぎてゆきました。




*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
貸切ドッグランで楽しそうなオイラに!
たまにはポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

軽井沢の旅(2日目−前編)



2日目の朝も、お日様がニッコニコ晴れ
お天気が下り坂って言ってたから、昨日・・・北軽井沢の山頂に行ってきたのに、
今日の方が 曇り が少なかったわあせあせ(飛び散る汗) 嬉しい誤算。。。

さぁーれっくん、起きて! ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ

07.08.01-1.jpg

LEONもゆっくりと休んで元気モリモリ! 早朝近くをお散歩してきました。
朝の森林浴・・・風がヒンヤリとして気持ちよかったでするんるん


●−軽井沢タリアセン−●

この日は朝一番で、軽井沢タリアセンへ行ってきました。
塩沢湖を中心に3つのミュージアムや、多彩なレジャー施設を備えた
中軽井沢南側の人気スポット。
(少し前まで「塩沢湖レイクランド」という名称だったようです)

07.08.01-2.jpg

入園料金 <大人(高校生以上):800円・小人(小・中学生):400円・犬:無料>
(美術館の入館料等とのお得なセット券もあり。詳細はコチラ


開園の9時に入園したので、檻に入っているはずのウサギちゃんがお散歩中でした。
LEONってば、狩りをしたい 遊びたいみたいで、「キャンキャン〜!!!」と大騒ぎ(笑)
いつもより声が1オクターブ以上高くって、興奮しまくってたヨ顔(イヒヒ)

鴨ちゃんも列をなして歩いていて、すっごく微笑ましい光景が広がっていました。
見ている方は癒されるんだけど・・・入園ワン 決定 で、狙われたりしないのかしら・・・!?
リードから手が離れたら、うちの坊主は襲っちゃいそうな勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)

さっそく空いているうちに・・・と、塩沢湖でLEONとボートに乗ることに。。。
私たちは「ヘリコプターボート」をチョイス! (30分・3人乗り 1700円)
れっくんボート初体験〜!!! 父は恥ずかしがって、さすがに乗らなかったわ(笑)

07.08.01-3.jpg

「面舵いっぱい〜!!!」 操縦する姿も様になっててカッコよかったよぉ〜ムフッ((´∀`*))

雄大な浅間山を望む塩沢湖。湖面が夏の青葉をキラキラと映し出してウットリぴかぴか(新しい)
30分じゃ物足りないかな・・・って思ってたけど、意外と小さい湖なので十分楽しめました♪

07.08.01-4.jpg

ボートを降りて、園内をお散歩。青葉が目にしみて清々しかったな!
ここにはイングリッシュローズが約200種1800株も咲くというガーデンがあるのですが、
ほとんど咲いてなくて、ちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


●−名店のお蕎麦を堪能−●

軽井沢タリアセンを満喫したところで、暑そうだったLEONの衣装をチェンジ!
お腹も空いてきたので、川上庵でお蕎麦を頂くことに。。。
こちらはテラス席はワン 決定 なので、ワンちゃんがいっぱいで嬉しくなっちゃった四葉
しかも、店内もめちゃめちゃお洒落!さすが麻布や青山にも店舗を構えてる名店さんです。

07.08.01-5.jpg

リッチに上天せいろをオーダーGood 大好物の海老天が2つも!!!
もぉう、お蕎麦&海老が大好きな私にはたまりせんでした〜るんるん


●−旧軽井沢銀座を散策−●

続いて、旧軽銀座をブラブラとお散歩犬(足) 土曜日なのでかなり混雑していました。

07.08.01-6.jpg

アタシは濡れせんべいを、一人だけパクパク。写真だとお肉みたいだわ(爆)
有名なミカドコーヒーのモカソフトも食べたヨ! これまた絶品でたまらな〜いグッド(上向き矢印)

事前にチェックしていたペットグッズのお店も、たくさん覗いてきました。
写真はおサボりしちゃったんだけど、DOG☆ARTさんではパチリカメラ
看板犬のレオンくん&ジェニーちゃん。お利口さんで可愛かったなハートたち(複数ハート)

07.08.01-7.jpg

LEONも昨日のバーニーズちゃんのおかげか、大型犬が近くにいても平気でビックリ目
アイリッシュ・セターのレオンくんは貫禄充分。同じLEONなのに、この風格の違いはナニ!?

そして・・・そして・・・やっちゃったぁGoodぴかぴか(新しい)

モナリザならぬ 「レ・オ・リ・ザ」

reoriza.jpg

あらまあ〜なかなか絵になってるじゃない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ダヴィンチさんもきっと、お喜びのことでしょうるんるん

なんだか近くにいた観光客に、妙に注目されてたんですけどぉ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
・・・たぶん大騒ぎしてたから、失笑を買ってたんだろうな・・・。
いいんです、いいんです・・・「旅の恥はかき捨て」 気にしないモン顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


●−ワンちゃんランチをご馳走−●

今度はLEONにご馳走してあげようと、Three Dog Bakery&D*Cafe 軽井沢へGOダッシュ(走り出すさま)
テラス席で、わんちゃんランチを頼んであげました。

07.08.01-8.jpg


待ちきれないLEON。はやく「ヨシ!」と言ってほしくて、アタシの顔をガン見状態。。。

07.08.01-9.jpg

この後、案の定・・・ドカ喰い状態で、お召し上がりになられましたるんるん
せっかくなんだから、もうちょっと味わって食べてほしいのになぁ・・・。
木陰でゆっくりとくつろいで大満足! 至福のひとときでした四葉




*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
オイラのボート操縦に惚れたって方!
よかったらポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 22:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

軽井沢の旅(1日目−後編)



●−北軽井沢観光名所めぐり−●

○軽井沢マウンテン牧場

さぁーて、Baconさんで美味しいお食事をいただいてお腹を満たしたところで、
今度は元気いっぱい軽井沢マウンテン牧場へ。。。
体験コーナーがたくさんあるので、子供達にはとっても魅力的なスポットですね!

07.07.31-13.jpg

入場料金 <4歳−大人まで:一律300円・3歳以下:無料・犬:無料>

大きな動物が大好きなLEON。それはそれはエキサイティングダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
たくさんの動物と、上手?にご挨拶してました。
ブタさんの見学では、頭が抜けなくなりそうだったけど・・・(*≧m≦*)

07.07.31-14.jpg

去年行った那須どうぶつ王国のときも、すっごく楽しそうだったので、
牧場はぜったい連れて行ってあげたかったのよね(笑)

大きな広場で、とっても可愛い馬車?を発見!!! 絵になるので記念撮影も楽しい〜るんるん

07.07.31-15.jpg

その後も牧場内を楽しく散策。疲れたところでソフトクリームをいただきました。
搾り立てのミルクだもん!すっごく美味しかったわGood
甘さ控えめだったので、LEONにもオマケでちょっとだけお裾分け揺れるハートグッド(上向き矢印)

07.07.31-16.jpg

あまりに美味しかったらしく、「くれくれッ〜!!!」と何度も飛びついて来て大変でした(笑)


●−ドッググッズショップ QunQun−●

北軽井沢の観光を満喫して大満足の私たち。
ようやく今日のお宿の中軽井沢を目指すことに!
でも途中にある、以前からお友達のBLOG等で見て気になっていた、
お洒落なドッググッズショップ QunQunに立ち寄ってきました。

和風テイストのグッズが沢山で、見ているだけでワクワクしちゃいました。
看板犬のワイヤーダックスかいくんが、ご挨拶してくれたヨハートたち(複数ハート)

07.07.31-17.jpg

可愛い前掛け風の和柄のウェアと、LEONにせがまれたオモチャを購入!
すっごく可愛いショッピングBAGに入れていただいて、嬉しかったな四葉

店員さんの対応がとても良かったのが印象的で、また来店したいなーと感じさせてくれる、
ステキなショップでした。皆さんもお出かけの際は、是非立ち寄ってみてね♪

07.07.31-18.jpg
そうそう・・・購入したら、ドッグランで無料で遊ばせてもらえるんです。
テラス席では軽食やスィーツ、ワンメニューもあって楽しめたんですが、
お腹がいっぱいだったので、れっくんだけランで遊んでもらいました。
木陰で涼しくて、LEONも気持ち良さそうにしてたわるんるん


●−本日お世話になるお宿−●

この後、ようやく本日のお宿へ。。。泊まったのはコテージイン ログ・キャビンです。
軽井沢で唯一の近江牛指定店・ろく亭経営のコテージ。
(ろぐ亭は軽井沢プリンスショッピングプラザにも入っていました)

07.07.31-20.jpg

父の勤務先がBenefit Oneに加入していて、会社に申請すれば年間4万ほど
キャッシュバックがあるんです。
今回も家族4人・2泊なのに少し足が出た程度で、いつも大助かり(笑)
でも・・・毎回限られた中からお宿を選ぶので、なかなかオシャレな所には泊まれなくてあせあせ(飛び散る汗)


●−お楽しみのお夕飯−●

荷物を置いて・・・ひと休みしてから、旧軽へお食事に繰り出しました。
お昼がけっこう重かったので、夜は和食がいいなー!と、
チャーチストリート軽井沢内にあるどんぶり菜時記 いろはなに決定!

07.07.31-19.jpg

アタシは筑波地鶏の親子丼セットと、クリームあんみつをオーダー。
卵がトロトロして地鶏と絶妙に絡み合って、とても上品な美味しさで大満足Good
「産地直送」の新鮮な魚介も食べられるそうですよ。

ワンにも優しくて、ソファーに乗せても 決定 だったの。
おねだりしてるLEONのメニューは、残念ながらなかったわ。
・・・って、キミ、もうお宿でゴハン食べたよねぇ・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

07.07.31-21.jpg

コテージに戻ると、もう外は真っ暗夜
ライトアップされていて、満月 満月 も拝めましたヨ!
(すっごく小さいけど、わかるかな?)

お部屋でパジャマのつなぎに着替えたLEON。
すぐにウトウト・・・眠い(睡眠) そりゃーあれだけ遊べば疲れるわぁね顔(笑)

07.07.31-22.jpg

寝顔がお馬鹿チックで可愛かったので、パパラッチカメラ
ゆっくりと・・・オ・ヤ・ス・ミ ☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆




*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
牧場で大興奮しちゃったオイラに!
ついでにポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 21:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

軽井沢の旅(1日目−前編)

行ってきましたよー! LEONと一緒にぶらり軽井沢の旅るんるん
今日からたっぷりと、充実した旅の模様をアップしていきますネ!

27日(金)から29日(日)までの2泊3日、家族みんなでGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
気合いを入れて、朝5時半に出発〜!!! 渋滞につかまることなく、到着は9時頃でした。 

梅雨明けがまだだったので、お天気が心配だったけど・・・嬉しいことに 晴れ
曇り ひとつない快晴とはいかないまでも、よかったよかった〜四葉

07.07.31-1.jpg

本当は平日である初日に、大混雑する中心部の旧軽井沢周辺を散策予定
だったのですが、お天気が下り坂との予報だったので、山のある北軽井沢で
先に遊ぶことにしました。


●−北軽井沢観光名所めぐり−●

○白糸の滝

予想より早い到着だったので、まずは混雑すると思われる白糸の滝へ。。。

07.07.31-2.jpg

水の流れる姿はまさに繊細な白糸のようで、とってもキレイぴかぴか(新しい)
清涼感たっぷり〜マイナスイオンたっぷり〜で、リフレッシュには最高でした!
浅間山の伏流水を水源としているので、雨が降った後も水が濁らないらしいです。

LEONも初めて見る滝に興奮気味〜!!! とーっても気持よさそうでした。
澄んだキレイなお水を、ペロペロと美味しそうに飲んでたヨ(笑)

07.07.31-3.jpg

滝との撮影にも、なんとか成功!帰り際小学生の集団(林間学校かな?)が、
わんさかやって来て大混雑になってきたので、ギリギリセーフだったわあせあせ(飛び散る汗)


○軽井沢スカイパーク

続いて・・・山の上にある軽井沢スカイパークへGO!
とっても広くて平日にも関わらず、ワンちゃんが沢山遊びに来ていました。

07.07.31-4.jpg

入場料金 <大人:400円・小人:300円・犬:600円(2頭目から500円)>
リフト券付入場料金(セット券) <大人:1,000円・小人:700円(乗り放題)>
(※冬はスキー場で、軽井沢スノーパークになるらしいです)


さっそくLEONを遊ばせるために、ドッグランへ行くことに。。。
ランの面積は、なーんと 約3,000坪!!! (小型犬専用ランも有り)
ワンちゃん専用水飲み場&足洗い場、アジリティなどの設備もバッチリですGood

07.07.31-5.jpg

お会いした方はご存知かと思いますが、れっくんってば、かなりのヘタレ坊主ふらふら

最近 「へたれっくん」 と、命名してあげたほど( ´艸`)ムププ

このランには、バーニーズ・マウンテン・ドッグの大きな 犬(笑) がいて、
どうなることやら・・・と不安だったけど、開放感&家族での旅に気を大きくしたのか、
ビビりながらも楽しそうに交流していました!
嬉しかったな・・・頑張ったね、れっくん四葉

そうそう〜座ろうとしたバーニーズちゃんのお尻が、急にドカッときたもんで、
必死に逃げてた姿が可愛かったわハートたち(複数ハート)

ひとしきり遊んで満足したところで、山頂での眺めを楽しむことに。。。
快晴ではなかったので、浅間山の頂には 曇り が掛かっちゃってたけど、
雄大な眺めは圧巻でした。やっぱり大自然って心が和んでいいですねるんるん

07.07.31-6.jpg

シーズンには山頂に満開になるコスモスは、残念ながらまだ一部咲きでした。

山頂に行くにはリフトを使ったのですが、LEONってば大喜びで、乗り出しまくりダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
行きも帰りもかなりのイケイケ状態!!!顔(イヒヒ)

07.07.31-7.jpg

ほとんどハンモックキャリーに入れてた意味が、ありませんでした・・・(笑)
あまりに喜ぶものだから、2往復しちゃいましたから((´∀`*))ヶラヶラ

山頂から降りて帰る前に、暑そうだったのでプールで遊ばせてあげました。
・・・って、実はLEONは、泳ぐのが大の苦手バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

一昨年の夏にライフジャケット付けて、川でスパルタ特訓しすぎたせいで、
キライになっちゃったの〜反省・・・もうやだ〜(悲しい顔) 今も「スイミング」と聞くと逃げる始末たらーっ(汗)

今回は小さなプールだったので、なんとか溺れることなく泳げたよClap

07.07.31-8.jpg

まぁ〜ご覧のとおり・・・何度かアップアップしてたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも・・・坊主もちょっぴりだけど、自信をつけたみたいで収穫ありとみたぁ(笑)
この後、備え付けのドライヤーで乾かして、お着替えをしてスッキリ!!!

スカイパークは、ワン連れには最高のスポットです。お勧め度NO.1決定Goodぴかぴか(新しい)


○鬼押し出し

鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた溶岩の芸術。
でも入場料を払ってまで見学したくはなかったので、車(セダン) のついでに近くまで行って、
カメラ だけちゃっかりね!

07.07.31-9.jpg



●−美味しいランチ−●

お腹もペコペコになったので、遅いランチ レストラン をいただきにBaconへ。
名前のとおりベーコンが絶品らしく、楽しみ揺れるハート
自家製&添加物保存剤一切無しで、昔ながらの製法がウリのようです。

07.07.31-10.jpg

建物も樹木の温もりが感じられて、とっても温かい雰囲気でステキぴかぴか(新しい)

私たちはテラス席でいただきました。ベーコンは肉厚でとっても美味でしたるんるん

07.07.31-11.jpg

パスタ・・・そしてオムレツの中にも、ベーコンがいっぱい入ってます!

お店のドッグランは、無料で使用できるとのことだったので、
お食事中れっくんを一人で遊ばせようと試みるも・・・・・・・・

07.07.31-12.jpg

ずぅーーーっと、こんな状態バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗) 本当に甘えん坊さんです。
こーんな感じで、ゆったりと楽しいお食事タイムを過ごしました。

長くなってしまうので、今日はこのあたりで。。。
この後も、たくさんお出かけしてるんです。本当に体調悪いのか・・・ってほど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
明日からも怒涛の更新を続ける予定ですので、お楽しみに〜四葉




*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
苦手なスイミング頑張ったオイラに!
お願いポチッとよろしくだワン U^ェ^U

下  下

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ニックネーム yucco at 20:20| Comment(36) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

那須高原へ行ってきたよ!(2日目)



2日目は朝7時に起床!さっそく窓から外を覗いてみると・・・・・・・
Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ〜ん! やっぱり予報どおり雨
しかも 雷 まで鳴っていて土砂降りあせあせ(飛び散る汗)

LEONは疲れが抜けないらしく、ベットの上でまったりモードたらーっ(汗)
昨日は、犬生史上最大にエキサイティングな一日だったものね(笑)

06.11.13-1.jpg

今回お世話なりましたペンションshalomさん。
オーナー夫人のお手製インテリア、木馬や薪暖炉があったりと、
とてもアットホームな雰囲気の温もりのあるお宿でした。

父の勤務先がBenefit Oneに加入していて、会社に申請すれば
キャッシュバックがあるんです。
今回は1泊朝食付で4,000円だったので、全額戻ってくる予定!
(ワン料金は別途2,000円かかりました)


●−ペンションでの美味しい朝食−●

仕方ない…今日はショッピング巡りするしかないね!と気を取り直して、
朝食をいただきに食堂へ。。。

あいにくのお天気なのでテラス席ではなく、室内でいただきました。
焼き立てのパンやカボチャのスープ、自家製のお野菜を使ったサラダなど、
とても美味しかったでするんるん
さつまいも&パイナップルのヨーグルト、コーヒーも楽しみました。

06.11.13-2a.jpg06.11.13-2b.jpg
06.11.13-2c.jpg06.11.13-2d.jpg


●−観光名所めぐり−●

○那須ステンドグラス美術館

到着した頃には、雨 も小降りになってきてホッ。
那須ステンドグラス美術館は、小型犬なら抱っこして一緒に入場 決定 です。

06.11.13-3.jpg

館内には、ティファニーや有名作家を中心とした、
アンティークのステンドグラスが展示されています。

美術館内のカフェにある、パンナコッタがとても美味しいらしく、
皇太子ご一家もお召し上がりになったそうですよ♪

この美術館は外観がとても美しいので、建物をバックにLEONを撮影するのが
目的だったのですが、、、ビショビショなので断念。。。
こんなにお天気が悪いのなら、昨日到着後すぐに寄ればよかったぁたらーっ(汗)
なんとかベンチで1枚だけカシャカメラ

06.11.13-6.jpg

ショップには様々なステンドグラス、直輸入のイギリス雑貨が沢山ありました!

06.11.13-4a.jpg06.11.13-4b.jpg

豪華なX'masツリー クリスマス も飾ってありましたよ!

06.11.13-5.jpg

ステンドグラスは大好きなのですが、デザイン的に購買意欲をそそられる
ものはなかったので、天使の羽のついたフォトマグネットだけ購入。
イギリス雑貨のほうが可愛くて、X'mas用の木製飾りを気に入ってGET!
コレ、お値段をみてビックリだったんですが、大きくて丈夫な作りなのに、
1,020円と、めちゃお買い得でしたグッド(上向き矢印)

06.11.13-27.jpg


○アジアン・オールド・バザール

Asian Old Bazaarは、アジア各地の商品が購入できるマーケット。
レストランでは、アジアン料理を楽しむこともできます!

06.11.13-7a.jpg06.11.13-7b.jpg
06.11.13-7c.jpg06.11.13-7d.jpg

バリ島市場(ウブド)・ベトナム市場(メコン)・ネパール市場(ポカラ)
の3つの可愛いお店があって、アジア好きの私はお買い物に夢中〜るんるん

おもしろい置き物があったので、雨がやんでるうちにLEONと記念撮影!

06.11.13-8.jpg

06.11.13-9a.jpg06.11.13-9b.jpg

06.11.13-10.jpg

なんだか異国に足を踏み入れたような、不思議な空間でした。


○紅葉&足湯−美味しいお蕎麦

お腹も空いてきたのでうどん・蕎麦 青木屋へGOダッシュ(走り出すさま)
れっくんは車中でお留守番です。

06.11.13-11.jpg

こちらの 人気ナンバー1 「つけ鴨せいろ(1,100円)」は、
以前那須を訪れたときにたまたま出会って、それ以来大ファンなんでするんるん

06.11.13-12.jpg
つけ鴨せいろ もぉう最高ぴかぴか(新しい)

「蕎麦の実ぞうすい(300円)」や、ケシ・柚子・レモンを打ち込んだ、
土・日曜限定の「二色そば(1,000円)」も人気の逸品!
ぜひ那須に遊びに来たときは、食べてみてね♪

満腹になったので、近くの足湯 いい気分(温泉) でリラックスターイム。

06.11.13-13.jpg

足湯しながら望める、正面に広がる紅葉紅葉 う〜ん至福のとき。。。

06.11.13-14.jpg

近くにある那須温泉神社には、鮮赤色の見事な紅葉がありました紅葉
那須与一祈願社としても有名なこの神社。
鳥居と紅葉がマッチした、キレイな景色にうっとり〜♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

06.11.13-15.jpg


●−お楽しみのショッピング−●

○Bakery&Cafe ペニー・レイン

必ず買ってかえろう!と、気合いの入っていた大評判の手作りパン屋さん。
到着すると、なんともいい香りが漂ってきて幸せな気分にグッド(上向き矢印)

06.11.13-16.jpg
06.11.13-17.jpg

06.11.13-18a.jpg06.11.13-18b.jpg

雨の中でも大混雑!さすがです。ブルーベリーブレッドが大人気らしく、
あっという間になくなりつつあり、必死に2つGET!
他にも美味しそうなパンばかりで、いっぱい買占めましたよGood

併設されているペンションは、愛犬家の間で有名なイマジン・ドッグス
宿泊すると、ペニー・レインの焼きたてのパンが食べ放題だそう!
いつか泊まってみたいけど、Benefit Oneには残念ながらないのよねふらふら


○那須高原661st&ザ・チーズガーデン

まずは661streetでお買い物。
商品が多岐にわたっていて、なかなか楽しめました。

06.11.13-20.jpg

疲れてきたので、ザ・チーズガーデンでひと休み。
ペンションshalomさんで頂いた、チーズケーキ&コーヒー無料券を利用して、
ゆっくりくつろいでから、またも物色&試食(笑)

06.11.13-19.jpg
06.11.13-21.jpg

牧場が多く、乳業が盛んな那須。人気の御用邸チーズケーキはもちろん、
他にもチーズやらバームクーヘンやら、気がついたら沢山買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
食いしん坊だから仕方ないよね〜ァハハ…(・∀・`。)


●−千本松牧場−●

旅の最後に立ち寄ったのは、千本松牧場
雨 だしムリかと思ったのですが、小降りだったので強行突破!
こちらは入場・駐車場共に無料。

06.11.13-22.jpg

LEONが退屈で可哀想だったので、まずは動物を見せてあげることに。

06.11.13-23a.jpg06.11.13-23b.jpg

06.11.13-24.jpg
06.11.13-25.jpg

また昨日の楽しさが蘇ってきたようで、お目目がイキイキしてきましたぴかぴか(新しい)

牧場内の紅葉も見頃を迎えていたようですが、雨で台無し・・・ふらふら
お天気がよければ、熱気球にも乗りたかったけど残念でした。

でも最後に、しぼりたての新鮮な牛乳で作った自家製ソフトクリーム
忘れずに楽しんできましたよ。コレはやみつきになる美味しさ(*⌒〜⌒*)
れっくんにも、オマケでちょっとだけあげたら大喜びでしたるんるん

06.11.13-26a.jpg06.11.13-26b.jpg


●−最後に−●

今回でLEONとのお泊り旅行は2度目(前回は去年11月に河口湖へ)
晴れ雨 で「天国&地獄」のようなお天気でしたが、
なんとか満喫できて大満足でしたわーい(嬉しい顔)

LEONは、初めて見る動物に大興奮だったので、帰りの車内、
そして翌日もグッタリ・・・。とっても楽しんでくれたようで嬉しかったです♪

お宿では、おトイレが相変わらず・・・シーツでできなかったLEON。
(家のケージ内の場所で覚えてしまってるんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、そそうは絶対にしないので、たまにお外に連れていけばOKなので、
助かるんですけどね・・・。

これからも年に1度はLEONと旅行を楽しんで、想い出作りができたら
ステキだなぁ〜と思いました四葉


★長文を読んでくださって、ありがとうございました(人´∀`)アリガトネ♪
ニックネーム yucco at 23:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

那須高原へ行ってきたよ!(1日目)

10日(金)から1泊で、家族&LEONと那須旅行へ行ってきました。
朝6時に出発。。。車(セダン) 少し遅かったために渋滞につかまってしまい、
到着は10時半頃でした。


●−那須どうぶつ王国を満喫−●

明日は 雨 という予報だったので、チケットを事前に入手していたこともあり、
直接那須どうぶつ王国へGOGOダッシュ(走り出すさま)
本日は嬉しいことに 晴れ 山の上でも暖かくて、最高のピクニック日和四葉

06.11.12-1.jpg

06.11.12-2.jpg

キレイな青空で紅葉も見頃るんるん 気持ちのよい眺めでしたよ!
(※クリックで拡大します↓)

06.11.12-3a.jpg06.11.12-3d.jpg
06.11.12-3c.jpg06.11.12-3b.jpg


○いろんな動物との触れ合い

敷地内は王国ファーム王国タウンの2つのゾーンに分かれ、
無料のワンニャンバスが走っています。
ワンワン、ニャーニャーと警笛を鳴らしながら走るので、その度に反応して
不思議そうなお顔をするLEONがおかしくて〜( ^∀^)ゲラゲラ

ペットは主に、ファーム内とタウンの一部が入場 決定 です。
X'masシーズンに突入したので、トナカイとサンタクロースとの記念撮影会カメラ
なーんてイベントも開催していました。可愛かったですぅハートたち(複数ハート)

06.11.12-4a.jpg06.11.12-4b.jpg

王国ファームには、いろんな種類の可愛い動物たちがいっぱ〜〜〜い!!!
(※ほんの一部だけご紹介)

06.11.12-5a.jpg
種類=アルパカ(モカちゃん)

06.11.12-6a.jpg06.11.12-6b.jpg
可愛いラクダちゃん達

06.11.12-6c.jpg06.11.12-6d.jpg
ミニブタ&ミミズグちゃん

れっくんは、初めて見るお友達たちに大・興・奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さっそく、ひとこぶラクダのロールくんにご挨拶!

06.11.12-8.jpg
06.11.12-9.jpg

ビビリながらも上手にご挨拶できて、得意げなお顔でしょ〜Good

このロールくん、優しいお顔立ちですっごく可愛いの♪
なんと!お顔近づけると、ホッペにchu ムード してくれてビックリ顔(メロメロ)
もうメロメロになっちゃいましたヨ(笑)・:*:・ドキ(〃▽〃 )ドキ・:*:・

続いて…シバヤギさんにご挨拶。
このヤギさん、LEONにかなり夢中だったので大笑いwヽ(≧ω≦ゞ)

06.11.09-10.jpg06.11.12-10b.jpg

調子に乗って、大きなお馬さんにも平然と近づくLEON。。。

06.11.12-11.jpg

06.11.12-12a.jpg06.11.12-12b.jpg


牛さんにも、ワンワンッと社交的 攻撃的に・・・(笑)、話しかけてました。

06.11.12-13.jpg


○ドッグランでアジリティーに挑戦!

王国タウン内のドッグランで、アジってもらいました!(※無料)
いつもはヘタレのれっくんだけど、この日はよっぽど嬉しかったのか
大ハッスルで楽しんでました。(リードで誘導してですけどねあせあせ(飛び散る汗)
低いポールすら飛び越えられなかったのに、大進歩で嬉すぃ〜わーい(嬉しい顔)

06.11.12-20.jpg
06.11.12-22.jpg

この後、王国ファームにある日本最大級のドッグランで大喜び!
平日でかなり空いていたので、自由に使いたい放題でした犬(足)


○ワンと一緒にイベント鑑賞

〔ニュージーランドファームショー〕

牧羊犬と牧童の妙技が観れるとあって、ワクワク〜!
ペット同伴の場合は座席から離れた場所での観覧でしたが、十分楽しめました。
牧羊犬が座席を駆け回って挨拶したりと、サービスもすごい(笑)

何よりLEONが、マジ顔で見入ってる横顔がおもしろかった私。。。
自分にもできるっ!・・・と、あり得ない勘違いをしてるような表情でした顔(イヒヒ)

06.11.12-14.jpg
06.11.12-15.jpg


〔バードパフォーマンスショー〕

鷹やフクロウが、雄大なフライトを魅せるバードパフォーマンスショー。

06.11.12-16a.jpg06.11.12-16b.jpg

呼び声を聞くと遠くから飛んで来るんです。あまりの賢さに感動グッド(上向き矢印)
「じゃあね!」なんて足をあげて挨拶をする鳥もいましたよ。


○王国タウンで楽しむ(LEONはお留守番)

王国タウン内で遊ぶために、LEONを少しの間わんちゃん待合室
預かっていただきました。
ケージに入れてカギをかけて、可哀想だけどお留守番。。。
1時間は無料。その後1時間毎に500円加算というシステム。

ワンとスキンシップしようと、張り切ってドッグパークへ行ってみると・・・・・
みんなダルダル〜〜〜たらーっ(汗) ヒマだもんね〜眠い(睡眠)
でも、人懐っこくっておりこうなワンちゃんばかりで、幸せなひとときでした。
大型犬って、やっぱり存在感があっていいな〜憧れちゃうなぁ♪

06.11.12-7a.jpg06.11.12-7b.jpg


〔アニマルオンステージ〕

ミニブタやヤギなどの可愛い小動物が、コミカルで楽しいショーを
見せてくれました。かなり可愛くて癒されまくりグッド(上向き矢印)
ラストには、どうぶつと一緒に記念撮影ができて大満足(※無料)

06.11.12-26.jpg

LEONが待ってるので駆け足でしたけど、見所満載で楽しめました!


○お気に入りのショット

青空をバックに、LEONの可愛い表情を撮影カメラ
とっても気持ちよさそうでしょ!?

06.11.12-18.jpg

06.11.12-19.jpg

ハンモックで抱っこして、ブランブラン揺らして遊びました。
疲れて休憩中…ちょこんと座っているLEON。

06.11.12-27.jpg

こーんな感じで、1日目はほとんどの時間をどうぶつ王国で過ごしました。
れっくんも今までにないほどの興奮ぶりで、大満足だったようるんるん

この後は本日のお宿ペンションshalomにいったんチェックインしてから、
お楽しみぃ〜のディナーへと繰り出しました。


つづく・・・うまうまイタリアン
ニックネーム yucco at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする